お知らせ♪ 

2005年09月01日(木) 16時57分
えーー、まだ不具合もあるかもしれませんが、お引越しをすることにしました。
アドレスは・・・http://chocoboozu.blog19.fc2.com/になります。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
こちらのブログもしばらくはそのままにしておくつもりです♪

お引越しをするかも? 

2005年08月29日(月) 13時35分
まだ迷っているのですが、ブログのお引越しをするかもしれません。
ヤプログはとても使いやすいし、このテンプレートも気に入ってました。
でもここ最近、広告が入るようになってデザイン的に邪魔?で、見た目がイマイチ!
それにここのサーバーのせいなのか?つくりのせいなのか?
重たくて重たくて、私の古くてメモリー少な目ノートPCでは更新もコメントも作業するのに一苦労なのです。
も少しスムーズにできたらな〜と日々思ってました。
だけど中々気に入るテンプレートも見つからず・・・で、ずい分長いこと更新もさぼってしまいました。
それに偏頭痛がひどくって、PCに向かう気にもなれず・・・な状態でした。
今、苦手なカスタマイズをちょっとずつちょっとずつ進めつつ勉強している途中です。
まだ完成してないし、使いこなせていないので、どーなるかわからないけど、
ここ最近の出来事が載っているお引越し先予定のブログです。
お暇な時にでものぞいてみてください!

全員集合! 

2005年08月16日(火) 18時56分
義兄が九州に住んでいる為、
年に1度か2度しか全員集まることがない夫一家です。
だから会うたびに息子の成長に驚かれます!
「おお〜〜もう歩けるようになったんだ〜〜!」
「おお〜〜もうしゃべれるようになったんだ〜〜!」
「ええ??もう幼稚園???」
てな具合にです・・・(笑)
次に会うのは来年のお正月かな?
きっと「ええーー!もう小学生かーーー!」だと思われます(-m-)ぷぷっ
久々にみんなでランチでもということで、都内のAホテルへ。
お盆中だからか?とても空いてました。
でもってお味がちょっと残念な感じが否めません。
サービスもレベル低い??
お盆休みで人員不足のせい?であって欲しいかもかも。
短大の謝恩会をやった思い出のホテルなので残念です・・・。

サヨナラ海・・・ 

2005年08月13日(土) 18時29分
実家に姪っ子へのお祝いを渡しに行きました。
退院してから初対面です。
そ・それなのに〜〜〜!カメラ忘れちゃったよ(涙)
わざわざフル充電して準備してたのに・・・
家に帰ったらテレビの上に乗ってました(; ̄ー ̄川
年子の甥っ子1歳4ヶ月が生まれた時以来のフニャフニャ赤ちゃん♪
なんともいえない赤ちゃんのミルク臭がたまらないわ。
周囲にいるみんなを幸せな気分にさせてくれるアイドルです♪
ヨロシクネ♪mochaチャン♪♪
早い夕飯を食べて、お酒を飲んで・・・帰るつもりが、
あれ?いつの間に夫も飲んでるし。
お酒が抜けるまで仮眠することに。
明日の早朝から海に行くはずだったのにぃぃ〜!
夜中の2時頃ゴソゴソと仕度して自宅に戻り、
もうちょっとだけ寝てから海の準備を・・・と思ったら!
夫お腹の調子が悪い模様。
何分かおきに胃の辺りが締め付けられる様な痛みの繰り返しらしい。
痛みが治まると寝られる位になるけど、痛みが始まると丸くなってうなり声。
なんか陣痛みたいね!なんてノンキに言ってるσ(^_^)アタシ
結局、救急病院にかかり、急性胃腸炎&風邪と診断。
ちょこぼ家の海旅行は泣く泣く中止に・・・
自分で会社を経営しているので、普段は健康にかなーり気をつけている夫ですが、
盆暮れ正月は気が抜ける様でダウンします。
あーあ・・・仕方ないけど息子が可哀想・・・

忘れてた(; ̄ー ̄川 

2005年08月12日(金) 21時03分
先日行った雑貨屋サン「カルム」での戦利品♪
ほんとにどれもお安くてまた近々覗きに行かなくっちゃ!
場所は世田谷線の松陰神社前下車、徒歩2〜3分ほど。
世田谷区若林3-17-8 高村ビル1F Tel.03-5430-2066

ミラコスタデビュー! 

