ブログ 

January 26 [Sat], 2008, 14:54
関西では、そろそろ中学受験の結果が出てきているようですね
いろんな人のブログで、合否までの道のりを読んで、他人事ながら感動したりして涙してます

我が家の大きな行事もひと段落して、チョコの今後をチチと一緒に考えました
チョコにも確認したら「中学受験をしたい」と気持ちは変わらないようです。
チョコが「塾に行きたい中学受験をしたい」と言い出して、気持ちを確かめるつもりもあり、とりあえず塾に通いだして約半年になりますが、塾に挫折することなく、楽しく通っています

そろそろ 塾の方から「受験コースに変わりますかと」連絡があるとおもうので、目標を持って進むことにしましょう
今年は、いろんな学校を見て回って、志望校選びを楽しみましょう


コーヒーメーカー 

December 22 [Sat], 2007, 0:58
コーヒーメーカー購入しました
電気屋さんにはいろんな種類があってびっくり
でもシンプルなもののほうが、長く使えるとおもい、コレに決定

終了 

April 02 [Mon], 2007, 9:57
チョコの方向性が、変わりミュージカルではない分野なので、このプログは終了したいとおもいます。
短い間でしたが、見に来てくれてありがとうございましたm(__)m

映画 

March 29 [Thu], 2007, 1:14
お友達と映画に行くことになり、「ラブベリ&ムシキング」を観て来ました。(友達は前売りでチケットを購入していたので、おつきあい)

ムシキング・・・感想は微妙
ラブベリ・・・まあ楽しかったかな

チョコは久しぶりに会えた友達なので、映画を観てご飯を食べて、お茶してと楽しんだようです「次はいつ会える?」って、次の約束までしていました次は夏休みかな

駄目でした(>_<) 

March 28 [Wed], 2007, 1:07
某ミュージカルのオーデションに行ってきましたが、駄目でした。ダンスで受かったら、歌の審査に進めるので、なんとか歌の審査までは行って欲しかったですが、仕方がないですね
今回のオーデションは親がみることができるので、チョコの審査もみることができ、まだまだとおもうことが実感できてよかったです。

でもこれで次の予定が、心おきなく考えられます。今週末には色々と考えなければならないことがあります。どんな方向に向かうのかな〜

誕生日 

March 25 [Sun], 2007, 22:38
今日はチョコの9歳の誕生日です
本当は京都にでもお出かけをしようとおもっていたんだけど、近いうちにオーデションがあるので、体調を崩さないように、のんびりと過ごすことにしました、
チョコのリクエストでホテルのビッフェでランチして、今回はチョコに好きなケーキを選んでもらうことにしました
百貨店の地下にたくさんあるケーキの中で、チョコが選んだケーキは・・・・・写真の新宿高野のシンプルなケーキでした。てっきりチョコレートケーキだとおもっていたのに、予想がはずれました

でも上品な味のクリームで、美味しかったです

おじいちゃんんも同じ誕生日なので、バースデープレートは2枚です

合格! 

March 22 [Thu], 2007, 19:58
某ミュージカルオーデションの書類審査合格の通知が届きました

自由曲が知らない曲なので、どうしたもんかと考え中取り急ぎ先生に連絡を入れたけど、先生も超忙しい時期で、う〜んどうしましょう状態です。
ミュージカルのオーデションでまったく歌えないのもね〜

しかもオーデションが来週の火曜日なので(わかる人にはわかりますよね)、焦るし歌えないし、予定をパズルのように組み替えてるし、う〜んです(笑)

明日はこのレッスンのことで一日埋まりそうです

あと少し 

March 22 [Thu], 2007, 10:05
私(ハハ)がインフルエンザでダウンして、そのあとはまだ体調がイマイチなので、更新ができませんでした。ごめんなさい

その間に、、いろんなことがあり、チョコの方向性も変りつつあり、どの方向へ向うのやら

明日で3年生も終わり、4年生からは気持ちも新たにがんばれるかな来週の日曜日にはどうするのか決まることでしょう

最後の日 

February 28 [Wed], 2007, 10:53
今日で、英語教室は終わりです。約6年のつきあいを考えると、いろんなことがあったな〜と、幼稚園の年少の頃からの記憶がよみがえります

新しいクラスが(曜日や時間帯)できたら、連絡をくれると言ってもらってますが、う〜んなかなか今の環境では難しいかも近くで通えそうなところを、見学行くつもりにはしていますが、なかったらしばらくは通わなくてもいいかな〜っておもうハハです。

でも、先生終わりなのに、「プリントできたらまた持ってきてね〜」ってしっかり、宿題を出されたチョコは「いつももって行こうかな〜?」tって真剣に考えています
先生は4月にはアメリカに戻って、芸術関係の大学に入りなおすらしいので、それまでに行かないと会えないよね

お雛さま 

February 25 [Sun], 2007, 10:50
気がつけば2月も終わり、おひなさまを早くださなくては
ということで、なんとか年代物のお雛様を飾りました。でも今度の日曜日には片付けないとね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocochanmama
読者になる
方向転換したので、情報収集をしているところです。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たむら
» ブログ (2008年01月28日)
Yapme!一覧
読者になる