1121*TOTALFAT寄せ書き企画
2013.11.22 [Fri] 22:10

まだライブ本編の記事書けてませんが、先にこっち書かせていただきます。

11月21日のTOTALFAT名古屋ライブで、メンバーに渡す寄せ書き企画をしました!
たくさんの方にご参加いただいて、本当にステキなフラッグができました(*^◯^*)
協力してくれたお友達をはじめ、ツイッターで呼びかけたときに参加表明してくれた方や、当日こちらから一方的に声をかけさせていただいて参加していただいた方。
ほんとうにたくさんのTFcrewのみなさまのご協力があって完成したフラッグでした。
ありがとうございました。
何回言っても足りないくらい、感謝です!!!


ことの発端は、単なる私の思いつき。
思いつきというか、まぁある程度の考えとか目的はもちろんありました。

話はだいぶ飛躍するんですが、、、
今年は個人的にいろんなことがあって。
当たり前だと思っていたことも簡単に失ってしまうっていうことをたくさん目の当たりにしてきて。
いろんなことに感謝しなきゃなぁと思うようになって。
今あるすべてのことは当たり前なんかじゃない。
いつ失うかもわからないから、今自分を取り巻く環境を大事にしなきゃって思うようになりました。

だいすきなバンドを観に、だいすきなライブハウスに足を運べる今の状況も、自分自身を取り巻く環境の変化にともなって、いつかはなくなるときがくるかもしれない。
はたまた、今いるだいすきなバンドも、何かがきっかけでいなくなることもあるかもしれない。
まぁなんだか究極なことを言っている気もしますが(笑)

TOTALFATは毎年毎年新しいCDをリリースして、全国各地ツアーでライブをしにきてくれる。
わたしはストーカーみたいなものなので(笑)
全国いろんなところに彼らの音楽を追い求めて追いかけてます。
今年は初めて札幌っていう場所にもいきました!
でね、札幌に行ったときに思ったことがあるんです。
札幌って、そうそう頻繁にライブしに来てもらえるところじゃない。
年に一回とか来れればいいほうだって。
なんかそれ聞いて、わたし名古屋に住んでて、年に何回も名古屋にライブしにきてもらえるのって、すごく贅沢なことなんだなぁって思ったんです。
札幌は年に一回来てるけど、それこそ年に一回すら来てもらえない場所でずっと待ってるファンもいるんだろうなーって思って。
わたし名古屋に住んでて、今自分がいる環境って恵まれてるなぁ、こんなに年に何回も来てもらえるなんてありがたいなぁって思ったんです。

でも、名古屋にたくさん来てくれることも当たり前なんかじゃない。
だから、クライマックスシリーズのひとつに名古屋っていう場所を選んでもらえたことにすごく感謝しなきゃなぁと思って、名古屋に来てよかった!また来たい!って思ってもらえるようなことをしたいなって思いました。

ああいった寄せ書きとかって、本来ならツアーお疲れ様という意味も込めて、ファイナル公演で渡すのがいいんじゃないかなと思うんです。
でもわたしはあえて名古屋で渡したかった!

わたしは生まれも育ちも名古屋だから、名古屋という場所がだいすぎて思い入れもあって。
名古屋にはだいすきなTFcrewのお友達もたくさんいます。
わたしはファイナルのAXももともと行くつもりだったけど、AXに行けない友達もたくさんいて。
そういう人たちにとっても、何か特別記憶に残るようなことができないかなぁって。
名古屋がファイナルって思ってもいいくらい!AXを超える!ってくらいのことをしたかった(笑)

それがあの寄せ書きフラッグです。

名古屋で何かしたい、寄せ書きやりたい!って言ったら友達みんな協力するよって言ってくれて。
どこまでできるかは当日にならなきゃわからなかったけど、みんなががんばっていろんな人に声かけたりしてくれて、たくさんの人が寄せ書き参加してくださいました。


最初はこんなまっさらでした。
これがどんなメッセージで埋まってくのかなぁって考えて一人でわくわくしてた!(笑)


大阪でも、一部のお友達に協力してもらいました!
ありがとうございました。


当日もこうしていろんな人に書いてもらって、どんどん埋まっていくのを見て1人でただただ感動。

集めるのは正直大変だったし、実際ギリギリまで埋まらなさそうだったんだけど(笑)
お友達みんなの協力のおかげで、最終的にはこんな風になりました!

出来上がったの見てもうほんと感動!!!
はやく渡したいって思ったけど、なんかもったいなくて渡したくなくなった気持ちも半分あった(笑)
あたしの部屋に飾りたい!!!って(笑)
そんなことは言ってられないので、完成品を持って、いざライブへ!

名古屋のライブ、わたしは運良く整理番号がすごく良かったので最前列で観てました。
どうやって渡そうか考えてたんだけど、友達からのアイデアももらったりして
『アンコール前に最前列で広げて渡す』
っていうのがベストかなと思って、それを実行!
アンコール前、とにかく必死にワンモアって叫んだ!!!
そしたらShunさんが出てきて、最初は目の前通り過ぎてったけどすぐさま気づいてくれて、受け取ってもらえました。

ステージ上であのフラッグが広げられた瞬間、ほんっと感動した!!!!!(;_;)(;_;)(;_;)
喜んでもらえたのが何よりもうれしかったし、フロアからも、すごいって声があがってたり拍手してもらえたり、、、
いや別にあたしに向けられたものではないんですけど!(笑)
あのフラッグ見て、1人でも多くの人が感動してくれて、あの光景を目に焼き付けてもらえてたら、企画した甲斐があったと心底思います。

アンコールの間ずっと、Shunさんの後ろにあのフラッグがかかってて。
あの光景は絶対に絶対に忘れないだろうなぁ。

わたしが言い出しっぺだけど、あれはあの日フロアにいたTFcrewみんなの気持ちが詰まったものだと勝手に思ってます!(笑)
ご参加いただいたみなさま、ほんとうに、ほんとうにありがとうございました!!!!!


名古屋のライブのあと、Shunさんのツイッターにも写真載せていただきました!
【ShunさんTwitter】

ここで書いてる、こいつもAXに連れてくって言葉、もうこれだけで十分うれしかったです。
ライブのときも言ってて、AXに名古屋のみんなからのメッセージ持って行ってもらえるってことだけでほんとうれしいなーって思ったんだけど。

AX当日アンコール最後、みんなで写真撮ろうってなったときにわたしは自分の目を疑いました。
Shunさんが「これ、名古屋でもらったもの!これも真ん中にして撮ろう!」って言ってあのフラッグを持って出てきて、、、
わたし1人で嘘でしょ!?!?!?!?!?って絶叫しました(;_;)(;_;)(;_;)(笑)
いや、だってまさか、、、ほんとうに持ってくるだなんて思ってなかったから、、、(;_;)(;_;)(;_;)
びっくりしすぎて、体震えました(笑)

最後の写真は、TOTALFATのオフィシャルツイッターに載ってます。
【TOTALFATオフィシャルTwitter】

ファイナルの、AXなのに、思いっきり名古屋って入ってるけど、、、(笑)
でもでも、まさかこんなふうに最後の集合写真にまで載せてもらえるなんて思わなかったです!!!(;_;)(;_;)(;_;)
感動しすぎてもう、、、言葉にならないし言葉にできない(;_;)(;_;)(;_;)
企画してよかったなぁって思いました。


何回でも言わせてください。
ご参加いただいたみなさま、本当に本当にありがとうございました!!!!!

実は、名古屋のパニッシャーでも何か企画しないの?とか聞かれたりします(笑)
まだ何も考えてませんが(笑)
何かやれたらいいですけどねー今いい案が思いつかない。・°°・(>_<)・°°・。

また何か企画することがあれば、ご協力いただけるとうれしいです。
今回は本当に本当にありがとうございました!!!!!

1108*TOTALFAT
2013.11.08 [Fri] 22:28



TOTALFAT【SEVEN fuels for your LIVES】tour 2013 @札幌BASSIE HALL!!!

はじめまして札幌!!!(笑)
いやーわたしまさか札幌までこの人たちを追いかけてくるなんて自分でも予想してませんでした(笑)
でも今いい時代になりましてLCCなんていう格安航空があるおかげで、往復新幹線で東京に行くのよりも安く札幌行けちゃうっていうね!!!
ライブも楽しみだったけど、何よりも北海道だから食べ物も楽しみでした(((o(*゚▽゚*)o)))
スープカレーとか海鮮丼とかラーメンとか食べまくって楽しかったなー(^ν^)(笑)
ライブ以外の部分でもいろいろ満喫できて最高の遠征でした(((o(*゚▽゚*)o)))

しかしですね、この日北海道で初雪観測!!!
体がまだ冬の寒さに慣れてない愛知県民のわたしからしたらもう地獄のような寒さ!!!!!(笑)
しっかり着込んでいったつもりだったけど、バイク以外で底冷えしたのひさびさだったわ、、、。・°°・(>_<)・°°・。
そんな寒さでもライブハウスの中は全国どこでもいっしょだね、めっちゃ熱かった!!!(笑)

この日の対バンはNOISEMAKERだったんですが、もうめっちゃかっこよかったー!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ぜひともまた観たいバンドさんです(^ν^)
そしていよいよTOTALFAT(((o(*゚▽゚*)o)))
初めての土地で観るだいすきなバンドって毎回新鮮ですごく楽しみなんだよね!!!


SET LIST
1. Angry Shotgun
2. Jungle Fever
3. World Of Glory
4. Highway Mark4
5. Room45
6. Party Party
7. X-Stream
8. Good Bye, Good Luck
9. Call It Love
10. Space Future
11. See You Later, Take Care
12. All For You
13. Place To Try
14. Just Say Your Word
15. R.I.P

EN 1. Summer Frequence
EN 2. Good Fight & Promise You


アングリー始まり!!!
これは攻めセトリできそうだなと最初でにんまり(^ν^)(笑)
ジャングルと続いて早々にWOGぶっこんできてびっくりだったー!!!(笑)
からのマーク4、序盤にして攻めてきますね(笑)
なんか、札幌ってそんなに頻繁に来れないからこんだけ攻めてくるのかなと勝手に思って見てました(^ν^)

お久しぶりです札幌ーーー!!!とこの日最初のMC。
そうだよなぁ札幌って来ても年1回くらいのペース?
まぁ、地方公演の場合はだいたいおひさしぶりですって言葉から始まるMCが多いけど、やっぱりなかなか来れない土地だからこそ、やっと来れたぞ!っていううれしさが滲み出てるような感じがしました(^ν^)
北海道にも、TOTALFATを待ってるファンがたくさんいるんだもんね!
あのフロアの雰囲気見てると、それがよくわかる(*^◯^*)

MCのあとはRoom45!
この日、くぼさんの前で観てたんですが、この曲のサビのギターってほんとすごいよね!!!
音源だとどうしてもボーカルに耳がいきがちなんだから、観て初めて気づくこともあるのはライブならではだなぁと思います。
その曲を視覚的に楽しめるのもライブの醍醐味ですね!(^ν^)
まぁわたし基本音楽を聴き入ってることが多くて、あんまりステージ観てないこともよくあるんだけど(笑)
この日は観てて、ちょっと新たな発見ができたみたいでうれしかった(*^◯^*)
ぱりぱーりーで一気に盛り上がって、あたしも大好きなX-Stream!!!
これかっこよくてほんと好きなんだよね(*^◯^*)
からのGood Bye, Good Luck!
岐阜に続いてこれも聴けてほくほく(^ν^)

おなじみのMCからのSpace Futureが終わって、しんみり始まったのはSee You Later, Take Care、、、
これってもしかして、もしかして、、、ってわくわくしてたらこの次に始まったイントロで絶叫した!!!!!
All For Youーーーーーーーーーー!!!!!!!!(;_;)(;_;)(;_;)
これも本当に本当にだいすきな曲だし、この曲をだいすきな人もきっと多いよね!(*^◯^*)
わたし今回のツアー相当たくさん行ったけど、All For You聴いたのツアーでは初めてだったから本当にうれしかった(;_;)
渋谷のワンマンでやってたけど、あのときはいろいろ思うことがあって、この曲を純粋に楽しめなかったけど、今日はほんとに楽しくて、あらためて大好きな曲だなぁって思いました!
札幌まで来てよかったよ、やっぱりこの人たちの音楽を追いかけて来て間違いなかったなぁー(;_;)

プレイスとジャストセイが続いて、本編最後のR.I.P、、、
この日でわたしはツアー地方編最後の参戦。
なんかもうすごい感慨深くなってしまったーーー(;_;)(;_;)(;_;)
個人的に、R.I.Pはすごくすごく特別な曲だから、これからもライブでやり続けてほしいんだけど、やる回数はきっと減っちゃうと思うんだよね、、、
ツアーも残りファイナルシリーズのみ、ライブで聴けるうれしさをかみしめなきゃなぁって思いました。


すぐさまアンコール!!!
ベッシーホールはステージサイドに掃けていのではなくて、いったんフロアの端のほうを通って中2階にある楽屋に戻るという造りの箱。
笑顔でフロアを通ってステージに戻ってくるメンバー見て、ひさびさの土地でライブやれるのがうれしいんだろうなーなんて思いました(*^◯^*)

初雪観測してるのにまさかのサマフリ!笑
季節外れもいいところだけど、この曲は楽しいから大好き!*(^o^)/*
最後のグッファイは、Joseさんが最後のサビで最前柵に乗って煽ってたのが印象的でした(笑)
あんな風にテンションあがって煽るJoseさんってあんまり観ないから、めずらしくて観てるこっちまでテンションあがったー!(((o(*゚▽゚*)o)))
ギターほっぽって最前の柵に乗るJoseさんがステキでした(笑)


そんな感じでライブ終了!!!
極寒の地でも最高に熱いライブで、ここまで来て大満足できました!(((o(*゚▽゚*)o)))
わたしにとって、今回のツアー本編ラストの北海道、ほんと来てよかったと思えた最高のライブでした*(^o^)/*


ライブ終わって、フロアにいる人たちが言ってた言葉に、わたしは少し悲しい気持ちになってしまいました。

「今日ショーミーもOverdriveもやってないじゃん!何で!?ショーミーやらないとかあり得ない!」
こんな言葉を耳にしました。

わたしは自分でも、その日のライブのセトリにすごくこだわっていることは自覚してます。
やっぱり大好きな曲とか聴けたらすごくうれしいもん。
そのために、その大好きな曲が生で聴きたいがために、わたしはこの人たちの音楽を追いかけてるんです。
よく、定番のセトリだったなーとか思うこともあります。
そういう声を聞くこともあります。
でもそれってすごく贅沢言ってるなぁって思っいました。
札幌ってやっぱり遠いから、年に1回くらいしか来れないんですって。
だからそれこそ年に1回しか見れないようなファンの人たちもたくさんいるってことですよね。
その人たちがどう思ってるかはわからないけど、やっぱり年に1回だけ観れるライブなんだから、どの曲が聴けてもすごく貴重なんだなぁって思いました。
でも、その中でも、さっきみたいな言葉を聞いて、なんか悲しくなっちゃったんですよね、、、

ライブで聴けて当たり前な曲なんてない。
そりゃほぼ毎回やる曲もあるけど、その曲だっていつかはライブでやる機会が少なくなっていくかもしれない。
めずらしい曲やってくれたらそりゃうれしいよ?
でも、今目の前で大好きなバンドが全力でプレイしているその曲を、ライブで聴けるのはその日がもしかしたら最後になるかもしれないんだって考えたら、
どの曲が聴けたってすごくすごく幸せなことじゃないですか?
いつまでもそのバンドが存在することだって、当たり前のことじゃない。
極端な話、自分自身だって明日死んでしまうまうかもしれないから、今自分がこうしてライブにいけるっていうそのこと自体が、当たり前のことじゃないよなって思ったら、
やっぱりライブで聴ける1曲1曲って本当に貴重で、毎回が特別なものなんだなぁって思いました。

セトリに関してはいろいろ文句言いたくなることだって、もちろんあります。
それはわたしがたくさん彼らのライブを観れる環境にあるからだし、たぶんライブでよく聴く曲はもう耳慣れてしまってるからこういう贅沢を言いたくなるんだと思います。
でも、やっぱりライブが観れるってことがもう贅沢だよなぁって。
だからセトリに関してはどの曲が聴けても全部全力で楽しもうって思うようになりました。


こういうこと、もしかしたら北海道行かなかったら思わなかったかも。
大事なことに気づけてよかったなぁ、と思います。


さぁ、ツアーも残りはファイナルシリーズのみ!
もちろん全箇所参戦です!*(^o^)/*(笑)
まずは大阪楽しみます!o(^▽^)o

1103*TOTALFAT
2013.11.03 [Sun] 22:27



TOTALFAT【SEVEN fuels for your LIVES】tour 2013 @岐阜BRAVO!!!

ツアー本編東海圏ラスト岐阜!!!\(^o^)/
今年もBRAVOに来てくれてありがとう!!!
と、その前に、BRAVOが再開したことがうれしいしありがたい!
わたしの中で岐阜のライブハウスといえばBRAVOです。
初めて行った岐阜のライブハウスがBRAVOだったからね(*^◯^*)
Overdriveツアーのときに初めて来て、それから毎年必ずここに来てくれてる。
ここでTOTALFATを観るのはこの日で4年連続4回目!
この4回目はかなり大きいです、去年BRAVO休止って聞いたから、もう今年ここでTFが観れるなんて思ってなかったもんね。
大好きな箱で観る大好きなバンド、楽しみじゃないわけがない!!!(*^◯^*)

安定の早番上がりからの定時ダッシュで参戦してきましたー!\(^o^)/←このツアー4回目w


SET LIST
1. Room45
2. Angry Shotgun
3. Place To Try
4. Good Bye, Good Luck
5. Jungle Fever
6. Invention 〜Good morning, my treasures〜
7. Party Party
8. Tonight
9. Life Like Movies
10. Space Future
11. Wait For The Song
12. World Of Glory
13. Just Say Your Word
14. R.I.P

EN 1. Nothing But
EN 2. Overdrive


今回の東海圏のライブ、どこもかしこも本当に本当に最高すぎるくらいのライブです!!!(;_;)
岐阜も然り!!!(;_;)
この日前日から胃の調子が悪すぎて全然寝てなくて体調絶不調だったにも関わらず、そんなのぶっ飛ばして忘れさせてくれて、めっちゃくちゃ笑顔に元気になれたライブでした!!!!!(;_;)(;_;)(;_;)

この日特筆すべきはやっぱり、Tonight!!!!!
これも後ほどたっぷり書きたいと思います!!!

お決まりのルーム始まりから新譜の3曲立て続けでくるかと思いきや、3曲目にまさかのプレイス!!!!!((((;゚Д゚)))))))
序盤でこの曲が来るとちょっとびっくりします!
そして久々に聴くグッドバイ(*^◯^*)
意外な流れのスタートでしたが早くもフロアは灼熱、汗だく!!!!!笑

MCをはさんでからのジャングル!
これももう起爆剤みたいな曲になってますよねーものすごい盛り上がり!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
そして続く、♪a brand new day〜の歌い出しでぎゃぁぁぁあぁあぁあああ!!!!!!!!!!と叫ぶ(今日初の絶叫w)
もうもうもう!!!インビはいつ聞いたってあたしのテンションMAXまでブチあげてくれる!!!!!!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
始まった瞬間にゆーだいくんが上がってるの見てこっちもむっちゃアガった!(*^◯^*)
友達がブチあがってる姿は見ててうれしくなるね!(((o(*゚▽゚*)o)))
続くぱりぱりは、もう名古屋組お得意のあれを全力でwww
身内ノリですけど、あれやるとこの曲が最高に楽しくなるんですwwww
そしてぱりぱり終わってから、ここからがもうあたしのテンションぶっちぎった。笑

Joseさんが、懐かしい曲をやりますって言って。
もうそのあとにテンション崩壊したからその言葉に続いてJoseさんが何言ってたかは全然覚えてないんだけど>_<
懐かしい曲って何だろう、わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))って待ってたら、、、
Joseさんが絶叫したその曲のタイトルにわたしは我を失いました。←

「Tonightーーーーーーーーーーーっっ!!!!!!!!!!」

あ、あ、あ、あ、あ、頭真っ白になった、、、!!!!!!!!!!((((;゚Д゚)))))))
と同時にものすごい早さでフロアど真ん中突っ込んでった←
は!?!?!?え!?!?!?!?!?とぅ、、、、、Tonight!?!?!?!?!?!?!?!?((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))
そしてあのギターのイントロ鳴った瞬間に誰よりも絶叫したわ!!!!!!!!(笑)
あのときあの曲が聴けたうれしさは誰にも負ける気がしない!!!!!!!!(笑)

滋賀と京都の記事読んでもらえればわかります。
わたし岐阜の前に参戦した滋賀と京都で、めずらしくメンバーさんに直接Tonightが聴きたいって言ってたんです。
音合わせしてるとか、どこかでやれたらねーなんて答えはもらってたけど、そんなのどこでやるかもわからないし、まだ他にも地方公演あるし、岐阜でやる確率なんて本当にわずか。
期待したかったけど、期待して聴けなかったら悲しいし悔しいし、、、と思って、期待ではなく楽しみにしてようって思ってました。
それが、まさかまさかの岐阜でこの曲をやってくれるなんて!!!!!!!!!!(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
この曲をいっしょに聴きたいって思う友達がいるんです。
この日いっしょに聴くことはできなくてすごく悔しかったけど、でもでも、自分が聴きたいって思ってる曲を聴けた喜びが最大限に爆発した!!!!!!!!(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
もーーーあたし体調悪かったはずなのにぶっ飛んだ!!!!!
本当に本当にうれしくて、フロアにはぶんぶんとゆーだいくんもいて、ぶんぶんに飛ばしてもらってもうテンション振り切った!!!!!!!!(笑)
ほんっと、ほんっと楽しかったしあわせすぎた!!!!!!!!(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

それにしても、このツアーあたし聴きたいって思った曲が次々と聴けてて、自分の引きの強さをすごい感じる(笑)
偶然だしラッキーでしかないけど、本当に本当にうれしくてしかたないです!!!(;_;)

もはやTonightだけで全てを出し切ったわたし(笑)←早いw
続くライフライクからはみんながいる場所に戻っていっしょに楽しみました(*^◯^*)

いやしかしですね!!!
BRAVO空調切ってんの!?!?!?ってくらいものすごい熱かった!!!!!(笑)
BRAVO汁っていう言葉が飛び出すくらい(笑)
天井からもなんか滴り落ちてたし( ̄O ̄;)
たぶんあたしがBRAVOに来た中で過去最高に熱かったと思う(笑)

MCはさんでSpace Future!
これはもうね、あやぱそと顔見合わせてずっと楽しんでた、身内ノリでwwww
そしてウェイトで踊って楽しんで、そこからのワールド!
もうこれはほんとフロアのブチあがり具合が毎回すごい(笑)
でも最近この曲も毎回演るってわけじゃなくなってきてますね。・°°・(>_<)・°°・。
んー、、、この曲も今までずっと演って当たり前だなんて思ってたけど、そういう風じゃなくなる日が来るのかなぁなんて思ったりします。


そしてジャストセイはびっくりしたな!
これ好きなんだよなーこの曲聞くと必ず思い浮かぶ友達がいます。
今回のツアー全然来てないけど、またいっしょにTF観たいなぁ。

そして最後はR.I.Pで締め!
なんか、この日はひさびさに安定のメンツでみんなでいっしょに観れたことがうれしかったし、いろいろ想いめぐらせてまたこの曲で涙した(笑)
この曲はだめだなぁーあたしの涙腺ほんと刺激しまくってくれる(笑)
岐阜も本編最高に楽しかったです!!!!!


終わってすぐ必死にワンモア!ワンモア!!!
あのね、アンコールやって当たり前なんて思っちゃだめですよ!!!
呼ばなきゃ出てこないんだから!!!
必死に呼ぶ呼ぶ!!!