2005年08月10日(水) 14時40分
夫親族総勢10人でミラコスタに泊まってきました。
夫がまだ休みじゃないから、息子と2人で先に電車でゴー!
リゾートラインも初体験♪ミッキーの形した窓も可愛い〜♪
現地でみんなと待ち合わせしてまずはオチェーアノでランチをいただきました。
ブッフェスタイルだったのでチビ連れにはオススメです。
地中海料理・・・ということで?シーフードを使った料理が多かったです!
ランチ終了後に早速ディズニーシーへ。
2年ぶりのシーで、息子も少しは楽しめるかな??
以前来たのが3歳ちょい前で、水が苦手の息子には怖いところばっかり!
ミッキー等のキャラクターもあんましいないし・・・ね。
今年はプールにも入れる様になったから大丈夫かな?
と思ってたけど、やっぱりまだまだ全然ダメでした(@Д@;
特にダメだったビビリポイントがミステリアスアイランド
それなのに・・・ちょうど真ん中に位置する場所だった為、
何度も通過!通過!通過!
その度に抱っこして渡らされました( ̄∇ ̄; !!
でも途中からセンターオブジアースに乗るチームと乗らないチーム
の2つに分かれて行動する為に、私は晴れて?独り身に。
60分待ちと書かれていたけど、そんなに待たないんじゃない?
なんて軽く考えていたのが大きな間違い!
結局90分待ち(@Д@; アセアセ・・・
でも待った甲斐はあったかな♪
乗車時間はかなーり短いけど、
一瞬の恐怖感はディズニーランド&シーの中では一番かも!
夕方5時頃夫が到着したので一旦ホテルにて休憩♪
園内ホテル滞在ってこれがいいとこなのね。
エレベーターで上がればもうお部屋♪ほんと最高です!

雑貨屋calme(カルム) 

2005年08月09日(火) 18時33分
行ってきました〜♪
思ったとおりのステキ空間でした。
ふつーーーの商店街に突如現われたって感じ。
そんなに広くないんだけど、
店主サンの雑貨好き♪な気持ちが伝わってきます。
しかもしかも、お手ごろ価格な雑貨がゴーロゴロです。

ぜひぜひお近くの方も遠くの方も行ってみてくださーい!

雑貨屋発見! 

2005年08月08日(月) 18時11分
先日本屋で立ち読みした雑誌にいい感じの雑貨屋が載ってました。
息子の皮膚科に行った後、せっかく外に出たんだからと行ってみる事に。
ただ、駅名しか覚えてなかったのでたどり着けるか??微妙・・
初めて世田谷線に乗って目的地「松陰神社前」に降り立ちました。
なんか初めてなのに懐かしかったな・・・。
なんで?って、私の生まれ育った土地にも路面電車が走っていたので。
↑ちなみに都電荒川線です!
切符自販機とかもなく、車内でお金を払うバスと同じ方式!
昔は車掌さんにお金を払って切符をもらってた様な・・・
話をもどして、駅前商店街をウロウロ、ウロウロ。
ないよ?ショップ名も忘れちゃって聞くに聞けない(゜ー゜;Aアセアセ
そしたら本屋発見!
雑誌を探しても一度チェック!
で・・・見つけられました・・・けど、定休日(≧д≦)
わざわざ来たのにぃ〜!

