桜ひらひら〜 

2017年04月11日(火) 16時38分
あれから〜
ちゃんとトリミングに行ってきましたよ
美しくなりました














どうよどうよ
おっさんだけど、どこの国の王子様
蝶ネクタイもイケてるね〜
ほんと、いつもトリマーさんには感謝じゃわ


そして半月ほど日が経ち…








少々ボッサ感出てきたかな
しかしまだまだイイ感じ






そしてそして昨日












近所の公園でお花見
桜とおっさん、いや、王子様
なかなかイイじゃろ〜


今年はチョコがいないのが寂しいけどね





チョコもお空からお花見しとるかな

わはは〜 

2017年03月16日(木) 16時58分
もう笑うしか無いくらいのボンバー
行きますよ〜
もう限界ですよ〜
トリマーさん泣かせですよ〜
さ、予約の電話しよう

























せっかくなのにウッカリ 

2017年02月08日(水) 15時44分
先週末、ホントひっさびさきっとたぶん数年ぶり
友だちと愛犬ショコラちゃんが遊びに来てくれてアンとご対面〜
私と友だちは数年ぶりじゃないよ
ショコラちゃんがうちに来てくれて、アンと会うのが数年ぶり


ちっちゃくて可愛いトイプーのショコラちゃん
もちろんぼっさのアンとは大違い
大人しくて可愛くて、女の子もいいなぁ〜
しばらくアンがクンクン気にしてたけど、ショコラちゃんはお利口に抱っこされてたし、アンもリード付けて私の横で寝てくれて、友だちとはゆっくりお喋りできて楽しかったな


そして何より嬉しかったのが、チョコに会いに来てくれたこと。
亡くなったこと、直接話しては無かったんだけど、ブログを見てから気にかけてくれてて、ショコラちゃんと来てくれた
キレイなお花もお供えしてくれて、本当に嬉しかったな〜



チョコの話をしてる時、友だちの目がウルウルしてるのを見て、チョコのこと大切に思ってくれてたんだな〜って、またまた嬉しかった


チョコ〜
君はいっぱい、い〜っぱい愛されてたんよ
分かってる〜この幸せもの〜


で、でね、あ〜失敗
ショコラちゃんの写真、撮るの忘れちゃったぁ〜

せっかくなのにウッカリ
こりゃまた会ってもらわなきゃだわ




ショコラちゃんの代わりと言っては何ですが…
いつものこちらさんで…











2017年も元気です 

2017年01月26日(木) 10時42分

今年初…随分のんびりだけど
昨年12月9日に無事歯石取りしてもらいました。
やっぱりなぁ〜歯周病で数本抜歯されちゃったけどね
でもお口スッキリ、爽やかになって元気に年越ししました












































今年になってからのアン
順調にボッサ増長中です
先日血液検査や尿検査してもらって、気になるところはあるけど、定期的に検査すれば大丈夫とのことでまずは一安心。
今は寒くてあまりお出かけはしてないけど、春になったらあちこち遊びに行きたいね






チョコ、お空で元気ですか
君の存在は大きかったよ
未だに夢には出てきてくれないけどね




大切な友だちの妹さんへ
昨年病気が分かったワンちゃん、その後調子はどうでしょうか。
私からは何も出来ないけど、気持ちだけは寄り添わせて下さいね。
笑って過ごせることをお祈りしています。
もうちょい寒いけど、暖かい春はすぐそこにきてるよ〜



12月 

2016年12月06日(火) 12時32分
今年も残すところあと一ヶ月足らず。
一年過ぎるの早すぎ〜


10月26日にチョコがお空に行ってから一ヶ月過ぎた。
いないのも不思議、なぜか本当にいた?って感覚になるのも不思議。


アンはチョコがいないのを分かっているのかいないのか、いつもと変わらず淡々とマイペース。
それが救いでもあるかな。


もちろんアンは元気なんだけど、先日健康診断してもらった。
昨年末に肝臓悪くしたし、チョコのことがあるから腎臓も気になる。
病院での血液検査で腎臓の機能の数値が悪いのがあった。
一つの数値が悪くて他は異常なし。
念のため外部の検査機関でも検査してもらったら、今のところは治療する段階ではなくて、食事や定期的な検査で様子を見ることになった。


今思えば、チョコも早くから定期的に検査をしていれば、もっと長生きさせてやれたかもしれない。悔やんでも仕方ないけど、それだけは申し訳ない気持ちでいっぱい。
せめてアンにはチョコの分まで長生きしてもらいたい。


血液検査の他にもエコーもしたけど、これも異常なしだった。
13歳、とりあえず元気なおっさんの証明はしてもらえたかな。


そこで更に元気に過ごしてもらうために、アンの犬生最後になるだろう歯石除去をすることにした。
人間なら簡単なことだけど、犬は全身麻酔をしないといけないので、年齢を考えると不安だけど、先生からも今の状態なら大丈夫とゴーサインが出たので、思い切ってやってもらう。
9日に行ってくるよ。
朝連れてって夕方お迎えに。
トリミングと違ってぱっと見は変わらないけど、息爽やか、クールなおっさんに変身だ!




アン子ちゃんですわよ〜
あ、たまたま無いから、ある意味似合ってる








チョコ、まだ夢に出てきてくれないよね。
そろそろどう?待ってるよ。





ニューアン 

2016年11月05日(土) 22時22分
7ヶ月ぶり〜アン、トリミング〜
お母ちゃんカット、もはや限界でございます






前〜と後〜
…犬が違う
それぐらい変わっちゃうよね
今回もお任せカット、ちょーベリーグーの大満足でございます








か、カワイイ
こんなにカワイイおっさんは、どこ探してもおらんよな〜










横顔もステキ
チョコ〜見てる〜君の息子、最高〜カワイイぞ〜




インスタやってます
良かったらこっちも見てね
chocoan_mama
チョコママ

チョコ 

2016年11月03日(木) 12時16分
チョコが旅立ってから一週間、沢山のお花が届きました。
コットンちゃん、雛ちゃん、ラムちゃんのママさんたち、ご近所の方、友だちとその妹さん…他県でお会いしたことはないけど、ブログでチョコを見てくださって、友だちを通じて優しいお心遣いをいただきました。本当に感謝です。
お世話になったトリマーさんからも…わざわざチョコの写真を添えたブリザーブドフラワーを、こんなに良くしていただいて感激です。


まだまだ涙が出るけど、こんなにお花に囲まれたチョコの写真をみていると、楽しかった事が思い出されて笑顔も出ます。


チョコと出会って、一緒に暮らして、本当に良かったな。



チョコ 

2016年10月27日(木) 10時44分
2016年10月26日午前5時10分
チョコ、お空に旅立ちました。
享年15歳3ヶ月24日でした。


腎不全になって8ヶ月間治療を続けて、最期は苦しむことなく、静かに穏やかな最期でした。
早朝だったので、家族みんなで見送ることが出来ました。


今は小さなお骨になって家に帰ってきています。


お空には愛妻のシルクちゃんや、ジュリ、たくさんのお友達が待ってくれてます。
今頃はみんなに歓迎してもらってるかな。


姿が見えないのはさみしいけど、またいつか会える日まで、それまでしばらくバイバイチョコ。
















…父が亡くなって、しんみりしてる?
いいえ、お花と一緒いれてるオヤツを狙ってガン見中
チョコも苦笑いしてるよなぁ














チョコを可愛がって下さったみなさん、おかげさまで本当に幸せな犬生でした。ありがとうございました。



13歳 

2016年10月17日(月) 14時41分
アン、本日13歳誕生日迎えました
雛ちゃん、コットンちゃん、ラムちゃんもみんな揃って13歳
嬉しいね〜幸せだね〜


これからも長寿姉妹兄弟目指して、楽しく元気に過ごすぞ
























チョコ爺も頑張っとるよ。
時々広場で気分転換。











週一点滴8ヶ月目、
明日も行ってくるよ。



近況 

2016年09月02日(金) 11時00分
7月以来
アンにノミが付いてから、無事だったチョコも被害を受けて、それも駆除してひと段落。
チョコは相変わらず週一で点滴に通ってる。半年過ぎたな。
状態は半年前と変わらず。
悪いなりに現状維持で、おかげさんで食べられるしウンチもいいのが出る。
でもやはり老化は進んで、目が見えないなりに自由に動き回ってた部屋の中でも、時々迷ってトイレに行くのに時間がかかったり、あちこちぶつかる。
それでも自分で前に進もうと頑張るから、なるべく手は出さないで、危ない時以外はチョコの動きに任せてる。
ヨタヨタ歩くけど、何度も挑戦してソファに上がるし、寝る場所も私が連れて行っても、気に入らなければ自分が寝たい場所まで移動する。
素晴らしき頑固ジジイだ
腎不全はそんな感じだけど、8月に入る頃に喉にウズラの卵大の腫瘍らしきものが出来て検査してもらった。
甲状腺腫も疑ったが、結果は老廃物の塊と分かって、そのまま様子見になった。
今もあるけど、少し小さくなったような感じがする。


週一の点滴、これが今のチョコの命綱、長丁場になりそうだけど、爺さん頑張ってくれよ


それで、アンは元気かと言えばそうでもなくて、お盆前に誤嚥性肺炎になりかかった。
たまに水を飲んだ時に咳込むことはあるけど、その時は飲まない時も咳込むのが半日くらいあって、その日の夕方診てもらった。
病院に行ったのが早かったおかげで、喉と肺の入り口に少し炎症があるくらいで、その日と二週間後の抗生剤の注射で良くなった。
アンも爺さんになってきたからね、色々が出て来たわ。


そんなこんなで二人ともトリミングご無沙汰の私カットの散切り姿
チョコ爺は足が弱ってるから、トリミングには耐えられないだろうな。
アンももう少し本調子になるまでお預けだな。













































2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像BEAMSスタッフ一同
» 13歳 (2016年10月20日)
アイコン画像チョコママ
» 13歳 (2016年10月18日)
アイコン画像BEAMSスッタフ一同
» 13歳 (2016年10月17日)
アイコン画像chocoanpan
» これでオッケー (2014年12月19日)
アイコン画像ともち
» これでオッケー (2014年12月18日)
アイコン画像チョコママ
» 数日ぶり〜♪ (2014年06月26日)
アイコン画像ともち
» 数日ぶり〜♪ (2014年06月26日)
アイコン画像チョコママ
» 昨日 (2014年04月24日)
アイコン画像ラムママ
» 昨日 (2014年04月24日)
アイコン画像チョコママ
» 掃除中 (2014年04月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chocoanpan
読者になる
Yapme!一覧