ストレートに 

December 31 [Thu], 2009, 1:37
なんだか、とりたててファンというわけでもないのに、こんなに感傷に浸るのは、
変というか、偽善というか、ただの自分好きな人とか、そんなようなのかも知れないけれど
昔みたいにパソコンの前で小さく座って、ヘッドフォンつけてフォーシーズンズを聞いてたり。

変なことを言うと
こうやってると、なんだか悲しくなるし、イライラするし、目がつりあがってくる気がする。

ううーん・・ただの自意識過剰か・・。

まだまだ、母になってもみみっちいままのようです。
子は、私と子の布団に無理やり入ってきた旦那と爆睡中。


あぁー・・やっぱ吉井さんの声いいわぁ・・

むーすーんでー 

October 26 [Mon], 2009, 13:36
こっちのほうで、育児ブログ始めてみました。
親ばかです。


ふぁんたじあ 

September 18 [Fri], 2009, 15:41

どうしよう

どうしよう・・・

どうしよういえろーもんきー20周年リリース!!!

深夜。どらくえやりながら携帯で検索したら詳細がでてらして、凄い一人で興奮しだして、間違って隣の部屋で寝てる旦那にメール。よく怒らなかったな・・・。

色々書きたいことがあるのだけれど、子が起きたのでまた後で・・・。

最近あしっどさんのファンタジアと、イエモンのドラステッィクホリディ、ホテル宇宙船が脳内再生中。
金木星の香る〜♪

しんでれら 

July 25 [Sat], 2009, 13:52

あー・・・いろんな聞きたい音源が・・・ツタ●様でうろうろしたい・・・。

先日旦那のほうの田舎で子の遅すぎるお宮参りと早めのお食い初めをしてきました。
お宮参りでは、御祈祷中に賽銭が、貯金箱でもひっくり返したのか?ってくらい入れられて、全員笑ってしまいました。そしてそんなに人がいないのに、次々入る賽銭・・。縁起がいいのか悪いのか・・。
写真はかなり車を飛ばしてもらい見せていただいた世界遺産。しかし大雨だったので車の中から、見学・写真。のでちょっとブレております・・。でもなかなか見れないものなんで子を起こそうとするものの、チャイルドシートに包まれ、ぐっすり。対外見てほしいポイントは入眠中。そんな里帰りでした。

で、一昨日は学生時代の同期さんが来てくださいました。皆様お祝い、なにより子を可愛がってくれて、母としてとても嬉しい限りです。また子とあそんでくれたら幸いです。

いやー 

July 05 [Sun], 2009, 17:05
子と田舎に帰っておりました。やはり離れてこそ田舎の美しさ、親のありがたみを知りますね。

ところで帰省中お会いくださった皆様ありがとうございました。
皆様、美しく御年を重ねられて、自分だけ老けこんだように感じました(というか、実際にいい齢の方々からはそう言われました)
それはそうと、頂いた服やグッズ、成長や天候の移り変わりの早いこの時期大変助かっております。
しかしながら・・著しい成長に、嬉しいやら悲しいやら・・。「すぐ使えなくなるから、着れなくなるから」という話は知りながらも、ここまでか・・と打ちのめされております。

こっちに戻ってそこそこ、慌ただしくも今度は旦那の実家に行ってまいります。

あ、すげえ 

May 24 [Sun], 2009, 11:32
最近、子のことでタイトルの言葉をよく発します。主に記事に書くのはどうかというような関連モノですが。
ひとついうと、乳欲しいタイムに私が抱っこして、準備してるとメガネを叩き落とし、夫が抱っこするとおっとの乳首を服の上からロックオンして叩く。という大分アグレッシブな具合です。
・・ということで順調におっきくなるわが子、なぜか今くるりのお祭りわっしょい流したら泣き出しました・・そしてばんぷすで泣きやむ・・。

そんな寝たり、グズグズの繰り返しタイムにあいちゅん様をずるずる見る。そして買ってなかった曲をちびちび単買い。楽しい・・そんでthe bawdiesさんの顔と声の差が気になる。てれふぉんずとかさかな〜とかゆにぞん〜とか売れてた・・ミイラズ、ドラムの女の子やめちゃったのか・・とかゆずぐれんは声が奇麗すぎてなんだかとかもう音楽も何がなんだかわからん状況です。これから行きたい人のライブだらけですが、子の歌(主にん゛ー!とかフゥエー)で我慢します。

