散歩の様子

February 25 [Thu], 2010, 14:42
散歩に今日も行ってきました
風がきつかったぁ

ちょこったら今日はさきさき行くから大変
道案内でもしてくれてたのかな



途中でベンチにて休憩&お手入れ
で、ツーショットをとりてくて必死な私って、きっと周りからみたら変だったろうなぁ
そんな私の気持ちも知らず、ちょこったらよそ見ばっかり
子供がちょこに「ちゃんとカメラみなきゃぁっ」てな顔してみてました



それが伝わったのか、こっちを見てくれたから
シャッターチャンス
と思いきや・・・

あくびしてました(笑)

トリミングのその後

February 23 [Tue], 2010, 14:57
日曜のトリミングですが・・・変更になりました
というのも、前日の土曜日の私の仕事が午前中のみになり、
急遽、実家に帰ろうかぁって旦那と相談してたんです
でも、ちょこのシャンプーはしてあげたいしなぁっと

だめもとで、前日にお気に入りの神戸のドッグサロンに電話したら、なんとOKをいただき、
家族みんなで神戸に行ってきました

車の中では、後部座席にちょこと子供を乗せてみましたが、お互いおりこうさんして熟睡してました

そのまま、ドッグサロンに向かい、耳のことおめめのことを伝えて、薬用シャンプーを使用していただき
、、、数時間後

めっちゃつやつやピカピカでした
やっぱり、ここが一番やなぁて旦那と話しながら、実家にお泊りしました

実家では自由に走りまわらせてもらってたちょこ
そのちょこたんに興味津々の子供は、最近出来るようになったはいはいで必死にちょこを追いかけてて、
身体をペシペシされても、ちょこは怒らなかったし、目の前をドスッってされても子供は泣かないしで、
本当に一緒に連れてきてよかったって思えました

部屋の掃除&模様替えをして、近々ちょこも一緒の部屋に戻す予定です

今日は天気もよかったから、初めて、私とちょこと子供でお散歩にいってきました
引っ張りが強かったちょこも、だいぶおりこうさんになったし、
子供もウーアーいいながらご機嫌で楽しかったです

右手でベビーカーを押して、左手でリードを持つ私は、何気に大変だったけど
でも、またみんなでいこうと思います

両手ふさがりで全く写真が撮れなかったのが唯一の悔いです
旦那もつれてって写真とってもらって、今度は写真も公開しまぁす

その後・・・

February 16 [Tue], 2010, 11:35
ご心配をおかけしました
毎日、ちょこの全身チェックを&スキンシップをしてます
いっぱいアドバイスをいただいて嬉しいですぅぅぅぅぅぅ
ちょこは、目薬でおめめの炎症もなくなり、
塗り薬で足の傷もなくなり、
傷が治ってエリザベスをとってから、ムレムレのくちゃーい臭いもなくなり
食欲旺盛の元気っこです


いろいろ調べて、車で50分ほどの隣の市にあるドッグサロンを見つけ、
皮膚の状態に合わせたシャンプーを使うようで、耳洗浄もしていただけるということで
21日に予約をいれました

少し遠いけど、ここなら私一人でも運転できるとこなので、
気に入るといいなぁ

また、シャンプー後をお知らせします

お悩み

February 06 [Sat], 2010, 21:57
とってもお久しぶりです
遅くなりましたがあけましておめでとうございます
2010年もちょこ一家をよろしくおねがいします

去年に負った事故の怪我ですがだいぶよくなりました
まだリハビリに通ってて、リハビリと子育てと仕事とでなかなかちょこと遊ぶ時間がない今日この頃です・・・ごめんねちょこたん


最近、ちょこのことでかわいそうなことをしてしまいました
1月の終わりにトリミングにいってきました。
今までは神戸の実家に帰ったときにトリミングをしてもらってたんです・・・そこは耳の状態が悪かったら耳薬してくれるし、肌にいいシャンプーを使ってるし、何より毛玉がひどいときでもなるべく手間をかけてとってくれて、ちょこにストレスになりそうだったらバリカンで切ってもいいですか?って電話してきてくれて、お値段は高めだけどワンコにも飼い主にもやさしいお店でした。
でも、出産後は神戸になかなか連れていけなくて、家の近くでお願いしてたんですが・・・
今回、ちょこの皮膚の状態があまりよくなくて、短くなったちょこの肌はカサカサしてたみたいです。
で、短くなって見た目があまりにも寒そうだったので、今面倒をみてもらってるおかあさんが服を着せてくれていました。

数日後、目やにがなかなか治らなかったので病院につれていこうと車にのせたら
「ん??シャンプーしたとこなのに何かくさい!」
旦那と??って思いながら病院に到着して、私が受付してる間に旦那が服をぬがせてくれてたんですが、

臭い原因が分かりました
服のそでのゴムがカサカサで弱ったちょこのひじあたりにくい込んでて、皮膚がばっつりときれていました
縫ってもいいけどちょこにも麻酔の負担がかかるしと、先生が塗り薬と抗生剤をだしてくれました。
目やにもかなり目の炎症がひどいとのことで、目薬が今までよりもきついのになりました。

帰りの車で、ちょこに気付かなくてごめんねって謝りながら、ちょこのからだをみたら、全体的にカサカサしてて赤くあれてるとこもあって・・・
頻繁に神戸までトリミングには行けないしで、ちょっとでもカサカサが治るようにしてあげたいと思っていろいろ調べてるんですが、

何かオススメのスプレーのようなものってないですか??

こんなだめだめ飼い主でちょこには申し訳ない気持ちでいっぱいです

早くちょこの目やにも皮膚もきれいになりますように

退院♪

October 21 [Wed], 2009, 19:50
たくさんの人から心配と励ましのコメントをいただいて、とっても嬉しかったです
ありがとうございました

病室を出てから戻ってくるまで予定通りピッタリの5時間…結構な手術になりましたが無事に終わり、翌日からさっそくリハビリも始まりました。

これがまたつらい(泣)

でも腕以外はピンピンしてるし、早く息子とちょこのいる家に帰りたいと申し出て、明日退院となりましたぁ(^^)v

まだまだ通院生活が続きますが、ひとまず我が家に帰れる嬉しさでいっぱいです(o^∀^o)

息子よりもちょこよりも私が一番淋しくて耐えられなかったぁ(笑)


帰ったら体力つけるためにもちょこと散歩しよっ!

でもまだ片手だけだから少し先になるかと思いますが、、、。


本当にみなさんありがとうございました\(^O^)/

ちょこの近況のはずが…

October 09 [Fri], 2009, 16:55
プチ別居生活のため、ちょこの事をなかなか更新できずにいたけど、
明日から2日間、地域の祭りがあるため、去年作ったはっびを着せて更新しようと思ってたのに…


だめになりました。

なぜなら

私、今、

病院のベッドの上なんです

4日前に事故を起こしてしまい、右腕を2箇所の計3本を骨折してしまい、

休み明けに手術です。
しかも全身麻酔で。

怖いよぉ。

子供にも会えず、看護師さんの前で泣いたりもしちゃいました。

息子はいい子にしてくれてるみたいだけど、私が淋しくて仕方ないです。

完治したら息子とちょこと散歩して、写真いっぱい撮って更新します

付いてきて、任せてわん!

August 21 [Fri], 2009, 14:48
いつもは義理の両親が仕事が終わった夜の9時ごろに散歩に行くのが日課となったちょこたんですが、今晩はの予報なので、お昼に久々に私と散歩に行ってきました久々の私が一緒ってことで、私に興味をもってくれるかもってのは甘かったあんまり顔みちゃぁいないしでも、シッポをふりふりさせてるから散歩が楽しみのようでしたというか、私より少し前を歩いて、「私がいつもの散歩コースを案内するからついてきて」ってな感じだから、ついてくと・・・

まっさきに川沿いのベンチにすわりにいってました
めっちゃくつろいでおりますたカメラでシャッターチャンスをねらう私を邪魔そうに


はいはいっ、邪魔だわねっんじゃまぁここを離れて歩きだきますかって再スタートしたら

なんだかせっかくの散歩なのにもっと楽しもうぜぃっって無理やりだけど、帰りは違う道を行こうって勝手にきめちゃった「こっちに行くよぉ〜」って言ってるのにちょこったらさぁ、

って言ってみたり・・・

んもぅ久々にママと散歩なんだから遠回りして帰ろうよぉって言ってたらしぶしぶというか、私の熱意!?におされて歩きだしましたいやいやだけど・・・。
最初はなんとなくいやそうだったけど、だんだん違う道を楽しんでくれたみたい


でも、の前のジメジメでめっちゃ蒸し暑かったから、ちょこは舌がでろり〜んしてますた

いっぱい歩いて少しは楽しんでくれたかな
私も久々のちょことの散歩を楽しませてもらいましたでも、運動不足を実感してます・・・もぅ足がだるいやばやばですな

ちなみに散歩中、息子ちゃまは・・・よく寝ておりました

こんなとこに手があるけど、寝てますこの寝方がおちつくみたい
秋ぐらいになったらちょこと息子と一緒に散歩行けたらいいなぁ

ちょこ家 in 8月

August 05 [Wed], 2009, 17:10
あぁまた久々の更新になっちゃった
別に忙しいわけじゃないんだけど、、、ちょこはプチ引越し中だから写真をとるのをすっかり忘れてしまって
それに、子供がまだちっさいからお出かけできずに散歩のみでネタがないんです
しかも散歩も義理の両親が行ってくれてるので
息子は3ヶ月を過ぎて順調にプクプクと成長してます
とってもいい子にしてくれる子で、全然育児が大変じゃなくって
最近は笑ったり「あーうー」言って遊んでます
週に2日だけお勤めを再開したけど、全然しんどくなくて息子には感謝感謝
初公開の息子ちゃまです


んでんで、次は私
4日で20+〇歳になりました
って隠してもしゃーないかぁ(笑)27歳になりました
ちょこパパがケーキを予約してきてくれたのはうれしいんやけど・・・
4日は予約したケーキ屋さんが定休日ってことで翌日に繰り越し
しかも、パパは仕事だからって主役の私がケーキを取りにいってきた(恥ずかしい・・・)
しかもしかも、ローソクの数を1本間違ったらしい
まっ少なく言ったみたいだから許すけど、自分の誕生日用のケーキを自分で取りに行って、
しかも「もう1本ローソク増やしてもらえますか?」って言うのがどんだけ恥ずかしいことか・・・
パパさんはつめが甘いんだよなぁ(笑)
でも、ケーキを用意してくれる気持ちがありがたいなぁ


んでんでんで。最近のちょこはと言いますと、、、
太りました
最近、思うようにご飯への食いつきがよくなかったみたいで、
義母さんが困り果ててまして、、、。
いろいろ工夫してくれてるうちに、ちょこったら贅沢病になったのかしら
暑いのもあって、ワンコ用のシャーベットとか食べてたら重くなってって
今は11,5kg2キロも太っただよ
でも雨の日以外は散歩に行ってくれてるから運動不足ではないし、と思ってます(汗)
で、ずっと伸ばしっぱなしでボサボサで暑そうだったので3ヶ月ぶりにカットしてもらってきました
義理の両親は長めが好きなんだけど、だいぶ暑いし毛玉も出来てたしで思い切ってばっさりしてもらったんです
ちょっと顔と足のバランスが悪いけど、ちょこも軽くなっただろうし私は満足です


とまぁ、こんな感じで毎日ちょこ一家は元気にしてまぁす読み逃げばっかしてますが、たまに、ほんとたまに更新するので見に来てくださいねっ

再会!!

June 12 [Fri], 2009, 16:57
2ヶ月強の実家生活を終えて、先日神戸から自宅に帰ってきました
そしてそして久々にちょことご対面
おやっ??ちょこが少しおっきくなった気がする・・・でも、体重は9キロで、しばしのお別れの日より1キロやせてるみたい。
子供がちっちゃいから、ちょこがおっきく見えたのかも

ちょこの反応ですが、、、
思ったより反応が薄かったですしっぽを振ってうれしょんもしてくれたけど、私が想像してたくるったような喜び方はなかったです(笑)
でも翌日にはしっかり思い出してくれたようでした

子供に対する反応は・・・鼻をつきだして必死で臭いをかいでました
ただ、泣き声に対して負けじとちょこも鳴くので、我が家の夕食はとってもにぎやか
突然、みんなの注目が子供に行くから、そりゃぁ嫉妬もしますよね。
もう少し我慢してねっていってます


先日、ちょこの面倒を見てくれてるパパのお父さんから「ちょこの耳のしたにかさぶたみたいなのができてる」って報告を受けて、念のために病院にいってきました
かさぶただろうって思ってたので軽い気持ちで、ちょこも久々に私たちとお出かけできるとハイテンションで出かけました


診察時間は2・3分で終了。
結果はやはりかさぶたでした。耳がかゆくてかいてたのが原因でした。ってことでこまめに耳掃除をして薬を塗ることになったんですが、スキンシップをかねて、この作業は私がすることになりました

ちょこも楽しそうにドライブを満喫
なんだか、お姉ちゃんになったってわかるのかなぁ、今までより車の中でもおとなしいし、なにより顔つきが大人っぽくなった気がします。
てか、相変わらずかわいいって親ばか継続中です
早く子供と一緒に写真をとりたいなぁ。


♪報告♪

May 17 [Sun], 2009, 19:55
とってもご無沙汰してましたぁ
3月末に出産にむけて実家に里帰りしてから、すぐに産まれるかと思ってたのに、延びに延びて…予定日を過ぎても陣痛は来ずで…でも胎児はどんどん大きくなって…。

って事で予定日を1週間すぎた5月1日に陣痛促進剤を使っての出産となりました

促進剤を使えばこっちのもんってかんじで、すぐに効き目がでてきて、陣痛がきて6時間半で、、、


3628グラムの男の子
を出産しましたぁ


今は授乳生活真っ只中ですが、家事は実家にいるので甘えさせてもらってます

という事で、めでたくお姉ちゃんになったちょこはパパの実家でお世話になってるけど、もぅ2ヶ月近く会ってないから、そろそろ私が会いたいモードです


パパの話では、トリミングをしてないから熊みたいにボサボサくっさくさらしい

明日、義父にトリミングに行ってもらうようにお願いしておきましたぁ


子供とちょこ姉ちゃんのご対面が楽しみっ
いっぱぃ写真とって更新できるようにしまぁす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょこたん
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
2006年4月に生まれた
アメコカのおてんば娘
たくさんのお友達との出会いを楽しみにしてるわん
最新コメント
アイコン画像あんずこ
» 散歩の様子 (2010年03月02日)
アイコン画像チャッピーママ
» 散歩の様子 (2010年02月25日)
アイコン画像チャッピーママさんへ
» トリミングのその後 (2010年02月25日)
アイコン画像チャッピーママ
» トリミングのその後 (2010年02月23日)
アイコン画像雷風ママさんへ
» その後・・・ (2010年02月23日)
アイコン画像あんずこさんへ
» その後・・・ (2010年02月23日)
アイコン画像チャッピーままさんへ
» その後・・・ (2010年02月23日)
アイコン画像雷風ママ
» その後・・・ (2010年02月18日)
アイコン画像あんずこ
» その後・・・ (2010年02月17日)
アイコン画像チャッピーママ
» その後・・・ (2010年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる