おしらせ 

2006年03月03日(金) 13時13分
ここ数日間、ブログを更新してきませんでした。
飽きっぽいめぐのことだから・・・ってことじゃないんですよ!!

簡単に言ったら体調不良なんです。

うん。

風邪とかじゃなくて精神的なもので、食欲もなくなってしまう日もあったり
気分の浮き沈みが大きくなったり。

あたしね、何かあるとすぐに食欲にでちゃうの。

いやなこととかあると何も口にできなくなっちゃったりするの。

今も少しそれになりそうで。

すこしおやすみして、元気にバリバリ食べられるようになったら戻ってきます。

友達に心配されております。

去年の夏のこんな風になっちゃって今よりマイナス10キロ近くやせちゃってたんですよね・・・。
あんなぺったんこのぜんぜん魅力のないからだにはなりたくないし。

絶対に回復して戻ってきて見せる!!!!


ということで少しの間、さようならをします。

よくばりとんがりモンブラン@ナチュラルスイーツ 

2006年03月03日(金) 13時07分
先週 立川伊勢丹で楽天で有名なナチュラルスイーツのよくばりとんがりモンブランを販売しておりました



ザクザクタルトにスポンジと生クリームでレアチーズをモンブラン状に搾り出されておりました
酸味のあるけど、自然な甘さのレアチにザクザクタルトがおいしい
これが楽天で通販できる・・通販でケーキが買えるってすごいよね

明治記念館キンケイ 

2006年03月03日(金) 12時53分
2月28日に明治記念館キンケイで月1で行われてるデザートビュッフェに行ってきました
ここは菓乃実の社の店売りのケーキなんかがサーブされるということでかなり憧れでした


右)チョコケーキ トランスフレーズ マロンケーキ
左)ショートケーキ ショコラ・・・ チョコ2種
フランボアムース


アップルパイ ロールケーキ モンブラン カシス フランボアケーキ


松の実のレモンパイ バスク フランボアとピスタチオのケーキ

このほかにもケー食が何品かとグラスデザートが出ていました

さすが店売りだけあって味のレベルは高い
その中でもお気に入りはモンブランとロールケーキ、あとハートのチョコがのってるケーキ

ちょっぴり気になったのはタルトやパイが多くておなかが満腹になりやすいんだよね
全種類制覇できなかったのは寂しい・・・きっとおいしかったであろうケーキも食べ切れなかった

パティスリープティシェ 

2006年02月22日(水) 9時30分
昨日は入試だったのです
ここ数日、ブログを更新してなかったのは勉強してたからなんですね〜
なにそろ、あたしは人生初の入試だったので、不安でA
でもペーパーは結構できたし、面接もまぁ緊張したけど伝えたいことはいったはず
あとは結果が郵送されてくるのをまつばかりです

ということでがんばった自分にごほうび

パティスリー プティシェ



ここはケーキの卸しらしく激安なのです売り切れたらその日は営業が終わってしまうらしいけど、昼過ぎにいったらまだまだありました

ガトーショコラ



ヌーベルモンブラン



タルトフレーズ



あたしはタルトフレーズを食べて、家族が他のを食べたんだけど一口もらいました
タルトフレーズはタルトはまぁまぁザックリだしカスタードも引いてあったし、
何より199円なのにがゴロゴロなの

ひとくちもらったヌーベルモンブランはマロンペーストがパサついてて、しかも粉糖かけすぎね
一応、渋皮マロンが中にも入ってたんだけどさ
ガトーショコラはまぁしっとりしていましたもうちょっとチョコが濃くてもいいんじゃないかな〜って思いましたけど

でも高くても200円台なので文句なしまたいきたいな〜



ブログランキング参加中

ST.バレンタインデー 

2006年02月14日(火) 23時33分
今日は彼氏のでバレンタインをしてきました(日本語へん)

を作ったんだけど、スポンジは自分の家で作ったけど
デコレーションは彼氏んで作りました
だってで運ぶと崩れちゃいそうなんだもん

チョコバナナケーキ



長方形のケーキです
これはスクエア型でチョコスポンジを焼いて半分に切って4段にしました
中にはチョコと相性のいいバナナを使用しました
生クリームはしろにしておいて、ナッペとか上手にできないから
ラフに塗って、ホワイトチョコ(バレンタインデーって書いてあるの)で飾りました

切って見ますと



ね?4段でしょ?
ちゃんとバナナの変色を防ぐためにレモン汁に漬けておいたので、食べるとちょっぴり酸味があるのね

そして今回はケーキのほかにクッキーも焼きました



味は3種類焼きました
バレンタインだけど、チョコ味は焼きません

プレーンと紅茶とラムレーズンです


みなさんも幸せなバレンタインが過ごせますように

プラフィーショコラ@ロイズ 

2006年02月14日(火) 10時39分
彼氏の北海道のお土産です
定番のロイズなんだけど、プラフィーショコラってゆーチョコで、コーヒー味でした



味はコーヒー風味でほろ苦いけど、おいしいね
このほかにも定番の生チョコももらったので、食べたらアップします

お願いしてた北海道限定キティーはすっかり忘れてくれました
いいもん・・・・

そして今はTSUTAYが半額やっているので行ってまいりました



もちろん新作は半額になんないから旧作のアルバムを3枚ほど


さてさて、今日は世の中の男の子も女の子も心躍らせている予定であろうバレンタインデー
あたしのバイト先も例外なく今週は死にそうに忙しかったです
今日も忙しいけど、あたしはお休み
これから手作りチョコケーキを持って彼氏とデートへ行ってまいります

CHOCOLATE COOKIES@成城石井 

2006年02月08日(水) 10時20分
本日のおやつはこちら〜
あたしの大好きなお店である成城石井で購入しました



これは結構大きくてぶあついチョコチップクッキーで食べ応えがあっておいしいんです
何よりチョコがおいしい
そしてこれはオランダから輸入しているみたいなんだけど、成城石井は輸入食材や雑貨なんかも多くて、ついつい行っちゃうお店です


さぁ今日は昨日とは打って変わって暖かいので、これからバイト&彼氏んでございます
今日は久しぶりに結うご飯を作ってあげるつもり
でもバイトがラストまでだから彼氏に着いたら10:30くらいでしょ・・・あぁ何時に食べられるんだろうね



ブログランキング参加中

写真・・・ 

2006年02月07日(火) 12時16分
部屋の片づけをしていると、いろんなが出てきたので見ています

最初に見つけたのは今の彼氏との思い出のアルバム
付き合い初めてもう8ヶ月・・なぜか釣りをしている写真とかもあったりして・・いろんな思い出ができたな〜っていみじみ
しかしロマンチックなのはないのね

次のは大学生になった当時の2年くらい前の・・・。
これは若いよ髪の毛とかすっごい明るいし、服装もちょっぴりきゃぴきゃぴしてる
若い証拠に飲めないお酒・・・ビール瓶を両手に持ってる写真もあるし
いやいやあのときは18歳ですよ

みんなはどうしてるのか疑問なんだけど、昔付き合ってた元彼の
あたしは未練とかじゃなくて、それはそれであたしの人生の思い出なんだから
絶対に捨てないし
と、言うわけで出てきましたよ

それと高校生のときアルバム&プリ帳
これは確実に若いでございます
髪の毛とかも短くて、ちょっぴり染めてて何より制服のスカートが見えちゃいそうに短い
うちらプリクラで変顔をする全盛期ということで、まぢでこの世の生き物ではない顔しちょる

こうやって振り返るのも楽しいけど、これからももっともっと楽しいくいのない思い出を作っていきたいな
さぁこれから卒アルみるぞ

ムースポッキー紫いも 

2006年02月07日(火) 10時37分
結構前に食べたんだけど、ムースポッキーの限定味の紫いもです



3つに分かれております
味はん〜確かに紫いもです甘いけど、お芋の風味もちゃんとしてて
うんうん。限定ものでもおいしい〜
抹茶もあったみたいだけど、お芋好きなのでこっちをセレクトしやした


ブログランキング参加中

テレビ 

2006年02月07日(火) 9時37分
今、TBS系列で魔女の条件が再放送されています
あたしが今まで見たドラマの中でトップ3に入るくらい大好きなドラマなんだよね〜
初回からビデオを撮って毎日みてます
そして毎日泣いております
ミチとひかる活待つとか全部知ってるのに、毎回ドキドキだよ

ちなみにあと好きだったドラマはきみはペットとか・・初代のごくせんとかも好きだな


そうそう。あたしはとってもテレビっこでして、毎週かかざず見ているのとかもあるし
そのうちの1つがあいのり
昨日もバイトから帰って見ちゃった
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
Name:めぐ
Age:20
Hoby:お菓子作り・オシャレ
Loves:チョコレート・芋栗かぼちゃ・いちご・フランボア・はちみつ・抹茶・あんこ
Dreams:今は製菓学校へ入学
Future:パティスリーを開く
最新コメント
アイコン画像をとこ
» おしらせ (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» おしらせ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» おしらせ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» おしらせ (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» おしらせ (2008年09月23日)
アイコン画像童貞プレミア
» ドーナッツ@KIHACHIフライドブレッド (2007年03月05日)
アイコン画像童貞プレミア
» 風邪ひいちゃいましたぁ (2007年03月04日)
アイコン画像童貞プレミア
» ジュノエスクベーグル (2007年02月17日)
アイコン画像童貞プレミア
» マルセイバターサンド@六花亭 (2007年01月27日)
アイコン画像童貞プレミア
» クレームパフ 杏仁 (2007年01月24日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocoholic100
読者になる
Yapme!一覧
読者になる