アウトレット♪ 

2005年08月07日(日) 23時45分
いつものごとく午前中は、プールにお出かけの夫と息子。
私はのんびーり&お掃除して過ごしました。
プールから帰ってきた息子はじーじと昆虫博にお出かけ。
私達夫婦はちょっと足を伸ばしてアウトレットラ・フェット多摩南大沢へ♪
想像はしてたけど・・・やっぱり混んでたよ┐( -"-)┌
駐車場待ち・・・すら出来ない状況llllll(-_-;)llllll
というわけで時間潰しに遅いお昼を食べに近くのお寿司屋サンへ←もち回るやつね。
胃の調子がイマイチなのでかるーく食べて、再度アウトレットへ!
たったの1時間違うだけでスムーズにIN!
見たいお店も違うので別行動でショッピングスタート♪
まずはNIMESへ・・・残念ながら欲しいと思ってたのはナッシング(>_<)
似た様な系列のショップでワンピを1着ゲット。
半分も見ないうちに夫から電話が!
「全然欲しいものなさそうだな・・・」って(; ̄ー ̄川 アセアセ
そ・それってもう帰りたいってことですか???
悪いけどまだワンフロアすら見終わってないんですけど私。
再度見始めて少し経つと、また電話!
もうウルサイナ〜と思いながら出ると、
「今、シマロンでパンツ見てるんだけど、ブラックとあともう1本何色がいいかなー?」
もうそんなの知らないよ!自分で決めてよ!
と思いながら渋々夫の元へ。←意外とやさしい?
試着する夫にアドバイス?して、また別行動。
息子の洋服を選んでたらまた電話・・・もう(=_=)
店名を言うと手にいくつも袋を提げた夫が・・・。
何気に色々と買ってるし・・・しかも高いやつばっかり。
私なんてワンピ1着&息子のキャップ&ランニング&パンツだけ。
それなのにまだもう一足靴が欲しいんだよね・・・とか言う夫。
靴屋に付き合い、本当に買ってたよ彼は。
明らかに差が有り過ぎる状況に、
夫の靴屋に行く前に寄ったリーガルで、
いいなーと思ってたラルフのトングをなんと買ってくれることにv( ̄ー ̄)v
結構グッタリ目だった私だけど、いきなり足取り軽い軽い♪←現金なヤツ!
帰りの高速代は気前よく私が出しました〜♪♪
なんだかんだ楽しいショッピングになりました(v^-^v)

summer card♪ 

2005年08月06日(土) 8時32分
お友達のtomoリン♪からサマーカードが届きました。
いつものことながらステキっぷりこの上ないセンスです!
ほら見て見て!
ね!ね!ね!
いつも思うんだけど、こういうスタイリングって・・・
やっぱ生まれ持ったものなんだよね?!
私も真似ッ子は得意なんだけどな(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
かといって真似てもきっと↑こういう写真が撮れるか??
っていうとそれも出来ない。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・
ほんといつも癒されてます。&笑わせてもらってます。←余計??
ありがと〜〜♪tomoリン♪♪( ̄ё ̄)チュッ
RECENT COMMENTS
アイコン画像ちょこぼ→trico*サン♪
» お引越しをするかも? (2005年08月30日)
アイコン画像trico*
» お引越しをするかも? (2005年08月29日)
アイコン画像ちょこぼ→a-koサン♪
» 全員集合! (2005年08月29日)
アイコン画像a-ko
» 全員集合! (2005年08月27日)
アイコン画像ちょこぼ→CLOVERサン♪
» ミラコスタデビュー! (2005年08月26日)
アイコン画像ちょこぼ→tomoリン♪
» 全員集合! (2005年08月26日)
アイコン画像ちょこぼ→CLOVERサン♪
» 忘れてた(; ̄ー ̄川 (2005年08月26日)
アイコン画像CLOVER
» ミラコスタデビュー! (2005年08月23日)
アイコン画像tomo
» 全員集合! (2005年08月22日)
アイコン画像CLOVER
» 忘れてた(; ̄ー ̄川 (2005年08月20日)
MYBLOGLIST
RECOMMEND
http://yaplog.jp/chocoboozu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocoboozu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる