帰りの車

December 24 [Sat], 2011, 14:30
爆睡中。

淡路島

December 24 [Sat], 2011, 14:02
チビ助との初温泉旅行。

オリーブの木

October 11 [Tue], 2011, 16:33
庭のオリーブの木の下に、黒い丸いフンのようなものが大量に落ちていた
ネットで検索してみると、シマケンモンかサザナミスズメの幼虫のフンらしい

今まで全然気づかなかったけど、木をよーーーく見てみると、発見!!
どうやらサザナミスズメの幼虫らしい
※虫が嫌いな人は見ないでください。
葉っぱの緑に紛れてわかりにくいけど、寒気がするほど気持ちが悪い・・・。

でも、どうにかしなくちゃ終わらない
ということで、(殺虫成分が入っていない)凍らせる殺虫剤を噴射!!
白く凍って動きが止まるまでかけ続けた
けど、鮮やかな色のまま止まっているから、解凍したら動き出すんじゃないかと恐ろしい

よく見たらここにも!そこにも!!って感じで、6匹は駆除。
あぁ気持ち悪い、気持ち悪い。虫に強くなりたいなぁ

クワガタ

September 30 [Fri], 2011, 17:11

夏前に玄関の前で発見したクワガタ
普通にいるんだね〜。

珍しいお野菜

October 16 [Thu], 2008, 21:30
結婚して以来(する前から?)旦那君のご実家からお野菜が届きます。
あんまり目にしたことのない野菜も結構あるけど、今回めずらしかったのはこれ↓

金時草


と、ソーメンカボチャ(正式名は??)

ココナッツ!

October 15 [Wed], 2008, 21:22
かなり久しぶりの更新ですが・・・ココナッツブラ!



こないだつけました。そして踊りました
つけ心地はかなり不安定。固いし、フィットしないし。
ほんとに細くて頼りないヒモだけが頼りです。

これで踊れるのか?!と不安だったけど、実際はかなり楽しかった
みんな一緒にココナッツブラだったのでテンション上がりました

一生に一度の!!

May 25 [Sun], 2008, 23:05
結婚式をしました〜
と思っていたら、あっという間に一週間が経っていて、もう一週間記念です



最初はちょっと緊張したけど、本当に楽しくて楽しくて、一日中笑っていました
友達いっぱいに囲まれて、夢のような幸せな一日でした

よしっ、引越しがんばるぞ〜(まだ別居婚)

お花見

April 06 [Sun], 2008, 21:23
お弁当持って摂津峡にお花見に行ってきました!
桜のトンネルがとってもきれい


川沿いの山桜と田んぼもいい感じ〜

京橋のカフェ

February 11 [Mon], 2008, 19:24
甘いものやめるって決めたのに、やめられないケーキ・・

ベリーとローズヒップとハイビスカスのハーブティーがおいしかったです

雪の降る中・・

February 11 [Mon], 2008, 19:13
2月9日は大阪でも朝から大雪でした


雪の降る中雷鳥に乗って山代温泉へ〜

2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
アイコン画像chococo
» ココナッツ! (2008年10月18日)
アイコン画像shimashima_mina
» ココナッツ! (2008年10月17日)
アイコン画像chococo
» 一生に一度の!! (2008年05月29日)
アイコン画像あっこ
» 一生に一度の!! (2008年05月28日)
アイコン画像chococo
» お花見 (2008年04月13日)
アイコン画像あっこ
» お花見 (2008年04月13日)
アイコン画像chococo
» 優雅な休日 (2007年10月10日)
アイコン画像mikao
» 優雅な休日 (2007年10月10日)
アイコン画像chococo
» 優雅な休日 (2007年10月09日)
アイコン画像しましま
» 優雅な休日 (2007年10月09日)