ある金曜日 

December 29 [Sat], 2012, 12:16
来年の手帳を購入。そして。。。帰宅後、真っ暗になる前にランニングに行き。

野菜沢山の夕ご飯にあとアイスクリーム。

あとはストレッチ。運動するわりにはずかしいくらい体が硬いので、気がついたらストレッチ。

あとは日本の家族に送るカード。ブランクカードを購入。セピア地にビーズをあしらったデザイン。せっかく海外から送るのだから、葉書をぺらっと送るよりはちょっと凝りたい。A4くらいの用紙に絵も書いて同封する予定。

朝からつらつらつら、と。 

December 27 [Thu], 2012, 21:52
アメリカは朝です。ダンナさんが寝てるので、パソコンで色々作業中。

ブログはと言えば、他局で長いこと書いてますが、そちらはダンナさんがアカウントを知っているので、もっとつらつら書きたい時に、とこちらも。

いまだに使いこなせず。iphoneなので、携帯電話のアドレス。。。といってもパソコンのメールアドレスと認識されるので、いわゆる携帯投稿ができず。画像のアップもやりづらいなあ。。。慣れなのかしら??

ところで編集ページの上段に現れるPJの広告。わたしは、日本に居た頃、何度か買いましたがいまいち体型が合いませんでした。あと。。。質もそんなによくないような。

下着だったら無印のほうがいいです。正直なところ。

今日は。ヨーグルトと果物買い出しに行かないと。まだ眠いんだが。。。


アメリカでコンタクトレンズ 

December 27 [Thu], 2012, 13:29


今日は雨でひたすら寒い日。さらにクリスマス休暇のせいか、街は空いていました。
アメリカに移って来て初めてコンタクトの処方を受ける。目の検査とかフィッティングをするのは日本とまったく同じ。



合計で170ドルちょっと。検査と3ヶ月分のコンタクト代。保険は基本的に効かない。目は目で保険があるようだけど、コンタクトの処方くらいなら、わりと保険なしで買う人も多いよう。

アキュビューにしたけれど、日本製だった。やはり品質がいいんだろうか。

そしてアーモンドクロワッサンを食べて帰る。



アパートのロビーのにあるクリスマスツリー。

LOVE LOVE CAT 

December 26 [Wed], 2012, 2:35
さてさてランニングから帰ったところで。

今日は25日です。



近所で会った猫と。。。



実家の猫。




おまけのかわいいブタさん。この方を見てから、豚肉が食べられなくなったのです。。。


よく行く美術館の 

December 25 [Tue], 2012, 11:54


わりと気に入ってる絵。

前に学校の校外授業でも来た、国営の美術館。ワシントンDCのよいところは、こういった芸術関係のもの、ほかにも博物館とか動物園などが無料なところ。

今日はクリスマスなのでケーキ食べて、ワインを飲んでいる。



ごちそうはカレーです。



チョコケーキをぺろっと平らげたあと。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocochunk
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
生活と趣味と、いろいろ。
アメリカに住んでいますが、英語は下手です。。。
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる