家族旅行 

2012年02月05日(日) 18時58分
昨日、今日で日間賀島の1泊旅行に行ってきた。

家族旅行。
家族と言っても、彼の、だけどね。

家族旅行って、大人になるとなかなか行かない。
仲いいんだなぁ、って思う。

この旅行、ひとことで言うと、、、
「豪華だったー!」(私的には)

1日目のお昼
ステーキのコース料理

1日目の晩ごはん
ふぐづくしの部屋食。伊勢エビも。ひれ酒。


2日目の朝ごはん
伊勢エビのお味噌汁つきの和食。

2日目のお昼
・・・は、おなかいっぱいだったのでお蕎麦。

なんだか、いろいろ調べてもらって、予約してもらって、
私はただついていくだけで(笑)

申し訳なかったです。
ごめんなさい。

んで、私の突然のわがままも聞いてもらいました。
いちご堂のいちご大福!!!

午前中で売り切れるという、南知多町のいちご大福。
前日にテレビでやってたからって(笑)ミーハーです。

妹さん、誘いにのってくれてありがとう。

あー。。なかなか写真撮るタイミング逃して、
あんまり撮れてないな。残念。

欠点 

2012年01月12日(木) 21時31分
最近、twitterをやっていて、
(んまぁ、やっていると言ってもほぼ見ているだけなのだが)
毎日、茂木さんの朝いちコラムを読んでいる。

今日の内容は、「劣等感を抱かない人はいない」。

お金持ちでも、
自分に近づいてくるのはお金目当てなのではないか
と思ってしまったり、

外見がすごく良い人でも、
内面を見ている人はいないのではないか
と思ってしまったり、

良く見えても、それぞれなんかしらのコンプレックスは持っている
ということだった。

私と言えば、占いでも「自己反省型」と言われてしまう程
自分に到らなさを感じることが多い。

自分バカだなぁってすぐ思う。反省。
後からいろいろ反省。

それでも、もしかしたら、みんな 自分の影を持っているのかも、
って思うだけで少し気分がラクになった。

みんな なんかしらのコンプレックスは持っているのだから、
それを認めた者勝ちだと思った。

アタマ悪いのは仕方ないから、がんばるしかないよね(笑)

うん。
。。。とりあえず、仕事できる人になりたい。。。

矢場とんのみそかつ 

2012年01月08日(日) 1時46分
今日は、懐かしいオケの仲間が名古屋に来てくれました。
楽しかった!!

変わらないなーって思います。
変わったのは、歳とそれぞれの経験かな?

矢場とんのみそかつ食べて帰りました。
久しぶりに食べたけど、やっぱ濃い!&名古屋の味ですね。

もっとしゃべりたかったな。くだらないことばっかやけど。
前は徹夜で一緒にゲームしてたもんね(笑)

ちょっとは社会人ぽくなったかと思ってたけど、
会うと戻るよね。

また会おー♪

元旦の計 

2012年01月05日(木) 0時27分
今年はブログを再開しようかと思っています。

というのも、
自分のための記録をしたくて。

くだらないことばっかりだと思いますが、
よければお付き合いください。

目標は、1日1記事とまではいかなくても、
土日にやったことくらいは書く程度。

なんてったって、今年の最大の目標は、
めんどくさがりな性格を直す!!

・・・・・って言っておいて、
最初から自分ができるか不安(笑)

更新が途絶えたら、「あぁ、ダメだったな、」
って笑ってください。

あっははー

季節はずれの新生活。 

2010年06月26日(土) 22時38分
私事なので、近い人にしか言ってなかったのですが、
今年秋、結婚をすることになりました。

そして一足先に、来週から新生活はじまります。

大丈夫かな^_^;

何が不安って、料理がね・・・
現在実家で全く料理をせず、母に頼りっきり。

料理教室とか(焦りだけはあって)行ってるけど、
月1回。

・・・何を学ぶんだw


そんな私が、実家を出て、新居に移ります。
不安。

あと、なんだか変な感じなんですよね。
結婚のために、小さい頃から住んでた家を出るってね。

今日、小さい頃のアルバムを親に出してもらいました。

今はたぶん、全然そんなこと思ってないやろうけど、
生まれた当初、喜んでくれてたんだな、、、と。思いました。
こっぱずかしくて、親には言えないけど。

あと1週間、育ってきた証拠なるものを整理して、
新生活します。

あぁ、、料理だけはどうにかしなきゃな。
いや・・・どうにかってどうするんだよ!!!

がんばれ、私。

ドラマの話。 

2010年06月21日(月) 20時41分
続々と最終回ですね。

今回の月9、最初は期待してたんですけど...
意外とあっさりとカップルになって、つまんなーーーーい。

毎回どんでん返しを期待してるのですが、全然来ない。

そして、今日はサッカーに負けましたねw
←サッカーのため放送延期

ざーんねん。
でも、最後までどんでん返しを期待してみる。

私的に一番おもしろいのは、「素直になれなくて」木10。
まぁ、私のツボは人とちょっと外れてるかもしれませんが。

素直になれない感じが、もどかしい。
でも、とうとう最終回を前にして、瑛太が樹里ちゃんに告白しました!

どうなるかなー

あと、見ちゃうのが「mother」水10ですね。
子役の子がめっちゃかわいい&切ない。

基本的にバラエティドラマが好きで、社会派ドラマは見てなかったのですが、
これだけは、最終回まで見ちゃったんですよね。

幼児虐待。

私、オトナになったかしら?
←いや、なってないだろ


次の期待は、まずホタルノヒカリ2ですかね!
前回って上司とカップルになって終わったんですよね?

流れとしては、結婚にあたって障害、とかになるのかなー
ベタな予想やけど

どうかなぁ?

都市対抗野球 

2010年06月13日(日) 22時09分
今日は、トヨタの都市対抗野球の応援に行ってきました。

応援って言っても、見るだけではなく。

応援団です。
トヨタの吹奏楽団に所属してるので、ここぞという出番なのです。
吹いてるのは、ピッコロ。
#フルートは音量的に意味がないので・・

西濃との対戦だったのですが、
なんとか勝ちました!!5−3。

最後、逆転の流れかと思われましたが、おさえました。

よかったーーー 

東京ドーム、行けたらいいな。
去年、プロに3人移籍したらしく、今年はその3人が抜けて・・
・・どうなるか。

ファイト!

#カメラを忘れたし、そんな観光気分な雰囲気でもなかったので、
#写真は撮ってません。。

#なんか、もう社会人野球のこと書いてたら、
#社名分かっちゃうんで、開き直っちゃいました。あは。

出張 

2010年06月11日(金) 21時16分
出張してきました。

つかれたーーーーー
3日間歩きっぱなしでした。

初☆ひとり泊まり出張だったので、
初日ははりきって行ったのだけど、
二日、三日と行くうちに、体力のみならず、気力が(汗

そしてそして。
横浜の学会だったのだけど、行ったら、なんと林くんがいました。
←大学院研究室の同期

びっくり!

詳しく言うと、展示会が併設されていて、
メーカーさんと挨拶してるとこ、発見したらしく。

名刺交換を見て名前確認して、話しかけたらしい。

よう見つけたなぁ!

私は、一度林くんを通り過ぎようとしてました(笑

その日すぐに帰る予定だったらしいので、
一緒にごはんも行けなかったけど、元気そうでなにより。

久しぶりだったのに、あのテンションの低さは林くんらしいね。


あーーー
出張って、いろんな経験できていいけど、疲れるね。
だいぶ懲りました。←早い

そんな初出張でした。

この子です。 

2010年04月15日(木) 20時34分
紹介します!私の相棒
世話の焼ける子です。。





残念なお知らせ 

2010年04月13日(火) 19時54分
車・・・

ノーマルにします。
>ごめんよ、たろちゃん

なんでかっていうと。

今度引っ越すのやけど、停まってる車ってだけで、
変な噂がたつのがめんどくさいのです。

うん、めんどくさいってだけやね。

あと、小学校のときから顔は知ってる近所のヤツが
「変な車乗ってるよね」って言ったらしい。
(ほんとむかつく)

自分だってシャコタンしてるくせに!!

私のは、ちょっとやんちゃなだけやもん。
かわいいもん。

でも、とりあえず、もうちょいかわいくしよっかな。
ってね。

なので、6月中にはノーマルにしようかと思います。

会社から、「いつ直すの?」っていうプレッシャーもあるし。
#純正じゃないウィングが付いてるってのがダメらしい
#「12月くらい・・」って言ったら「そんなにかかるの?」だって。

いろいろとめんどくさい!
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:choco_wataco
読者になる
昨年の4月から働き始めました。

賢いロボットを作るのが夢。
まだまだ半人前の修行中。

そんなちびっこ理系。

え?どれくらいちびかって?

ヒミツです。
女の子にはヒミツがいっぱいなんです。

そうなんですー
最近のコメント。
アイコン画像あや
» 矢場とんのみそかつ (2012年01月12日)
アイコン画像ぱーこ
» 矢場とんのみそかつ (2012年01月08日)
アイコン画像あや
» 季節はずれの新生活。 (2010年07月07日)
アイコン画像きゃな
» 季節はずれの新生活。 (2010年06月29日)
アイコン画像じゃみ
» 季節はずれの新生活。 (2010年06月28日)
アイコン画像いっとく
» 季節はずれの新生活。 (2010年06月27日)
アイコン画像ぱんたろん
» 季節はずれの新生活。 (2010年06月27日)
アイコン画像あや
» ドラマの話。 (2010年06月26日)
アイコン画像いっとく
» ドラマの話。 (2010年06月22日)
アイコン画像あや
» ドラマの話。 (2010年06月22日)