おひさしぶり 

2013年07月03日(水) 23時02分
ブログを移転しましたが
自分で言うのもなんだが
たまに過去記事読むとおもしろい( ̄▽ ̄)

娘も6歳になり、ゲームもすることなく
一日の楽しみはアメーバだけになりました。

間違ってここにきてしまったかた、すみませんが
今後またまた読みにきていただけるのであれば


ちょこべや(アメブロ)

によろしくです♪

ここの日記が消えたらイヤなのでたまに更新しますが
基本はアメブロです。

ではではまた〜(*´∇`*)ノ

移転します。 

2012年04月05日(木) 21時44分

アメブロに移転します。

ずいぶん前から日記を平行してましたが
めんどくさくなったので、
これからは↓のブログにきてください^^

http://ameblo.jp/harumin1204/

ではでは(。・ω・。)ノシ

あっというまの〜 

2012年04月02日(月) 0時38分
テーマ:ブログ


ミユウ(4歳10ヶ月)「ねえママー おなかすいたー(´・д・`)」


ちょこ「じゃあ何食べたい?」


ミユウ「あっというまのタメゴロー、ってかんじ(o´∀`o)?」


ちょこ「なにそれΣ(´Д` )!!」


ミユウ「毎日かあさんのサキエサンのまねー(*´ω`*)」


ちょこ「意味わからんΣ( ̄ロ ̄;;」


ほんと、意味わからないで何いってんだか・・・・。
ミユウは喜んで話しているけど
このギャグなんだっけ、、、と思い、検索してみた。。


・・・・ハナ肇の「あっと驚くため五郎〜」だ!


・・・しらんヾ(。`Д´。)ノ


旦那さんにミユウがこんなこといってるって言ったら

義父にいってみたらよろこぶかもよー、と。


たしかに義父向きギャグだ。。。



ミユウも変わってる。。。
毎日かあさんで好きなキャラは、「サキエサン」

主人公のお母さんのお友達なのだが
マニアックだなぁ。。。


:::::

さてさて、
毎日だらだらとした春休みをおくってますが

今日は日曜。旦那さんとミユウと三人でいつもの神戸コース。


いつものこべっこランドで遊んでブラブラとして
エスカレーターに乗ったところ、
偶然にも旦那さんの友達家族に遭遇。

ほんの数十秒違うだけでも会えなかったんだよねぇ。。

すごいうれしかったわー。


旦那さんの友達家族とは家族ぐるみで遊んでます。
でもここ最近は会ってなかったので
お互い子供が大きくなっていたのでびっくりです。


そうそう、4月1日はエイプリルフール。
うっかりうそつくの忘れちゃってたー。


エルレガーデン 

2012年03月27日(火) 14時42分
エルレガーデンが好きです。


好きになったのは2005年の4月に出たアルバム
「RIOT ON THE GRILL」を聴いて
これだ!Σ(・ω・ノ)ノと思いました。


それからその3年後くらいにぱったりと活動休止(: ̄Д ̄)

すごく残念だけど、曲は好きなので
今でもよく聴いてます。


お友達のc*keさんからもらったエルレの凝縮されたCD。
これ、めっちゃ聴いてます。



どの曲も好きですが
虹って曲はエルレを知らない人にぜひ聴いてほしくて
分かりやすい曲かなと。

以下、同じく分かりやすい好きな曲を紹介。


・モンスター
・月
・サンタクロース
・スターフィッシュ
・Marry Me
・Make a Wish
・風の日
・Red Hot
・Missing
・金星
・ジターバグ
・高架線
・指輪



以下、エルレがちょっとでも好きになったら聴いてほしい
かっこいい曲。


・Supernova
・Salamander
・Space Sonic
・バタフライ
・No.13



今回の日記はまったくもって趣味の話です(^-^;)


エルレのファンにはなるほどねって話ですが
分からないひとには分からない話です。。。すみません@





What? 

