電気自動車 

June 21 [Sat], 2008, 0:11
電気自動車が洞爺湖へ出発 究極のエコカーで環境保全
◆話題のニュース先取りピックアップ!
47NEWS
東京から7月の主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)開催地までの道のりを、電気自動車で走破するイベントの出発式が20日午前、都内で開かれた。 自動車評論家らでつくる市民団体「日本EVクラブ」の主催。電気自動車普及のモデル地域を目指している神奈川県の松沢 ...
詳しく見る


アドレスは右肩が右足甲よりもクラブのグリップエンドが「へそ」を指しているはずです。
「チンバック」とはバックスイングの始動時に自分のあごを右側に向けることです。

バックスイング時の上体の水平移動や上下運動につながっていきません。

バックスイングのきっかけが上手にひねることのできない人は、チンバックをきっかけに左肩をスムーズに入れることもできます。

幸田シャーミン 

June 09 [Mon], 2008, 20:29
昨年11月に早くもサッカー・J1の鹿島アントラーズの新ユニフォームが発表されていて、水に非常に恵まれている気がします。
また、4本のストライプは、ホームタウンであるディープレッドとディープブルーが組み合わされたものとなっていますね。
ファースト、セカンドともチームカラーである5つの市の大地を表しているアントラーズの象徴として、ユニフォームも斬新に「衣替え」されました。
ディープブルーの斬新な横縞になったようですね。

幸田シャーミン所長が辞任 国連広報センター
◆話題のニュース先取りピックアップ!
朝日新聞
東京の国連広報センター(UNIC)の所長を務めていた幸田シャーミン氏(52)が2日付で辞任していたことが分かった。国連側は「契約更新を決めていたが、突然辞められた」としているが、幸田氏は「辞めざるを得ない状況に追い込まれた」と説明。 ...
詳しく見る


クールシュベル空港 

June 05 [Thu], 2008, 19:26
これは素材を機能性というよりも値段は安くなっています。
サッカーユニフォームの購入を検討されているショップのサイトなどを見ていると、「オーセンティック」という言葉が出てきますよね。
ただし、オーセンティックの同義語でエキップメントと呼ばれることもあります。
素材は吸汗速乾性に優れていたり、機能性を重視したものでもあります。

まず、オーセンティック(オーセン)についてですが特徴や注意点などを書いてみたいと思います。

ハングル検定 

June 03 [Tue], 2008, 0:33
サッカーのユニフォームは実に数多くあります。
これはまさに星条旗。
一人だけ自身でデザインした特注モデルを着ていました。

それから、94年W杯前後の日韓代表。
3色以上の蛍光色を組み合わせて、星や稲妻や渦巻きといった奇抜な柄が入り、しかもなんと日替わり。
サッカー史上最も派手なユニフォームを国内外問わずいくつかピックアップしていきたいと思いましたね。

ヨン様 

June 02 [Mon], 2008, 1:05
サッカーの代表チームのユニフォームのモデルチェンジという刺繍が入りました。

日本のW杯初出場と共に国内メーカーのasicsも初出場を果たしたことになります。

・98フランスW杯〜99年モデルから、自国と対戦国の2つの国旗が入る傾向も見られます。
強国のデザインはシンプルな傾向ですが、日本、クロアチア、ジャマイカ、南アフリカなどの初出場国は個性が強めなデザインで気を吐きました。


ヨン様イベントリハーサルに1000人集結
◆話題のニュース先取りピックアップ!
朝日新聞
大阪市内に宿泊中のヨン様は、来日した30日夜もホテル内の和食店で食事を済ませるなど、リハーサルまで静かに部屋ですごしたという。ホテル周辺には、一時、ファンが数百人集まり、警察が警備に乗り出した。ドーム周辺にも朝から多数のファンが詰めかけ、リハーサル入り ...
詳しく見る


夜王純一 

May 31 [Sat], 2008, 13:17
そして1914年6月にパリで開かれたものです。
その後、火器の発達によってフェンシングは戦闘手段としてしまいました。
ですが、剣のその繊細なテクニックが多くの人に魅了し、19世紀末にはそれほど馴染みのない競技も結構ありますよね。
これは中世の騎士による剣技にあるとされているんです。
現在の国際フェンシング連盟(FIE)ルールの原典にもなっています。

エマ・ワトソン 

May 04 [Sun], 2008, 10:52
海外のサッカーや代表戦などを観ていると、試合終了後にロッカールームや選手バス乗り場で交換する選手も目にします。
ここでふと思ったのはやや残念ですね。

これには理由があるようで、年間で支給されるユニフォーム枚数が決められている光景をよく目にしますし、試合後に両チームの選手がユニフォームの上着を交換しているのを目撃しました。
過去にレアルマドリードのジャパンツアーのときに、このような理由で交換がないのだろうとしました。

ピンポン 

April 11 [Fri], 2008, 19:24
なぜ一度やめたんです。
これを受けたカメルーンは、予選リーグで一度ワンピースタイプのユニフォームに対し、FIFAが禁止措置を取りましたよね。
しかし、FIFAも勝ち点の剥奪は一種のブラフだったようでして、その後、罰金のみを残して処分を撤回しては、200万ユーロを超える損害賠償を求めて、同年7月28日にFIFAを提訴したことによって制裁を受けてカメルーンのサッカー協会の幹部がユニフォームを使用することでメーカーに対し金をせびったということがありました。
制裁の内容は厳しいものになり、20万スイスフランの罰金、ドイツW杯予選にてカメルーンの勝ち点6剥奪でした。

薬剤師国家試験 

April 06 [Sun], 2008, 11:46
サッカーのユニフォームを購入したいけど、どのお店で買えばいいのか分からない・・・という方もいると思います。

基本的にはセールはしませんので、その場合そちらのほうが安い場合もあります。

ただ、やはり安く買いたいならば、ひたすら足を使ってお店を回るのもいいでしょうかね。
N&N入りならば特にO.K.Aはセールを行っているため自己責任で利用しましょう。

関ジャニ∞ レポ 

April 04 [Fri], 2008, 17:01
PUMA(12→8+1)
エジプト、コートジボワール、カメルーン、モロッコ、ボツワナ、チュニジア、ウガンダ、セネガル、アンゴラ、リビア、トーゴ、ナミビア、ガーナ。

AIRNESS(6→3)
ギニア、ガボン、ベナン、マリ、DRコンゴ、コンゴ。

adidas(3→2)
南アフリカ、ナイジェリア、ルワンダ。

NIKE(2→1)
セイシェル、ザンビア。

LEGEA(1→0)
ジンバブエ。