おんど 

May 08 [Fri], 2009, 10:19
育児をしていてふといろいろ先輩から言われたことを思い出す。
「生まれてから、今また腹に戻せって言われても絶対戻せない」
うん、別に戻す必要は無いのだけれど、腹を切った自分も思いました。
こりゃあ戻せない。
たまに本当に入ってたんだろか・・と思うのだけど、手を高々突き上げたり、足をばたばたしたり、・・あぁこれでお腹が変形してたわ。と一人で完結したり。


子はよく寝てくれるので(しっこしてても泣かないので、定期的にみないといけないくらい)、久し振りにアマゾ●様で買いそびれていたDVDやら、雑誌とオムツやら購入。
この子と一緒にライブやらいけるようになるかしら・・。

大変遅くなりましたが・・ 

May 04 [Mon], 2009, 15:32
先日、子が産まれました。
色々あって予定や希望より早まった出産でしたが、立派な体重で元気に産まれてくれて、子やお世話になりました皆様に感謝です。実家の方面の友人様には帰郷した際にごあいさつできれば・・と思っております。

子との生活は昼も夜も無く、慣れない毎日ですが、色々な表情を偶然でも出してくれた瞬間に、また頑張らなきゃと思えるので不思議です。

と言ってもこの数日は姉が実家から家事をしに来てくれているので楽ちんしてます。これからが、本当に大変だけど大事な家族を、一日一日大切に育てていきたいと思います。

とても私信なのですが・・ 

March 31 [Tue], 2009, 13:32
だーいぶ遅くなりましたが、中旬スコ嬢や結婚式に出ていただいた方々で鍋をやってくださいました。しかもそのまま使用したホットプレートや子供グッズをいただきました。本当にありがとうございます。
また、先日は職場の送別会に出席しまして、ママ先輩がたよりいっぱい応援いただきました。

そんなにしてもらっていて、失礼にあたりますが、少し子供についてはお話するのが遅くなるかもしれません。スコ嬢がたには、出産後すぐに連絡すると申しましたが、本当にすみません・・。
今のところ母子共にとても健康ですが、元々神経質な翠華ですのでほんの少しだけごあいさつが遅れるかと思いますが、落ち着き次第こちらからメールさせていただきます・・。

さくら 

March 10 [Tue], 2009, 14:26
近頃色々重なり、また暗ーくなりかけていましたが、そんな時でも容赦なく子供はぼこぼこ動いてくるので、以前のように閉じこもっていることができなくなりました。
先輩からは、「今が一番幸せなのよ・・生まれたら自分の時間なんてないから、問題ない範囲で一人でしか出来ないことを今のうちにやれるだけやったほうがいいよ」と切ないアドバイスをいただきました。ので、産休入ったら即色々やろうかと・・。ただし、体重制限有りに、すぐ疲れるという現状から、今は実家に帰って楽するか。くらいな予定・・。
でもライブはいけないからね・・。とりあえず18日に皆さんまとめて音源を出されるので、とりあえずそれを楽しみに、そろそろ産休前の準備に戻ります・・。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像翠華
» ふぁんたじあ (2009年10月14日)
アイコン画像ミスター
» ふぁんたじあ (2009年10月10日)
アイコン画像翠華
» 大変遅くなりましたが・・ (2009年05月06日)
アイコン画像翠華
» とても私信なのですが・・ (2009年05月06日)
アイコン画像すこ(人*´∀`)★
» 大変遅くなりましたが・・ (2009年05月06日)
アイコン画像すこ
» とても私信なのですが・・ (2009年04月05日)
アイコン画像ミスター
» とても私信なのですが・・ (2009年03月31日)
アイコン画像翠華
» さくら (2009年03月18日)
アイコン画像ミスター
» さくら (2009年03月14日)
アイコン画像すこ
» お腹 (2009年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:翠華
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ラルクさん。吉井さん。びーくるさん。髭ちゃん。ばっくほーんさん。はわいあん6様。びーちーず。ばいん。くるり。りんご嬢。うたださん。KTちゃん。・・・とかたくさん。
    ・アート-ラーさん。水野純子さん。大竹茂夫さん。中村明日美子さん。よしながふみさん。谷川俊太郎さん。たくさん。
読者になる