coco 11歳

July 24 [Thu], 2014, 0:29
cocoが11歳になりました
みんなでお祝いして、嬉しそうでした。
いつも、バァバを怒らせて祝ってもらえなくてね
今年はよかったね!
毎日忙しいけど、家族みんなで頑張ろう!
元気にまた楽しい1年になりますように



ヤル気スイッチ〜

May 20 [Tue], 2014, 0:04
cocoのヤル気スイッチどこにあるんだろ?
毎晩イライラ。
別にね、何を期待してるって訳じゃなくて、自分で決めた事や約束はきちんと最後まで頑張ってほしいだけ。

cocoにお願いされてやってるダンスなのにさ、私が無理にやらせてるような感じでね。
もうどんなにお願いされても、切りのいいところでやめさせたいと強く思う今日この頃。
今日もイライラで眠れません。

今年の友チョコ

February 14 [Fri], 2014, 1:47
うちの今年の友チョコ…撮り忘れてる

今日で友チョコ作り3日目。
クッキーの残りを会社に持っていこうかな。


今日あげた友チョコは時間切れでお顔描けなかったのたので、リベンジしてみました(笑)

そんなこんなでまたこんな時間にΣ(゚д゚lll)

おやすみなさい。

友チョコ(^_?)?☆

February 11 [Tue], 2014, 0:06


友チョコいただきました
ありがとう(*^_^*)

みんな忙しいのに頑張って用意してくれているのが嬉しいなぁ♪

そう、母的にはちょっと面倒なイベントなんだけど交換しながら楽しそうにしている子供達を見ているとやっぱり嬉しいね??
18人分だからね(^^;;

『ここちゃんちの可愛い〜(^o^)』って私に声かけてくれたお友達!ありがとう!

このいただいたチョコを食べ切るには大変だぁ!やっぱり、来年はおせんべいも入れておこうと毎年思うのでした(笑)

雪だね(^o^)

February 09 [Sun], 2014, 23:43
雪すごかったですねー
昨日は雪かきしてもすぐ積もっちゃって~_~;

昨日は少し雪遊び。今日は近所の子と雪遊び。
楽しかったみたい。



今日は友チョコ作り。
ホント疲れましたー

最近は持病の逆流性がひどくなってまして、ご飯が食べられないー。
消化の良い物でカロリーある物を選んでるのですがね。
そろそろ限界なので、病院で薬もらってこなきゃ(>人<;)

今週も忙しいけど頑張ろ(^o^)

縄跳び大会

February 02 [Sun], 2014, 0:03
今日は朝から市内の縄跳び大会でした。
人数合わせで娘2人も参加する事に…

うちの学校は特に力を入れているわけでもなかったので、それなりの結果。
でもみんな頑張っていました。参加してよかったな。



ちょっと以下長いので、面倒な方はスルーして(笑)
私の心の叫び(笑)

でもね、未だにモヤッてしてることがあって。
他の学年がやっている時の待ち時間。他のクラスの子や他の学校の子は次の練習をしていたり、縄跳びで遊んでいたり。
だけど、姉さんのクラスの子は待機場所の芝生の坂でキャーキャー言いながら遊んでいました。
通路沿いで、土が舞ってホコリっぽいしうるさい!
かなり盛り上がってきちゃってる様子だったから、『そろそろ練習したら?』って促したら、イヤイヤ子供達が動きだした。
でも、まだ出番まで時間があるので先生に遊んでていいと言われたらしく帰ってきて、またやり出した。
敷いてあるシートもぐちゃぐちゃにし出したので『いい加減にしな!』と怒りました。
そうしたら、1人の女の子が『だって先生が遊んでいていいっていってたもん!』って。
私もカチンときて『遊ぶなら周りに迷惑かけないように遊びなさい!』と他人の子だったけど怒りました。

私は正しい事をしたと思ってるけど、cocoの複雑そうな顔がちょっと気にかかりました。
cocoは今何をすべきか、たぶんわかってたはず。でもね、みんなにやろーよ!って言われて私の目を気にしつつ控えめにそばにいる。

あれは子供らしい行動で注意すべき事ではなかったのかな。先生も他の親もたくさんの大人がいたけど誰も注意しなかったの。
待ち時間の使い方は自由だからね、練習しようが応援しようが遊んでいようが、まっ自由だよね。

我が家のルールじゃ絶対怒るべき事だったんだけどね。
すごくモヤッとしております。
私自身が『うるさいおばさん』って思われるのは全然構わないのだけどさ、cocoがもし嫌な思いをするのだったら、もっと違う促し方があったのかなって。
友達関係も微妙な時期だからね。

みんなが縄跳びの練習をしてる中、近くでキャーキャーやってるのがすごく気になったんだよね…
やっぱり怒るべき件ではなかったのかな…

OB(*^_^*)

January 28 [Tue], 2014, 8:45
この間久々に、珈琲屋さんのOBへ行ってきました

やっぱり大きいな(≧∇≦)



パフェも食べましたぁ(ほぼ旦那が…)

我が家の食いしん坊コンビ

January 08 [Wed], 2014, 22:29
我が家の食いしん坊コンビ。
食べる量が半端なくなってきました(ー ー;)

鍋のフィニッシュに麺投入。
早く食べたくて2人で喧嘩勃発した模様。

2014始動(≧∇≦)

January 07 [Tue], 2014, 0:17
明けましておめでとうございます。
ブログ放置状態^_^;

毎日たくさん書き留めておきたい出来事、気持ちがあるのに時間が早くて追い付けないな。

こうやっている間にも、子供たちはドンドン成長してる。
ホントにね、たまに自分だけ置いていかれるような気さえするんだよね。

今年も子供達に負けないくらい頑張らなきゃね!



cohaが7歳になりました。
もうね、ずいぶんしっかりしちゃって^_^
嬉しいような寂しいような。
cohaの成長を見てると、時間を大切に子供と向き合わなくちゃと思います。



そうそう、駆け込みで七五三の写真を撮ったのでした(笑)

今年もダンスで悩み頑張る年になるかしら。
家族みんなで頑張らなくてはならない話が舞い込んできたー。
まだどっちに転がるのか、はっきりしませんが心構えだけはしておこうと思います。

今年1年も元気に楽しく良い年になりますように(≧∇≦)

イベント続き…

October 06 [Sun], 2013, 2:52
先週の日曜日は秩父のイベントで踊らせていただきました!

cocoはアミーゴに会える!!って楽しみにしてました

逃走中マニアでアミーゴが出た時の逃走中が一番好きらしい。

な、なんとアミーゴのすぐ後に出番だった
すれ違ったけど、顔が見られなかったらしいが、声は聞けたらしい



ライトが入ってて、お客さんが盛り上がってくれてよかったね!
子供たちが、お客さんを盛り上げようと一生懸命やってた事にちょっと成長を感じ感動しました


あと数回イベント続くけど頑張れ!


みんなと遊べたのも楽しかったね

明日のイベントの下準備OK


早く寝よ
yaplog!広告