藤本ひとみ再開(*´∀`)♪

January 26 [Sat], 2013, 14:58
あきらめ半分だったんです・・・

もお、二度と読むことできないって


藤本ひとみ先生、銀バラシリーズを復活
おめでとうございますわたし(笑)


私が小学校高学年のころ・・・
BLが幅をきかせはじめ、まさかのよもやで藤本ひとみ先生もシャルルを絡めた同性愛の本を書きはじめた時・・・

ちょっ! やだやだ! やめてー!!
とか何とか思ってるうちに藤本ひとみ先生はコバルト文庫で小説書かなくなってしまった


それからBLは他文庫へ移住?していったのに、ひとみ先生は帰ってこなかった。
「女の子の気持ちが分かったから二度と書かない」って言ったらしいけど、それって建前で、もしかしたらコバルト文庫の編集とか会社と何かあったんだろうって思ってた。
あんなに、あんなに、ファンとの交流を持ち、ファンクラブまであったのに・・・
なかなか納得できなかったりした


シリーズ全部ぶつ切りにして、まな板にのせたまま放置すること十数年


うろ覚えだけど
マリナはシャルルのその後がメチャクチャ。
→鑑定医シャルルでは娼館通い
モンスターシークレットでは前のイメージのシャルル。
銀バラはアガペ後今から聖宝集めの佳境。
花純と美馬はあのままさよなら?
→美馬はオデパンにも出てたけど・・・
マシュマロ寓話は出ず。
アストライアも謎も核心部もサッパリなまま放置。

愛川さくらとして、文庫の書き方を思いだし練習しながら、少しずつキャラを現代の感覚と統合をはかっているとこなのかなと思っていたら年明けから素敵なニュース

「完結させるべき時がきた」と語って二年

「ユメミと銀のバラ騎士団」 シリーズが4月15日に発売されるらしいけど、まさかアストライアの時みたいに加筆 修正 から出すのかな・・・

でも、やはり藤本ひとみのコバルト文庫でシリーズなっていたものの完結は是非読みたい!

4月がまちどおしすぎるな

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:鹿児島県
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chocochanto/index1_0.rdf