September 17 [Sat], 2005, 17:21
あの人に、右手の手のひらを
工具用のカッターで切られた。

幸い、縫うとか、そうゆう大きな怪我にはならなかったからよかった。
けど、もう、ここにいるのが怖い。

当たり前? 

September 16 [Fri], 2005, 9:46
なんもやる気無いし。
お腹痛いし頭痛いし。
薬普通に飲んでも効かへんで
規定量より多くのんだら今度は胃が痛いし。
気持ち悪いし。

ルームメイトのひとりが
「マジ凹む。もぅ全部いやや!」とか騒いでて
友達と大声で電話で喋ってるのが聞こえてきた。
そぅゆぅ時、あたしはいっつも羨ましいなぁって思う。
自分の思ってる事、言いたい事を
当たり前のように喋る事ができて。
英語はあたしの言葉じゃない。

ココで、みんなの「普通」や「当たり前」はあたしにとってはそうじゃない。

あたしがアメリカに住み始めて6月で6年目に入った。
毎年夏休みは日本だったり、冬にも帰国したりして
実際にアメリカにいる期間は4年。
「そんな長い期間いるなら英語喋れて当たり前」
そんなふうに思われたり言われたりするのが一番ムカつく。
何も知らんくせに。

はぁー。。。
日本語が恋しい。

しんどぃ 

September 15 [Thu], 2005, 8:03
あーあーあー
なんでこんなに眠いの。。。

病院の件はなんとか大丈夫そぅなので一安心。

ウチの学校、日本人は学年に1人とか2人しかいないのに
韓国人の多いこと!!!
そこらじゅうで集団を見かけるんやけど
こっちを上から下まで、なめるように見るのは止めていただきたい
アジアの色んな国から来てる子達もいる中、
韓国人の子達って、絶対韓国人同士で集まる。
韓国人の子が現地人とか他の国の子といるの見たことないもん!
なんでやろぅ?

コンタクト、前はワンディ使ってたけど
割高だから1ヶ月交換のにしたわけ。
したら目が乾く乾く!目薬超必需品!無いと焦る
いっつも調子悪くてしょっちゅう充血するし。。
最近全部の事において絶不調
元々、絶好調〜♪な時なんてほとんどないけどさぁ。。
しんどい・・

コーリー 

September 13 [Tue], 2005, 1:35
お昼にオフィスに用があって、
家を出ようとしてポストを覗いたらどっさり手紙の山。
そのうちの1つが自分宛てやったけど、
2年の終わりくらいに入院した時のお金のなんたらかんたらで
いっきに気分落ちた
めっちゃ暗い顔してキャンパス歩いてたら
超珍しい人に会った!!!


コーリー。
1年の時にクラスがほとんど一緒やって、
寮に住んでた時のクリスチャンの元ルームメイト。
写真では小さすぎて全然解んないけど、
すっごい綺麗でクリッとした青い目で、笑顔最高

1年の初めの頃はほんと好きやったなぁ〜。
寮は男女混合やったから行き来自由やって、
しょっちゅう部屋に行ってた。
(宿題わからんくて聞きにいったりね)
その時はまだクリスチャンと付き合う前で
彼の存在はうっすらあったけど
ほとんど何にも覚えてない。。。
部屋に行ってドアをノックすると
大抵クリスチャンが出てたよぅな気もするけど
名前すら知らんかったでね
(知らんかったっていうか、別にどぅでもよかったで(ヒドイ))

コーリーは1年が終わる頃に19歳で結婚して
2年からは専攻が別々になったりして
全然会ってなかったけど
今日めっちゃ久しぶりに会って
しかも2回も会った
相変わらず綺麗な目をしてらしたわ(笑)
お互い時間がなくてあんま喋れんかったけど
とりあえずハッピィ
って、病院の事がなくなったわけでもなんでもないんやけど。

バイト 

September 12 [Mon], 2005, 3:02
そぅ言えば、16歳の子(日本人)に告られた。
・・・16歳て、うちの下の弟とおなじやん!
さすがにありえんなぁ・・・(^^;


今日、月曜日はクラス取ってないから休みやけど、一応バイトが。
一応ってのは、あたしのバイト先は学校なんだけど、
学校の決まりで、週に15時間までしか働けなくて
しかも時給$6!安!!!
学校の中にも色んなバイトがあるんだけど
あたしの働いてるトコはなんとも適当で、
シフトが全く決まってなくて
とりあえずクラスの無い時に来て
15時間以内で働いてよ。みたいな。
こんなんだから、昨日の夜
「明日はバイト行こーっと」とか思ってたけど
朝6時に目覚ましがなって、止めて
次に気がついたら9時過ぎてた!とかなるんだよ!
別にその時に起きて10時とかから行きゃいいんやけど
そんなん「ダルぃ・・・」とかなるやん!?
あたしが行くと思う?行くわけないし。。
ほんと、こんなんあかんて!!
明日(火曜日)もクラスは昼からやで
それまで朝からバイト行くつもりやけど
・・・どぅなるやら
もっとしっかりしんとあかんねぇ。

・・・ 

September 11 [Sun], 2005, 0:56
そんなわけで、もぅ日曜日。
金曜日くらいから
「宿題やらなあかん〜宿題やらんと〜」とか言って
結局いまだに手つけてないし
絶対いっつも期限ギリギリまでやらへんし。
夏休みの宿題とかも8月の終わりに慌ててやるタイプ
はじめのうちにちゃっちゃとできる人がうらやましい。。



これがあたしの住んどる家。
築40年位で、ぱっと見はいいけど中はボロボロ・・・
地下、1階、2階、ロフト、ってあって
地下は洗濯機とか物置とか。
1階は玄関、キッチン、バスルーム、3つのリビングルーム。
2階は5ベッドルーム、バスルーム、ちょっとした収納。
ロフトは永久工事中で、
たまにフォト専攻の子が撮影に使うだけであとは使ってない。

あたしの部屋は正面に見えてる、上がカーブしてる3つの窓がある所。
クリスティーナの部屋がその右隣に見えてる、塔の下ん所。
実はうちら2人の部屋の間には壁が無い!!
多分昔は夫婦の部屋として使われてたんやないかな。
だから適当に板とか発泡スチロールで壁を作ったんやけど
やっぱり本当の壁やないもんで
普通の声の大きさの会話は丸聞えなわけ。

昨日の夜、てか今日の明け方かぁ。
すでに寝てたあたしは
下で飲んでたルームメイトとかが
寝に2階に上がってきた喋り声で目が覚めた。
最初はクリスティーナと彼氏候補(?)の男の子の喋り声が
ぺちゃくちゃ聞こえとったんやけど・・・
そのうちそぉゆぅ事になるわけで・・・
耳栓が欲しい!!!!
てか、壁が壁やない事覚えとこうよ!!
2人はあたしが爆睡してると思っとったと思うけど
あたしは熟睡できんタイプで少しの物音でもすぐ目が覚める。

1年生の時に寮に住んどった時は
2人で1つの部屋やったんやけど
そん時、となりのベッドでやられた時は参った・・・

今度から熟睡できるように
睡眠薬でも飲もっかなぁ。。。

はぁーー。。。 

September 05 [Mon], 2005, 7:36
学校始まって1週間。
もぅ宿題どっちゃり
ストレス ストレス ストレス ストレス・・・

明日(火曜日)はバイトが朝の6時!!!からあって
5時には起きんとあかんー
昼にフリーランチみたいなのがあって、
そのために全校生徒分のテーブルと椅子を
あっちの建物の地下からこっちの建物の3階へ運んで並べる作業。
さらに食事も用意・・・
人手が足りなくて、本当バカみたいに働かんとあかん。
バイト人にしたら全然フリーランチやないし!
こっちに金払ってもらいたいわ
昼からは普通にクラスも6時半まであるしマジで死ぬ。
この前も新入生のオリエンテーションのために
すごい人数分のを用意したけど、
体中アザだらけになった
足の上に椅子落とすし
ぶつけるし、手切るし、挟むし、もぅボロボロ・・・。
なのにバイト代超安いし!!!!
暇な時は暇やけど、
忙しい時は半端なく忙しいでいやや

あーーーー宿題終わらんよぅ

新学期 

August 30 [Tue], 2005, 9:29
ごぶさた☆

体調はおかげさまでよくなりました(*^^*)
今日から新学期も始まって、また毎日超!忙しくなりそぅ。。
初日から雨だったんだよねぇ
風も結構あって、家に帰った頃には服べったべた(≧◇≦)
今日は美術史とペイントのテクニークのクラスがあった。
美術史のクラスは最初からみっちり1時間半あって
ペイントは初日だから1時間くらい早く帰れたけど
今度からは3時間しっかりあると思う・・
美術史で新しい教科書を買わんとあかんくさい。
余裕で1万以上するんやもん!金ないって!

明日は心理学が1時間半、英語が1時間半、
スタジオプロフェッションとかいうのが3時間。
朝11時から夜6時半まで頑張ってきますっ!
明日も雨らしいし、ホント気分落ちるなぁー・・・

****

彼氏と別れた理由は、あの人昔から吸ってたウィード(マリファナ)を
夏休み入ってから毎日狂ったように吸って、酒飲んでおかしくなって
本当に手に負えなくなって、限界がきたから。
うん、一番の理由はマリファナ。
細かい事を言い出したら、
本当にきりがないくらい文句がありすぎて、
とても書ききれんよ。


とりあえずそんな感じかな。

呼吸困難 

August 23 [Tue], 2005, 21:07
色々ありすぎた週末だった。
(あった事はまた今度書くね)

昨日(22日の夕方〜夜)元彼とのケンカで泣きすぎて、
過呼吸で息ができなくなって、
両手、両脚、顔面がしびれて
喋ろうとしても、しびれでうなる事しかできなかった。
腕がけいれんしだして、そのうち筋肉が硬直して
手が変なふうによじれて、
自分の意思では動かす事ができなかった。
半分意識を失って、病院に運ばれそうになった。
いったん落ち着いた後、吐き気に襲われた。
・・・それが2回。

こうなったのは今回が初めてじゃなくて
去年も精神的に参って
何度か呼吸困難に陥った。
こうなった時、紙袋を口に当てて
自分で自分の吐いた二酸化炭素を吸うと
呼吸困難は大抵落ち着くんだけど、
今回はパニック状態がひどく、
手が硬直してどうすることもできなかった。
きっとひとりだったら今頃病院のベッドの上だと思う。

今(23日の朝)は落ち着いてるけど、
あまりにも泣いたせいで
顔(特に目)がはれあがって、とても仕事に行けない。
顔のはれなんて時間が経てば治るから
最初は行こうと思って起きたけど、
精神的にみんなに迷惑と心配をかけそうだったから
行くのをやめた。
昨日は昨日ですでに精神的に参ってたけど、なんとか行った。
本当は今日、仕事場でみんなでBBQをするはずだったのに
参加できなくなっちゃった。。。

あと5日で学校が始まる。
最悪な夏の終わり方。

ボーリング 

August 18 [Thu], 2005, 18:45
夕方、友達のRoyが家に来てて、
Roy、ルームメイトのKristina
Antony
あたしの4人で「Graeter’s」ってトコに
アイスクリームを食べに行った
1スクープ&普通のアイスクリームコーンで$2.10って
高いけど、でも、そこの超おいしいんだよっ
そぅそぅ、高いっていえば、ガソリン!!
レギュラーが$2.65ってなんなの
ほんと、今車乗ってられんて!

夜は9時から上の3人にルームメイトのKim(♀)、
友達のJohn(♂)とLauren(♂)、Royの友達のJoel(♂)を加えた
8人でボーリング行った!
ボーリング、本当苦手なんやけど、
楽しかったでよかった
スコアは聞かんといて。。。

0時過ぎに家に帰ってきて、
そんな予定なかったのに
みんな飲み始めた。。。
あたしも2回だけ50%のショットしたけど
夕方アイスクリーム食べて以来
何も食べてなかったから
酔いが回った回った。。。

友達帰ったり、ルームメイトが寝ちゃった中、
色々悩んでたAntonyの話し相手になってて
気付いたら朝7時・・・!!!
バイト行く時間!!!
・・・行けるわけないし
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あき
»  (2005年10月03日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocoholic_meg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる