夢? 

2006年02月09日(木) 1時38分
最近、ジーニョが寝てる最中に突然泣き出すことがある。
それも悲しそうに。
何か夢でもみてるのかな?


そういやこの前、夜中にダンナが耳もとで息子の名前を連呼してたら



ふえ〜〜〜〜〜んっ


と、泣き出して笑えた。


アレは恐怖を感じてる泣き方だったな。
泣き方のバリエーションが増えて、感情を表現してるのだね。
話しかけると嬉しそうな顔で笑うし。
あの微笑みは最高の癒しだわ〜。


。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

命令形!? 

2006年02月08日(水) 1時51分
娘がゲームをしてる時のこと・・・



『?』を指して、「これは考えろでしょ?」


(;´Д`)

た、たしかに。


でも何で命令形なの???
てゆ〜か、誰に教わったのさ???

便秘 

2006年01月31日(火) 6時00分
娘はヒドイ便秘で、週1回ペース。
1週間分のウンチだから出すのも大変で、いつも涙と汗だく。


で、当然硬くてズッシリ重たいウンチなんだけど
これがいつもトイレに詰まるわけよヽ(´ー`)ノ
だってソフトボール大だからトイレにピッタリ!
しかも硬いから、詰まるに決まってる。


この強烈な便秘をなんとかしたいものだ。
聞く所によると、リンゴジュースはウンチを硬くするとか!?


Σ(´Д`lll)


リンゴジュース・・・よく飲んでました。
しばらく飲ませないようにしよう。
ま、あとは食生活改善だよな。
ホント全然野菜食べないから困っちゃうよ。





おしゃべり 

2006年01月29日(日) 15時25分
息子はかなりしゃべる。
娘が生後2ヶ月の時ってこんなしゃべってなかったと
思うんだけど!?

話かけると「ア〜〜ウ〜〜〜〜」って楽しそう。
「イイ子だね〜」って言えば笑うし。
この月齢の赤ちゃんって言葉理解してんのかな???
もう少し大きくなった時にしゃべれないけど
理解してるのはわかるんだよね。

ホント赤ちゃんって不思議だわ〜。
あ、でもしゃべれないけど泣き声でいろんな状況を知らせてるもんね。
それってある意味しゃべってるのかも!?

お引っ越し 

2006年01月29日(日) 6時25分
某所でブログ書いてたんだけど、なんか書き難いからこっちに変更。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chococoshake
読者になる
Yapme!一覧
読者になる