タイツJr.出産事件(ぇ

January 17 [Tue], 2012, 22:30
2011年5月4日、元気な男の子を出産。
それから早いもので8ヶ月( ´ ▽ ` )ノ息子はすくすくと元気に成長しております♪



出産したのは4日ですが、日付が変わってすぐに産まれたので、まぁ、出産前日(3日)に頑張ったって感じです( ̄^ ̄)ゞ
ちなみに、出産予定日は5月22日だったので、ちょっと早く産まれました☆

そんな出産話を今更ながら…。

結論から言うと…とりあえず、陣痛に気付きませんでした( *`ω´) bぇ。

3日(出産前日)の午前中から、割りと定期的におなかが張るなーっては思っていたんですが、実はそれが陣痛だったみたいで\(//∇//)\

そんな事とは露知らず、陣痛中に色々出掛けたり、運動不足解消だーとかっつって無駄にウォーキングしてたようだ♪(´ε` )

まぁでも、最終的に陣痛って事がわかった経緯は…

→夜、トイレに行く。
→おや、出血してるじゃないか\(^o^)/
→痛みもないけど、とりあえず病院に連絡。
→病院:診察しましょう。
→仕方ねぇ、病院に行くか(´-`).。oO
→診察。
→助産師さんから一言「子宮口が7cmも開いてますね!」
→子宮口って10cmで全開だから…あと3cm開いたら産まれちゃうじゃないか(´Д` )
→そのまま出産準備へ。(この時、pm10:00くらいだったかな?)
→確かにだんだん痛みも増してきたし、痛みの間隔も短くなってきた…うん、これは陣痛っぽいかも( *`ω´) I★MA★SA★RA★ぉ。
→とりあえず友達に「陣痛なう。」とメールを入れてみる(ぇ
→助産師さんが一言「この状態(子宮口が全開寸前)で笑うくらい余裕ある人って珍しいよー。」
→はははははは( ´ ▽ ` )ノ何。
→pm11:30過ぎ、子宮口全開。
→産まれる兆候まで陣痛室で待機。
→兆候キタコレ。
→am0:00頃、陣痛室から分娩室へ移動!
→痛い!痛い!痛い!Σ(゚д゚lll)これはヤバス!!この頃には、もう笑ってる余裕はなくなってたんだぜ★
→助産師さんから「休憩しながらいきんでいいよ!」との声。
→え、休憩したら長くなるよね…長くこの痛みに耐えるのはイヤン(;´Д`A
→そこで考えた。
→よし、一気に頑張って出すしかあるまい(ぇ
→フォー!!!!!!!【気合】
→am0:21 オギャー\(^o^)/
→あ、産まれた(ぇ

そんなこんなで、出血発見からカウントして、分娩所要時間は4時間35分。
普通、初産だと15時間とかかかるらしいから、うん、早い方だね!

安・産・万・歳*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こうして、タイツJr.は誕生したのである(ぉ

2012年になりましたね☆

January 08 [Sun], 2012, 20:54
あけましておめでとうございます!
って、年明けてからだいぶ経ってるけど(; ̄ェ ̄)
ブログも2ヶ月ぶりくらいの更新になってしまいましたが…。
とりあえず、うちは元気です( ´ ▽ ` )ノそして、相変わらずコルムはしておりません(笑)
子どもも8ヶ月になってだいぶ落ち着いたんですが、なかなか暇がないもんで…。
まぁ、何はともあれ、今年もよろしくお願いします(^з^)-☆

最近…。

November 07 [Mon], 2011, 17:31
iPhoneに替えてからTwitterを始めてみましたよかったら見に来てねこのブログはあんまり書かない気がするからそっちで…(笑)
m_y_0622で検索すると出てくるよぉ

生存報告(笑)

November 02 [Wed], 2011, 18:33
お久しぶりです
みなさん元気にしていますか ーうちは無事に出産も致しまして、もうすぐ子どもは6ヶ月になります


5月4日に生まれました
コルムはまったくしていないので、今どうなっているのかわかりませんが…むしろ、もうサービス終了してたりして(笑)

落ち着いたらINするとか言ってたけど、けっこう前にパソコン売っちゃったんだよねハハハ。まぁ、旦那のパソコン使うって手もありますが…

そんなこんなで、うちは元気です
ひょっこり現れた時はぜひ絡んであげて下さいな

って、このブログだいぶ放置してたから、見る人いないかもだけど笑。

困ったもんだ(何

April 05 [Tue], 2011, 15:00
に入りましたネすでに5日経ってるけd(ぁ

ちょっとずつ春っぽくなってきて、気分もそれに沿って上昇してぃく・・・ヵと思ぃきや、若干、下降気味だったり

その原因ゎ、この前行った東京での最後の検診。
前回の血液検査の結果と今回の検査でわかった事がちょっと問題に

まず、貧血とぃぅのが判明誰ヵ、ゥチに血を分けてくr
まぁこれゎ薬ももらったし、ひじき食べまくれば治るんぢゃね的な感じでィィとして(ぇ

問題ゎ

先生:「子宮の入り口が開ぃてきちゃってるねぇ・・・もっと開くと破水してぉ産になっちゃうょ。」

っまり、切迫早産ってャッですネ(ぉ
切迫早産とゎ、早産しそぅな状態の事を指しますちなみに、子宮の入り口ゎ分娩時まで開ヵなぃのが正常のょぅです(誰

出産予定日まで、まだぁとヵ月半以上ぁる訳で、今産まれちゃったら未熟児フォーーーウヾ(ΦωΦ)ノとなるので避けたぃ所。

早産防止の薬ももらったけど、度開ぃてしまった子宮ゎ元に戻らなぃらしぃ

先生ヵらゎ「寝てなさぃ。」との安静指示
そのため、食事とトィレとぉ風呂以外ゎベットでの生活に・・・超ぐーたらすぐr(ぁ

座ってるのもだし、うつ伏せにゎなれなぃので、

雑誌を読もぅにも横になりながら・・・読みにくううううううううっ( ゚д゚)
パソコンをしよぅにも横になりながら・・・文字打ちにくううううっ( ゚д゚)

困ったもんだぜ★

とりぁぇず今週末に仙台へ戻るけど、それまでに破水しなぃょぅに気を付けなければ破水したら仙台戻れなくなる

以上、意外と困難が降り掛かってぃる近況報告でした(何
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タイツ-2011-
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
❤❤❤コルム❤❤❤

☆キャラ名 : ☆桜★
☆職業 : 支援プリ

★サーバー : アルカディア
★所属ギルド : =鶺鴒=
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像カテ
» タイツJr.出産事件(ぇ (2012年06月09日)
アイコン画像ねこまじん
» タイツJr.出産事件(ぇ (2012年05月08日)
アイコン画像☆桜★
» 2012年になりましたね☆ (2012年01月17日)
アイコン画像☆桜★
» 2012年になりましたね☆ (2012年01月17日)
アイコン画像ゆば
» 2012年になりましたね☆ (2012年01月15日)
アイコン画像☆桜★
» 最近…。 (2011年12月03日)
アイコン画像☆桜★
» 最近…。 (2011年12月03日)
アイコン画像カテ
» 最近…。 (2011年12月02日)
アイコン画像トライ
» 最近…。 (2011年11月24日)
アイコン画像☆桜★
» 最近…。 (2011年11月07日)