2012年03月23日(金) 19時08分
こどもチャレンジ英語コースを受講して早一年。



昨日、ミユウとおもちゃで遊んでいたとき
ハム太郎の指人形がなかったのでミユウに


ちょこ「ミユウ、ハム太郎は?」

ミユウ「・・わっつ?あいどんのぉヽ(´ω`)ノ」


な、なに?
この子、分からないって言ってるわ( ̄Д ̄;)



ちょこ「あのー。ちゃんと意味わかって言ってるの(´・д・`)?」

ミユウ「わかってるよお(´-ω-`)」


ちょこ(・・・ちゃれんじの英語習ってた成果が出てきたようね。。。(o´∀`o))

ちょこ「I DON'T KNOW 分かりませんって意味だよ?」

ミユウ「知ってるもん。だってぇ


   ・・・





    たまごっちのメロディちゃんが言ってるんだもん( ´▽`)」



ちょこ「・・・そっちかいヽ(;´д`)ノ」



どうやらミユウには
ちゃれんじよりアニメのほうが勉強になってるみたいですw






終園式。 

2012年03月16日(金) 20時18分
:::14日:::

お迎えのとき、
先生からこの一年間の絵の作品をもらいました。


4月の最初の作品は、単色で
ただの○とかただ塗りたくってるだけとかだけど
ページをめくるたびに色が鮮やかになってきて
最後のページはミユウに教えてもらいながらみると
とっても上手に描けてるんですよ。
お家と人と車とか、
これは福岡のおばあちゃんだよ、とかね。


たんぽぽ組(年中さん)になったらまた上手になるのね。。(。-ω-)


あと、子供達からママ達へお歌を聞かせたいと
いつものお迎えの時間より早く呼び出されました。


子供達は元気よく歌ってくれました。
でもミユウは恥ずかしいのかあまり口が動いてません@


たんぽぽ組になったら上手に歌えるようになってね^^






:::15日:::


卒園式。


いつもよりちょっとおめかし。
でも式は45分だけで終わり。

あっというまにお迎えの時間。


まっすぐ家にかえってまったり。



:::16日:::


終園式。

午前中で終わり。

今年度でさよならの先生と写真を撮りました。



:::::

ミユウのマイブーム。
マグネット遊び。

幼稚園のママから教えてもらいました。


郵便のチラシに紛れて入ってる
チラシのマグネット。主に水道会社ですが

そのマグネットにかわいいシールを貼って切ります。
それを冷蔵庫に貼って遊んでます♪

マグネットはタダで楽しめていいですよ^^♪

習い事。 

2012年03月12日(月) 11時10分


金曜、幼稚園のお友達とお好み焼きパーティをしたとき
習い事させたいねぇという話になり、


最寄り駅の隣の駅のそばにある
水泳教室に体験させようかということになりました(´・ω・`)


ネットで調べてみたら春休みの間の4日間で4100円。
予約するのは電話ではだめで、直接教室に行かないといけない。
ということで明日の火曜にみんなで予約しにいこうということになりました。


ミユウ(4歳9ヶ月)、お風呂きらい。
小さいころはプール行って泣いちゃってすぐ帰ったりしたけど
大丈夫かなぁ、と心配ですが(-ω-;)


まあできるだけがんばります♪




懇談。 

2012年03月08日(木) 23時46分
今週月曜、個人懇談でした。

幼稚園の教室で、担任の先生と二人で
ミユウ(4歳9ヶ月)のことを話しました。


話すといっても20分くらいで
結構あっというまに終わっちゃいました(´-ω-`)


先生からはとくに話すことはなく、
なにか気になることはないですか、といわれ、

園では友達とうまく遊んでいるんでしょうか、と。聞いてみました。


すると、まあ一人遊びしてるけど
女の子のお友達と仲良くあそんでますよ、と。
それと、折り紙とても上手ですねぇと。


あと、体操の授業ではきちんと出来てるか。


すると、ミユウは音楽に合わせて踊るのに
音楽を鳴らすのだけど、その音楽が大きい音で繰り返す曲だったので
とてもいやがっているのだそう。


これは私も大きい音や繰り返す音楽って嫌いなので
・・・遺伝かな、と。

あとは、お弁当をきちんと食べてるのかとか
いろいろ聞いてみましたが

とくに心配はないそう。


あっというまに懇談の時間が終わり、
先生に最後に

ちょこ「毎日、お迎えのときにミユウの行動を話していただいて
    とても感心してます。ありがとうございました。」

と言いました(´ー`)

うちの幼稚園はとても人数が少なく、
各学年1クラスずつです。
その1クラスにうちのちゅうりっぷ組は11人だけ。

なので、ママたちとも子供達とも
とっても濃厚な付き合いになってます。



でも、そんなちゅうりっぷ組も来週で終園式を迎えます。
長かったような、短かったような、一年でした。

思えば、幼稚園に通い始めたころは
訳のわからない絵を描いたり
一色だけしか使わないぬりえをしたりしてたのが


いまではすごく上手になりました(*・ω・*)b


おしゃべりはまだまだわけわかりませんが
これから年中さん(たんぽぽ組)になったら
上手になっていくんでしょうね。

そして友達付き合いも変わっていきそう。

うまくやっていってね(*´ω`*)



:::::


明日は幼稚園の友達の家で
お好み焼きパーティです。

みんなで作るお好み焼きはまた格別♪


ドラえもん 

2012年03月03日(土) 23時46分
ミユウ、ドラえもんの新しい映画



「ドラえもんと奇跡の島」の

主題歌、福山の「生きてく生きてる」好きです。





歌というか、鈴木福くんが踊ってるのがいいみたいで

ビデオで何度もみて踊ってます(´ー`)



夕飯のときに、旦那さんに

ちょこ「ミユウがドラえもんの映画の主題歌が好きやねん。踊るのがかわいいんだよー」

って言ったら



ミユウ「そんなこと言わないで.ヾ(。`Д´。)ノ」

って怒られました。



ミユウ的に、恥ずかしいみたいで

これを機に踊らなくなるかもしれません@








::::


ミユウの風邪は良くなりました♪



原因不明@ 

2012年02月29日(水) 21時11分
先週の土曜、文字教室だったんですが
教室が終わって
夕方までこべっこランド(無料で遊べる広場)で遊んだんですよ。


で、家に帰る途中。
ミユウ「あたまいたいよー(;-ω-)」


もうすぐ家だったけど
旦那の実家の近くだったので急遽実家へ。


実家に着いてとりあえず飲み物やらヨーグルトやらを与えたんですが
ウェっと嘔吐@


熱を測ると38度。結構な熱ですよね@
家に帰っても頭が痛いと言ったので
頭を冷やして寝かせました。
インフルエンザだといけないので
薬は月曜、病院行って与えようと。


で、日曜。
熱測ると、平熱。
頭も痛くないといわれました。


でも大事をとって一日家に。


旦那も風邪気味みたいだったので
久しぶりに一日家族で家にいました。


でも旦那の風邪薬とかポカリとか
牛乳、パンがほしかったので


旦那が行くというので
家から片道10分ほどのところにある薬局に
おつかいにいってもらうことにしました。


しかしなんと旦那、30分くらいで帰ってきたけど
肝心の牛乳とパンを買ってきてない@


もう!意味ないやんヾ(。`Д´。)ノ


仕方ないので私が買物へ。


なんだかんだで日曜もあっというまに終わり
月曜。
ミユウ、けろっとしてます。
熱もないし、ちょっと鼻水でてるくらい。


なので、幼稚園終わって病院へいきました。


診断はよくわかりませんでした@


今は症状は鼻水程度なので
しばらくは様子みてくださいとのこと。
とりあえず、鼻水、咳止めの薬をもらいました。


まあインフルエンザじゃなくてよかったです。

でも、あの頭痛、高熱、嘔吐はなんだったんだろう。

ネットで調べてみたけど、いまいちこれってのがない。


髄膜炎って近いかんじのがあったけど、
いったいなんだったんだろうなぁ。

プロフィール
■キャラ名:ちょこ☆■
■   Lv123   ■
■    レン    ■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょこ
  • アイコン画像 誕生日:12月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる