お料理上手と言われたい… 

August 18 [Thu], 2005, 10:07


お料理上手と言われたい…。

切なる思い。

ともだちの母親の、黄金に光る卵焼きを見てそう思った。
黄金の羽衣を幾重にも身にまとい、
ほんのりあま〜い。卵焼き…。

ともだち曰く、父親が料理にとてもうるさい人で
料理の大の苦手の母親はかなりがんばったそうな。

んで、すご〜く料理上手になったのである。

愛?なりね・・・。

んで、それに感化され、わたしも料理を極めようと思った。
高校時代、ファミレスのキッチンで働いたこともある。
切り物は上手くなった…かも?
冷凍品ばかりだから、特にこれといっちゃぁ上手くならない。

年下のバイトの男の子に教えてもらってたし…。

うむむ… こんなんじゃいかん。

とゆうわけで、日々の作った料理に関して、反省の意味を
込めるべく、はじめようと思ったのがこのブログ。

まったり、マイペースでいきま〜す。

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chococo_room
読者になる
Yapme!一覧
読者になる