そして出てきてShunさんの最初のひと言、BRAVO熱すぎるでしょ!!!(正解w)
メンバーさんもファンもみんなあっせだくでぐちゃぐちゃでした(笑)
そしてアンコール1曲目、17歳のときに作った、俺ら流のラブソング、、、って言い出して!!!ってなった!
でもわたしこの曲フリで盛大に勘違いしてて絶対Dear My Empireだと思ったのwwwww
てか熊谷で似たような曲フリからのディアマイだったから、あやぱそにディアマイ!!!ディアマイ!!!って言ってたら始まったのは

Nothing Butーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!猛爆

盛大な勘違い(笑)
まぁどのみち聴けてうれしい曲だけど、のちのちまでこの勘違い何回もつっこまれるからもうやめてくださいお願いします(笑)
いやーうれしかった!!!!!
うれしすぎて椅子の上で大興奮!!!
友達みんな飛んでるの観てめっちゃアガったわ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
最後さおりんが上がってるの見たらたまんなくなって、思わずあたしも上がってしまった(笑)
ほんと、ほんと楽しかった!!!!!

そして最後はOverdrive!!!
フロアぐっちゃぐちゃになって岐阜灼熱ライブ終了ー\(^o^)/


この日はほんっとフロアみんないい顔してたなぁー。
岐阜はいつもすごい盛り上がる場所だけど、なんかこの日は特にすごかった。
だし、やっぱ何よりもBRAVOで観れたことがうれしかったな!!!
また来年もここでTOTALFATが観たい!!!
ベストのツアーで、ぜひ来て欲しい場所です。
きっと来てくれると思うけど(((o(*゚▽゚*)o)))
来年のツアー発表楽しみに待ってよーっと!!!


そんな感じで、ツアー地方公演は残り1本!!!
わたし本州から飛び出します(笑)
最後は札幌!!!次も最高に楽しみます!!!!!\(^o^)/

1024*TOTALFAT
2013.10.24 [Thu] 22:23

TOTALFAT【SEVEN fuels for your LIVES】tour 2013 @京都磔磔!!!

前日滋賀に続き、京都も参戦です!(*^◯^*)
滋賀と京都は近いですねー車で2時間もあれば行けちゃうから遠征っていう感じがしない(^ν^)笑
この日の京都もあいにくの雨でした、ほんと晴れバンドの威厳は何処へ、、、(笑)

この日は、会場となった「磔磔」という場所に来るのも楽しみのひとつでした!(*^◯^*)
京都にはたくさんステキなライブハウスがあるし、わたしはF.I.Bもだいすきなおかげで京都のライブハウスにはいくつか足を運んだことがあるんですが、磔磔に来るのはこの日が初めて!
京都の老舗ライブハウス、もともとは酒蔵だったということもあって本当に独特の雰囲気のライブハウス!!!
個人的には松阪M'AXAにどことなく近い雰囲気かなぁと思いました。
長年、たくさんの音楽が染み付いてきた歴史あるこの場所で、TOTALFATを観れるっていうこの上ないわくわく感!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日のこともあったから、この日は楽しむ気満々でしたー!!!

SET LIST
1. Angry Shotgun
2. Jungle Fever
3. Party Party
4. Overdrive
5. Room45
6. Invention 〜Good Morning, My treasures〜
7. Highway Mark4
8. Call It Love
9. Space Future
10. Generations Ever Last
11. World of Glory
12. Place to Try
13. R.I.P

EN 1. Summer Frequence
EN 2. Good Fight & Promise You


TOTALFAT自身も念願の磔磔ってこともあって、ものすごっい気合を感じた!!!
そしてこの熱量はんぱない!!!!!笑
ツアーで京都に来たのはひさびさで、最近F.I.B以外で京都のライブ来てなかったんだけど、京都ってめちゃくちゃ熱いんですねー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
すんごい盛り上がりだった!!!

この日もアングリー始まり!
あたしの中でアングリー始まりの日は攻めセトリっていうジンクスがあるので、この時点で今日は熱くなると確信(笑)
そしたら案の定ジャングル→パリパリ→Overdriveっていうものすごい意外な流れ!!!!!
Overdrive序盤にもってくるのは新鮮だったなー(*^◯^*)
ん?この曲がここで来ちゃうってことはこの日のラストはもしや、、、っていう個人的な期待もここで生まれた(笑)

「初めまして京都磔磔!!!念願かなってようやく来れました!!!」っていうMC。
グループ魂(Shunさん好きですよね)のDVDを観て、いつかここでライブやってみたいとずっと思っていた磔磔にようやく自分たちのツアーで来ることができてうれしいです!!!とのこと(*^◯^*)
初めて念願のステージに立つ姿を観れるのっていつだってうれしいことですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

磔磔は本当に独特な造りの箱で、楽屋も会場後方の上階にしかなくて、メンバーはステージまで行くのにフロアの隅の方を通っていくっていう、なかなか観れない光景(笑)
ステージも、何ていうのかな、なんか手作りっぽいというかなんというか(笑)
TOTALFATをよく観るのはやっぱり大きいライブハウスのステージだったりすることが多いので、なんかこういう昔ながらのライブハウスのステージに立つTOTALFATの姿って少し新鮮に感じました。

そしてRoom45からのインビ!!!
わたし今ツアー本当にインビの打率がいいなぁーうれしい!(^ν^)
そしてマーク4!!!!!
わーひさびさ!!!と思ったけどよくよく考えたらついこないだ松阪で聴いたばっかりだったwww
そしてコール!新譜のツアーなんだけどあんまり聴けないコール!(笑)
これはもうツアー以外で聴けることが少なくなりそうだから、今のうちにしっかり耳と目に焼き付けなきゃなぁって思います。←

そしていつものMCからのスペース。
やっぱり関西の歌声はすごい!!!
本当によく聴こえる!!!
歌うフロアってなんかすごくいいですよね、みんながその曲への想いを歌にしてぶつけるのってステージ上のメンバーは本当にうれしいと思う!!!

そして次の曲、、、懐かしい曲をやります!って、わたし思わず待ってました!と言わんばかりにニンマリしちゃった!(笑)
この日ね、少し早めに磔磔に着いて、すぐ隣の駐車場が空いてたからそこに停めたの。
着いてすぐ磔磔ってどんな場所なのかなーと思って見に会場近づいたら、ちょうどリハーサル中。
そのときに聴こえてきた曲が、、、このあとにやる曲だったんです。
どの曲かわかった瞬間の興奮!!!!!
でも本番前にやる曲わかっちゃったから楽しみ半減しちゃって少し残念だったけど!!!!!笑
あのとき1人だったから、めちゃくちゃ興奮してたんだけど誰にもこの興奮伝えられなくて悶々してた(笑)
そしてそのすぐ後に磔磔に来たあーちゃんにうれしさのあまり飛びついた(笑)
ちょうどあーちゃんがこの日この曲を聴きたいって言ってたとこだったの、なんてタイムリー!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
Generations Ever Last!!!!!!!!!!
このタイトル聴いていっしょに観てたみんな絶叫!!!!!(笑)
Shunさんのベースから始まるこの曲、本当に本当にかっこいい!!!!!(;_;)
八王子ぶりに聴けてうれしかったなぁぁー!!!!!(;_;)
やっぱり、あまり馴染みがない曲だろうから盛り上がりには欠けてましたが(笑)
ベストにも入るよね?たしか。(収録曲しっかり把握してないw)
ベストのツアーではきっと盛り上がるようになるんだろうな!(*^◯^*)

ワールド、プレイスとたたみかけるからフロアすごいことになってた(笑)
プレイスのシンガロングもすごかったなー!!!
ここでも、関西の歌声の大きさをまた実感。
今回のツアーは本当に各地フロアに特色があっておもしろい。
そういうのを観たり、感じたりできるのもツアーならではですよね!
同じ曲でも、フロアの雰囲気がその場所ごとでこんな風に変わるんだぁーって感じられるから、それも各地に足を運ぶ楽しみのひとつでした。

そして、本編最後のR.I.P!
あー、今日もこれで終わっちゃうのかー、、、と思いながら、あることに気がついた。
あれ!?今日、曲数少なくないか!?!?!?
そう、いつもより1曲本編でやる曲が少なかったのです。
わたし知らなかったんですけど、磔磔は21時までしか音出しが出来ないらしいんですね。
立地見て、あぁなるほどと思いました。
住宅街のど真ん中!!!
これは遅くまでうるさくしてたら立ち退きさせられちゃうよー!>_<
ここにライブしにくるバンドは、きちんとその約束を守って、この場所を大事に大事にしてきたんでしょうね。
だから今でもこうしてずっと磔磔っていう場所が在るんだなぁと。
それで納得!

本編終わって、またフロアの隅の方を通って一旦はけて(笑)
すぐさまステージに戻ってくるTFさん(笑)
そうだよね21時まで残り時間少ないもの!!!
と、1人TFに道連れにされてきたこの日の対バンのWHITE ASHのびちゃん(笑)
のびちゃんの見た目的に、完全にパシリにされてる後輩感はんぱなかったですが(爆)
このあとののびちゃんはめーっちゃステキだったよ!!!!!
アンコール1曲目のサマフリ、なんとギターがJoseさんに代わりのびちゃん!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
そしてピンボーカルのJoseさん!!!!!
なんて新鮮なスタイル!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
これはめちゃめちゃ良かったです!!!
そしてたった一日、というか一晩で弾けるようになっちゃうアーティストのすごさ!((((;゚Д゚)))))))
もうそこに脱帽でした、、、いやーでもこういうコラボが観れるのはライブならではですよね!(((o(*゚▽゚*)o)))
すごい新鮮で楽しかった!!!!!

そしてアンコールラストは、グッファイ!!!!!
序盤にOverdriveやってたから、きっと今日はグッファイ締めだろうなと思ったら予想通りでした(笑)
いやーでもグッファイ終わりひさびさだったしうれしかったな(*^◯^*)

そんな感じで終了!!!
磔磔で観たライブは本当に最高でしたー!!!!!
やっぱりライブはこうじゃなきゃ!
いろんな要因がいい化学反応を起こして最高のライブを観せてくれる!(((o(*゚▽゚*)o)))
今日はとにかく磔磔っていう場所がすばらしかったけど、対バンのWHITE ASHもものすごくかっこよかったし、TFももちろん楽しかったし、今日はフロアの雰囲気もよかった!(*^◯^*)
前日が自分的に不完全燃焼なライブだったから、この日は心から楽しめて本当によかったです(*^◯^*)


この日めずらしく出待ちしようってなって、前日Shunさんにお願いしたTonightをクボティにもお願いした!(*^◯^*)
前日Shunさんからは、音合わせはしてるよーって教えてもらって、
この日クボティからは、ねーどこかでやりたいねぇーなんて言われて(笑)
ツアー中どこかでやってくれるかなぁ、、、聴けたらいいな!>_<っていう期待をもって、帰路につきました。


豊橋→京都までめっちゃハードだったけど(笑)
全部行けて本当によかった!!!!!(*^◯^*)

次はまたまた東海圏!岐阜BRAVO楽しみです!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

1023*TOTALFAT
2013.10.23 [Wed] 22:19

TOTALFAT【SEVEN fuels for your LIVES】tour 2013 @滋賀U★STONE!!!

はじめまして(ライブではw)の滋賀ーーーっ(((o(*゚▽゚*)o)))
怒涛のライブラッシュ3ヶ所目は滋賀でございます!
この日はももちんとあやぱそと車で乗り合いで行って、近江八幡のクラブハリエに行ったりしてしっかり滋賀を満喫してからライブ参戦してきました!
まぁもうその道中がおもしろすぎておもしろすぎて、会場着く前にすでにぐったりだったんだけどwwww
完全に身内ネタになるけども今回ばかりはライブの感想よりもその珍道中についてくわしく書きたいくらいですwwww
が、需要はないと思うので控えますwww

てか余談なんですけど今回のツアー雨多すぎ!!!(笑)
熊谷も雨、豊橋も松阪も雨、そして今日も雨!!!(°_°)
晴れバンドの威厳はどこへ行った!!!とツッコミを入れたくなる(笑)

まぁそんな雨って肌寒いなか、この日のライブも楽しく参戦して来ましたー(*^◯^*)

SET LIST
1. Room45
2. Angry Shotgun
3. Jungle Fever
4. Highway Part2
5. Party Party
6. World Of Glory
7. X-Stream
8. Life Like Movies
9. Bruised
10. Space Future
11. Wait For The Song
12. Place To Try
13. The Naked Journey
14. R.I.P

EN 1. Rockers In Da House!!
EN 2. Overdrive


今回は割と最近の曲が多かったから、後ろでまったり観てきました(*^◯^*)
わりと番号いいほうだったんで、あー前行けるかな?と思ったんだけど、最前完全に埋まってた、早い(笑)
関西は前で観たい!って人が多いのかなー??
まぁとくに観る場所にこだわりはないので、後ろのほうでみんなで並んで観てきた!

この日のお客さんは、なんだか若かったなぁ、、、(笑)
なんていうか、元気というか、威勢がいいというか、、、(笑)
手書きのTシャツとか、自分の体に落書きしてる人とかいたんだよね、びっくり!
ノリでそういうことできるのって、やっぱ若い証拠だよね(´・_・`)

なんか、今日後ろから観てて、ここ3年半くらいしかTOTALFAT観てないけど、お客さんの層変わったよなぁってしみじみ感じた。
それだけ新しいお客さんを取り込んでるのは、TOTALFATがそれだけ新しいことに果敢に挑戦してきたからこその結果だと思います。
でもなんか、ここまで変わるとさみしいなぁって少し思ってしまった。

わたしがTOTALFATを好きになったきっかけは、初めて観たライブで、バンドとしてかっこいいのはもちろんだったんだけど、お客さんの雰囲気がすごくすごく良かったからなんだよね。
みんなが本当に心から音楽とライブを楽しんでるのが観てて伝わってきて、それでこの雰囲気をもっと味わいたい!と思ってライブに足を運ぶようになりました。

みんなが心から音楽を楽しんでるんだよね。
だからそこに飛び込んでいっても温かく迎えてくれてたし、飛び込んでいきたくなるような雰囲気のフロアだった。
でも、なんかこの日はそういう感じがしなかったんだよね。

前、レコ発のワンマンに行ったときも同じこと思ったんです。
フロアの雰囲気変わったなぁって。
バンドが大きくなっていくのはうれしいけど、、、こういう現実を見ると、少し寂しくなりますね。

んー、なんかこの日のことはうまく書けないや!
TOTALFATはこの日も最高のステージを見せてくれてたけど、わたしのモチベーションがあがらずに、なんかいつも通り楽しめなかったな!(;_;)
それが、自分としては悔しいです。

次の日の京都はめっちゃ楽しむんだから!!!!!


終わってから、この日は差し入れ渡したかったからメンバーさんにお菓子渡して、Tonightが聴きたいです!ってリクエストして帰ってきた!


うん、こういう日もありますよね。
ライブは「生もの」だしさ。


次は京都です!!!!!

1020*TOTALFAT
2013.10.20 [Sun] 22:14



TOTALFAT【SEVEN fuels for your LIVES】tour 2013 @松阪M'AXA!!!

東海圏2days!!!
2日目は大好きな大好きなライブハウス、松阪M'AXA!!!(*^◯^*)
去年もたしか豊橋と松阪は2daysで来てたんだよね!
去年はロコが対バンだったからめっちゃ行きたかったんだけど、豊橋は姉妹5人全員で並んで観れる!っていうわたし的にロコより勝る誘惑があったため断念しました(笑)
まぁでも結果的に去年も豊橋のライブ最高だったから、全然後悔してないんだけどね(*^◯^*)
TFのツアーでマクサに来るのはDAMN HEROツアーぶりです!o(`ω´ )o

この日も前日の豊橋に続き、やまちゃんと参戦ー!(*^◯^*)
まさかのあたしの職場の周辺での渋滞にハマり、対バンのSiMも数曲は観れる予定だったのに、1秒たりとも観れなかったというwwww
でもやまちゃんのすばらしいドライブテクニックでTFにはなんとか間に合ったー!!!\(^o^)/
くぼさん側でスタンバイしてくれてたみんなと合流して、いざスタート!(*^◯^*)
大好きなみんなと並んで観れるってだけでもうもうもう!楽しいに決まってるーーー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


SET LIST
1. Angry Shotgun
2. Jungle Fever
3. Place To Try
4. Summer Frequence
5. Room45
6. Space Future
7. Party Party
8. Highway Mark4
9. Call It Love
10. Nothing But
11. Life Like Movies
12. I Wanna Make You Feel Alright
13. World of Glory
14. The Naked Journey
15. R.I.P

EN 1. Overdrive
EN 2. DA NA NA


まずはじめに、、、
あーーーーーーーーーーーーーーー
いーーーーーーーーーーーーーーー
わーーーーーーーーーーーーーーー
なーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!(((大絶叫)))

これに関してはまたのちほどたっぷり書かせてください!!!(笑)
ほんとにほんとにうれしかったのあいわな聴けたことが!!!!!(;_;)

さて、ライブスタート!
アングリー始まりきたぁぁぁぁあああぁああ!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
Room始まりもアガりますが、個人的にこっちのほうが攻めてくる感じでめっちゃ好きです!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
なんとなくなんですが、アングリー始まりのときって攻めセトリで来る気がするのでこの時点でその後のこと考えたらもうわくわくした!(*^◯^*)

この日もかなり序盤でプレイスがきたのがびっくりです!
まぁ、どの位置でこようがぐっちゃぐちゃになるこの曲(笑)

からの、昨日に続いて今日もサマフリ!(((o(*゚▽゚*)o)))
無条件に楽しい大好きな曲ー!!!(*^◯^*)
昨日に続いて序盤からかなり攻めてきますね、もうニヤニヤが止まらないやばいただの怪しい人になってる(笑)

お久しぶりです松阪!!!という感じのMCを挟んでRoom45からどどーんと新譜やわりと最近の曲を立て続けにやってくれて、昨日とは全然違うセトリの組み方!!!
Space Futureがこの中盤にくるのもめずらしいなーって思った!
この曲はいつもMCを挟んでから演るイメージだったんだよね、でも個人的にはあのMC聞きたかったなぁ(´・_・`)
MC込みで聴くほうがこの曲の良さがもっともっと引き立つもん!!!
ぱりぱり、マーク4と立て続けに暴れ曲ぶっこんできて、フロアがすごい揺れてた(笑)
前のほうにいたんだけど、ぱりぱり始まった瞬間に一気に押しがすごくなった(笑)
そしてコール!これ好きなのです(*^◯^*)
あの、最後に歌も演奏もちょっと間をおくとこあるじゃん?
あそこでShunさんがJoseさんに水飲ませたり、Joseさんが咳払いしてまた歌い出すところがね、あれはライブならではですよね!(*^◯^*)

そして、松阪ここからたたみかけてきました、、、
MCをはさんでから、懐かしい曲をやりますという聞き捨てならないセリフ(笑)
思わず隣にいたさおりんと目ぇ合わせたよね(笑)
17歳のときに作った、、、という言葉でわたしの周りのみんなが一斉にざわつくwwww
そして始まったこの曲、、、Nothing Butーーーーーーーーーー!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
ぎゃーーーーーーーーーわたしこのツアーで初めてだよNothing But!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
めっちゃうれしかったなぁ(*^◯^*)
でもわたしはその後に控えてるあいわなで喜びすぎて、正直Nothing Butの記憶があんまりない。猛爆

続くライフライク!!!この曲もフロアが揺れまくってめっちゃハッピーになれる大好きな曲!(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてそして、この日わたしがいっっっちばんブチあがったのが次の曲、I Wanna Make You Feel Alright!!!!!!!!!!
前日の豊橋の帰り、やまちゃんと電車で次の日何聴きたいか、何やってくれるかなーなんて話してたんです。
いろんな曲があがる中でわたし「あ、わたしあいわな聴きたい!あれめっちゃ好きなんだよね!」って言ったの、間違いなく言った(笑)
そうなの、わたしあいわな聴きたいって思ってたの、、、
次の日これが現実になるなんて、、、!!!!!(;_;)(;_;)(;_;)
今ツアー、わたし、自分の引きの強さに驚くことが多いです(笑)
あのイントロ聴こえてきた瞬間に、えぇそれはもう大絶叫でしたwwwww
聴きたいって思ってた曲が聴けるこの喜びってもう、もうね、言葉にしきれないよね!!!!!(;_;)(;_;)(;_;)
めっちゃうれしくてうれしくてあたしあのフロアの中でこのときばかりは一番ブチあがってた自信ある!!!!!(笑)

余談なんですけど、わたし豊橋行く日の朝、ツイッターに聴きたい曲で、TonightとStarting〜とI Wanna〜とNothing Butって書いたの。
この2日間で、このうちの3曲も聴けたんです。
、、、衝撃の引きの強さwwwwww
自分でもびっくりするわ!!!!!(笑)

もうもうもう!!!ほんっとあいわなうれしかった!!!!!(;_;)(;_;)(;_;)
ツアーのどこかでやるような気はしたけど、まさか自分がいる松阪で聴けるなんてなぁ(;_;)(;_;)(;_;)
昨日に引き続き、今日もとにかくうれしい!って言葉がいっぱいあふれてくるライブだったなぁ(;_;)

もはやあいわなで燃え尽きたわたしはその後の記憶があんまりないんだけど(笑)
ジャーニーは前のツアー思い出すから、これも聴けて嬉しくなる曲だなぁ。
ほんと曲と思い出ってリンクしてる!!!
聴いてると記憶がよみがえってきて、しあわせな気分になりますよね(*^◯^*)

そしてR.I.Pで締め!!!
この日も完全燃焼の本編でした!!!\(^o^)/


そいえば余談だけど、この日どこかのタイミングでJoseさんの肩がはずれちゃったんだよね!Σ(゚д゚lll)
めちゃくちゃびっくりしたけど、すぐにスタッフさんがガコッてはめてて元どおりになってたから、それにもまたびっくりΣ(゚д゚lll)
大丈夫だったんかなー??
アンコールで出てきたときに、何年かぶりに肩はずしましたよろしく!!!って言ってたけど何をよろしくされればいいの(笑)

アンコールのとき、M'AXAだからこそ出てくるat Anytimeの名前が出てきて、なんだかほっこりしたなぁ(*^◯^*)
旧レーベルメイトのアトエニ、M'AXAでいっしょにやってくれたらどれだけうれしいか!!!(*^◯^*)
その対バンが実現するのを心待ちにしたいなって思いました。

アンコールはOverdriveからのDA NA NA!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
アンコールでいきなりOverdriveっていうのもめずらしいパターンだったなー!!!
最後のだななは友達みんな飛んでて、なんか見ててニヤニヤしちゃったな(笑)
やっぱり友達がブチあがってる姿見るのってうれしくなりますね!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

そんなこんなでライブ終了ー!\(^o^)/
東海2days、最っっっ高ーーーーーに熱かった!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
新譜の曲はもちろんだけどさ、この2日間で聴きたいと思った曲がこんっなに聴けるなんて思いもしてなかったし、本当に本当に楽しくて楽しくてしあわせでたまんなかった!!!!!(;_;)
何よりやっぱり、東海のTFファンが好きです(笑)
知ってる顔ぶれが多いってのがやっぱり大きくて、すごくホームな感じであったかいんだよね(*^◯^*)
この2日間でいろんな人に会えたし、仲間も増えた。
出逢いがたくさんあったのも、大きな収穫のひとつです。
音楽を好きになって、こんなふうにライブに行ってなかったら出逢えなかった人がたくさんいるんだもんな。
いろんな出逢いをくれるTOTALFATと、ライブハウスに心から感謝です(*^◯^*)


帰りもやまちゃんのナイスドライブで早々に帰宅できましたー遠くまで運転ありがとう!!!(;_;)
松阪ほんっと楽しかった!!!
また来年のツアーでもぜひ来て欲しいです!!!
来年も絶対に行きたい場所です(*^◯^*)

さて、次は関西2days!!!
滋賀と京都にぷらーっと行ってまいります!\(^o^)/

1019*TOTALFAT
2013.10.19 [Sat] 22:10

TOTALFAT【SEVEN fuels for your LIVES】tour 2013 @豊橋club KNOT!!!

ようやくツアー始まって初めて東海圏で観れます(笑)
豊橋club KNOT、来るのは2回目です!
Overdriveツアーのときはちょうどセール時期で、そのときはまだラハイナに来てたんだけど、どうしても休めなくて行けなくて泣く泣く諦めて(;_;)
そしたら知らない間にラハイナがなくなってしまって、その次の年のDAMN HEROツアーでは豊橋っていう場所は日程に含まれてなかったんだよね。
そして去年、Wickedツアーで2年ぶりの豊橋。
愛知に来るなら行かないわけがない!と意気揚々と参戦して、初めて知ったTOTALFATの豊橋への特別な想い。
豊橋は、東京以外でただいま!って言いたくなる唯一の場所だっていうことを言っていました。
あのときのセトリも、豊橋がすごくすごく愛されてることを実感できるようなそんなセトリでした。
インビからのライアンであの日も発狂して(笑)
Time To Wake Upでブチあがって最前から飛んで(今となってはあんな危ないことしてしまって猛反省_| ̄|○)
Hello & Goodnightで大号泣した思い出の豊橋(笑)
何よりあの日は姉妹5人並んで観れたのがいちばんうれしかった思い出だなー!(*^◯^*)
特別がいっぱい詰まった豊橋、今年もきっと同じような素晴らしいライブが観れるって期待して(といいつつも期待しすぎないようにほどほどにしてましたがw)
参戦してまいりましたー!(*^◯^*)

あ、そうそうこの日はいっしょに参戦したやまちゃんの誕生日でしたハッピーバースデーやまちゃん!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
この日彼が愛してやまないCOUNTRY YARDが東京でライブだったにも関わらず、地元愛知でTOTALFATを選んでくれたことがわたしはとってもとってもうれしかったです(;_;)

安定の早番定時ダッシュからの参戦でしたが、豊橋がっっっつり楽しんで来ましたー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


SET LIST
1. Room45
2. Angry Shotgun
3. Jungle Fever
4. DA NA NA
5. X-Stream
6. Livin' For The Future
7. Highway Part2
8. Invention 〜Good Morning, My Treasures〜
9. Ryan, Don't Worry
10. Summer Frequence
11. Space Future
12. Wait For The Song
13. Party Party
14. Place To Try
15. R.I.P

EN 1. Starting New Life
EN 2. Overdrive


やっぱり、やっぱり豊橋には特別がいっっっぱい詰まってた(;_;)(;_;)(;_;)
TOTALFATが本当に豊橋っていう街を愛してるんだなって、今日も痛いくらい伝わった!!!(;_;)(;_;)(;_;)
セトリにもそれがすごくあらわれてる気がする、、、のはわたしだけ?←

前回の神戸がアングリー始まりで新鮮なスタートで、今回は新譜と同じくRoom45始まり!
なんかさ、今までのTFのアルバムって1曲目が割とテンポも速くていきなりブチあがるような曲が多かったように思うんだけど、
Roomって今までの1曲目と少し雰囲気違いますよね。
でもこの曲の最初のWOW WOW WOWっていうコール、すっごい高まるんだよなぁー!
なんかライブが始まるんだっていうわくわく感をどんどん押し上げてくれる感じ!
こういう始まり方もすごく良いなって思いますし、TOTALFATってほんと音楽のバリエーションが幅広いなぁって思います。
正直初めてライブで聴いたときは、あまりにも耳慣れない感じだったから?????って思ったんだけど(笑)
最近すごくすごく好きな曲になっています。

アングリー、ジャングルと新譜通りの流れで、ここまででもうフロア内激アツ(笑)
からの、次の曲のイントロは、本当に本当に耳を疑った!!!(笑)
聴き慣れたこのイントロ、、、え!?え!?!?!?
だ、、、だ、、、DA NA NAーーーーーーーーーー!?!?!?!?!?!?((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))
えーーーーーこんな序盤でDA NA NAなんてやっちゃうの!?!?!?
え!?え!?意味わかんない何これ!!!!!なんて思ってるうちにもうフロア前方に突っ込んでるわたし←
もうすでにこの曲でフロアもぐっちゃぐちゃ!(笑)
もうこの4曲目で、今日のライブはとんでもないことになるって確信しました(笑)
いやーでもやっぱDA NA NAで見れるみんなの笑顔が最高です!!!
この曲でブチあがる人ってほんとたくさんいるよね!(((o(*゚▽゚*)o)))
あたしもその1人!!!だいすきな曲です!!!(*^◯^*)

続くX-Stream!!!
Wicked発売前から新曲として何回もライブで聴いてて、そのときからかっこいい曲だなーって思ってて、
今でもすごく大好きな曲!(*^◯^*)
これはたまに対バンイベントとかでもやってくれるけど、そのたびにほんっとブチあがる!!!(*^◯^*)
もうこの曲終わった時点で汗だく、やばい(笑)

「あえて言わせていただきます、ただいま!豊橋!!!」って言葉から始まったこの日最初のMC。
ただいま、って言ってくれるなんて、ほんとうれしいよね(*^◯^*)
自分が住んでる愛知県内にそういう場所があるって誇りに思う!うれしい!!!
また今年も、おかえり!って迎えられたことが本当にしあわせでした!豊橋に来てくれてありがとう!!!(*^◯^*)

MCが終わってから、もうね、ここからのたたみかけ方がやばかった、、、

♪おーどんちゅーびーあふれー!
の歌い出しでまず叫ぶ(笑)
あたし今ツアー、リビンの打率めっちゃ高い!!!(笑)
でも何回聴いたってうれしい!!!(*^◯^*)
てかどの曲だって、ライブで聴けるってことは本当にうれしいことなんだよね(*^◯^*)
この曲もひたすらブチあがってずっと笑顔だった!

そこからドラムのカウント!!!
Highway Part2ーーーーーーーーっっ!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ハイウェイシリーズでもいっちばん好きな曲!!!(*^◯^*)
もうね、この曲もフロアが一気にぐちゃぐちゃになるから押しつぶされそうだった!(笑)
KNOTのフロアは段差があって、フロアでステージにいちばん近いところもそんなに広くないから、左回りはしづらい構造なんですよね。
なんだけど、まぁそんなん関係なくみんな走るよね(笑)
だからもうずっと押しつぶされてて身動き取れなかった、、、大好きな曲なのに、それだけが悔しいー!(笑)
まぁでもあの盛り上がり見れただけで、ほっこりしたわ(*^◯^*)
フロアのみーんなが楽しんでるのを見るのってほんと好き!(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてインビ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
もう何なのこのドSセトリ!!!ここまで攻めてくるかと!!!(笑)
これも引き続き押しつぶされてて身動き取れなかったー!。・°°・(>_<)・°°・。
でもそんなの関係なく、ほんっと楽しくて楽しくてしかたなくて、もうあの場所にいれることだけで満足だったんだよね。
豊橋のライブの熱さは尋常じゃないわー!(笑)

そしてこの後、わたしの大好きな大好きな流れ。
Inventionからの、Ryan, Don't Worry!!!
わたしはOverdrive発売のちょっと前にTOTALFATに出逢いました。
だからね、Overdriveは個人的にものすごーく思い入れがあるアルバム。
1曲目のインビから、次のライアンを聴いて、あまりにもかっこよくて、聴きながらゾクゾクしたのを覚えてます。
好きになって、初めて参戦したOverdriveツアーは各地だいたいこの流れで始まってたから、この流れっていちばん自分の中で馴染みもあってしっくり来るんだよね。
その2曲が立て続けにきて、、、もう言うまでもないよね、絶叫しましたw(安定w)
たぶんこの日あたしがいちばんブチあがった曲!!!
去年も豊橋で、この2曲を同じような流れで聴けてすごくうれしかったの。
今年もまたこうして聴けるなんてね、なんてしあわせなんだろう(;_;)
2年連続でやってるってことは、豊橋にいるTFにゆかりのある人がこの2曲好きなのかなーなんて勝手に妄想したりしちゃった(笑)
とにかくとにかく!この曲はほんっとにブチあがった!!!(*^◯^*)
めちゃくちゃ楽しくて楽しくて、気づいたらまたフライアウェイしてて(笑)
後から言われたことなんだけどね、近くにいたお兄さんと目があったときに、わたしたぶん超絶ニヤニヤしてたんだろうね、めっちゃ楽しそうだったなー!って声かけてもらって(笑)
そのお兄さん、なんの前ぶれもなくいきなりあたし飛ばしてくれるんだもん笑ったわwwww
でも、あーゆうのすっごくうれしい!!!
あたしがどんだけこの曲楽しんでるかっていうのが、周りに伝わったってことだもんね!(*^◯^*)
あのお兄さんにはほんと感謝感謝です!!!

ライアンが終わって、その後に聴こえてきたのも、、、正直耳を疑った(笑)
え!?え!?!?!?ここでサマフリーーーーーー!?!?!?!?!?((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))
何このまるでOverdriveツアーかのような流れ!!!!!(笑)
もーテンション振り切りまくってめっちゃ楽しんだ!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
夏はまだまだ終わってない、、、っていう気分になれた(;_;)(んなわけない、外寒かったよこの日w)
もーフロアが揺れる揺れる!!!
この曲もTF流お祭りソングだなーって思います!(*^◯^*)

いやぁ、、、もうここまでのたたみかけ方がハンパなさすぎて、、、ぐったりした(笑)
今回のツアーでは、昔の曲もやりますって宣言してはいたけどさ、ここまでたたみかけてくるとは思わなかった!
今振り返ってみると、若干やりすぎ感はありますけど(笑)
でも、ほんとにほんとに楽しかったんだ(;_;)(;_;)(;_;)
だし、このツアーもうすでに何ヶ所か参戦したけど、こんなに攻めてくるセトリなかったと思うの!
だからわたし個人的に、豊橋への特別な想いがつまったセトリだなぁって思ったんです。
新曲が聴けるのも、もちろん言うまでもなくうれしいよ。
でもやっぱり思い出がたくさん詰まった曲をライブで聴けるのって、もっとうれしい!!!
だからこの日のライブは、うれしいって言葉がとめどなくあふれてくるような感じでした。

MCをはさんでのSpace Future!
テンションがあがって、眠れなくなったようなときに、この曲を聴いて欲しいって言ってました。
こんないいライブを観た後は、余韻に浸りながらこの曲を聴くのもまたいいんだろうなぁ(*^◯^*)
あとね、どの会場でも「Forever 君を置き去りにしない」ってとこのシンガロングの声がね、ほんっとすごい大きくて、あーこれステージで聴いてるメンバーはめちゃくちゃうれしいだろうなぁって思いながら聴いてます。

ウェイトで楽しんで、Party PartyからのPlace To Tryでまたフロアの熱も一気にあがってもう熱い熱い、、、(笑)
プレイスも、みーんないい顔してるんだよなぁ。
きっとこの曲がだいすきで大切な曲って思ってる人たくさんいると思います。
フロアもすごいことになるしね、この曲のとき(笑)

そして最後はこのツアーお決まりのR.I.P、、、
失くしたものを後悔して生きるよりも、失くしたものを取り戻すような生き方をしていこう。
ときには、自分の人生を振り返ることも悪くない。っていうような内容のMCでした。
本当にこのMCは響くなぁ。
失くしたものを取り戻すことは不可能に近い場合もあるけど、前ばっかりを見るよりも、ふと振り返ったときにこれまで見えなかった何かが見えてくることもあるだろうし、それで前向きになれることもあるし。
Shunさんの言葉はわたしの道標になることがあります。
迷ったときとか落ち込んだときにその言葉で救われたことも何度もあるし。
はたから見たらクサいこと言ってるなーって思うのかもしれないけど(笑)
そしてわたしも冷静にMC聞いてるときはクサいなぁってたまに思うけど←
きっとあの会場にいる人にはちゃんと届いてるんだと思います。
だからたぶんあの場所にあれだけたくさんの人が集まるんだろうなぁ。


本編終わって、、、ぐっっったりでした!!!!!(笑)
何このセトリ!!!!!激アツ!!!
わたしこのツアー始まっていちばんブチあがりまくったわ!!!!!
豊橋は期待した以上のものを観せてくれる。・゜・(ノД`)・゜・。
今年も来れてよかった、、、
もうこのよろこびをいちはやく誰かと共有したい!!!って思ったけど、周りに仲良い子が誰もいなかったから、隣にいたお姉さんに話しかけちゃいました。爆

そんなこんなでアンコール!!!
また豊橋に戻ってきてくれるって約束してくれた(*^◯^*)
ベストのツアーがあるけど、どこに行きたい?って聞かれて真っ先に豊橋って答えました!ってなんてうれしいお言葉(;_;)(;_;)(;_;)
また来年も、ただいま!って戻ってきてくれるんだろうなぁーわくわくする!!!
来年も絶対おかえりって迎えたいです、できれば大好きなみんなと並んで(*^◯^*)

呼び戻したのはお前らだよな!?わかってんな!!!全力でいくぞーーー!!!って始まったドラム、、、
す、す、す、す、す、、、Starting New Lifeーーーーーーーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))!!!!!!!!!!!
最初のドラムでもう安定の絶叫でした(笑)
そして今日は隣に開始1秒で発射態勢に入る人はいなかったけども。爆
もう!!!もう!!!まさかまた聴けるなんて!!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
めっちゃブチあがったうれしすぎて倒れそうなくらいだった!!!!!(;_;)(;_;)(;_;)
ライアンのときに飛ばしてくれたお兄さんがまた飛ばしてくれました、最っ高でした(;_;)(;_;)(;_;)
もうここでわたしの体力も尽き果てました(笑)
熊谷で聴けたのももうミラクルだと思ってたのに、またこんな短いターンで聴けるなんてあたしはなんてラッキーなんだろう(;_;)
次にまた聴けるのなんていつになるかわからないもん、全力で悔いのないように楽しみました!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

そして最後のOverdrive!!!
最後だからもうみんな、力振り絞ってフロア全体が全力だった(笑)
スターティンで力使い切ったわたしは、最後のこの曲は段上がったところで観てたんですけど、そこがちょうど最前柵前に降りてきたダイバーが流れて出てくるところだったんだよね。
この曲で飛んできた子たちはみんないい顔してたなぁー(*^◯^*)
そしてぶんぶんとか友達も何人か飛んできてて、フロア戻るとき目が合うと最高の笑顔で返してくれて、それでもうめっちゃうれしくなった!!!
あー豊橋のライブ終わっちゃう、、、って寂しかったけど、それ以上に充実感と満足感が振り切ってて、めっちゃくちゃ笑顔になってこの日のライブ終われました(;_;)
ほんっっっっっとーに最高だった!!!!!

終わってから最前にいた知子さん、りぃさん、チアキさんに謝るのと(ダイブして何回も上通過した。爆)あいさつにいこうと思ったんだけど、
アンコールのスターティンで大興奮しすぎてもうぎゃーぎゃーうるさいだけだったほんとごめんなさい(笑)
そしたら近くにまさよぺちゃんとか遼くんとか、ツイッターでずっと繋がってけどそこで初めて会えた子も何人かいて、それもすっごくうれしかったな!(*^◯^*)
んで、ライアンで飛ばしてくれたお兄さんにもあいさつして、めっちゃ楽しそうだったなーいい顔してた!って言ってもらえて、照れたけどめちゃくちゃうれしかったです(笑)


やっぱり豊橋は特別な場所なんだなぁ。
ツアーでいちばん思い出深いライブになりました。
こんなに楽しくて、こんなにうれしい!って気持ちになれたの、まぁ毎回それは思ってるんだけど、気持ちがここまで高まったのは豊橋がダントツ!!!
豊橋が特別な場所だから、理由はそれ以外にないって言って来年もまた来てくれること約束してくれたから、わたしもまたこの特別な場所でTOTALFATを観れるのを楽しみにしてます。
こんなにいいライブが観れたんだもん!!!
来年だって絶対に絶対に行きたいよ!!!(*^◯^*)


豊橋のライブがもう激アツすぎてまとまらなくてこんなに長くなってしまったー!!!(笑)
さて、次は松阪です!(*^◯^*)
だいすきなM'AXA!!!(*^◯^*)
東海2days楽しみたいと思います!!!o(`ω´ )o

1014*TOTALFAT
2013.10.14 [Mon] 22:01

TOTALFAT【SEVEN fuels for your LIVES】tour 2013 @神戸KINGS CROSS!!!

あ、、、あれ、、、神戸って行く予定なかったよね、、、???爆
はい、そうですここも大暴走の結果増えた場所です(笑)
だってだって!まみちゃんが行こうよって言うんだもん(´;ω;`)ブワッ
まみちゃんに加えてももちんまで行くなんて言うんだもん(´;ω;`)ブワッ
早番定時ダッシュからの新幹線でセレブ遠征してきました\(^o^)/(※お財布の中は木枯らし吹いてます。爆)

てか早番からの定時ダッシュで神戸なんてよくやるわ、あたし(笑)
どんだけフットワーク軽いのって自分でツッコミいれたくなる\(^o^)/
けっこう無理して行ったけどね、けどねけどね!!!
神戸は本当に本当に行ってよかったです(;_;)
急いだおかげでTFも最初からぜんぶ観れた!!!!!(;_;)
そして、この日のセトリも完全にご褒美セトリで、、、
神戸まで行って本当によかったです!!!!!(;_;)

SET LIST
1. Angry Shotgun
2. Jungle Fever
3. Rockers In Da House!!
4. Place To Try
5. Room45
6. Highway Mark4
7. Life Like Movies
8. Livin' For The Future
9. Space Future
10. Call It Love
11. Time To Wake Up
12. Show Me Your Courage
13. World Of Glory
14. R.I.P

EN 1. Party Party
EN 2. Overdrive


もうね、セトリ見てくださいこれ、とくに11曲目と12曲目穴が空くくらいよく見てください。爆

た、、、たいむとぅーからの、、、しょーーーーーみーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!(((大絶叫)))

はいこれ!!!これもうわかる!?これ!!!
わたし別にHello&Goodnightが出た頃からのファンってわけでもないよ!!!
むしろOverdriveのちょっと前くらいからのファンだからまだまだ浅いファンですよ!!!
でもねでもね!!!この2曲の流れって絶対に絶対にTOTALFAT好きな人なら誰もがブチあがる流れでしょこれ!!!!!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
案の定ブチあがった人です、はい(笑)
この話はまた後ほどたっぷりと(笑)

前回の熊谷は新譜の流れと同じRoom45始まりで、今までわたしこの始まり方でしか観たことなかったんだよね。
今回は初めて1曲目がアングリー始まりでびっくりだった!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
うわあぁぁああこの始まり方もいいね!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
最初から攻めてくる感じ、このドS感がね、キライじゃない!!!笑

あと関東以外で今回のツアーのライブを観るのが初めてだったから、それもすごく新鮮でした(*^◯^*)
やっぱり関東と関西はノリが少し違いますね!
関東の方が激しい感じで、関西はフロアがみんなで楽しむ感じかな??
なんとなくあったかい雰囲気だったんだよね(*^◯^*)
あと、みんなすごく聴き込んでるなぁと思いました。
いっしょに歌ってるが聴こえるんだよね、フロアから!
やっぱり関東に比べたら関西ってそんなにひんぱんに来るわけじゃないから、TFを観れる機会も少ないわけで。
なんかこうみんなばっちり迎え入れる体制整えてこの場所に集まってるんだなぁって、そんなふうに感じました。
(えらそうに語ってるけど、わたし愛知県民です←)

2曲目のじゃんぐるふぃーばー!!!
やっぱこれ楽しい!!!すきだわ!!!笑
そして続くロッカーズは前回のツアーの始まりを思い出す曲!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
これも最初っからブチあがる曲ですよね!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
早い、短い、わかりやすい(と思うw)、これぞメロコアって感じの曲ですよね(*^◯^*)

かなり序盤でプレイスがきたのはびっくりだったなぁー!
そしてこの曲で、さっき書いたフロアの歌声っていうのをひしひしと感じました。
最近になって思うんだけど、日本語歌詞ってやっぱストレートでいいですよね。
わかりやすいじゃん、こうしていっしょに歌えちゃうくらいだもん。
英詞だと歌詞自体がわからなくて、やっぱりノリとか曲調重視になっちゃうけど、
日本詞なら意味もきちんと汲み取れるし。
何よりやっぱりライブで歌えるのがいい!
こういうので一体感増すよなーって最近思います(*^◯^*)

ルーム、マーク4、ライフライクから熊谷に続いてここでもリビン!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
いやーまた聴けるなんて思わなくてうれしかった!(*^◯^*)
でもここまでは正直、これまで参戦してきた場所で聴いた曲が多かったから、あーこれは千葉みたいなド安定のセトリかなーなんて思ってしまってたんですよね(´・_・`)
あぁ、、、あたしすごく贅沢なこと言ってるよなぁごめんなさいヽ(;▽;)ノ
ライブ行けるだけで十分しあわせなことなのになぁ。
でもやっぱりついつい欲は出てしまう。

続くSpace FutureとCall It Love(*^◯^*)
コールはあんまり聴けてなかったからうれしかった!
後ろの方にいたから、最後のJoseさんとShunさんのやり取りは見えませんでしたが(笑)
この曲はなんだかほっこりするから好きなんだよね!
できればウェイトよりこっちのが聴きたいのにー!!!(わがままw)

そしてその後、わたしぶっ壊れました(笑)
「懐かしい曲をやります」この言葉で臨戦態勢整えます。爆
「、、、目を覚ませ!!!!!」、、、まさか!?!?!?!?!?
「Time To〜、、、」ぎゃぁぁぁあぁあああああぁぁあああああぁああ!!!!!!!!!!(安定の絶叫。爆)
「Wake Up!!!!!」モッシュピット最前線に到着。爆
イントロでもはや見境なくブチあがって歌い出しでフライアウェイしてた。猛爆
もうもうもう!!!!!あたしの知る限りでは今回のツアーで初めて演るTime To Wake Up!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ほんとにほんとにうれしくてうれしくて曲聴きながらずーっとブチあがってた!!!
この曲の盛り上がりすごかったなぁー!!!
男の人に吹っ飛ばされまくったもん!笑
でもなんか、神戸初めて来たんだけど、昔からTFを好きな人たちがたくさんいるんだろうなってあの盛り上がりを見て思いました。
たいむとぅーはやっぱりTFファンに愛されてる曲なんだね!(*^◯^*)
最後たまんなくってまた上げてもらったら、隣にいたのがまさかのなつきさんで爆笑したwwww
もうほんと最高!!!!!
フロアの空気の薄さもあたしが行ったツアー史上最高!!!!!笑
たいむとぅーで完全燃焼、、、かと思いきや、
終わって次に聞こえた、あたしにとっての魔法の言葉、、、

「拳を上げろーーーーー!!!!!」

もうわたしたぶんこの上げろって言葉の途中くらいから大絶叫してたよね。猛爆
まさかの!ま!さ!か!の!Time To〜からのShow Me Your Courage!!!!!!!!!
もう、もうほんっとほんっとうれしかった!!!!!!!!
この流れで聴くショーミーがやっぱりいちばんかっこいいって思うんだ!!!!!
さっきよりもフロアに攻め込んでくる人が増えて、ダイバーもいっぱい!!!
やっぱりショーミーも本当にファンに愛されてる曲なんだよね、、、(;_;)
こういう景色が観れるから、ライブで聴くのって特別なんだよなぁ。
音だけ聴くのはどこでだってできるけど、あの盛り上がりとか、熱気とか、みんなの笑顔とか、そういうのはライブでしか体感できないもん。
ショーミーもやっぱりブチあがって結局飛んでて、もうこれで神戸まで来た甲斐があったなぁってうれしさ噛み締めてました(;_;)(;_;)(;_;)

ものすごく個人的なことなんですけど、わたしね、DAMN HEROツアーファイナルから今年の八王子の13周年ワンマンまで、1回もライブでショーミー聴けてなかったの(笑)
結構演ってたんだけどね、いろんなところで。
でも、わたしが行くところではことごとく演らなくて(笑)
わたしショーミー運が全然なくて、ほんと悲しかったの(;_;)
八王子で1年半ぶりくらいにやっと聴けて、うれしすぎて大号泣して(笑)
それがあるから、最近こうしてたまに聴けることが、本当に本当にうれしくてたまらないんです。

そこからまたWorld Of Gloryでたたみかけてくるんだけど、ほんっとにフロアの酸素薄くて酸欠になるかと思った、、、(笑)
これももうね、ぐっちゃぐちゃになる曲だよね(笑)
TFの曲でいちばんダイバー多いんじゃないかなー!

そしてR.I.Pで締め。
この曲で終わるのはもう、このツアーのお決まりですね。
ライブが終わっちゃうんだっていう寂しさと、この曲への特別な想いで、毎回毎回胸がぎゅーってなる。
でも、この曲は本当に本当に大好きな曲です!
毎回この曲を聴けるのもすごくうれしいんだ。
ツアー終わってからも、ずっとやり続けて欲しいなって思う曲です。


アンコール前、フロア前方の酸素の薄さに心が折れそうになったので(笑)
後ろにいたまみちゃんとももちんのところに戻ったら、すっごいニヤニヤしながら「あさみちゃん、やっぱり飛んだねw」って言われました(笑)
なんかね、名古屋のTF姉妹みんな、あたしが飛んでくところ見るとアガるらしいです(笑)
うれしいような、恥ずかしいような、、、ヽ(;▽;)ノ笑

そしてアンコール!!!
まだ演ってない曲あるでしょ?って言われて、あたしは?????ってなってたんだけど、
Joseさんのお決まりの曲フリ、Party Party!!!っていう言葉で、初めて本編でこの曲演ってないことに気づいたwwwwww
そうだそういえば今日本編でぱりぱりやってない!!!!!笑
アンコールで聴くのってめっっっちゃ新鮮!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
てか、みんなまだそんな体力よく残ってるね!?!?!?ってくらいフロアが揺れる揺れる!!!笑
Party Partyも、今やもうTFライブの起爆剤みたいな曲ですよね(*^◯^*)
これいちばん盛り上がるんじゃない!?
曲フリのときにあがる、うぉぉぉおおおお!!!!!って声がそれを物語ってますしね(*^◯^*)
これはもう、ももちんと全力であれやりましたよ、あれ(笑)←身近な人にはわかるアレね(笑)

最後はOverdrive!!!
この曲で締めるのがいちばんしっくりくる。
みんなが楽しそうに飛んでるところとか見て、本当に愛されてる曲だなぁって感慨深くなって、ちょっと泣きそうだった(笑)


そんな感じで神戸ライブ終了ーーー!!!(*^◯^*)
もうほんとにほんとに最高だった!!!
早番からの神戸なんて、かなり無理あったけど、来たことまったく後悔してない!!!
むしろ来なかったら後悔するくらいのライブでした。
この人たちの音楽はどこまでも追いかける価値がある。
そう思わせてくれたライブでした。

本当に、回を重ねるごとに、ありがとうって気持ちが大きくなります。
最高の時間をありがとう!!!!!


終わってからはまみちゃん、ももちんと餃子食べて十番にハシゴするという満腹コース(笑)
この日、ライブハウスの看板写真撮るの忘れちゃったから、十番のハラミ丼の写真でも載せようかと思ったんですけど←
あまりにも関連なさすぎるからやめます(笑)
まみちゃんの家にお泊まりも楽しかったーーー!!!
やっぱり姉妹でいっしょに観れるライブは最高なのです(((o(*゚▽゚*)o)))


次は豊橋!!!
豊橋はきっと、きっとすごいライブになるんだろうなぁ。
去年の豊橋のライブが本当に忘れられないから。
次の豊橋から怒涛のスケジュールなので、倒れないように楽しみたいと思います(笑)

1005*TOTALFAT
2013.10.05 [Sat] 22:54



TOTALFAT【SEVEN fuels for your LIVES】tour 2013 @熊谷HEAVEN'S ROCK VJ-1!!!

まっっっっったくもって参戦予定のなかった熊谷(笑)
もちろんチケットも取ってなかったし、休みも予定してなかったけど、
横浜のセトリに歓喜しすぎたわたしはシフトを自分で組めるという職権を見事に乱用して熊谷参戦をきめました。爆
た、たまにはいいじゃんね店長が土日休んだってさ。・゜・(ノД`)・゜・。←
それにゆきのさんがチケ余ってるって言うし、、、これはもう行きなさいっていうお告げでしょ?爆

しかもこの日の対バンは大好きな大好きなGOOD4NOTHING!!!
この2マンが観れるなんて、わたしにとってはこのうえない贅沢!!!!!
いや、最高の贅沢はTOTALFATとF.I.Bの2マンですが←

そんな感じで意気揚々と参戦してきました!
熊谷到着までに事故渋滞にはまって、海老名から電車に乗り換えざるを得ないという不運に見舞われ、開演に間に合うかどうか、、、ってとこだったんだけど、
なんとか間に合った!!!よかったー!(((o(*゚▽゚*)o)))
だいすきな2バンドのライブをわくわくわくわくしながら待ってました(*^◯^*)

G4Nははっきりセトリ覚えてないんだけど、こんな感じだったかな?
やった曲の羅列ですが、、、

SE 河内のおっさんの歌。笑
Broken Radio
Maximize
Ride
MxSxN
J.C.
Right Now
Turning
Cause You're Alive
One Day I Just
It's My Paradise
Stick With Yourself

とりあえずもーーーーーーーーーー!!!!!
個人的にげ!き!あ!つ!セトリ!!!!!笑
定番曲多いけどさ!なんだけども!!!
もーーー大好きな曲ばっかりで終始ブチあがってた!!!!!笑
わたしね、最近ちょっとG4Nから気持ちが離れちゃってたんだよね。
というのも、1月の名古屋のライブのときにちょっと嫌な気持ちになっちゃったから。
G4Nは本当に本当にだいすきなバンドだし、TFを好きになったのとほぼ同時期くらいに好きになったから、すごく特別なバンドなんです。
離れてて、しばらく観てなかったけど、今日観れて本っ当によかった!!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
わたしはやっぱりGOOD4NOTHINGが大好きだ!!!!!
こんなに楽しくて笑顔になれるG4Nのライブひさびさだったの(;_;)
でもこれがわたしの大好きなGOOD4NOTHINGのライブなんだよね!!!!!(;_;)
最初から最後までずーっと楽しくてずっーっと笑顔でいられたのがすっごくうれしかった!!!!!

後半のセトリはたぶん合ってると思うんだけど、ひさびさのTurningがもうもうもううれしすぎて!!!!!(;_;)
あのイントロ聴いた瞬間に1人でぎゃぁぁぁああああぁあああぁあああ!!!!!って叫んで前突っ込んでったwwwwwww
あのときのわたしはたぶん誰よりもブチあがってたと思います(笑)
ほんっとにほんっとにTurningだいすきなの!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
そこからのコーズ(;_;)(;_;)(;_;)
大好きな2曲が立て続けにくるなんてもう(;_;)(;_;)(;_;)
これももうたにさんの歌い出しで叫んだwwwww
そのあとのれっつごーーーーー!!!!!はもうフロアの誰にも負けないくらい全力で叫んだ、うれしすぎて!!!!!(笑)
この曲は本当に本当に笑顔になれる大好きな曲!(((o(*゚▽゚*)o)))
たぶん初めてG4Nを観たときにもこの曲をやってて、まだそのときはこの曲知らなくって、でもすごく覚えやすいメロディとフロアのみんなの楽しそうな顔が忘れられなくて、
その後音源集めて聴き漁った中でこの曲を見つけて、それで一気にだいすきになった曲。
元気がないときはよくこの曲聴くんだよね、絶対笑顔になれるから!
ひさびさのG4Nライブでだいすきな曲が聴けてうれしくて、楽しくてしかたなかった!

G4Nが始まる前に、今日わたし絶対One Day I Justが聴きたいんだよねー!って友達と話してて。
ワンデーもほんと大好きな曲!新譜でいちばん好きなんだよね(*^◯^*)
人生の歌、One Day I Just!!!
これもすっごくすっごく元気もらえる曲!!!(*^◯^*)
MC終わってなぜかマッキンが曲フリすることになったんだけどw
「じゃぁ次の曲はOne Day I Just、、、」って聞いた瞬間にあたしの頭上には!!!!!!って浮かび上がってたと思う(笑)
そして落ち着きを失う((((;゚Д゚)))))))←
んでもう最初の歌い出しでゆうくんがばっちり構えててくれて、最初でもうフライアウェイしてた。猛爆
いやぁ、もう、、、今思い出してもあのときのうれしさはほんっと、たまんなかったなぁぁ(;_;)
やっぱり、聴きたい!って思った曲を演ってくれるのって本当に本当にうれしい!!!
勝手に、自分の気持ちに応えてもらったように思えてしあわせな気持ちになります(笑)←単純w
しかし今振り返ってみても、ゆうくん飛ばすのうますぎでしょwwww
ここでいきたい!!!っていう絶妙なタイミングで投げてくれるから(笑)
ほんっと気持ちよく飛ばせてもらいました(;_;)
ほんとありがとう!!!
そしてパラダイスからのスティック!!!
もーーーこれもG4Nのライブには欠かせないね!!!
最後の最後まで休ませてくれなかった!!!笑
へっとへとになったけど、それをはるかに上回る充実感と満足感!!!(;_;)
ほんと最高だったーーーーー!!!!!

だいすきなTOTALFATのツアーで、だいすきなこの2バンドの対バンが観れて、なんてなんてなんて贅沢なんだ!!!!!
もうG4N終わった時点で相当な満足感で、なんかもうTF観なくていいかなとか思うくらいだった(嘘つけw)
でもでも、それくらい最高なG4Nのライブでした!!!!!
熊谷来てよかったーーーーー!!!!!(;_;)


そしてそしてここからメイン!TOTALFAT!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
G4Nが楽しすぎたので、TFも最高に楽しいライブだといいなぁ、、、セトリどんなんかなぁ、、、って期待と不安半々で(笑)
始まる前も何が聴けるかなー?
スターティンとか、あいわなとか聴きたいよねー!なんて話したり。
でもセトリ期待しすぎるのもよくないよねって言ってたり(笑)
でも熊谷はこれまでかなり激アツセトリきてるから、、、熊谷の奇跡を期待!!!なんて言ってたらSE始まってライブスタート♪


SET LIST
1. Room45
2. Angry Shotgun
3. Jungle Fever
4. Livin' For The Future
5. Party Party
6. Highway Part2
7. Dance On, My Friends
8. Friends Never Sucks
9. World Of Glory
10. Space Future
11. Wait For The Song
12. Starting New Life
13. Place To Try
14. R.I.P

EN 1. Dear My Empire
EN 2. Overdrive
EN 3. DA NA NA


期待しない、期待しない、期待しすぎちゃいけないって思ってSE聴きながらずっと自分に言い聞かせてたんだけど(笑)
う、、、裏切ってくれたよ、、、見事に、、、(;_;)(;_;)(;_;)

もーーーーーーー意味わかんないくらい激アツすぎた!!!!!!!!!!!!!!(((震)))←たぶん病気w

横浜超えたよこれは、、、(;_;)(;_;)(;_;)

新譜からの始まりの3曲の流れはもはやおなじみ!☆〜(ゝ。∂)
ツアー3本目だから自分自身も慣れ親しんできてて、この始まりはなんだかもう落ち着くレベルです(笑)
そして、ジャングル終わったあとに聴こえてきた

♪おーどんちゅーびーあふれー!

の歌い出しに、隣にいた友達と目を見合わせてぎゃぁぁぁああぁああああ!!!!!って叫んだ!!!!!笑
Livin' For The Futureきたぁぁぁぁあああぁあぁあああぁあああ!!!!!!!!!!
インビと同じくらいアガるこの曲!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
うひゃぁぁあぁああぁああああこれはもうやばい!!!!!この曲聴けただけでもうお腹いっぱい!!!笑
リビンだいすきなんだよー!
これもやっぱりDAMN HEROツアーを思い出すから思い入れが強くて、聴くと本当にうれしくなる!(*^◯^*)
やっぱり曲と思い出ってリンクするよね。
曲を聴いていろんなこと思い出すのって、それだけその曲にいろんなものが詰まってるからなんだろうなぁ。

そしてひっさびさのダンスオン!!!
八王子で聴いて以来かな??
最初イントロ聴いても全然ピンとこなかったんだよねひさびさすぎてw
途中までいまいち何の曲だかわかってなかったけど、Shunさんの歌い出しですぐ思い出した!笑
これも大好きな曲だなぁー!初めてライブで披露されたときに偶然聴けて(たぶん2011年のパニッシャー?)、それからめっちゃかっこいい!って思ってた曲(*^◯^*)
ツアーでは毎回演ってたのに、今はもうほぼ聴けないもんね、、、(笑)
だからひさびさに聴けてうれしかった!(*^◯^*)

そしてクボティのウクレレが光るあの曲(笑)
なんかこう、一息つける感じでいいですよね(笑)

そしてワールド、スペース、ウェイトと続いて聴こえてきたドラム、、、
!?!?!?!?!?!?!?
す、す、す、、、、、Starting New Life
!?!?!?!?!?!?!?((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))
開始1秒で発射態勢に入ったゆうくんを横目に爆笑しつつ←
ぎゃぁぁぁぁあああぁあぁあああぁあああ!!!!!!!!!って絶叫して見境なく前突っ込んでった!!!!!!!笑
スターティン!!!!!まさかまさかまさかのスターティン!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
もーーーーーこれもブチあがる曲!!!だしね!!!
ちょっと前をさかのぼって見てくださいね。
わたし開演前に聴きたい曲でスターティンって言ってたの、、、(;_;)
え!?何これ!?何この自分の引きの強さ!!!!!猛爆
もうブチあがりすぎて気づいたらフライアウェイしてたよねwww
もーーーすんごいすんごいうれしかった!!!(;_;)(;_;)(;_;)
スターティンは去年のツアーの松本でも聴いてて、なんかその印象がすごく強い!
松本もいろいろ思い出深い場所だから、振り返ってる今超絶エモくなっててしんみりしてる、、、(笑)
スターティンはこの日いちばんブチあがった曲でした!!!(*^◯^*)笑

そしてプレイスからのR.I.P。
R.I.Pはもうほんっとに特別な曲だよ。
この日も自然と涙が流れてて、、、この曲泣かずに聴ける日くるかなぁ、、、(毎回言ってるw)

そんな感じで本編終了!
終わって合流した友達と今日やばすぎる!!!!!ってお互いめっちゃニヤニヤしてた(笑)
そしてアンコール!
17歳のときに作った、なんちゃらうんちゃら←って言って始まったのはDear My Empire!!!
やっぱりうれしそうにさおりんが飛んでました(笑)
この曲を聴くとすぐに思い浮かぶ子が何人もいるけど、その筆頭はさおりんだなぁ。
ディアマイで上空にさおりんがいないと逆に心配になる(笑)
てかこの日のディアマイで飛んでたのほぼみんな知り合いだったわ、めっちゃ笑ったwww
Overdriveでも、ゆりちゃんが飛んでて、それ見てニヤニヤしちゃったなぁ(*^◯^*)
そして最後はDA NA NA!!!!!
これも上空にいるのほぼ知り合いwwww
みんなの楽しそうな顔がたくさんたくさん見れてすごくうれしかった!!!!!(;_;)

熊谷のフロアは、なんかすごーく愛に溢れてたなぁ。
わたしがだいすきなライブハウスそのものだった。
ダイバーきたらみんなが必死に支えて、降りるときもちゃんと支えてくれてお礼いったら最高の笑顔で返してくれて。
そういうのほんとうれしいんだよなぁー(;_;)
なんかね、ひさびさに会場全体で作り上げたライブっていう感じだった!
そういうのがあったから余計に熊谷は楽しく思いました。
ほんっと、来てよかった!!!!!(;_;)

そして今ツアーまだ3本目ですが、もう各地楽しすぎて楽しすぎてツアー終わるのが恐怖でしかないwwwww
毎回こんなに充実感たっぷりなライブを観せてくれるTOTALFATに最大の感謝です(;_;)!!!
そして、関東にいくと毎回会えるみんなにも同じくらいの感謝!!!
みんながいるから関東のライブは第二のホームみたいな感じですごくすごく楽しめるんです!!!
ほんっとにみんなありがとう!!!
熊谷いけてよかった!!!

次は、、、行くはずなかった神戸ですよ、、、←
十番でカルビ丼食べるのがたのしみ!!!←

0906*TOTALFAT
2013.09.06 [Fri] 22:33



TOTALFAT【SEVEN fuels for your LIVES】tour 2013@横浜F.A.D!!!

はやくもツアー2本目(笑)
前日の千葉のあとはかおるんのおうちにお泊まりさせていただきました!
こうして音楽でつながったお友達が、遠征してきたわたしを温かく迎え入れてくれるなんて本当にありがたすぎるうううぅぅううううぅううう(´;ω;`)
音楽のつながりって本当にすごいよなぁ。
かおるんとは、好きなバンドへの向き合い方がすごく似てて、感覚も似てるから話すことが尽きなくて、
次の日かおるん仕事だっていうのに夜中3時くらいまで語りに語っていた(笑)
それでもまだ話し足りないくらいだった(笑)
かおるん本当に本当にありがとう!!!!!(´;ω;`)

横浜ではライブ前ひっさびさにゆみちゃんとデートもできて、すごく楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))


か!ら!の!
初めての横浜F.A.D\(^o^)/
勝手なイメージですが、昨日のLOOKみたいにもっと老舗の箱なのかなぁと思ってたら、意外と新しい箱でした(笑)

開演前はツイッターで知り合ったコタくん、しょこたんとはじめましてできてうれしかったー!!!
今回のツアーは、またこうしていろんなところで新しく知り合った子とかもたくさんいて、各地思い出がたくさんです゚(゚´Д`゚)゚


横浜ライブの前、Shunさんがツイッターで、今回のツアーは新譜の曲が7曲と少ない分、古い曲もどんどん演っていこうと思ってますって書いてたんだよね。
こんなの見たらもうさ、期待するしかなくなるじゃん!?!?!?
…といいつつ、期待はほどほどにしとかないと後でがっかりする可能性も否めないので←
ほどよく楽しみにしつつ、ライブスタート!(((o(*゚▽゚*)o)))


SET LIST
1. Room45
2. Angry Shotgun
3. Jungle Fever
4. Highway Mark4
5. Place To Try
6. World Of Glory
7. Summer Frequence
8. Invention 〜Good Morning, My treasures~
9. Rockers In Da House
10. Dear My Empire
11. Space Future
12. Wait For The Song
13. Party Party
14. The Naked Journey
15. R.I.P

EN 1. Show Me Your Courage
EN 2. Good Fight & Promise You


お、終わったあと、久々に放心状態になった、、、
何!?何なのこのセトリ、、、!!!!!
Shunさんのあのツイートで若干の期待はしていたけども、まさかまた前みたいに同じ日にでぃあまいとしょーみーとぐっふぁいが聴ける日が来るなんて考えてもみなかった(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

わたしがTFに出会った頃は、ほぼ毎回当たり前のようにやってた愛してやまないこの曲たちも、
いつしか聴ける回数が少なくなってきて、やっぱりさみしい気持ちがあった。
新しい曲が聴ける喜びも大きいけど、やっぱり最初にガツンと衝撃受けた曲たちって今でもすごく大切で、
この曲たちがまた聴けるかも、、、と思って、わたしはこの人たちの音楽を追いかけ続けてるんです。

4月の八王子2Daysも完全にご褒美セトリだったけど、この日の横浜も同じくらいのご褒美セトリで、、、
もう、もう、言葉にできないや、、、(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

もう、本当に、ありがとうって言葉しかないよ。

でぃあまいとか、しょーみーとか、みんながすっごいうれしそうに飛んでるとことか観てめっちゃうれしくなった(´;ω;`)
やっぱこの景色がだいすきなんだ、、、(´;ω;`)

あと、前日Joseさんと話せたから、豊橋でしょーみー聴きたいですって言ったんだけどね、
その返事が、あー明日期待していいよ!って言われたのね(笑)
わたしそれ聞いて?????ってなってたんだけど、
アンコールの時に、拳をあげろーーーーー!!!!!って聞いた瞬間にブチ上がったわ!!!!!(笑)
昨日言ってたのはこういうことかと!(笑)
いや、あぁ言われても1年半近くずっとライブでしょーみーを聴けてなかったわたしなので、正直期待なんてこれっぽちもしてなかったのね(笑)
だから、拳をあげろーーーーー!!!!!(わたしにとってこれは魔法の言葉w)で覚醒したwwwww
この日も運良く最前で観てたんだけど、左側の段上にいた友達から、終わったあとにしょーみーでの荒ぶりやばかったよってツッコまれた(笑)

いやぁ、でも本当にこの日のセトリは心底楽しかったって思えるものでした(´;ω;`)
この横浜行ってなかったら、わたしツアー本数増やすなんて暴挙には出なかったもん(笑)
でもね、やっぱりTOTALFATの音楽がいちばん自分の気持ちとかを爆発させてくれるなぁって思いました。
やっぱね、本当に大好きだよ!!!!!

なんていって、以前の曲のことばかり書いてますが、新譜の曲たちもライブで聴くたびにどんどん好きになっていきます。
アングリーはやっぱかっこいいね!
これCDで初めて聴いたときにいちばんかっこいいって思ったの。
ライブで聴いてもあの勢いは変わらなくて、しょっぱなから突き抜けてくようなあのスピード感がたまらなく好きです!

あとSpace Futureね。
この曲はどんな想いを込めて作ったかをShunさんがMCで話してくれるから、そういう作り手の気持ちを聴いたうえで聴くと、また新たな気持ちで聴けるようになりますね(*^◯^*)
歌詞にある『Forever 君を置き去りにしない』っていう言葉、なんとなくPlace To Tryに似たものがあるなぁって思いました。
これもきっとまたライブでどんどん育っていく曲なんだろうなぁ。
ファイナルで聴くのが今からすごーく楽しみ!!!

あとは、、、
この日のR.I.Pもやっぱり号泣でした(笑)
この曲、わたし泣かずに聴ける日来るのかなぁ、、、(笑)
でも、泣いてもいいんだよね。
思い出して涙するのは悪くないもん。
いつまでも覚えてたい、忘れたくない人がいるからこそこの曲がすごく大切に思えるんです。
わたしはそういう人のことを想いながら、この曲を聴きたい。
なんか、R.I.Pへの思い入れが強すぎて今回のツアーはほんと忘れられないことがたくさん増えていきそうだなぁ(;_;)
今からもうすでに、この曲をファイナルで聴くこと想像して超絶エモくなってしまう、、、(笑)←気が早いw
そんな感じで、本編は涙涙に終わりました。笑

アンコールはしょーみーとぐっふぁい!!!
ぐっふぁいはシクセブのメンバーさんもみんな出てきて、最後はタケシさんがぶんちゃんの代わりにドラム叩いてた!(*^◯^*)
いきなりあぁやって合わせれるってすごいよね、、、タケシさんナイスプレイでした!!!
そしてドラムセットを離れたぶんちゃんはステダイしてたwwww
シンジさんも飛んでたような、、、笑
なんかもう、最後ぐっちゃぐちゃ!(笑)
でもそれだけフロアもメンバーもこの日のライブを楽しんでたってことですよね!!!(*^◯^*)
本当に、本当に楽しいライブでした!!!!!

新しい曲も、古い曲も、たくさん聴けてすっごく満足でした!!!
横浜も来てよかったぁぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
このツアーは本当に各地セトリも期待できそう!!!
昔の曲もたくさん聴けるなら、、、って思って行く場所増やしましたからねw
でもそれだけ、わたしにとって、この人たちの音楽は追いかけてでも聴きたくなるくらいの価値があるんです!o(`ω´ )o
だから行くよ、行けるところはどこへでも!(これをただのストーカーという。爆)

そんなわけで、楽しい楽しい2Daysが終了!
次は予定外に参戦になった熊谷です!(笑)
yaplog!PR
ABOUT ME
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あさみ
読者になる
TOTALFAT!!!
F.I.B!!!

ライブがすき(*^_^*)
ライブハウスは特別な場所!
おいしいものとビールがあればハッピーです(⌒▽⌒)♪

Twitter* @yammmy_yammmy
THANKS
アイコン画像ほなみん
1121*TOTALFAT寄せ書き企画 (2013年12月03日)
アイコン画像さぉりん
1005*TOTALFAT (2013年11月10日)
アイコン画像るん
0906*TOTALFAT (2013年10月31日)
Yapme!
読者になる