たらみ 

December 27 [Wed], 2006, 19:30
わたくしノロ発症しません。
というかじょに太朗、ただの風邪だったのでわ・・・疑惑ぼっぱつ
藪医者疑惑。
1年前くらいにノロわれたときはもっとひどかった気が・・・・。

今日は早起きできたんで、ジムに行った。ひさびさに運動したらちょうきもちいい。ストレッチポールきもちいーーw欲しいなーーこれ。
パワーヨガはきつかった。もうやらない(泣
↑筋力が衰えた・・・。
イケメンインストラクタが「久しぶりですねー」って言ってくれたからよかった

MOTHER1+2を買いました。

薬用石鹸かいなさい絶対かいなさー 

December 26 [Tue], 2006, 21:53
じょに太朗最近調子悪かったけど、短編撮るので準備頑張ってた。そして今日は撮影の日だった。けど熱出ちゃったので病院行ったら、ノロわれてたそうだ。(また)
ほんっとに間の悪い男よのー。
なにも、発熱する日が撮影の日じゃなくても!!(ノロに感染すると、1日だけ熱が出るらしい)
3年まえくらいも、2日間でグラビアアイドル10人撮らなきゃいけないのに、2間ともインフルエンザで高熱だったことがある。
その時のインフルエンザは私にも移って、高熱つづいて、頭が馬鹿になるんじゃ・・と思うほど辛かったのに、撮影しなきゃいけないなんてーーー。
明日くらいに私も熱でそうだなーーー。もう感染してると思うwwダンゴとか一緒にたべたからね。(潜伏期間は1日)
じょに太朗は外から帰って手も洗わずご飯食べようとしたので注意したばっかり。でももう遅かったんだね・・・・。かわいそうに。
ノロういするって手とかについてて、飯食ったときに入っちゃうみたいだから、外から帰ったらミューズで手あらってね。

私は1日熱出るくらいどうってこたあない。だって1日中ヒマだからww。
年内の仕事終わってしまいました。
ゼルダトワプリも終わっちゃったし、MOTHERでも始めるかな〜〜
ゼルダの「時のオカリナ・GC版」がやりたいけど非売品のため手に入りづらいい
「ゼルダコレクション」なんて今、オークションで2万くらいしやがる・・・・。欲しいなあ・・・・。

髪巻くのが怖い・・・・。 

December 24 [Sun], 2006, 6:21
起きてから、髪の毛内巻きにしてたら、コテでほっぺた火傷した・・・・・・
おとつい、髪巻くときは火傷に注意せよと、美容師さんに言われてたばっかなのに
いっきに気分がどん底へ。跡残ったらどうしやう!!しかも、今日、やもさん家いけなくなるかも・・・・とか様々な思いが交錯してしまって・・・。
冷やさないとちりちり痛いので冷やしながら車に乗せられて、フラワーパークへいった。
森山じょに太朗がアロエ買ってくれたので、ちぎって塗った!
そしたら、痛みが引きました!!
ああ・・・良かった!!
化粧をしてE.Tと、ヤモさんちにむかった!!今日はクリパよ!
川崎のほうです。道すがら使われてない病院とかあったので、めっちゃこわかった
ヤモさんちはうちより広くていいまどりで家賃が安かった!いいなあ・・。川崎かぁ。
スタジオっぽいスペースまであるの!!かっこいいーーーっDJやりほーだい
れいさんの料理は美味だし、梅酒のみまくって頭がぼーぜんとなったwだが、ピニャがおおきくてカワイイ猫だったのでなでなでした。だが、ピニャはひとみしりした。ピニャコラ〜ダvvv

みんな、何故かろくろ廻して茶碗などを作っておられたww


家に帰ってから、山本まさし監督の「ジャンクフード」を鑑賞して、びびる。もーこわいのよ!この感覚が!
「ロビンソンの庭」は、ネイチャー×ファンタジー×カルト×久美子で、もーーー、なんだこの映画は!すきだけど・・。おじいちゃんと久美子のシーンは幻想的で素敵。死を予感させるからか。

そのあと、ゼルダをクリアした。ラスボスが強くてなきそうになった・・・・。だが、その分ラストはぐっときた!めちゃくちゃ面白かった!終わっちゃったのがさびしい・・・。ミドナはすごい魅力的なキャラだ。こういうのをツンデレというのか。

