(>Д<)=3 

December 28 [Sun], 2008, 20:55
嫌な夢見た。

世界が真っ暗になるくらい嫌な夢見た。

いつか現実になる夢だから辛い。

失って気付くことは多い。

夢で少しでも気がつくことが出来て本当によかった。

大事にしなきゃ。
大切にしなきゃ。
理解してあげなくちゃ。

実際には出来ないけど、

夢以来、心掛けるようになったよ。



話し変わって、

今年もあと少し。

卒研進まず焦っているが、

まぁまぁいい年であったと思う。

なんか今年から趣味が渋くなりまして、

笑点や大河ドラマが好きになりました。

趣味の幅が広がるのはいい事

あと一人暮しをした事によって料理にも目覚め始めた。

お店で売ってる素を使わない料理に奮闘中です。

あと旅行にも興味ありあり

国内温泉旅行に行きたいなぁ。

まぁこんな感じで成長したと思う。

来年は更に成長したい。

2009年は成長の年。

悔しい 

September 19 [Fri], 2008, 23:17
ただ単純に悔しい。

手の上で転がされてるのがわかる。

くそっ!転がそうと思っているのに。

こっちが引っ掛かってどうするんだ。

といえかそんなこと考えてる余裕ないはずなのに。

ひとつひとつの行動に反応してしまう。

そんな自分がすごく悔しい。

ものにできないもどかしさ。

タイムリミットも近い。

でも今はそれよりも大切なことがある?

こんな気持ちが続くなら、

むしろ断ち切ってしまえば集中できるんじゃないか。

言ってしまえばいいんじゃないか。

言えないからこんなに自分のペースが掴めないんじゃないか。

受験に集中するためにも言おう。

ヘタレ 

September 16 [Tue], 2008, 20:12
私、超ヘタレ。

なんか色々な課題が山積みで、

進めずにいます。

ひとつひとつを順番に片付けていけば良いんだろうけど。

例えば、部屋がすごく汚くて途方にくれてます。

足元から綺麗にしていくといいと思うでしょ??

だから足元から取り掛かりました。

だけど、すごーく汚くて手が出せないものがあるの。

だから後回しにして他のをやるんだけどなにか気になる。

実はその汚いものには期限があって早くやらなきゃいけない。

さぁ早くやんなきゃ!でも触りたくない!

みたいな状態。

わかりにくいね。

はやくやっちゃえば良い事はわかってるんだ。

ただ、大変だから逃げちゃってるんだよね。

最近はそれがストレスになってるし。

お腹空いてもいないのに食べ物に手を出したり、

音楽を聴いて浸ろうとしたり、(浸れないけど)

ゲームしたり、

とにかく逃げてるんですね。

学校生活や卒研もうまくいかなくて、

なんか悪循環。

そんな時に頼りたい人には頼れない自分がいて、

なんかだめだな。

1番には怖くて手が出せない。

でもそれを知られると尻軽に思われたりしちゃうのかな。

難しい。



(*_*) 

September 09 [Tue], 2008, 23:23
最近頭いたいです。

多分ストレスからだと思います。

学校とかでは普通に振る舞ってるからバレないけど、

寮だと、疲れてる?とか大丈夫?とか言われちゃうほど顔に出てるみたいです。

進路の事とか勉強とか悩みがたえません。

一気にきました。

願書提出、

期末テスト、

課題、

レポート、

卒研、

大学受験、

実習助手試験、

専攻科受験、

頭パンクしそう。

その上、親からの電話。

人が目標に向かって頑張ってるのに悲観的に言うなよ。

迷惑かけてるのもわかってる。

ただあと長くて2年待ってくれ。

今は大切な時期なんだ。

悟ってストレスを与えない事考えてくれないかな。

話してるとストレスで頭痛くなるの。

今だって。

そろそろ限界かも。

大切な時期なのに。

せめて願書を完成させたい。

頭痛い。

まきちゃん 

August 30 [Sat], 2008, 17:11
もういないなんて信じられないよ。

電話聞いて何も考えられなくなったよ。

信じたくなかったよ。

私のイメージではクラスで一番に結婚して子供産んで幸せな家庭を作っちゃいそうなイメージだった。

それで子供にもお洒落させる!みたいな。

なのに。

もう会えないんだね。

早過ぎるよ。20歳だよ。

高校の写真を見返すとちゃんと写ってるんだよ?

笑顔でピースしてるよ?

それなのに、

この世にいないなんて考えられない。

また前みたいにひかるちゃん!って呼んで、笑顔で話し掛けてほしい。

馬鹿にしても怒らないから、久しぶり!って。

叶わないけど、願ってしまうな。

学校時代はあんまり話したりしなかったけど、

まきちゃんは私の高校時代の思い出にちゃんと残ってるよ。

告別式では泣いちゃってごめんね。

我慢してたけど顔見たら無理だった。

また、会える日までどうか安らかに眠ってね。

きっと高校の頃よりもって話せると思うよ!

それじゃあ、おやすみなさい。

心の力 

July 30 [Wed], 2008, 14:30
詰まらない人間だなぁって最近思う。

前までは自分が可愛くて可愛くて仕方がなかった。

だから好かれて当たり前みたいに思ってた。

今考えると可笑しな話。

なんかただ自分の事を一方的に話してた気がする。

話すの上手なわけでも、

内容が面白いわけでもないのにさ。

ただ環境に恵まれてて誰もそれについて言わなかったんだ。

みんな優しくて。

でもきっと言う人がいたらね、

素直に聞けなかったと思う。

ただその率直で正直な人を嫌っていただけ。

気付いた今でもきっとそうだろうな。

わかっていてもすぐには直らないし、

今までの自分を否定されるのってすごく辛いから。

それに直そうとしても忘れてしまうときもあるからね。

今は自分をすごく詰まらない人間に思っているけど、

やっぱり自分が可愛いのも事実だから。

自分を1番に考えてしまう。

そこで!

この性格はどうしたら直るのか考えてみた。

まずは当たり前の事だけど、日頃の自分の発言や行動を意識すること。

もう一つは自分を二の次に考えること、

自分よりも大切な存在を見つける事だと思う。

相手を思いやる。

助ける。

そういうことがまだまだ出来てないと思うから。

家族でも友人でもいいから相手を1番に思いやることが出来るようになりたい。

私にできるか不安だけど頑張っていきたい。

(*_*) 

July 28 [Mon], 2008, 18:30
花火大会には行ってきました。

浴衣も着れました。

しかしながら告白は出来なかった

いざとなると尻込みしてしまうね。

てかね、いざ告白って時に、

嫌なところが見えたり、

この人でいいの?って思っちゃう。

光、このまま一生男の人と付き合えないんじゃないか??

一緒に出掛けたり話したりするのは好きなんだけど、

付き合ったらしなくちゃならないこと考えるとオェッってなる。

潔癖なのか、

男の人が嫌いなのかわからないけど。

なんか普通の女の子と違うんだよね

街を歩く恋人達を羨ましく思うときもあるんだけどね。

恋愛に夢見すぎなのかな〜

まだ10代 

July 16 [Wed], 2008, 0:05
という訳で、

進路決まってないなか青春しちゃってます。

自分の中では不安や焦りとかそういうものを感じているんだけど。

やっぱ恋愛体質。

一度始まったら他のことが手につかないタイプ。

そういって逃げてるだけかもだけど。

とにかく!

昨日、意を決して25日の花火大会誘うということをしました。

19歳にして純情すぎる自分にびっくりです!

心臓バクバクキャーキャー言ってた。

でも恋愛っていくつになってもそんなものなのかもしれないね。

まぁそれでOK貰えたわけですが、

まず浴衣一人で着れるようにしたりしなきゃで、

まぁそれ以前に告白を決意しているのですが、

こう言うことがあまりにも久しぶりすぎてどうしたらいいかわからない状態になっています。

その半面、やっぱ自分まだまだ子供だと思ってしまうよね。

まだまだまだまだアダルトな恋には踏み出せません。

でも自分にはこれくらいのキュンキュンした不器用な恋が一番あってるように思えます。

まったく自分はなにかいてるんだか



うまくいったら一緒に喜んでください。

ダメだったらそばにいてください。

自分勝手なお願いだけど、それが勇気に変わるから。



ぼっ〜(゚Д゚)~゚ 

June 26 [Thu], 2008, 0:59
自分、とことん打たれ弱い。

駄目元だったのにいざそうなるとかなり凹みます。

でもこう言うときに悔しく思えないのは、

現実感がないのか、

そこまで努力していなかったかだよね。

私的には後者だと思うけど。

なんか最近物事に現実感がなくて、

すごく大切なことを後回しにしたりして

いざ近づいてもちゃんと向き合えなくて

ちゃんと努力しないで

結局大事なこともダメになっていくことが多い気がする。

なんで物事を現実的に考えられなくなったのかな。

なんか最近シャッキリしてないし。

フニャフニャしてるし。

頭もうまく回んなくなってきたし。

言葉に詰まることがふえてきた。

もうすぐ成人なのにこのままじゃ危ないとは思うけど、

今はどうしたらいいかわからない

頭の回転ってどうやったら速くなるんだろ。

どうやったらシャッキリなれるんだろ。

ある話 

June 23 [Mon], 2008, 0:35
何故過去を振り返ることが多いの??

昔の方がよかった?

過去の話を聞いても知らないし楽しくないよ。

未来を見ようよ。

あーすればよかった。

こーすればよかった。

今更遅い!!

過去は聞いてても楽しくない。

だから?そうだったんだ〜。

結局自慢話じゃない。

たいていの人は過去を話す=自慢話か失敗談。

あなたが凄いのはわかったよ。

自慢話はもういいよ。

未来を教えて。

現在を見て。

過去がどんなものであっても関係ないし、

大切なのは今、未来だよ。

人のこと言えないけど、

つまらない。



スキマスイッチの「君の話」って歌を思い出す。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひかる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-今のところ失敗ばっかり笑
    ・ショッピング-主に美容グッズを買いあさります。
    ・スポーツ-ソフトテニスとスキーが好き
読者になる
日々あったことや感じたことを気が向いたら書きます。

文章力ありませんが、

細く長く続けていこうと思いますので

ドラえもんのような温かい目で見守ってください☆


2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像学生会長
» まだ10代 (2008年07月24日)
アイコン画像ひかる
» あぁぁぁ〜 (2008年06月06日)
アイコン画像元会長
» あぁぁぁ〜 (2008年06月06日)
アイコン画像ひかる
» あぁぁぁ〜 (2008年06月03日)
アイコン画像元会長
» あぁぁぁ〜 (2008年06月03日)
アイコン画像ひかる
» あぁぁぁ〜 (2008年05月29日)
アイコン画像元会長
» あぁぁぁ〜 (2008年05月25日)
アイコン画像六つの星
» 逃げ (2007年09月06日)
アイコン画像
» ふぎゃ〜 (2007年09月05日)
アイコン画像かずえ
» 歯医者さん (2007年08月24日)
Yapme!一覧
読者になる