久しぶりの蘭オフ 

2008年09月22日(月) 10時25分
蘭のプチオフで、伊勢原に行ってきました。



バンダかリンコ系のものがあれば、、と思ったのですが、
残念ながら、これといったものがなく、
手ぶらで帰りました。

やはりオフ会は良いですね〜♪


今日の天気予報では、
夕方から雨ということで、家にいた息子に頼んでいったのですが、
昼頃から雨で、家に帰ると洗濯物が無残な状態に。。
もう一度、脱水し浴室乾燥させましたが、まだ乾きません

咲いてる蘭 

2008年06月29日(日) 23時25分


Onc.バタフライ

爬虫類を思わせるような?蘭です。



続いて、ディディエリ。


オ○ジ殺しの異名のある、香りの素晴らしいマダガスカル原産の蘭。
夜、玄関においていると、良い香りがします。

久しぶりのバンダ 

2008年06月22日(日) 21時37分
梅雨に入り、蘭たちは元気です。

V.Robert Delight
もうすぐ咲きそうです。

TVショッピング 

2008年06月17日(火) 21時51分
ストレス解消には、、

ズバリ買い物でしょう!

鯛のお土産 

2008年05月12日(月) 20時50分




今回、初めてマンゴーを持ち帰りました。
甘くて、美味しかったです♪


訪鯛 

2008年05月04日(日) 12時43分
一昨日から鯛に来ています。

新学期 

2008年04月21日(月) 20時47分
随分長らくご無沙汰でした。

4月から次男は無事に?大学生となり、
早朝、1日が始まります。

八重咲きのクリスマスローズ 

2008年02月10日(日) 19時25分
前から欲しかった、八重咲きのクリスマスローズ。

近所の園芸店から2割引きのハガキが来たので買いに行ってきました。





八重咲きのクリスマスローズ、
最近は、メリクロンされて広く出回るようになったようですが、
ものによっては、まだまだ高価です。

龍くん、ありがとう! 

2008年01月20日(日) 19時32分
佳ちゃんとの初めての出会いは7年半前、
インターネットを始めて、まだ1年ぐらいでした。
佳ちゃんは、龍之介くんというビーグルを飼っています。


当時、ネットの犬友といえば、ほかの犬種だけでした。
"ビーグルの友達を作ろう!"と思いネットサーフィンしてるうちに
たどり着いたのが、佳ちゃんのサイト。

佳ちゃんが神戸在住で西宮の実家の近くだったこともあり
すぐに仲良くなりました。
佳ちゃんのところで知り合ったのがnaaronちゃん。
やっぱりビーグル飼いの友達でした。
3人は、ネットを通じてすぐ仲良くなりました。
私がHPを作れたのも、佳ちゃんのお陰です。

佳ちゃん、naaronちゃんとは、実家に帰省したときに
時間を作って会うようになりました。



私たちの出会いを作ってくれた、龍くん。
18日未明、亡くなりました。
(naaronちゃんの飼っていたpasくんは、3年前に亡くなっています)


命あるものは、いづれ死のときを迎えます。
わかっていても、長年連れ添った家族。
その存在はあまりにも大きいです。


龍くん、素晴らしい出会いをありがとう!




H15年夏、西宮ヨットハーバーにて
左:龍くん、右:pasくん

新年 

2008年01月10日(木) 19時28分
明けましておめでとうございます。
ごあいさつが今頃になってしまいました。


去年の暮れから、ひらりんが帰国しており、
何かと忙しい年末、年始でした。

年末、長男が流行りの胃腸カゼで会社を休み、
次男も、しっかりカゼがうつって年末・年始と寝込む始末。
幸い、私だけはカゼがうつらなかったのが、せめてもの救いでした。

それに加え、今年は次男受験の年。
年末から、受験票を書かされています。
来週末は、センター試験。
だけは降って欲しくないです。。




2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像peipei
» 久しぶりの蘭オフ (2011年03月17日)
アイコン画像naaron
» 久しぶりの蘭オフ (2009年09月20日)
アイコン画像kyoko
» 咲いてる蘭 (2008年07月20日)
アイコン画像naaron
» 咲いてる蘭 (2008年07月19日)
アイコン画像kyoko
» TVショッピング (2008年06月19日)
アイコン画像モモmama
» TVショッピング (2008年06月19日)
アイコン画像kyoko
» TVショッピング (2008年06月18日)
アイコン画像
» TVショッピング (2008年06月18日)
アイコン画像kyoko
» 鯛のお土産 (2008年05月27日)
アイコン画像ラグママ
» 鯛のお土産 (2008年05月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:choco_uran
読者になる
Yapme!一覧
読者になる