2ヶ月ぶりのUO! 

2006年05月24日(水) 20時53分
おぉぉぉ ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

引越のため約2ヶ月UOできませんでした!

うへへ・・・ひさしぶりのUOの町並みだ・・・

さっそくすることは・・・






やっぱり物乞いか・・・(´・ω・`)ショボーン


久しぶりだから犬に乗って突撃するのも怖いし
へたれだなorz



お忍び。続き。 

2006年03月17日(金) 2時07分
腐りそうなおうちを探していると、突然真っ赤な看板に遭遇(;・∀・)
何じゃこの派手な看板はw






Wクリしてみるとこんななってました。
HTMLタグ??こんなことできるのね。





調べてみたところ以前はできたそう。今はできないらしい。
できても・・・こんなド派手なのはちょっとw



こんな古き良き物が残ってるのもFならではなのかなぁ
などと適当なことを考えながら歩いていると、鉱山の方に人影発見ですΣ(-_-,,;)




こ、これは・・・赤ネームさんですねっ!
殺人現場ですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

おっかなびっくりじっとしていると(だってステルス低いから動くととけちゃうかもしれないし(;・∀・)
ぶつかったのか気配を感じたのか毒フィールドを仕掛けられました(;´Д`)やめてぇ


こうして哀れなsnowの人生は幕を閉じたのでした。



ただみてただけなのに。ひどいやw
それでもFらしく殺されたことがちょっぴり嬉しかったりします。
なにも持ってなかったので殺し損だったのではないでしょうか。
ごめんねPK。なにも持ってなくて。
バシネット取らないでくれてありがとね。






忍び修行|/゚U゚|ノ --==≡≡ 卍 シュッ! 

2006年03月16日(木) 1時49分
料理キャラのsnowは実は忍者なので(めちゃくちゃだなぁ)最近ステルスもあげてます。

ただうろうろと動物園の檻に入った熊のように歩き回るのもなんなので、お忍びお散歩に出かけてきましたヽ(´ー`)ノ






Fはやはり人が少ないですね。
いても赤ネームだったりしてビクッとしてしまいます(;´∀`)
TからFに越してきて、少々ホームシックな感傷に浸っております。海です。海はいいなぁ。






しばらく歩くと海の中に水樽を発見しました。
何故あんなところに・・・謎です。

ちなみにただ歩き回ってるのにも飽きたのでユニコやカエルになりながらぴょこぴょこしてました(;´∀`)
ユニコがすごい速さで歩くのってなんだか気持ち悪いなぁ。




腐りそうなおうちなんかも見つけちゃったりして。
お散歩もなかなか楽しいですね^−^


でも最近全然暇が無いので腐りなんてやってる場合じゃないのです。

danger見つけちゃっても放置です。。。ちょっともったいないような気も。
でも画面見つめ続けてるわけにも行かないので仕方ないよね。



広い広いFの荒野を一人歩く。
誰もいない。
ゴーストタウンのような枯れ木だらけの住宅街。
切なくなります。




たまにこんな変なものを見つけて喜ぶ自分がちょっぴり悲しい。

家建設中 

2006年03月13日(月) 0時56分
以前腐りで隣の家がなくなったので自分ちの土台を拡張ヽ(´ー`)ノ
けっこうおっきいおうちがたつみたいです。
初Fだからってのもあるけど、やっぱり大きい家が建てられるのは嬉しいです。
そういえば一番初めは7×7の最小ハウスにギュウギュウ詰めで住んでいましたなぁ。
こんなにおっきなうちに住んでもいいのかしら(´∀`*)ウフフ


ニヤニヤしながらカスタマイズ開始です。
しかし広いのなんのって・・・(;´Д`)

だだっぴろすぎてどこから手をつけていいのやらわかりません(;・∀・)
大きすぎるのも考えすぎですか(w
嬉しい悩みだけどヽ(´ー`)ノ





とりあえず念願のキッチンを作ってみることに。
カウンターだよ(*´д`*)広いっていいなぁ
これでいっぱい人が入れますねΣ(^∀^;)遊びに来る人もいないんですけどね


あんまり広くて困ったので屋根をつけてみることに(せっかくの3階建てだしね(*^ー゚)b





激ムズッヽ(;´Д`)ノ


やばいよ屋根。やばすぎるよ。
なにこの意味不なパーツ群(;´Д`)


カスタマイズのサイト等を参考にしつつ見よう見まねで作ってみるも・・・・
屋根のてっぺんってどうなってるんだ(;´Д`)
当初の変型L字型のおうちは屋根が恐ろしく難しかったので諦めて長方形の家にしたんですが・・・
やっぱり難しいことに違いはなく・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


