おすすめドラマ2 

January 29 [Sun], 2006, 6:05
最近やけにTVっ子なヒマ主婦chikaです

前からハマってる「Desperate Housewives」より、さらに最近好きなドラマ
それは「The O.C」おととし、チラチラ見てたけど最近またもや
熱が復活!DVDで過去のエピソードをおさらいしてたら、めっちゃ
ハマった今、こっちでは第3シーズンが放送中chikaが住んでる
Orange Counryが舞台のドラマだけに、知ってる場所もいっぱい出てきて
楽しい主人公たちの住んでるNewport Beachはここから
車で20分ほど。その身近さがまた・・・イイ

登場人物だけど、最近日本の雑誌でもおしゃれセレブとしてよく紹介されてる
Misha Bartonは、chika的にはまぁどうでもよくて・・・っていうか、Ryan役の
Ben McKenzie!みんなどう思う?ちかにはウッチャンにしか
見えへん特に朝のシーンでのまぶしそうなお顔。。。
しかも実年齢27歳やのに、高校生役!他の俳優さんたちが
若いから余計にウケル。chikaが一番好きなのはSummer役の
Rachel Bilson。彼女はほんとにチャーミングで可愛い
ファッション的にもMishaより好きです。
そして何はなくとも・・・激!濃い顔のPeter Gallagher!
目が離せません・・・おねがい、アップはやめて・・・濃すぎるー!

おひさ☆ 

January 23 [Mon], 2006, 5:51
ほんとにまたもやご無沙汰・・・
すっごく忙しい日もあれば、家でのんびりしてる日もあって、ネットはほぼ毎日
してるのにナゼにブログは続かないの!?すっごいミステリー!(え?)

最近ですが・・・ちょっと、ううん、かなり大きな出来事がありました
実はchikaの旦那さんは米海兵隊員なのですが、このたび除隊することに
なりました。今年で満8年めを迎えて、リタイヤまであと12年、もうちょっと
頑張ろうかと思ったけど、今のご時世、やっぱり中東行きは逃れれそうにも
ないし、今26歳でこれから新しいことにチャレンジするにも(彼にとっては)
ギリギリの年齢、このままミリタリーにいても経済的なことを考えたら、
30代になってそれなりに満足できるような暮らしはのぞめない・・・って
考えに考えた結果の除隊です。はじめは安定した生活をのぞむchikaに
とっては不安だらけで反対してたけど、今の生活レベルは落とさない、って
いう約束をしてくれたので、旦那さんを信じて頑張ってもらおう!と
思います。もともと勉強が好きな人なので、あと2年残ってるカレッジを
卒業したら、Lawyerを目指して勉強するそうです

そこで・・・今CA・Orange Countyに住んでるのですが、旦那さんの実家の
Pennsylvania州に引っ越すことになりました
また引越し・・・でちょっとブルーでも、前にもお話したようにPAの
旦那さん出身の街は綺麗で、教育レベルも高いのでJulietにとっても
良いと思うよ。引越しは2月末の予定です。

おすすめドラマ 

November 16 [Wed], 2005, 4:43
あんなに夢中になってた「Sex And The City」が終わって、
しばらく夢中になるショーもなくて日本のTV番組のレンタルDVDサービスを
みつけたから、そこで借りた番組ばっかり観てたこの頃。。。
またアツイ番組が現れてくれました2ヶ月ほど前に、ファーストシーズンの
DVDが発売されたて、ずっと気にはなってたものの、見逃してたから
まとめてレンタルして観てみたら・・・案の定ハマった(笑)
「Desperate Housewives」です
めっちゃおもしろいよーー「SATC」とはまた全然違うけど、ちょっと
サスペンスも入ってて、どんどん次のエピソードが楽しみになるよ。
日本でもNHKのBSでやってるみたい。日本語吹き替えってどうかと
思うけど・・・ちか的にはSusan役のTeri Hatcher(画像:左から
2人め)は何か・・・ブサイクやと思う。。。この人の笑顔がコワイ(笑)
でもスタイルが抜群で、しかも喋り方(声!)が天才的に可愛いから、
全体的に見て、やっぱ美人なのかなぁ。って思います。
Gabrielle役のEva Longoria(画像:一番右)も、めっちゃ細い
可愛いし、かなり我が道をゆく!で見てておもしろい
で、一番お気に入りキャラはBree役のMarcia Cross(画像:右から
2人め)。はじめは目が離れてるし、すっごい赤毛の外巻き・・・って
思ってたけど、何か可愛いんよね。彼女の演じるキャラは
強気な奥様やけど、どっか寂しくて・・・それに、ファッションも
見逃せないよ。「SATC」で言うなら、シャーロットみたいな
コンサバ系。ちかも、あんな(ファッションの)奥様になりたいなぁ