あした、目覚めたら、きっとおたくなプレゼントが枕元においてありますように!!ちょうどゼルダも終わったし・・・。
れいさんの角煮めちゃおいしかった。あした作ってみようかな・・・・。

ネムルトダ〜 

December 19 [Tue], 2006, 20:51
クリスマスプレゼントをサンタにお願いしたら、わたしの望んでるもんが手に入ったらしい。クリスマスまで触ることも出来ないが、楽しみ。
ゲーマーの3種の神器、よき、きく、ことの1つ・・・
ってそれ犬神家の神器ぢゃねーか!!
クリすます前なので品薄らしい。

先月、フラダンサーまーこ一味の美しさにあてられ、「わたしも髪の毛伸ばしたるけんっ」(フラダンスの世界では、髪には精霊が宿るらしい。なので切らないらしい。踊り子たち、美しい。)私の場合、宿ってもオタクの精霊だろうか・・
って思ったんだけど、痛みが酷すぎて毎日アジエンスのトリートメントしても全然ダメ・・・。なので思い切っっちゃおう!と思いました。
はあ・・・・。自前の髪でロングに憧れるけど、一回も達成したこと無い・・・・・。(エクステで簡単にロングになれるけど、編みこみ部分が痒いし痛いし)
髪染めたりパーマ当てたりエクステして、すぐ痛んじゃって切ってしまうのだ。
フラダンサー達は、髪に何も細工しなくてもいいくらい何か確かなもの(自信?)をお持ちになってるに違いない。はぁ・・・・・。
私は電子の世界に身を預け中なのでとっても不健康です。日光の光あびてません。
ゼルダのあの世界観はいったい・・・。素晴らしすぎる。
ハードの進化についていけなかったドラクエ・・・、進化はしたが、肝心な中身(話)がスカスカのFF・・・。
ゼルダはそれに比べて、なんて素晴らしく成長したのだろう!!

萌えバトンキターーー 

December 17 [Sun], 2006, 6:40
たぶん、よくわかんなすぎてなんの為にもならないとおもいます(本当に
月子様すみまそん★

▼萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

 異母兄弟とか異父兄弟とか・・・・・
 お兄さんが実は妹が好きだけど言えない、とかそういうのすきです
 

▼萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
 
 まじょっこ
 ミニスカート
 赤糸威鎧とか・・

▼萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

 疾風のブーメラン、魔法のタンバリン、弓矢、馬、ウサミミ

▼萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)

 馬に乗ってて剣をシャキンと出す
 パンチラ(ほんとにすき)

▼萌え場所を答えよ
 (海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)

 黄昏どき
 クローズドサークル(吹雪で山奥の山荘とか、嵐の孤島とか・・・)で殺人事件
 もりのなか


・・・・・・・・ひいーーー、あんま自分でも何に萌えるかわからんのですのぉ・・・・。


★おまけ★どっちのリンクがお好きかな〜〜

コスプレの、この差は・・・・。

トワイライトプリンセスおもしろい!!
1時間くらい、ダンジョンで謎がとけなくてキキーーって言ってたら、寝てたじょにいが起き上がって、アドバイスをしてくれたら解決した!すぐわかるなんてIQ高いんじゃないの!!それとも、ほんまにワシはあほやろか!???
今回、リンクがかっこよすぎる!馬にのってモブりんをけちらすのもかっこいいし!ケモノ臭なリンクもすてき!テーマ曲もすてきぃ

ちんくるちんくるくるりんぱお 

December 15 [Fri], 2006, 21:59
昨日やっとゼルダの「トワイライトプリンセス」が届くというお知らせが来てうきうきしたのもつかのま、昨日は鎌倉と横須賀いったり、今日締め切りの仕事の素材が昨日届いたから昨日中にやらなあかんくて、早起きしたから夜中とかもう眠くて頭痛くて、ロナウジーにゃの超絶プレイ&ダンスに興奮したりして、さあ「トワイライト」やるぞーーーっと思ったら、じょにいがTSUTAYAいこというので行って、あんなにまってたのに、昨日は30分しかできなかったもう眠くて。
今日は用事で吉祥寺いったり、まさおについてなんかあるかなあ・・・っと「ぽちたま」に間に合うように帰ってきて、柴田さんのまさおへのコメントでもらいなき(テレとうのせいで過労死したのでは?!まさお・・・)
ユザワヤで布買って来たーー。帰りに切符なくしました。たった3駅のあいだで・・・。
パッチワークでブランケットにもなるマルチカラーのカバーを作ります。やたら手のかかる作業・・・。
これが出来上がる前に春が来たたりして・・・。

とりあえず「トワイライト」楽しみます

鎌倉は、朝比奈切通し→熊野神社にいってきた。超やまのなか!こわいくらい山の中。
鎌倉歴史オタクにここでも遭遇。ためになる話を15分くらい喋りっぱなし。喋り方が秋葉系に似てる。
昼間でも人気(ひとけ)が無いし、ほんとうに怖い。鎌倉時代は電気もないし、もっと怖かったことだろう。
朝比奈は・・・・やばいですね。切通しも怖いけど、なんか怨念がいそうな感じね。歴史ヲタの人は「まだ暴かれてない墓を探してる」って言ってたし。
山ん中にぽつんとある熊野神社のイチョウがほっとするくらい黄色だった。

おかーさんスケキヨですwww 

December 11 [Mon], 2006, 5:34

W家のトコちゃんかわいいっすごくかわいいっ愛してる!
サンルームのような所に石油ストーブがついてて、泉があって、ソファがあって、周りは美術書に囲まれてる。そんなところにトコちゃんは住んでいる。夢のような生活してるのね〜!!
トコちゃんの撮影はスムーズにいきました!天才!!素晴らしい演技が撮れターーーっ

W家の家宝は藤子BOXに納められている。それは藤子不二雄の色紙(ドラえもん&ドラミ、クロベぇの2枚、70年代のもの)。見せてもらいました〜〜!!直筆で興奮。めっちゃ線がまろやかで上手だ!
Wさんは「まんが道」に、時空を超えて3回サイン貰っておられて、1回目のサインは77年。わたしまだ細胞にもなってない時代だ!なんか藤子へのあついものを感じました。
私も生まれて初めて読んだ漫画は「ドラえもん」だったし、エスパー魔美に小学生ながらにエロスを感じてどぎまぎしたもんです。藤子で育った人はいっぱいいるのですね。

↑林くーーんっ
マヨさんの煮込みハンバーグ超おいしかったし、素敵なおうちでした。
将来ああいうくらしがしたい・・・。
2階建にネコと犬とスケキヨと・・・。にょほ

今日はエビ食べに行きました
おいしかったーーーーあの尾っぽの部分の急カーブがプリプリでたまらん!
そして、ずーっとリメイク版「犬神家」の珠代さんは、松嶋菜々子ではトウがたちすぎだから、だれがいいかなあ・・と話し合っていた。(よけいなお世話・・)
松嶋がなんでだめかとゆう最大の理由は生娘じゃないからだそうです
それにしても、市川監督の「犬神家」は完璧に良いとおもうのに、なんでリメイクするのだろう?!
石坂こうじはシワシワになってしまったし、珠代さん役は松嶋だし、前作を超えられるものが出来るのか?!そもそも超えるつもりなど無いのかな!?
「静馬だよおっ」ってセリフはあの絶妙なかすれ声でやってくれるのかとか、「あたしも仲間にいれてよー」って蛙なでながら言うかとか気になっています。



風の中のはねのように 

December 09 [Sat], 2006, 0:09
うおーんんはやくゼルダやりたい〜〜
しょうがないので「風のタクト」やっております。

久々にミクナハのライブ行きました〜
林さんかっこよかったなーー。なんだか最近、撮影もしたし見慣れてきてはいるけど、ステージ場ではまったく別人。かっこよすぎ。かっこよすぎて直視できん。乙女がきゅんっとなるのはどういう所か知ってる人ね。
いっつも女の子ファンいっぱいいるしね・・・・・。

あしたはトコちゃん(都下のネコww)の撮影〜〜
マヨさんが手料理用意してまってくださってるとのことでたのしみ〜〜〜
「女王蜂」みて寝るかー
あっ今日仕事してない。

まいいか

泣きぬれて寂しい野にただひとり歌う 

December 05 [Tue], 2006, 3:51
ここ1週間はホルモンばらんすが乱れる時期で、上手く舵取れなくて(?)つらい日々となりました
そんな精神不安定でイライラしてたなか、知らない人とふっとさる(怒りがMAX状態!!)、うわさのIKEAに行く、撮影を手伝う、等していました。
よーやく、収まってきた・・・。自分でもどうにもなりませんし、常にイライラ、投げやり状態からのスタートで、少しの衝撃で一気に怒りゲージが満タンに!!!毎日トロロそばに大量に一味かけて食べてて、カラムーチョとか数分で食べて、ごまひげ君に「ヒステリーやなあww」といわれたwwww
常にこんな毎日だったらいやだなーと思います。今回はなんかしんどかった・・・。落ち着きをとりもどせてよかったw


市川崑監督の金田一が素晴らしすぎてたまらん!
DVDボックス買って貰いました。でもなぜか犬神家はいってないの!レンタル屋に借りに行っても、全滅!!!みんな犬神家のリメイクの公開が待ちきれないのでしょう・・。
スケキヨーーーwwwあー早く観たい。

そして、知らなかったけど、ゼルダの伝説の新しいのが発売になってたのね!!!
全然CMとかやんないんだもん・・・。
しかもWii版とゲームキューブ版が出るらしい。Wiiってどうなの!!でもおもしろそうね!!!
わたくしはゼルダの伝説が小さい頃から大好きで、あの世界観やゲームシステムがたまらなくすきなのですっ絶対買いまする!
バイオハザードとゼルダやりたくてGC買ったしーー
でも、敵と戦うごとにWiiリモコンで剣を操作すんのは最初は楽しぃだろおが、のちのち疲れそうだな。
GC版は任天堂のオンライン注文でしか買えないそうなので、これから注文しても来るのは先だろうなーー。早くやりたいーー。「風のタクト」再プレイしてお待ちするしか・・・。(風の〜のリンクはデフォルメバージョンでかわいい。新作のはリアルリンクーー!しびれるぅ)

あとね、山本弘のSF小説おもしろいーーー
小学生の時、ロードス島戦記とかにはまってて、グループSNEつながりで山本弘の小説「ラプラスの魔」を読んだの。すっごいおもしろかったことを覚えてる。おもしろいとゆうか、スカッとした感じの!
それ以来山本氏の本は読んでなかったけど、先日偶然手にはいったのです!懐かしい気持ちで読み始めたけど、超常現象とか歴史とかの要素があるのでたまらーん。

なんかやりたいのとか観たいのとかがいっぱいあってわくわっくしてきた。
クラブワールドカップやぐらんぷりファイナルも間近だし!!じゅるじゅる。

香箱座りを深く愛する 

November 29 [Wed], 2006, 19:54
月曜日林さんがくるとゆうので、カレーを12人前つくった。うきうき
のだめ観ながら食べまくった食後のデザートがSUGER ROSEのイチゴロールで美味かった。すばらしすぎるわよ
最近めいっぱいお腹いっぱいになるまでつめこまないときがすみません!!!
おかげでお腹はずーーとはちきれんばかり!消化する前にどんどんつめこみます!

火曜日
ミクナハメンバーが大阪からライブしにやってくるのでこのチャンスを逃すまいと、ライブ終了後の深夜からプロモーション用の映像を撮影。わたしは小間使いとして同行。
帰ってきたのは朝の5時でしたがもんのすごく面白そうなのがとれた!!!
大阪のタワレコードのイベントで使用されるらしい。

ミクナハメンバーは、ものすごいアホらしい演出も文句言わずにやってくれました。とっても偉いと思います。
そして演技の才能があると思うダンスの才能も。
Wなべプロでぅーさー様んちの猫トコちゃんも素材として撮影しにいくそうで、絶対ついていく!!香箱座りを希望です!!

大阪のイベント観に行きたいなあ・・・・・・・・とっても。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:どらちゃん
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
わたくしの、あとで読んで「そうか〜」と思うためだけの記です。読んでくださってる方には大変申し訳ないと思いますがの・・フォフォ。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

**MyblogList**
*comics*
漫画連載!!
週刊ちまみれ
**ね こ**
**過去日記**
*すーざん心の俳句*
Yapme!一覧
読者になる