泥棒よけ 

August 12 [Sat], 2017, 15:20
12日(土)

8日、ご近所さんが泥棒に入られました。

日中、家に誰もいないのを見計らって、
金目のものが盗られたそうです。
きっと盗んだものを売って、ドラッグを買うんでしょう。

その日はマットも私も家に居たのですが、
全然気づきませんでした。
こわいわぁ。

マットもうちのセキュリティが気になり、
早速、泥棒よけにと窓にフェンスを付けました。





そのご近所さん、泥棒に荒らされた家に住むのはさぞかし気持ち悪いことでしょう。

パウンドケーキ 

August 11 [Fri], 2017, 7:52
8日(火)

夕方、マットが台所で何かを作っていて、
オーブン料理かと思っていたら、
焼きあがったのは二本のパウンドケーキ。



毎日おいしくいただいています。

ごっつあんです。

牛肉の生姜焼き 

August 10 [Thu], 2017, 19:43
6日(日)

用事の後、日本人の友達とお昼ご飯を食べに行きました。
Northbridgeを歩いていたら和食のお店があったので、そこに入ることに。

働いていたのは日本の人ではありませんでしたが、
私の注文した豚肉の生姜焼きならぬ牛肉の生姜焼きもおいしかった。

豚でも牛でも濃いタレの味付けだと同じ味で満足、満足。

ここでは外食で豚肉をあまり見かけません。
宗教上の理由? それがよくわからないんですが。

とんかつなんておいしいのになぁ。




冬のお天気 

July 29 [Sat], 2017, 13:09
29日(土)

最近、ず〜っと雨です。
毎日降ってます。
それがここの冬のお天気です。

そしてここ数日、夜になると嵐か台風のようなお天気になり、
ちょっとこわいくらい。

だけど、日中は荒れないんだなぁ、不思議。

雨続きで引きこもりの私です。


雨が降っていないと青空がきれい


あぁ英語 

July 29 [Sat], 2017, 13:02
29日(土)

いまだに英語に苦労している私。
ちっとも上達しません。

最近、Duolingoという語学学習サイトを知ったので、
しないよりマシだと取り組んでいます。
三日坊主にならなけりゃいいんだけど。

このサイトは英語だけではなく、他の言語だって学習できるのは面白そう。
でも私は英語だけにしておきます。

英語学習ソフトを買わなくていい時代になったんだなぁ。

「がんばれよ」



働く犬 かわゆし 

July 27 [Thu], 2017, 1:11
26日(火)

用事があってシティに電車で行きました。

改札を出たときにちょうど警察官三名が目の前を横切り、
一人の警官はラブラドールの犬を連れていました。

その若くて黒いラブラドールは、
周囲の人のにおいをすばやく嗅ぎまわっていました。

私も一瞬嗅がれましたが、興味がないようで
ちょっとがっかり。

警察官とその犬の歩く方向と私の行きたい方向が同じだったので、
彼らの後ろを付いていく形になり、私はその犬の様子を見てました。

犬は歩きながらほとんどの人のにおいを一瞬だけ嗅ぐのですが、
誰にも反応せず。

しかし、しばらくして後ろを向いて立っていた
20代後半か30代くらいの男の人のバックパックに反応し、
ジャンプした後に鞄をじっと見ながらそこでお座りしました。

その後、男の人は警察官に話しかけられてました。

どうやらその犬は麻薬探知犬だったようです。

空港で麻薬探知犬を見たことはありますが、
街中で活躍しているのを見たのは初めてのことでした。

セーターのお直し Make over my jumper 

July 17 [Mon], 2017, 10:00
セーターが古くなり、袖口がほころびてきました。
My old jumper's cuff seam is opened.





そこで、袖口を直し、
二色の毛糸でアクセントをつけてみました。
Therefore, I fixed the cuff and I stitched the front of jumper with two colored yarn.





古さは変わりませんけどね。
However, it is still old jumper.

イカの編みぐるみ  Cuttlefish Amigurumi 

July 16 [Sun], 2017, 20:35
あまり糸でイカの編みぐるみを作りました。
I made a cuttlefish with some remaining yarn.



いつも適当に編むので、二度と同じものはできません。
It is original in its style. If I crochet again it would be different.

マーケット A Market 

July 07 [Fri], 2017, 18:41
7日(金)

日本の人たちがしているマーケットに行ってきました。
I went to a market and there were many people there.

たくさんの人で賑わっていて驚きました。

買ったものはここではなかなか食べられない和菓子とパン。
I bought Japanese sweets and a bread.



内容は、おはぎ、みたらし団子、メロンパン、どら焼き。
特にメロンパンがおいしかった。
Melon pan(bread) was specially yummy.

徒歩で会場に行ったので、そのときに撮った写真はこちら。
I went there on foot, so I took some photos.












歩き疲れて、帰ってから足がつりました…。
When I came home, my feet cramped....so I stretched them.

私のノートパソコン My laptop 

July 03 [Mon], 2017, 19:14
3日(月)

先週の木曜日だったか、ノートパソコンを壊してしまいました。
I killed my laptop last Thursday.

新しいのを買わないといけなくなりました…。
I need to buy new one....



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょこちょ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月10日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
オーストラリア パース(フリーマントル)での暮らしをお知らせします
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちょこちょ
» 泥棒よけ (2017年08月15日)
アイコン画像みする
» 泥棒よけ (2017年08月15日)
アイコン画像みする
» 激しい腸の痛み (2017年08月15日)
アイコン画像みする
» 激しい腸の痛み (2017年08月15日)
アイコン画像ちょこちょ
» イカの編みぐるみ  Cuttlefish Amigurumi (2017年07月17日)
アイコン画像くま
» イカの編みぐるみ  Cuttlefish Amigurumi (2017年07月16日)
アイコン画像ちょこちょ
» マーケット A Market (2017年07月16日)
アイコン画像くま
» マーケット A Market (2017年07月15日)
アイコン画像ちょこちょ
» 編みぐるみ Amigurumi (2017年06月25日)
アイコン画像くま
» 編みぐるみ Amigurumi (2017年06月25日)
Yapme!一覧
読者になる