食事を食べ過ぎないようにする工夫

July 30 [Tue], 2013, 1:53
ダイエットや健康のために食生活に気をつけたい、と思っている方も多いですよね。


私もできるだけ体重は今のままをキープしておきたいと思っている一人です。
でもついつい食べ過ぎてしまうこともあります。

特にご家族が多い方などは、沢山食事を作って大皿に盛りつけて、好きなだけ取り皿にとって食べるなんて日常茶飯事なこともあるはず。

そうなると自分でもどれだけ食べたかわからなくなりますよね。私もそうでした。

でもある方法で、食事量を一定にして食べることができるようになりました。

それは「ランチ皿を使うこと」

三つくらいの仕切りにわけられたランチ皿に盛りつけることによって、それ以上は食べないという制限を自分に課しやすくなります。

量も少なめにしか盛れないので、食べ過ぎることもありません。

お皿洗いも楽ちんですですよ。