今、毎週日曜にセカンドシーズンが放送中。日曜は夜、アジア番組の
チャンネルで「大奥 華の乱」もやってるし(日本より2週遅れ)・・・
「大奥」はほんとにめっちゃ好きで、初めの菅野美穂が出てたのから
夢中今回のもいろんな意味で、小池栄子はもちろん、
かなりの女好き・上様や「なんやて」御台様の紀香も最高

すごく久しぶりです。。。 

November 14 [Mon], 2005, 2:27
すっごく久しぶりの更新です。
ほんとに呆れないで、お付き合いください(笑)
アメリカに戻ってきて、早くて5ヶ月。最近は家族の急病なんかで
バタバタしてて忙しいよしかも・・・先週末、左の親指を脱臼してしまって、
今左手からひじまでギプスはめてますほんとに家事ができへんくて・・・
Julietの大好きな「Bubble」←お風呂のこと。
彼女はお風呂に入ることをこう言います、も入れてあげられへんし、
お布巾も絞れない!洗顔クリームも絞り出せない!で
まだ旦那さんがいてくれればいいものの、訓練でここから3時間ほどの
離れたベースに行ってて帰って来るのは来月。
それで急遽、大阪から妹が来てくれることになりました
助かるよ、ほんとに。何より心細かったからね。

車の運転ももうすっかり慣れて、LAにも運転して行けるくらいになったよ
先々月、Julietをディズニーランドに連れて行ったよ
去年、1歳のときにも連れて行ったけど、ミッキー達キャラクターが怖くて
泣いてたから全然写真も撮られへんかったのに、今年は自分から
「Mickey,I love you〜」って抱きついて行くほど(笑)
しかも何回もミッキーに会いに行く!っていうからほんとにミッキーの
ストーカー状態でした(爆)今、クリスマスのイベントが始まってるみたいで
また旦那さんが帰って来たら、連れて行ってあげる予定
最近はサンタクロースを知ったから、また大騒ぎやろなぁ

無事、免許ゲット 

August 22 [Mon], 2005, 18:44
いよいよ運転免許、実技試験でした
乗り慣れた、旦那さんの車で試験にのぞむはずやったのに週末から
調子が悪くて旦那さんの愛車はNISSANに入院してしまった・・・
なので、急遽こないだ買ったばっかりのPT Cruiserで試験に挑戦
でもやっぱり慣れてなくて、特にパーキングが最悪な状態
試験前夜、家の近所をぐるぐるまわって何とかパーキングはできるように。

試験はお昼1時半からやったから、旦那さんが半日休みをとって試験場まで
連れて行ってくれました。でも2時間前に家を出て、ドライビングスクールの
先生に教えてもらった、試験コースを覚えてるかぎり何回も何回も
最後の特訓旦那さんに仕事を休んでもらったからには
どんなことがあっても合格しないと・・・!

受付でトラブルがあったものの、実技試験本番。試験管は若いめの男の人。
私の前の人は怖そうなオバチャンで、「あの人じゃありませんように・・」って
願ってたから、とりあえずラッキーでも、すごくすごく緊張・・・
本番はほぼ、練習してたコースそのままでとにかく落ち着いて、落ち着いて
運転に集中特にパニックになることもなく、でも途中で
試験管が何やらペーパーに書き込んでるのが気になって怖い。。。
試験場に戻ってきて、最後のパーキング。エンジンを切ったら、
試験管、突然かなりマジ顔で「誰に運転を教わりましたか?」って
聞くから、「えー!何かヤバいことした?」と内心半泣きになりながら
「ハズバンドとドライビングスクールの先生です・・・」って答えたら、
いきなり笑顔で「彼らはいい仕事をしたよ!」って・・・え、も、もしかして・・・
「合格ですやったーーーー!!
採点用紙を見せてくれて、路上駐車の際に後方をダブルチェックすること、
1点のみのマイナス。(ちなみにCAでは15点マイナスまでなら合格)
なかなかやるじゃーん仮の本免許証をいただいて、旦那さんも
ホクホクで帰りました。これからは自由の身!(笑)

車を買っちゃった! 

August 16 [Tue], 2005, 8:55
週末、また最近恒例の車屋さんめぐり
程度のいい中古車を買うか、おもいきって新車でPT Cruiserを買うか・・・
悩みまくり中古車ならやっぱり日本車がいいかも・・・って思ったり。
スーパーなんかでおいてある、車情報のフリーペーパーを見ながら
悩みまくり。そのフリーペーパーに載ってたFordのディーラーには
いろんなメーカーの中古車がピンキリで置いてあるみたいやったから
道に迷いながらも行ってみたよ。行ってみたら、接客してくれたのは
ヒゲのスパニッシュおじさん。やたら愛想良くて、はじめはちょっとひいた(笑)
日本車でいいかんじの中古車があったけど、たっかーーーい!
予算オーバー・・・で、3台ほどちょこんと並んでたPT Cruiserは
いくらくらいかなぁ、ってこっそり見てたら、めざといヒゲオヤジ、さっさと
キーを持ってきて「ほらほら、テストドライブしてみてよ!」って言うから
はじめてPT Cruiserを運転してみたよ。あんまり背の高くない私には
ちょうどいいサイズで、荷物もいっぱい入るし、収納もばっちり、
最近のアメリカ車も日本車みたいにかなり信頼できるらしい・・・
あとは・・・お値段オプションもばっちりついてて、言うことなし、
しかも2004年型で前のオーナーは3ヶ月くらいしか乗ってなくて
マイルも全然いってない。色もちょっとめずらしいかんじで
赤ではないけど、いいかんじ。でも高い!「どうかなぁ?」って
思いつつ、絶対向こうの言い値では買いたくない!っていう
大阪女丸出し?根性が出てきて、頑張って値切った結果。
見事予算内でゲットしちゃいました
何が何でも来週のドライビングテストに合格しないと・・・!

これがちかのPT Cruiserちゃん色はちょっとわかりにくいかな、
濃いめのグレーにパールかかってます。光の加減ではちょっと茶色っぽくも
見えたりしてお気に入り。いつか旦那さんがBMWの新車を買ってくれるように
なるまで、乗りたおします(笑)

アメリカのおいしいもの 

August 10 [Wed], 2005, 8:39
なぜか妊娠・出産してからアメリカの食べ物があんまり好きじゃ
なくなってんよね・・・年とってきたから?(笑)とにかく味の濃〜い、油っこいの
時々食べるにはすっごくおいしく感じるけど、毎日は無理です
そのせいか、私は日本にいる時よりアメリカにいてる方が自然と痩せるよ。
食べれる(食べたい)物が限られてるから、食生活が貧しいのかな。(笑)

でも、アメリカに来てからハマった食べ物があるよ
それは・・・KrispyKremeのドーナツはじめは上にチョコがかかった、
中に生クリームが入ってるのに「おいしい!」って感動して、しばらく
ハマってたけどスーパーにはなかなか売ってなくて、じゃあ直営店まで
行って買う!ってなって初めてお店に行った時。
お目当てのチョコクリームのドーナツがいっぱいあってすごく嬉しくて
旦那さんとJulietとレジで待ってたら・・・お店のお兄さんが
「ハイ、どうぞ!」っていきなり笑顔でできたてのアツアツのドーナツを
くれてんよ。それはOriginal Glazedっていう、普通のドーナツに
溶かし砂糖がかかってるシンプルなドーナツ。タダでもらったしおなかも
すいてたからラッキーとばかりに、アツアツを一口ぱくっ・・・
な、な、なにコレーーーーーッ!!めっちゃおいしい!!
お口の中でとろける。。。こんなドーナツ生まれてはじめて食べたよ!
今まで眼中になかったこのシンプルなドーナツ・・・ヤラレタ、
ヤラレタよ、KrispyKreme。負けた。
その時からすっかりチョコクリームはどこへやら、すっかりこの
ドーナツに命ささげてますスーパーにも箱入りで売ってるけど、
やっぱりお店で買ったほうが油もまわってなくて、おいしい
できたてを買えるタイミングやったら、迷わず1ダース買うよ!
それでアツアツをいただいて、冷めたのはレンジで10秒ほどチン。
そしたらできたてのは負けるけど、アツアツでおいしいです。
Julietもこのドーナツ大好きですしばらくハマり続けるね・・・

車探し 

August 02 [Tue], 2005, 6:45
昨日は午後から車を探しにでかけたよ
土曜にドライビングインストラクターが来てくれて2時間ほど練習して、
パーキング以外はだいたい合格点をもらったよ
で、いよいよ免許ゲットが現実味おびてきたので旦那さんも
そろそろ真剣にちかの車を探そう!ってあちこちでもらってきた
フリーパーパーで探してて、日曜は実際にちょっと見に行ってみよう・・・って
ことになって行って来ました。

ちかは前にちょこっと書いたけど、VolkswagenのGolfがいいかなぁと
思ってたけど、Golfってなかなかないあっても、緑とか変な色やし・・・
旦那さんオススメのJettaはネットで見たお店に予算内、わりと新しいめ、
しかも色は赤であったけど、こんな装備いいのにこの値段はおかしい、と
過去のレコードを検索できるサイトでちょっと調べただけで、この車には
大きなトラブルが13回!こりゃーあぶない却下ですね。。
今日、ママ友達のYさんと朝から電話でいろいろ話してたら、Yさんのご主人は
車大好きで今までVolkswagenも乗ったことあるけど、
ドイツ車はデザインいいし頑丈なイメージあるけど、エンジンがイマイチ、
やめたほうがいいよ!って教えてもらいました。同じ予算で買っても、
あとあとしょっちゅう故障してメンテナンスにお金かかってたら結局新車並みに
お金かかるかも。でも、初めから新車はちょっと気がひけるし・・・
で、急遽第二候補やったChryslerのPT Cruiserのセンで探すことに
しました4〜5年くらい前に出始めた車やから、中古でもそんなに
トラブルはないかな・・・?みつかるといいけど。

今日の晩御飯 

July 30 [Sat], 2005, 8:46
今日の晩御飯はチキンドリア
うちの旦那さんはアメリカ人のくせに、バター、チーズ、マヨネーズが
大嫌いでホワイトソースも苦手・・・ヘンな人やろ?でも、これだけ
ピッキーやとほんまに毎日の献立に限りがあるよ。お肉は大好きやけど
お魚も食べへんし。無理矢理サーモンくらいは食べれるけど、サーモンも
バターを使えないってなるとイマイチ。だから、私が作る物っていつも
ワンパターン私もチーズは好きじゃないけど、お料理に入ってる分には
全然OK。おいしいよねぇ。Julietはこれまたお肉が苦手。
最近はチキンやひき肉は食べるようになってきたけど、親に似ず
ベジタリアンまっしぐら昨日は予定より早く旦那さんが帰ってきたから
大急ぎでカレーを作ったけど・・・
生まれて初めてあんなマズいカレー作ってしまった
カレーなんて小学生でも作れるのに・・・自分でも何であんなにマズいのが
できたのか謎それでもなぜかなぜか旦那さんの口に合ったのがスゴイ。
今日はちかとJulietの大好きなチキンドリアチーズは使えへんから
(上にはパン粉をかけて焼きます)旦那さんにもチャレンジさせるよ。
偏食大魔王に勝てる日はくるのかな・・・・

仮免です! 

July 28 [Thu], 2005, 15:20
今、実は仮免です6月に試験受かって、それからペンシルベニアでも
ちょこちょこ運転してたけど、こっちに帰って来てから本格的に
練習してるよ!旦那さんが教えてくれてるけど・・・
彼は運転中に性格変わる人なのです。それで、私が運転中はいつも以上に
ナーバスになってるし怒鳴られたことも多々・・・でもでも最近は
うちからちょっと近くのスーパーに行ったりする時はこっちから
「運転させて。」(ちょっとビビり気味に笑)お願いするまでもなく、
キーを渡されるよ。だいぶ上手になってきたのかな
昨日は初!I−5(Interstate5)っていう大きい高速道路にチャレンジ
ベースからうちまで、フリーウェイでは10分くらい。でも、高速なんて
まだまだ・・・と思ってたから、ちょっと、いや、かなり
緊張したでも、ちょうど交通量が少ない時間帯やったみたいで
無事、怒鳴られることもなく、命を落とすこともなく乗り切りました
旦那さんにも合格点をもらったよ「これなら実技も受かる」って。
でも一応、今週末と来週末、ドライビングスクール(その名も・・・
○○Teen Driving Academy。キビシイね、いろんな意味で)
から先生が来て、最終調整の練習をしますそして8月22日には
本番のテストの予約をとったよ。目標は8月中の免許ゲット
ほんま、こっちは車がないとどうにもなれへんし・・・。
めでたく免許が取れたあかつきにはマイカーを買ってもらいます
今からもう狙いをさだめてて、Volkswagen Golfがいいなぁーって
思ってるよ。旦那さんはJettaがオススメ。色は絶対絶対絶対に
赤に決めてるよほんまはNewBeetleがいいけど、あれって
2ドアやから、Julietを乗せるのがちょっと難しい。。。
とにかく安全第一で頑張ります!みんな、こっちに遊びに来てくれたときには
ちか運転で空港まで迎えに行くからね怖いねーー!(笑)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocochip_days
読者になる
Yapme!一覧
読者になる