ドールハウス完成☆プロバンス風なお庭

June 23 [Fri], 2017, 13:20


先日から作ってた
ドールハウスが完成しました☆

室内ではなく、
お庭にこんなのあったらいいなー
っていうカンジで作りました♪

プロバンスな雰囲気を
少し漂わせてみました。




試作なのでイロイロ
試しながら。。




土のカンジ、上手くいかなかった
難しいなー。

アイアンフェンスもどきも
何だか納得いかないなー。


端のシルバーのやつ。
ネロ(フランダースの犬)が、
おじいさんと牛乳を入れて
運んでたアレです。

厚紙で作りました。






この屋根は、ちょっとお気に入り。
実際は、もう少し濃い色なんだけどね。





ランタンも作りました♪
でも、実は失敗作なのです。

内側の色が上手く塗れずー
接着前に塗るべきだった!
見る角度によって、塗り残しがね。。

あと、ガラスを(プラ板だけど)
入れるつもりだったのに
忘れてた。








改善したい箇所が満載なので
いろいろ試しながら、やっていこうと思います。

いろいろ試すもの
楽しい時間なのです♪



ワクワクな事☆

June 16 [Fri], 2017, 21:51


今までと少し違うテイストの
ドールハウスを作ってます。

前から作りたいって思ってたんだけどね。

京都のドゥリムトン村に行ってから
どーしても作りたくなったので。




試行錯誤を重ね
壁やら屋根やら。。

何でもいいけど
パレットの汚さがハンパない!(笑)




なんとか形になって来ました♪




新しいモノを作る時って
ワクワクが止まらない!!

昨日の夜は、早く続きが作りたくって
早く朝にならないかなーとか
思ってしまった(笑)

まるで遠足の前日の
子どもみたい。
いい大人だけど。

頭の中で思い描いてるカンジに
仕上がるといいな。




元気カラーのティッシュケース

June 10 [Sat], 2017, 17:40


ティッシュケースを作りました☆




元気カラー。
ビタミンカラーって言うのかな?




フリフリフリフリ。。




内側にポッケがあるので
秘密のアレコレをコソっとね(笑)


黄色にピンクのフリフリも好きだけど
個人的には、鮮やかグリーンの方が
お気に入りです


何個か作ったのでminneに出品しています。
良かったら見てくださいね! 
コチラ →


読書の梅雨

June 09 [Fri], 2017, 13:06


梅雨入りしましたー!

だけど…
いいお天気




梅雨の間に根腐れしないといいけど…


私、そんなに読書家ではないけど
ちょいちょい読みたい波が
押し寄せます。
今まさに、ザブーンって来てます。

って事で、ちょっと大きい書店に
そこそこ本好きのダンナさんと
行って来ました。




星野源さんシリーズは少し前に買ったもの。
ただ単にファンなので(笑)
まだ読みかけもあるけど
寝る前に少しずつ読んでます。

笑えるお話が多いけど
たまに胸に突き刺さったり
考えさせられる言葉があったり。。

話題の『夜行』
それぞれ好みはあると思いますが
私は、読んだあとも(読み返しても)
なんとなくモヤモヤ。。(笑)

まだ読んでない本、楽しみです。
ダンナさんも何冊か買ったので
それも読みたい!!

アマゾンの欲しい物リストにも
気になる本を大量に入れてるので
読書の梅雨を楽しもうと思います☆




先週の旅行中に出逢った
ビンテージのケーキトッパー。

ずーーっと欲しかったもの。
見つけた時、わぁってなりました。
かわいいなーー。




今、編んでる途中のソファーカバーが
なかなか仕上がりそうにないです

本読んでるし(笑)

なので、前に使ってたテーブルクロスを
かけてみました
当分は、これでいっかー。

昨日、日が暮れた頃、
外を歩いてると(コンビニ行ってたの)
道路にすごく長いヘビがいたーー!!

あのヘビ、その後どこ行ったんだろ。
こわ。 ヘビ、大キライ。



aiko LLR vol.8と大阪☆京都1泊2日の旅vol.2

June 07 [Wed], 2017, 14:14


旅の続きです☆
前記事はコチラ→

載せるの忘れてたaikoグッズ☆



ガチャガチャでキーホルダーがかぶった
写ってないけど、Tシャツも買ったよ♪


さてさて。旅の続きです。

2日目は、電車に揺られ京都へ。
一緒に旅行した友達の
幼なじみちゃん(大阪在住)のお友達夫婦と
ステキな出逢いがあり、一緒に行くことに。
っていうか、連れて行ってもらいました♪

行った場所は。。

山の中にあるステキな村。




『 ドゥリムトン村 』

エントランスを入ると
ステキなステキな夢の空間が
広がっていました

















憧れがぎゅーぎゅーに詰まってて
ホントにため息出まくり。

ここに住みたい!
こんな場所で暮らせたなら。。

もう、言葉にならない思いが
込み上げてきました(笑)

のんびり過ごす羊や
池で泳ぐ鳥(鴨かな?)がいたり。。

ゆっくりのんびり時間が流れてました。
日々の忙しさや、騒がしさを
忘れてしまう癒しの場所でした。




ポントオークレストランで食べた
フィッシュ&チップスや
アフタヌーンティー。

美味しかったー

窓から見える景色
壁のぼこぼこした所
照明もトイレのドアも
カーテンや何気なく置かれた
なにもかもがステキで。。

ホントに大好きすぎて
カンドーでした!!

小さな蚤の市もやってたので
アンティークの糸巻きを買いました。




アイスーー

バラのアイスとか
スミレとラベンダーのアイスとか
ワクワクでした♪

この旅がなかったら
Eちゃん夫婦とも出逢えてなかったし
こんなに楽しくって
ワクワクする濃い時間はなかったなと。
そんな事を改めて思いました。

ホントにホントに楽しい旅でした
いつかドゥリムトン村のコテージに
泊まりに行きたいな。


最後に旅の戦利品☆




レースや手芸資材、
もっと買えばよかったなー。



ちょっと画像も多くて
長い記事になりました。

最後まで読んでくれて
ありがとうございました




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:choco
  • 性別:女性
  • 現住所:広島県
  • 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・DIY
読者になる
雑貨・手作り・DIY・リメイク。。 
chocoの趣味満載なブログです☆
 
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


メールはコチラから
   ↓↓




minneで販売しています☆
   ↓↓↓


最新コメント
choco
» ドールハウス完成☆プロバンス風なお庭 (2017年06月24日)
choco
» ドールハウス完成☆プロバンス風なお庭 (2017年06月24日)
jubilee**
» ドールハウス完成☆プロバンス風なお庭 (2017年06月23日)
さっちょん
» ドールハウス完成☆プロバンス風なお庭 (2017年06月23日)
choco
» 元気カラーのティッシュケース (2017年06月13日)
jubilee**
» 元気カラーのティッシュケース (2017年06月10日)
choco
» 読書の梅雨 (2017年06月10日)
choco
» 読書の梅雨 (2017年06月10日)
きょすー♪
» 読書の梅雨 (2017年06月10日)
ねいろ
» 読書の梅雨 (2017年06月09日)


*ランキングに参加しています*
       ↓↓↓
    ブログランキング・にほんブログ村へ

月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる




http://yaplog.jp/chocoa_cafe/index1_0.rdf
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」