いますぐに 

November 06 [Mon], 2006, 1:11
書きたいそういうとき、
携帯なんかじゃかけないし
ってことで古いブログにかきこむあたしもどーどーなんですが。
あ、ちなみに今のはJUGEMに浮気してしまいまして。。
sunny-chocolaです。適当に。

うん。
サークルね。分からないの。
前はこういうとこに書くのはどうなんだろうって思ってた。自分ひとりの意見だし、価値観だし、人によって違って当たり前だと思ってるし。
でもね、なんだか釈然としないんだ。

自分が幹部にいたころと変わったのかな。
って考えれば、自分は幹部にいたとき結局同じようにうだうだしてたんだな。変えようとしてなかったんだなぁ。。変えようと声をあげることが怖かった。それは間違うことのない事実なんだよね。プレッシャーとか、嫌われたくないとか、そういうの、あったし。

それでも、勇気を出して声にだしてもみたけれど、「それは内輪での話しでしょ」で終わらせてられて、あぁそうなんだって「もうここにはいられない。頑張っても無駄なんだ」って思った。けど、本当にそうだったんだろうかしら。自分にはもっとほかに出来る手段があったんじゃないかな。そう思えば悔やまれる。

責めるのは本当に簡単だ。
でも一度でも自分が同じ立場にあったことがあって、チームをつぶしてしまった。それにかなり負い目を感じてる。割り切れない。「そうだ、お前は同じあなのむじなだ!」といわれてしまえばそこでおしまい。あたしにできなかったことを押し付けるな、と怒られてしまう。だから怖かった。また「使えない」って吐き出されることが怖かった。

でも、だからなんだったんだろう。

あたしが言いたかったこと、伝えようとしたことは、自分とそこを切り離した第三者としての意見のつもりだった。それを自分のなかで認めなければ誰もわかってはくれないし、誰もかばってくれたり守ってくれたりなんてしない。そういう世界。自分でじぶんの足で立って、切り開く世界だった。

今、あたしに出来ることはきっとないって周りはいうんだろうな。ぺちゃんこのくったくたのめたんこに、自分の勇気とか頑張ろうの気持ちはつぶされておしまいなんだろうな。でも、釈然としないこの気持ちはどうすればいいの?ここでぐっと押さえ込んで傷つかないように、誰も傷つけないように穏便にことを済ませるのが大人なら、子どものあたしがして悪いことじゃないとも思う。大人になりたい、けど理不尽な大人になんてなりたくないんだ。それは、間違ってるのかなやっぱり。

なんだかとても、分からない。夜更かしなんて、してる場合じゃないのにね。

息が出来なくなるとき、
なんかいつもサークルのことであぷあぷ勝手に回りまわってるときみたいだ。

電話したいよ。相談したいよ。でも、だめなんだよね。きっと。それが答えだったんだよね?もう頼っちゃだめなんだよね。心に「ステイ」をかけながら、気持ちばかり壊れていきそう。

きりんさんがすきです 

August 02 [Wed], 2006, 2:38
でも、ぞうさんはもっと好きです。

あのCMかわいいよねぇ♪

と、いうことで(どーゆうことかはつっこまず)

なんとなくブログ引越しに踏み切ってしまいました。

長い間あたしの大学生活を支えてくれたたんぽぽ日和は大事なだいじな心のよりどころでしたが、さらしすぎたかなーとも思って。いや、嘘です。文字制限が面倒くさくなったからです。笑

お引越しさきは聞かれたら答えるかもしれません。こたえないかもしれません。もしかしたらミクシにのっけとくかもしれません。でも多分それ、全部気分次第です。笑 もしも知りたいよーという奇妙な方がいらっしゃいましたら、声かけてみてください。

多分どこで書いてもおんなじよーなことだらだら書いて、10あるうちの1しかぴかっと輝くものが見つけられないかもしれないけど、でもでもあたしの日々の記録でした。まるで実習のようですね。毎日を見返して、この1年そして春期を振り返る場所として、時々ひょっこり書くかもしれないね。

ブログはあたしにとっての、自分のための自己満足の文字たちを残して、もしかしたら傷つく人もいたかもしれない。そうしたらほんとごめんなさい。「これだけは言わせろ!」という人はそうお伝えくださいまし。そういうのも受け付けております。横のメールフォームからでもどうぞどうぞ。

と、いう感じかな。

花火で感動したので、ちょっとここらでたんぽぽも散ってみて、新しく咲いてみようかと思ったの。と、気分屋なあたしにお付き合いいただければと思いますー。

今までこのつたない文章に目を通してくださった方々への、御礼でしめようかと思います。


*ありがとうございました*


ではでは素敵な夏休みを!




とかいいいながら、明日も間違ってこっちに書いちゃうのかもしれない!!笑

散って華となればいい 

August 01 [Tue], 2006, 23:09
いやぁーばい。

江ノ島の花火大会は、あなどれませんでした。16時30ごろに江ノ島ついて、そっから場所取りで移動したんですけどめちゃくちゃみえる場所やったのん。ほんっと綺麗だった。ちょっと泣いた。花火で感動してなくとわー。

目の前っていうか、もう真上で花火あがるんだよ。すごかったぁ。もうねーあれは観てほしかったぁ。どうせ江ノ島でしょ?なんて思わずいってみてみて!去年の隅田川よりすごかったと思うっ。いや、あれも本当きれいやってんけど近さが半端なかったよー。ほんと、視界上は花火一面。2箇所で打ちあがってたりで花火みるのに忙しい、っていうすごさ。

ただねー問題は寒かった!今日って8月なんですよね。なのにあんな寒くてどうしたんだろうね?やだねー今年もなんか変な気温なんでしょうか。暑いよりは全然いいんですけどね♪

さて、今日は遊びすぎた。明日も朝から練習→ちょっとぶらり→実家。あさってはねずみーランドで、そんつぎ2日は打ち合わせと前撮りいってきます。今日といわずこれからもってやつですか。実家に帰る荷物にPCを加えたい。。加えられないかなぁ。本一杯あるし。かばんもっと大きいのほしいなぁ。

さて、素敵花火をみたところで、自分もどんどんけじめつけて今までを作ってきた自分とさよならして、新しい自分へ、一歩踏み出したいものだなーと思っております。がんばります。

あ、ロッカーに… 

August 01 [Tue], 2006, 16:10
看護女子ロッカーの真ん中の列のひと…


サラダ油と焼肉のたれ


をおいてくと、たれがくさる恐れがありますよ。早めにひきとってあげてください。


追記でした。

ゆるやかな時間 

August 01 [Tue], 2006, 16:09
今日も朝から練習。明日も練習。頑張りますっ!

今日はあすとのんびり練習。寝衣交換とバイタルとベッドメークと…なにしたっけ!?まじシーツ作るの下手になった。うつ。明日は頑張るね。寝衣交換とかもやり方ほんと忘れてたし。ひどかっただぁ。

でも神様の先生と話したり、ゆっくり二人で話したり、看護の友達にもたくさん会えたからうれしい♪明日からのインドネシアふぁいふぁい*^-^*

今日はこれから江ノ島花火。浅草の状況とそう変わらず人は多い。さて無事に帰れるのか。。とりあえず浴衣をきれいに着たならせめて他人の酷評するのやめたらいいのにー。人って怖いのね!!他人事ですが。

さて今日は無事に合流できるのか。果たして女のこはいるのか。二つの課題に立ち向かって、いざゆかん、てやつですね。

いってきまーすっ☆

しろいごはんが、たべたい 

August 01 [Tue], 2006, 0:59
お米をね、あけてないわけさ。2kgなの。あと1週間とかで使い切るわけないじゃん。でもあけちゃったら悪くなっちゃうじゃん。宅急便で開封済の米のはいったタッパーとか送りたくないジャン、実家に。しかもその空のタッパー送り返すんだべ?やじゃん。明らか、リアルじゃん。なんかやなんだよ。

でもね、

昨日はパンでしょ

今日のお昼のおにぎりが久しぶりの米だったのにびびんばおにぎり(しかもコチュジャン辛いしジーパンへどどん落ちてったし)だったじゃん。

今日の晩御飯はさ、帰ったのが遅くてそっから料理だからお米たく暇とか考えないし佐藤のご飯とか(ものは例えです)買って帰るのめんどうだったし。

そしたらさ、野菜だけだったわけさ!!おなかすくんだーよ。夏ばてなんてなんのそのだよ。今おなかへったー。めっちゃ野菜は食べてたんだけど。米茄子・湯剥きトマト・にんじん・たまねぎ・牛肉ちょっとをしょうゆ・ソース・お水・バルサミコ酢・砂糖・みりん加えたので煮込んで(テレビの思い出そうとはしてたらしい)、レタス+アスパラ・ブロッコリーのゴママヨ和えだったんだよ。おいしかったけどやっぱ穀物ないとだめねー。せめておいもさんでもいれるんでした。。

でもね、問題は髪が乾いてないから寝たくないっていう。でもね、もっと問題なのは頭痛がひどいってわけさ!めっちゃ痛いねん。肩こりからくるものなのでしょうか、非常にきつい。多分これがもっぱらの吐気の原因だったのでは!と思い始めました。でも友達には「想像妊娠したんじゃないの」ってゆわれました。ほんとに友達ですかあなた。子どもほしくてもそこまでではありませんカラ!!

あーいたーぃ。でもとりあえず母性にいい加減手をつけないといけないことに気が付いた。悪あがきの証は無印で買ってきたバインダーと無地ルーズリーフ。あぁ、そのやる気か。足りないって。はい、自覚ありです。今からたまごくらぶ読んでくるね。


・・・・あ、おやすみ。

ドンキーにめろめろ 

July 31 [Mon], 2006, 22:23
いやーあの動きが実家の犬にそっくりで。めっちゃかわいい。。笑

しゅれっく、初めてみるけど面白いね!いいわー。さっきから笑い続けてますさー。うちのテレビは吹き替えしかみれないんですが、はまちゃんの声がまたいいねー。顔までリアルで、なんとなくはまちゃんとか藤原のりかみたいに思えてくるんですよね。とにかくドンキー。いいなーどんきー。リアルにいたらきっとうざいだろうけど。笑

さりげなくクッキーマンもすき。「実はケーキマンとかキャンディーマンもいるんだろ!」って台詞がすきだったりして。そしてドラゴンもすき。かわいいよね、きゅんですよね。

さて、うちあけちゃうんでしょーか。ラストまでどきどきです♪

むなしい…横着はだめらしい 

July 31 [Mon], 2006, 17:04
いつも行ってない眼科にいくのはやめよう…。

練習を朝からやってみた!洗髪してもらって、ベッドメーク体位変換・移動とバイタル。意外と時間かかる。やっぱり上腕動脈の触知ができないあたし…どうなるんだ実習。

今まで3時間くらい眼科に拘束。看護師さんたちが超素敵やった♪けど待ち時間長かった。月曜だから仕方ないのかなぁ。しかも視力にあってない度数のコンタクト処方。見えないって言ったのにうけいれてもらえず。でも慣れたらなんとかなるかと思って処方してもらったら在庫切れで2枚(200円)しか買えず。木曜にならないとこないってどゆことー!湘南台にいませんしっ。食い下がってもサンプル3枚しか残ってないって…コンタクトないんだってば。

とゆうことで、見え方のいつもと違う世界と戦いながらいつもの眼科へむかってます。なんだったんだあたしのあの時間はぁ…!!

あぁ度が違うと頭痛と気持ち悪さが…結構きついもんだね。まぁあと30分でつくし!と頑張ります。負けないですよ。

なんだかいいことないですね。残念ですわぁ。でもま、これもまた経験だな!ふぁいふぁい!

You loved me cuz I loved you 

July 31 [Mon], 2006, 0:31
Not because that I'm the best

You're with me cuz I wanted to
Not because that you wanted to

You kissed me cuz I looked so pity
Not because that you missed me

You loved me,you're with me,and you kissed me,
But not becuase...

For me you were the very one
For you I was one of all
Are there any ways to make you turn to me?
♪ノットビコーズ -RADWIMPS-


わぁ、だぶる。笑


言葉って使いようだなぁ。いまさらだけど。バーバル・ノンバーバル全部ひっくるめて、言葉だと思えばほんとどれだけって思う。使いようで諸刃の剣。励ませるし、好きっていえるし、だけど傷つけてどん底までぽいって突き落とすことも簡単。

傷つくのはいやで、でも言葉にしたい。うーん、むつかしい問題です。

でもきっとそーゆうもんじゃないはずだったんだと思う。

人間は考える葦だなんて、誰か偉いひとがいったようですが、考えることをやめたら人間かもしれなくなくなる(あれ?)かもしれないけれど、そいでも疲れるよねー。何日か一人で布団のなかこもったりするとやっぱ悩んじゃいますねー。こまっちんぐまいっちんぐです。

ただ、文章をかくひととか、唄にのせてうたをかけるひととか、お話するのがうまいひととか、ほんとすごいなぁって思うわけです。意味がわかんないことかいてても、伝わってくるものがあれば、それでいいのに。それさえももてないなんて、理不尽な気持ちにさえなるよ。頭が足りないのなんてどうすりゃいいんだよ、と思っちゃってすねてみます。ふてねです。

言葉になんとなくなりそうで、伝えたいものはいっぱいあるのに、伝えられないものが多すぎるよ。いっぱいハードルがあるの。言葉にできないこと、その人の状況、あたしの状況、その場の状況。いっぱい。ならどぉすればいいんだろー。はて。あぁもうくちぱくなんてもういやなのに!

つぅか、さっきつくったドレッシングはたまねぎが生なせいでおくちがたまねぎ臭です。歯磨きしてこよ。そして今日こそ2時までに寝ましょう。おやすみなさい。

「狂気とはね、 

July 30 [Sun], 2006, 22:34
自分の考えを伝える力がないことよ。まるで外国にいて、周りで起こっていることは全て見えるし、理解もできるのに、みんなが話してる言葉が分からないから、知りたいことを説明することもできず、助けを乞うこともできないようなものよ」
「わたしたちはみんなそう感じてるわ」
「だからわたしたちはみんな、なんだかのかたちで、狂ってるのよ」
『ベロニカは死ぬことにした』(著.パウロ・コエーリョ、訳.江口研一)より引用

まじめにご飯つくったの久しぶりかな。。いや、作るときは作ってるけど、作らないと何も食べないかトーストっていう。あーひどいわこの生活。おなかすかないからいーやですましてたら肌荒れと体調が悪くなったので栄養って大事だなと思いました。

今日はなすとチキンの重ねやき(cookpad参照)とインゲン・かぼちゃ・ベーコン炒めにパン。左下のはパンです。誰がなんといおーとこれはちゃんと買ったパンです。なんかへんてこに見える。笑 バルサミコ酢とか檸檬のやつとか買っちゃった。これから料理に多用してこーかと思います。とりあえず、冷凍のお野菜は重宝しますよ。インゲンが新たに冷凍庫の仲間になりました。

冷凍庫のお野菜仲間たちは、かぼちゃ・ブロッコリー・ほうれん草・いんげん・枝豆・小松菜です。他のこたちは言うこと聞きにくいようなので冷蔵庫保存です。ファイトだ冷蔵庫。お肉たちもよくごろごろ寝ているので困りません。ただ冷凍庫を活用しすぎてご飯を冷凍させる場所がないっていう。ふむ、こいつぁ困った。。

<一人暮らしをして分かったこと>
冷蔵庫・冷凍庫・電子レンジを発明したひとは神様。



明日は練習いって、眼科いってきます。横浜まで出るのが面倒なので、湘南台にあるとこいってこよーと思います。視力もばっちりはかってくるよ!視力、頼むからおちてないでおねがーいっ。おいらもう見えなくなりたくない。。小学校から一気に下がり続けて迷走していく視力。迷走神経ってなんの神経でしたっけ。0.3→0.0?の現在。恐怖ですねー。テニス部のこがしてた、目がよくなるコンタクトをつけてみようかな。あれ絶対あやしいけどね!!笑

ん、ほいじゃ最近危機感を感じてきたのでいい加減研修のプレゼンに手をつけてみます。なんてったって実習中は絶対無理だしね。ぁあう。