建築について詳しくも無いので少々(?)不自然な部分にも目をつぶって妥協ですw




完成図



外から見るぶんには・・・わりとましでしょうか
屋根さえ見なければw
やっぱりおうちってどんな家を建てるか考える時が楽しいですね。
実用性と品の良さを兼ね備えたおうち・・・にしあげるにはあとどれだけかかるのかw


とりあえず今は花しか飾ってないけど、これから内装にも手を入れていきたいと思ってますヽ(´ー`)ノ









犬鍛えリターンズ 

2006年03月05日(日) 15時13分

前回の犬鍛えでは誤って飼い犬に噛み殺されてしまい、心に深い傷を負いましたが、しばらくして立ち直ってきたのでもう一度犬鍛えにチャレンジです(`・ω・´)




とりあえずレジ上げに挑戦。


二度と前回の轍を踏まないように柵で隔離です。





マナドレインをかけ続けること数時間。

めっちゃ暇やわ〜・・・
単調な作業が続くので眠気に襲われます。
しかし気を許して噛まれると困るので気合です(何


努力の甲斐あって、レジは一気にGMへと成長しましたヽ(´ー`)ノ


そして黒先生に指導を受けます





スキルが上がっていくのを見るのは楽しいですね。
100が3個も並んでますよ(*´д`*)
こうやって育てることによって更に愛着が深まるのです。




黒先生がもったいないのでピノタも参戦。





今回はクーシーが黒先生の攻撃を一手に引き受けているのでピノタも死ぬ心配がありません。

てか、クーシーの自動包帯巻きはかなり便利だなぁと今更ながら再実感。
わたしが巻かなくても余裕のよっちゃん。
楽なような寂しいような。






ピノタも少しずつですが成長したところで今日の特訓は終了です。


こうしてペットを育てながらテイマーも育っていくのです。

さあ明日も頑張るぞヽ(´ー`)ノ

in パン屋 

2006年03月04日(土) 14時51分


さて今日も犬をイジメながらパンを焼くぞー
と、ブリのパン屋にいってみると珍しく人がいますΣ(´д`ノ)ノ






とりあえず声をかけてみることに。


パン屋さんでの交流はなかなか奥が深いです。
思いがけずいろいろな人に会えるので、銀行前で暇しているよりはいくらか建設的(?)







料理スキル上げの面倒さについて語る。


彼女はエンチャントが作りたくて料理を始めたそうなのですが、実際はあまり効果に期待できないものばかりなので少々がっかりしていました。
エンチャントというと、フルーツボウルやステータス異常を治すリンゴ、ダメが増えるブドウとかですね。
フルーツボウルは見た目も可愛いので内装にも使えると思いますが、他のは効果時間が短かったりで使い物にならないとぼやいておられました(w


ちなみにわたしが料理を始めたきっかけはオウムの餌が作りたかったからヽ(´ー`)ノ
だってどの店もたいした量売ってないんだもん。
いろいろ喋らせたくて餌を大量に与えてしまうので、うちのオウムは肥満気味かもしれません(;・∀・)





桃霞節・・・ってなに? 

2006年03月03日(金) 14時24分


タウンクライヤーが何か叫んでいたので見に行ってきました。





どれどれ禅都とな・・・
ってか桃霞節ってなんじゃらほい(;´Д`)



って、え!?( ̄□ ̄;)!!




ひなまつりな感じは伝わってきますがバシネットですかw
前回より規模が縮小している気がするのですが・・・予算難か何かでしょうか(;´ー`)




ちなみにお雛様とお内裏様はこんな感じ




トクノモトヒコ と モモハナヒメ ねぇ(w
この濃いキャラはHokutoだけらしいけど・・・嬉しいのか哀しいのか(;´∀`)

モモハナヒメはカーソルを当てるとdollとでました。
トクノモトヒコは出ないんですが・・・ヒメだけ人形なんですかね?




あと人形の前のピンクの井戸みたいなのは布が染められるそうで、とりあえず持ってた包帯を染めてみることに。
あー、ピンクでかわいいですねぇ。
・・・だから何?みたいな(;´Д`)

別に普通の染め桶でも出せる色らしいので興味半減です。








ついでにBNNステーション横の飾りも見に行ってみると。






うーん・・・(;´Д`)
これホントにひなまつりの飾りなの?
めっちゃ違和感バリバリなんですけど(;´д`)ゞ


UOのひなまつりはネタだらけでした。チャンチャン♪



春だなぁ 

2006年03月02日(木) 14時47分
血エレでも狩りに行こうかなぁと思ってイルシェナーを走ってたら
黒先生を叩いてる人たち 発見(*゚Д゚) ムホムホ





仲間に入れてもらいましたヽ(´ー`)ノアリガトウ

レプタロン、クーシー×2、ヒリュウに囲まれて黒先生も大変です

それにしてもみんな同じ服着てるなぁ・・・







うちのクーシー、解剖学が95.5からピタリとも上がりません
まだまだ成長途中だなぁ・・・
育てるのは楽しみでもあり、面倒でもあり・・・テイマーはこの一言に尽きますね(;´∀`)



