お誕生日 

March 07 [Fri], 2008, 21:41
今日でなっちは2歳になりました。
私にとってもママになってあっという間の2年。
毎日楽しいことばかりではないけれど、元気にすくすく育ってくれて大感謝です。

BBクリーム 

March 06 [Thu], 2008, 21:03
話題のBBクリームを購入しました



選んだのはikkoサマもオススメのミシャ。
日本では一番人気とあって、1人1点と購入制限がありますが、
品切れでもちょこちょこと入荷されているようです。

で、使った感想ですが、
開けてみて白っぽいくすんだベージュにまずビックリ。
かなり白浮きするのでは〜と思いましたが、
つけてみると意外に大丈夫でした。
まだまだ寒いからか少し硬くて伸びがイマイチですが、
少量で十分カバーできます。
おうちで過ごす時にはBBクリームにお粉で十分かな

お隣に写っているのは併せて購入した美容液。
「美思玉容散 天気濃縮液」という韓国らし〜い名前だけあって
漢方のような独特なかほりがしますが、しっとりして
よい気持ち

ミシャはお値段的にどれもお手頃なので試してみる価値ありです

公式ショップはコチラ↓
MISSHAオンラインショップ

ひな祭り 

March 03 [Mon], 2008, 15:06
今日はひな祭りですね

大きくなって自分のお雛様を飾るのはそんなに興味がなかったですが、
(こんななのに無事お嫁に行けてありがたい・・・
娘ちんのお雛様を飾るのはなんだかウキウキします



自分で選んだからというのもあるのかな。
こちらのお雛様、お顔はもちろんお着物も小さなスパンコールが刺繍されていて
シンプルだけれどモダンなところに引かれて我が家に来てもらいました
祖父母にもらったことを忘れずにいつまでも大切にしてもらいたいものです。

変わって、先日のお買物の話・・・

RENEWAL 

February 28 [Thu], 2008, 14:10
昨日、阪急のリニューアルオープンを覗いてきました

さすがに新ショップが数多く入ったおかげですごい人混み・・・
どのショップのボディも雑誌で見たお洋服ちゃんでお出迎え

子連れの私には店内をチェックする勇気もなく、
お目当てのお洋服ちゃんだけお買い上げして退散しました



また、3日間限定でjoujouも出展しています♪
一通り揃っていたので素敵なピアスをお持ち帰りすることが出来ました。

二人でオソロ 

February 27 [Wed], 2008, 20:38
久しぶりの更新になっています
・・・実は生涯で一番大きな買物を検討することになった我が家。
(詳細はまた別の日にでも・・・)
毎日バタバタしてゆっくりとパソコンを開けずにいます。

近況報告はおいて置いて、週末ふと覗いたショップにてコンバースを
お持ち帰りしました。

今更って感じですが、一足は欲しいなと思いつつも持ってなくて。
今回、ビックリするお値段だったので、コレを機にとオールブラックの
ハイカットをセレクトしてみました
もう少し暖かくなったら、ショートブーツ風に使いたいなと思っています。



ダンナくんも気に入り、悩みながらも2人で購入



気分↑↑ 

February 20 [Wed], 2008, 22:40
よいお天気にのせられて朝からパンを焼いてみました♪


クランベリーと胡桃を入れて。
たくさん出来たのでプールに持って行ってみんなのお腹へお嫁入りしました。

雨だって 

February 19 [Tue], 2008, 14:04
買おうと思いつつも、買わずに過ごしてきたレインブーツ。
娘ちんが雨のお出かけを楽しみにするようになって本格的に探すことに。

HUNTERやJILLなども可愛かったのですが、
迷った末に、Dafnaのラバーブーツにしました。



Dafna
イスラエルで No.1の ラバーブーツメーカー。
乗馬ブーツは 欧米を中心に 本格派乗馬ブーツとして世界各国で愛用されています。

ラバーブーツだけあって、少しずっしりしていますが、シルエットは細身でとってもキレイ
晴れの日でも全然違和感なく履けそうです。

雨はキライだけど、少し待ち遠しいな。

今年は・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 20:42
今日はバレンタインですね。
昨日とは変わって、いいお天気だったので、お出かけがてらチョコを買いに行きました

どこのにしようか悩みましたが、気になっていた patisserie Sadaharu AOKI
のマカロンがラス1で残っていたのでこちらに決定

 とってもカラフルで見てるだけでうっとり


さすがに今日はウインドーショッピングだけにしましたが、
阪急のリニューアルオープンで入るブランドをチェックして帰宅しました。
待っていたDOLLY GARLが入るのでウキウキ〜

 

ハマる 

February 13 [Wed], 2008, 17:01
今更・・・ですが、最近ののお楽しみ♪



ゲームをすることはほとんど無かったワタクシですが、
こちらのDS、実は2代目
妊娠中暇つぶしにと父が買ってくれたのですが、
子育てで忙しくなり、甥っ子の元へと旅立っていったのでした。
で、しばらく忘れてたのですが、前回帰省した際に「またやりたいなぁ」とツブやいていたところ
ナゼか また父が買ってくれた・・・という訳です


話は変わって、以前記事にした骨盤体操・・・

あま〜い誘惑 

February 08 [Fri], 2008, 23:13
とある方から先ほどいただいたロールケーキ


ナイフが上手に入らないほどフワフワ〜
ご近所で買うロールケーキはしっとりスポンジにたっぷりクリームタイプが
多いのでとっても新鮮

夜中ですが美味しいうちにいただきま〜す
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chococo
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-パン作り
    ・ファッション
読者になる
子育て真っ最中でカジュアル化
しているけれど、
やっぱりおしゃれもお買物も
やめられない

ダンナくん、2006年3月生まれの姫(なっち)との3人家族。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
thanks♪
アイコン画像花鳥風月
» お誕生日 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» お誕生日 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» お誕生日 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お誕生日 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» お誕生日 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» お誕生日 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» お誕生日 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» お誕生日 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» お誕生日 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» お誕生日 (2008年09月16日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE