お知らせ 

2007年02月18日(日) 15時49分
まだまだ風邪をひいている方って多いのかなぁ?
マスクをして歩いている人々をよく見かける近頃。
何よりも健康が1番!!です。(よく体調崩す私
その後はチョコと私は元気にのほほん

さて、お知らせです
ここでブログを始めて1年、下記のブログへお引越しをしました。

新ブログ  「チョコ&しずく…とスローライフ」

チョコと私(kaco)に加わって、Mダックス♀のしずくちゃんと
私より愉快な文章力での助っ人(teckle)との共同ブログです。
これからも、ちょこちょこブログに遊びに来てくださいね

バースデーパーティ 

2007年01月23日(火) 22時12分
今年に入ってなかなか体調がいまいちだけど…チョコもなぜか?!
二人揃って安静にしてるのです
でもでも週末には友人Sのバースデーパーティに出席


シャンパンを選ぶのに歩いて歩いて探したのがこちら。
やっぱり乾杯にはシャンパン
スッキリとした辛口…世界中で愛飲されているとのことあり


いちごが浮かぶ可愛さに思わずパチリ。
盛り上がってたら何気に泡盛にいちごが(笑)
味??どうだったんだろう?でも可愛くて可愛くて


集まったメンバーは高校のクラスメイト。かれこれ15年近くかなぁ。
それにしてもSはと〜っても(発狂するくらい)喜んでくれて
変わらず鍋を囲んだりパーティーができる大切な仲間。
春の湯布院旅行も決まって、また一つ思い出増えそう
みなさんもそろそろ暖かくもなる春のお出かけの計画ですか??

2007年 

2007年01月05日(金) 20時35分
あけましておめでとうございます


お正月。しずくちゃんのパパにゴマ団子を作ってもらったチョコ。
チョコの大好きなさつまいもだなんて大喜び

ちょっと振り返るけど…私もクリスマスには蒸しパン作りに挑戦。
にんじん蒸しパン&ホウレン草蒸しパン。中にはチーズを入れて。

パクパク美味しく食べてくれた姿に作りがいあったなぁ
また手作りおやつ作ろ〜っと。ラッピングも楽しいし

初売りの日にイムズの某ショップに福袋を目掛けて
早く中身が見たいのだろう?弟嫁Eちゃん帰りも重くたって足取り軽い、軽い

昨年から始まり、今年も続いて満足の福袋、来年も一緒に行けたらいいねっ
みなさんは、どんなお正月でしたか??

あっというまに今日は仕事始め。ちなみに風邪ひいてました
噂通りに喉から来たのでみなさんも気をつけて下さいね。

ではでは、のほほんなブログにチョコに私ですが…
今年もヨロシクお願い致します

師走 

2006年12月23日(土) 23時56分
思いも寄らない!仕事での諸事情で…パタパタしてました
そんなこんなで年賀状は済ませてたのには安心したかも。
大掃除はちょこちょこしながら大晦日までになりそうだなぁ

寄り道も師走に入ってはローソンが頻度トップだったし。
チョコのご褒美にはDOG CHOPS(犬用のチュッパ・チャップス風)
私のご褒美?には焼チーズスティック
パサパサした食感だけど、ブラックペッパーが入ってて癖になったなぁ

そういえば、いつからか?こちらのブログはミクシィに貼ってます。
性 ****  名 kaco
ニックネーム kaco

今日はチョコにクリスマスプレゼントの手作りおやつを作ったのでした。
ちょっと味見させたけど…明日までチョコには内緒です

チョコ誕生日♪ 

2006年12月02日(土) 22時52分
今年もあと1ヶ月?早いなぁ…
「チョコちゃん、お誕生日おめでとう
12月2日はチョコの誕生日4歳になりました。
人間年齢にすると私と並んでしまう。そして追い越されるのかな
あんなにオテンバ娘だったのに…(ご存知の方々、思い出してみて下さい)
おとなしいねぇ〜って言われることが徐々に増えだして
最近ではおとなしい方かも?って私も口にするようになりました。

「これからも元気に私の周りをちょこちょこして下さいね


3週間前にチョコのケーキを予約していたので取りに行って、
待ち合わせのカフェにお散歩しながら行きました。
そう今日はしずくちゃん(Mダックス)にも会えて賑やかに
チョコとしずくちゃんのケーキの食べっぷりなんて…
和やかな気持ちにさせられてしまう。
人間も食べれると聞いたので味見したけど、甘さがかなり控えめでした。
私はカフェでの抹茶ムースを独り占め抹茶好きにはたまりません


チョコも私と一緒で感情を表に出すのに極端なのか?素直じゃないのか?
冷静そうで目が穏やかだったり。時には大はしゃぎだったり
「チョコちゃん、素敵なお誕生日になって良かったねぇ
しずくちゃんのパパからプレゼント
中にチョコの大好きなグリニーズを可愛く可愛く入れてくれてました

グルメ旅? 

2006年11月26日(日) 20時24分
やっぱりねぇ〜と自信たっぷりに言うことではないけど…
韓国から太って帰って来てる私思い起こせばグルメ旅!?
1日目:昼食(明洞)

キムチチム かなり美味しい
豚の角煮のような口の中でトロ〜リとしたお肉。
キムチの煮込み料理。辛さも私には程よく美味しかったなぁ。

1日目:夕食(明胴)
焼肉 これが甘くて甘くて。すきやきみたい
サムゲタン・チヂミ…テーブルいっぱいの料理を囲んで。
写真を撮るのも忘れるほど食べたのかも

1日目:夜食(東大門)

屋台に連れて行かれました。(もう食べれませ〜ん。けど…)
ソウルは眠らない都市?深夜も賑やか賑やか
その後もホテル飲み…と続くのでした。

2日目:朝食
ロッテホテルバイキング(有名日本人発見
いつまでもグルグルとお皿を持ってうろつく私。見るのが楽しい(笑)
なんだってあるけど、パン&サラダ&ヨーグルト

2日目:昼食(仁寺洞)←今一番の人気観光地ですって。


官邸料理
韓国各地で採れる食材で上品な味。見た目もとてもきれいな料理
落ち着いた雰囲気で花々が印象に残っている素敵なお店です
ソウルへ行かれる方には、お勧めしたいお店になりました。

2日目:夕食
タッカルビ屋さん → ジャズバーで飲み♪ (日本語は全く通じない地域へ)
またホテル飲み…と続くのでした。ちなみに日本でCMが放映されている
JINROと同じ瓶は見かけなかったけど…ばかり飲んでたなぁ。甘いです


3日目:
パワフルなメンバーは朝食にマックorロッテリア?
昼食に餃子を食べたらしい。らしいって(苦笑)
恐るべし酒豪軍団どんなに美味しくても食べ過ぎには注意です。

でもね、きっとお酒が好きな方、辛いものが好きな方には最高でしょう

ただいま 

2006年11月17日(金) 22時30分
韓国から、チョコもペットホテルから帰って来てました
「チョコちゃん、ただいま
ペットホテルのスタッフからの「おとなしくしてましたよ」って報告。
ご飯は半分残したけど、それ以外何も問題無いようでした。
お利口さんに猫かぶり?してたのか…でも私には怒ってる

何日か仕事後(翌日から通常通りの出勤)はのんびりしてたら…
普段の生活を取り戻してたチョコと私
「お土産のお洋服だよぉ」
サイズが小さいか?OKか?のスレスレ…の思いで着せてみたらピッタリ!!
お土産・1着目

すっかり福岡も冬なので(韓国はまだまだ寒かった)防寒対策しましょう。
2泊3日の韓国話は次回にまたまた…。

「フードを被せてみたかったのぉぉぉ
お土産・2着目

そうそうチョコが持参したお泊りセットです
ドライフード(3日分) おやつ(グリニーズ・すなぎも・ささみチップ)
食器 カラー&リード ブランケット おもちゃ(ボール・ぬいぐるみ)
ブラシ 歯磨きセット ワクチン・狂犬病証明書

11月に入り… 

2006年11月06日(月) 21時36分
みなさん、寒くなりましたね
11月に入っての連休にはチョコは大濠公園へ
チョコにとって年下になるMダックスの可愛いしずくちゃん♀に
お散歩に付き合って頂きました
相変わらずマイペースなチョコに…しずくちゃんはまた遊んでくれるかなぁ?
「ねぇねぇチョコ、しずくちゃん可愛いでしょ?ん?妬いてるの?」
そうチョコと帰る途中に天神ブラブラしたりして、
警固公園ではXmasイルミがキラキラキラキラ

もうそんな季節なんだぁ?街でXmasを感じるようになると一年を振り返ったり…
でっ!振り返る前に、久しぶりに旅行に行って来ます。
行き先は初めての韓国(ソウル)韓国といえば…
チヂミ→チゲ鍋→サムゲタン→焼肉→冷麺…と食事の計画はしっかり
グルメ旅にでもなるのかな?って勢いかも。太って帰ってきそう
食事ももちろんだけど、お買い物、目にするもの全て…
どんな出会いがあるのか楽しみだなぁ。
さて、それにしても2泊3日にしては大き過ぎる!と指摘されてるほどの
デカデカスーツケースで行って来ます

はい、その…私がを空ける2泊3日の間はチョコはペットホテルです
これまたチョコも初めての経験で、後に詳しく書こうかなぁ。
チョコの荷物、私の荷物…それぞれ準備中。お互い荷物が多いかも

芸術の秋? 

2006年10月25日(水) 22時31分
チョコとお散歩に出れば、枯れ葉がチラチラ…「シャッターチャンス
紅葉を感じれる写真でも撮れるかなぁっと思いつつも、
動くチョコのタイミングって難しいなぁ

何気に落ち葉でチョコの顔?いやいや、になりました。
この後、風で一気にピュ〜っと無くなって…。あっけな〜い(苦笑)

そうそう友人Nの家族から、お手紙を頂きました。
幼な妻♀(写真右)にメロメロな新婚生活を送っている小梅くん♂(写真左)。
マイブームは、こう並んで秋の夜長を見ること…だそうです

カフェ 

2006年10月12日(木) 22時48分
つい先日の連休の話
「今日は一緒にお出かけだよぉぉぉ
久しぶりにチョコと一緒のお出かけでした。普段の近所ウロウロじゃなくて

カフェで、うーちゃんのママ(うーちゃんはお留守番だったよ)と私のランチ
かなり美味しくて今度はパスタランチを食べたいなぁ。

店員さんも思わず微笑んだチョコの覗き顔(姿?)。
私の腕の隙間から…目がトロ〜ン

ついついデザートまで「チョコ、ごめんなさい
アップルのハーブティ&シャーベット


カフェでチョコには、こんな顔ばかりさせてしまったけど…
もちろんチョコも持参のおやつをしっかり食べてるのになぁ。
(与えすぎたかも?)
ワンちゃん同伴OKで、美味しくて居心地の良いカフェでした。
カフェ・オット・アゴースト88 お勧めです

近くにあるSHOP(家具・雑貨など)で…
チェリー材のオーダー家具を気に入ったり。
RAGU こちらの周りに素敵な戸建てのも並んでて夢が膨らむばかり??
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像kaco
» バースデーパーティ (2007年01月30日)
アイコン画像haru
» バースデーパーティ (2007年01月27日)
アイコン画像kaco
» 2007年 (2007年01月17日)
アイコン画像七夕
» 2007年 (2007年01月13日)
アイコン画像kaco
» 2007年 (2007年01月10日)
アイコン画像haru
» 2007年 (2007年01月07日)
アイコン画像しずく
» 2007年 (2007年01月06日)
アイコン画像kaco
» 師走 (2006年12月29日)
アイコン画像haru
» 師走 (2006年12月27日)
アイコン画像kaco
» チョコ誕生日♪ (2006年12月05日)
Yapme!一覧
読者になる