差が30以上ないと上がらないとかいう話を聞いたのでとりあえずハーピー狩りへ。

そしたらなんか間違えてkill命令出した後自分にPMかけようと思ってターゲットしてしまい(大バカ
飼い犬に食い殺されました _| ̄|○
あまりにバカな死にっぷりに落ち込んだのでとぼとぼと回収し、落ち込んで寝ました(´・ω・`)ショボーン


へこんだのでしばらく犬鍛えはお休みです・・・(-_-)

犬鍛え 

2006年03月01日(水) 3時10分
今日はクーシーを鍛えます。
凶暴オスタのピノタ君にはしばらく馬小屋に入っていてもらいましょう。








やっぱりオスタは弱かったです。
クーシーに慣れきってるダメテイマーとしてはせめて5匹くらいいないと・・・
それはそれで面倒なんだけど(;´Д`)

やっぱりクーシーがいいや(´・ω・`)



というわけで血エレ退治。





微妙なタイミングでシャッターきってしまいました(;´Д`)
まだまだ鍛え途中のクーシーです。
テイムしたての頃よりだいぶ強くなりました。


それにしても血エレ退治は儲かるなぁ¥・∀・¥
昔は友人と二人でEV出しまくって倒してましたが、クーシーはその半分の時間で倒しちゃうもんねヽ(´ー`)ノ
ネクパラ戦士で挑戦したときはあまりのPスキルの無さによく死んでたし(;´Д`)
どっちにしても楽に血パラ倒せるのはクーシーだけだよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。





あの恐ろしい血パラが ひたすら包帯巻き巻きしてるだけでいいんだから。

そういえば初めて血パラに勝ったのは逃げ遅れて仕方なく包帯巻き巻きしてた時だったなぁ。
「なんかいけるんじゃね?」的な雰囲気に押されて包帯+GHで頑張ったら意外にも勝ててしまった(;´∀`)
それまではずっと「パラゴン出たら即逃げる」をモットーにしていたので・・・
しかも逃げるのが下手で幾度と無く殺されてきました(つД`)

せっかくPMテイマー育てたんだからめいっぱい活用しなくてはヽ(´ー`)ノ


今日のところは4匹目の血パラを倒し終えて凱旋です。

凶暴オスタ。名をピノタと言う。 

2006年02月24日(金) 13時59分
毎日犬イジメというのもなんですので、今日はペットの修行なんぞしてみます。



全然育ってませんが愛オスタです。
MLでクーシーが導入されてからというもの、出番を失っていた可哀相な奴なので今日はたっぷり可愛がってあげることに。







とりあえずトカゲでも殺してみようかな。

さくさく行きますね。囲まれてもへっちゃらです。
こんなんじゃ物足りないのかしら。






それじゃってことで今度は土エレ。
シェイムは人気の狩場だけど、人が少ないなぁ。
廃れてるのかしら。それとも今日だけ?


土エレは200gpくらいと宝石1つ持ってるのでせっせと集めます。
貧乏性ですか?Σ(-_-,,;)
1対1ならピノタも頑張るのですが、囲まれるときついみたいです。
まぁ所詮凶暴オスタだし(;´Д`)
クーシーの体力に慣れてると、オスタの体力の減りに驚きます。
一瞬目を離すとゲージ真っ赤・・・こんなに弱かったっけ?



囲まれて自分まで死に掛けたのでシェイム脱出 _| ̄|○
あいかわらずPスキルないです。







気分を変えて黒先生。
土エレの比じゃなく体力が減っていく ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
1対1なら何とかなるかと思ったのが間違いでした。
ひたすら包帯を巻き続け・・・pub39からアンチマクロがなくなったおかげで、その場で包帯巻き続けてもスキルがあがりますね(*^ー゚)b

あっ包帯がなくなったΣ(○ Д ○;) と思ったら次の瞬間幽霊になってました(つД`)
包帯500個も持ってたのにあっという間に底をつき・・・




しょんぼりしたので今日の修行はこれまでです。

少しは成長したかなぁ・・・ホントに少しだなぁ・・・(;´Д`)
やっぱりクーシーがいいy(略



P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:choco_uo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる