おやつ 

September 30 [Sun], 2012, 21:50
昔は時間があって、よくお菓子つくってたんですが、就職してからはバレンタインの時だけでしたねー。
この前知り合いから野菜貰って、お礼しなきゃなーということで、バナナマフィン作ってみました。



クックパッドのホットケーキミックスで簡単バナナマフィンのレシピを参考にしました。
ちゃんと膨らんでよかったー。
ちなみに余りで自分用を作成・∀・

画像+4つぐらい出来たよ!
ふんわりとしてて、バナナの甘さが際立ってて美味しいです!
バナナを追熟してハニースポットを作っておいたので、砂糖は20gしか使いませんでした。

ちなみにマフィンカップだと、私のオーブンレンジでは焼き時間34分でした。
先にアルミカップのを焼いて、美味しく出来てる焼き色を確認出来たからかなー。

台風 

September 29 [Sat], 2012, 18:35
台風は、なんか奇跡の進路作ってますね。
毎年毎年、台風一家は絶対何人か日本に来日してる。
何なの?親日家なの?馬鹿なの?


本当は東京行く筈だったのですが、中止になって腹たち紛れに角煮作ってました。
そこでも事件発生!
うち、オール電化なのですが、IHさんは何か消し忘れ防止ということで、45分使っていたら、一回切れる仕様になってるみたいです。
それを知らずに、よし、3時間煮よう!このままにしておけばオッケー♪
とか思って、風呂入って、風呂の中で本読んで・ネットして・飲み物飲んで・ipod弄って…

結論として1.5時間入ってて上がった時の絶望!!!!!!!!!!!!!
湯気の出ていない鍋、鍋から無言の圧力がありました。
何故か頭の中では「パターン青、消滅。使徒、殲滅を確認!」と言ってました。
意味わかりませんね。 私もわかんないです。

そんなこんなでやっと出来た角煮でした。もー!
まだ食べてないので、レシピについても次の時に書きます。



また今年は鯖が大漁らしいので、今度は魚料理したいです`・ω・´

つくね大好き! 

September 28 [Fri], 2012, 21:31
だからつくね作ったよ!


私「よし!温泉卵のせたら完成だ」
温泉卵「ぐしゃ」
私「あああ」

これもクックパッドのレシピを参考にしました・ω・
ふんわりミルクつくね という、明治のおいしい牛乳さん公式レシピだよ〜。
温泉卵については、失敗なし!!温泉卵! を参考にしました。

優しい味ですっごい美味しい!絶対また作る!
甘辛いとろみのあるタレと違ってマイルドで美味しいです^0^
温泉卵はとろとろで、買ってきたみたいだった。
今度これで卵かけご飯にしよー!

今日は卵料理 

September 27 [Thu], 2012, 23:25
でした。
見た目が酷かったので、写真撮るのやめたよ〜(笑)

ということで、この前行った北海道ビュッフェに行った時の写真のっけておきます。

もう終わりのデザート写真しかなかったwww
カニとか食べたんだけどね!
汁が、カニの汁が凄い…!

そんな、
「カニが上手く剥く話」
「カニ汁ウザい話」
「カニの剥く労力>カニの美味さ」
という話をすみっこで先輩としてました。
でもカニ好きだよ!本当だよ!

今日買ったもの 

September 26 [Wed], 2012, 21:27
今日いっつも行っているスーパーじゃなくて、違うスーパーに行ってきましたら、

野菜こっちの方が安い!!!

なんてこった…
今度からこっちに来ようかな(・ω・´)

そんな中、今日買ったもの


これ、凄い安い!!!と思って買ったけど、
よく考えたらこれ店員さんがg当りの値段間違えたのかな…?
こんな安いもんなのか?
今度調べよう
profile
うさぎ×2
NAME:みっちゃん
BIRTHDAY:04/01
BLOOD TYPE:B
ETC.:昔使っていたblogがあって、驚ました。
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30