またトートBAG

July 20 [Fri], 2012, 20:43

チョコチップ入りのパンです。
クックパッドのレシピで作りました。
ぱくぱく食べれちゃいます。おやつにぴったり


キティちゃんの生地でもトートを作りました。
この柄はインパクトがあって可愛いかな?と作ったら
MOMOがとても気に入ってました。
お友達の間でキティちゃんが流行ってるらしくて。
既製品じゃないので被らないし


中はデニムにしたのでしっかりして自立します。
ポケットも付けておきました。


今日は涼しかった〜
とってもラク。
体温にせまる暑さには体がもたないワ・・・
と思ってた矢先でしたので。

トートBAG

July 19 [Thu], 2012, 17:36

レトロなミッキーの生地で大きなトートを作りました。
50p使い切りです。


中はパープル。
持ち手はグリーン。

ビニコのポーチ

July 15 [Sun], 2012, 22:27

リバティのカペルです。
色々作ってみました。
これで50p使い切り。すっきりです。

今日はMOMOと渋谷に行って来ました
初めての109でしたが、すごく楽しかったみたい。
今はセールですごい人!人!
お安いんだろうけど私は疲れたー
MOMOはお気に入りを見つけてご機嫌
私からしたら、そんなの着て外を歩くの??みたいなのばかりで

今度はいつ連れて行ってくれる?なんて、すっかり気に入った様子でした。
正直、用事が無いと行きませんよ・・・疲れるもん
だからまたいつか、ね!

ビニコのポーチ

July 14 [Sat], 2012, 21:00

リバティのビニコでポーチを作りました。

我が家には男の子は居ないけど、すごく可愛いので買っちゃったcars。
2つはお友達にプレゼントして、残りは自分用。
眺めては可愛いなぁと思っています

縫ったもの続き

July 10 [Tue], 2012, 22:04

リネンでローウエストワンピ


切り替えタートル


タートルフード


リネンで帽子

やっと冬に縫ったもののアップが終わりました。
明日からは最近縫ったものをアップしまーす!!

縫ったもの続き

July 08 [Sun], 2012, 22:22

ボーダーのブラウスを縫った残りで
簡単な斜め掛けを作りました。


中はこんな感じ。


kororin
可愛い形


もう一つkororin


咳がひどい状態が続く主人。
休日ですが病院に行く事にしました。
救急外来のある総合病院で診てもらいました。
肺炎かも?ということでレントゲンを撮ったら
影があると言われ、CTを撮り、尿検査、血液検査・・・
明日、専門医に診てもらう事になりました

今月は結婚20年の節目で、今日は家族で蟹料理のお店でお祝いしました。
だけど検査の事、体調の事、いろいろ頭をよぎり
食後すぐに帰宅しました。

帰宅後は熱が上がり横になってしまい、
不安を抱えた夜になりました。
明日はどんな結果を聞く事になるのか・・・
本当に不安です。

縫ったもの続き

July 07 [Sat], 2012, 22:07

リバティでチュニック


こちらもリバティでチュニック


文庫本カバー
とっても気に入ったのでまた作りました。


こちらはBAG


脇にタグを挟みました。


今日は用事があってMOMOと赤坂に行って来ました。
帰りに赤坂サカスに寄り、MOMOの大好きなKis-My-FT2の藤ヶ谷君の主演ドラマ
「ビギナーズ」のポスターを写メしたり、メッセージノートに記入したりして来ました。
TBSの前で俳優さんが撮影していたり、やっぱり東京は楽しいな

その後原宿に行ってジャニーズショップでお買い物。
東京ドーム公演の写真がいっぱいありました。

で、CONOMiでなんちゃって制服を一式購入。
セールで30%OFFでした。

あーぁ甘いハハだな、全く。
一人娘の喜ぶ姿が可愛くて・・・親ばかです

縫ったもの続き

July 06 [Fri], 2012, 17:02

ブルックーナでMOMOのパーカー


ぽぷりさんで購入の布帛のボーダーでブラウス
すごくふわふわでお気に入りです。


snowwingさんのZip pouch
Wファスナーです。


勢いのあるうちに3つ作りました。
1つはお友達にプレゼント。


こちらが最初に作った試作です。
3つともリネンです。


今日は塾の個人面談でした。
期末テストがひどかったので、何を言われるかと覚悟しつつ行って来ました。
夏休みに総復習をしましょう!と言われほっとしました
もう他へ行った方が良いのでは?と言われると思ってたので・・・

現時点での志望校を伝え、それを視野に入れながら夏休みに3年生の子と一緒に
夏季講習に通う事になりました。

つい最近になって行きたい高校がみつかって夢を目標にする事に自分で決めた様なので
夏休みは頑張って欲しい!
何しろ頼むよMOMO!
と思う母です。。。

縫ったもの続き

July 05 [Thu], 2012, 20:34

タートルフード


フードはこんな感じ


ドロップショルダーチュニック


後ろに切り替えが入ります。


またタートル


今日はお友達とショッピング。
あちこちでセールしてるので、あちこちでお買い上げ。
かなりの量になっちゃいました・・・
マキシ丈のワンピとかリネン混のパンツ、主人のTシャツ、
MOMOの下着等々。

お安くて楽しくてついつい。

縫ったもの続き

July 04 [Wed], 2012, 19:49

はぎれで文庫本カバー


ギャザーキュロットの残りで簡単なトート。


ミニ裏毛のワイドプルオーバー


タートルフード


月に1度は映画を楽しみたいと思うのだけど、
先月は何だか時間があって、MIBとスノーホワイトとダークシャドウを観る事が出来たの。

今日はアメージングスパイダーマンを観て来ました。
以前までのキャストやストーリーを一新して、まったく違う仕上がり。
個人的には、トビーマグワイヤが良かったと思うけど。
ピーター・パーカーがカッコ良すぎで違和感有り、別物って気がする・・・
でもまぁ面白かったので良いです
■プロフィール■
■YOKO★■
■MOMO(中学2年生)
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像YOKO★
» スコーン (2010年06月02日)
アイコン画像みかり
» スコーン (2010年06月01日)
アイコン画像YOKO★
» クッキー (2010年05月29日)
アイコン画像みかり
» クッキー (2010年05月29日)
アイコン画像YOKO★
» メロンパン (2010年05月19日)
アイコン画像みかり
» メロンパン (2010年05月19日)
アイコン画像YOKO★
» 更地になりました (2009年05月27日)
アイコン画像L
» 更地になりました (2009年05月26日)
アイコン画像YOKO★
» 家造りの続き (2009年03月22日)
アイコン画像L
» 家造りの続き (2009年03月21日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/chococookie/index1_0.rdf