1週間。 

July 18 [Fri], 2008, 8:30
 先週の土曜日。
病院に行き、父の吸入を手伝って、
「・・吸入もなぁ、、コーヒー風味とかやったらええのになぁ、、ラーメン風味(?)とか。」
などと話しつつ、相槌を打っていた父。
息子もその日は部活がなかったので連れて行って。

割と元気で穏やかな顔をしていた。
うん、落ち着いてるなぁと。
ばたばたと次の用事のために4時30分に病室をでて、

それが父とのやりとりの最後だった。

明け方から次の日の夕方までで
一通りの事が流れるように過ぎ。

なんとか見送ることができてよかったかな、と。
つい、、夕方4時30分、時計をみると、
あの時間だったな、と思う。

父の好き勝手の後はこちらにまわってくるものの、、、
それをなんとかしていくのが私の仕事なのかなぁ。

とりあえず、残されたお母さんを、
しっかり見守っておいてほしいです。
さっさと連れて行ったりしないように。
お父さんにはそれだけは、、よろしくお願いします。



勢いつけて、 

July 07 [Mon], 2008, 12:34
 どこまで進むのか!?



先日出来上がった、リネンワンピ。(ほんとは綿麻生地

前身ごろ中央はほんとは「わ」だったのに、なぜか縫い代つけていたので
ごまかしタックをいれてみました。

そして、、
ビーズをいれてタティングちみちみと進めております。



本によると、もっと編み進めて、くるっとまいて、
コサージュの予定。

後で気づく目数の違い。
細かいことは気にしない、
男らしいタティングになること請け合いです。
(いいのか!?)

できるかな? 

June 24 [Tue], 2008, 22:07
 でっきる〜かな? さてさて、ふふーーん。

 ・・・・・。
少しずつ、つくりかけています。
最近作ってみたバッグ。
ちょっと、くったりしたかんじが好きです。
バテンレース、ひっつけてみました。

 型紙から生地をたって、、しつけて、、とか終わって
走らせるミシンは最高っ!

・・・単に、下準備とか、最後の仕上げとか、、嫌いなだけです。
(それで仕上がらない作品が山ほどあるわけです。。納得。)

ご帰還。 

June 23 [Mon], 2008, 9:55
 息子君、金曜日の夕方に顧問のお迎え付き(!)で佐賀県へ
練成に出かけ。

 昨日夜11時に送られて帰ってきました。
二泊三日。
今まで目にしたこともない全国クラスの強さの、
しかも同じ中学生を目の当たりにして。

 帰ってからの感想が、

「化け物ばっかりやった。。。」(笑)

相当お疲れのようでしたが、
でもいい経験になったみたいで、
この地区の試合で見る子たちが
こわくなくなったそうで。。(そらそやわな、

今回参加したのは
息子を含めて3人。
ほかのメンバーは明日からの期末テストが理由だったり、
体調の問題だったり、
あるいは遠征費の問題だったりで、
参加せず。

息子いわく、
行った3人は間違いなく意識が変わったと思う、、のだそう。
せっかくなんだから、
子供がもし、行きたいんだったら、、
行かせてあげてほしかったなぁ。

たまたま昨日は道場の当番が当たっていた私。
道場の先生とも話していたんですが、

「どーせ、家におっても勉強せーへんやろしな!わはは!!
 案外切羽詰ってるほうが、頑張れるもんやで!」


はい、そのとおりだと思います。笑)

いい経験させてもらって、、
本当にありがたいことです。
顧問の先生には本当に感謝感謝です。



ぎりぎりまで。 

June 09 [Mon], 2008, 20:56
どうなるか、どうするか、、
迷っていたのですが、
金曜日の夜までずっと、、。

 父もなんとか小康状態であり、
これ逃したら3年後やし、、というのもあり。
友達の子に託すべしのチケットをおいておいてくれてたので、
結局参戦。

L'7 京セラドーム大阪!

土曜日に出かけることができ。
途中、携帯に何か緊急はないかと、
無粋ながらも確認しつつ。

それでもhydeさんは今回もとってもかあいらしくて。
さすが、妖精さん。
歌がとても今回よかったので、
このまま休止もなんだかなぁ、、と思いつつ。
そういや、すぐ、VAMPSやんなぁ、、とか。
セットも最高でした。
過去一番もしかしたら、構成も、好きかもしれない。

TIME SLIP、、、。
涙が止まりませんでした。
いろんなことが頭をめぐり。

それでも
今日も明日へ向かうのです。

前日までの
いやな感覚が癒されて、
すごく体が開放された感があって。。

うん。。
頑張れそうです。

ありがとう。







ざわつく。 

June 06 [Fri], 2008, 0:44
 自分の気持ちがなんだか、落ち着かないこのごろ。

何がそうさせるんだかわかりませんが、
なんだかざわざわしています。

 気持ちの表面が荒れているような、
変な感じ。

 自分をもてあましている自分をみているっていう、、
変な感じ。


 これも自分なんだよなぁ、、認めたくはないんだけど。

 音楽すら受け付けられないんだから、困ったものだ。
爆発、、しなきゃいいんだけど、、と。
他人事みたいに思ったりして。

佐賀県へ。 

May 28 [Wed], 2008, 8:49
 行かれるそうです、息子君。
剣道の練成に1泊2日で。(うちは関西圏)

来月なんですけどね、。
ええ。
期末テストの2日前なんですけどね。

先日顧問に、
「いや〜、〇〇(息子)が佐賀の練成に参加したいらしいんですが、
 お母さん、いいですかねぇ(ニコニコ)
 期末テスト2日前なんですが、どうでしょう??(ニコニコニコ)」

と言われ。

・・・まぁ、期末テストがあるっちゅーのは
今にわかってることではないので、
しっかりそれまでに勉強しておけ!と。

好きなことをするんだったら、
まずしないといけないことをするっちゅーのは
当たり前のことであって。

・・・
その覚悟ができてるんだったら、というか
できてるはずですのでどうぞ行って来てください。と。

お友達の娘さんの学校の顧問だった時代から、
九州合宿遠征があるのは聞いてたけど。
まさかうちの中学に来られるとは思わなかったのでね、H先生。
やはり、熱いです。。

なんせ打ち込めることがあるっちゅーのは、
幸せなことですわ。
頑張っていってらっしゃい。
人より強くなれとは言わんから、
今の自分に勝てるように、
頑張ってくれたまへ。

と、思う母。




泣いたり、笑ったり。 

May 22 [Thu], 2008, 8:33
 父の病院に泊まりこみがはじまりました。
母と私、母と妹の交代にて。

後で後悔しないように。
母に後悔させないように。
そんなところだったりしています。

相変わらずもみんなにみてもらいながらも
傍若無人な父。

妹が泊り込んだ翌日、妹が帰ってから、

「〇〇って、、誰や?」

と、妹の事を聞く。

・・・聞いたら、妹おこるで〜。

翌日妹に言うと、一言、

「しばくぞ!」(笑)

どうも父の頭の中では妹は省かれてしまっているようで。

「しょっちゅう顔出しとるやんか〜〜〜!!」
と妹は激怒中。笑)

父の一言、容態に一喜一憂。
後、何日、続くのだろう。
ある意味久々に、家族が集まる日々。
私たちが子供に戻る日々。

どうこういいながら。 

May 15 [Thu], 2008, 9:06
 日常なわけでして。

時々ラッキョウを買うのですが、
やはり、おいしいものをと思うと
結構いいお値段で。

なので、
今年は漬けてみました。

前は生のをむいて塩漬けしてから、、とかやってたんですが、
簡単に。
あらいらっきょうにおたふく酢で。

漬物をはじめると、
止めるといいことがない、、見たいにいわれるので、
(確かに梅酒を漬けるのやめたときに、
 実家から出ることになったしな、、)
最近ちょっと手をだしかねていたのですが。

健康であるように、
いつまでもこの作業が毎年できるように、、
手を抜きつつも(笑)
そんなことを思ったりして。

並行して。(それでもしっかりラルク) 

May 14 [Wed], 2008, 10:07
 なんじゃ、あのメールは。byLE−CIEL

そして、何じゃあの広告は。

nextLIVE 2011 L'anivarsary(綴りあってるのんか?)

て。

・・・。

え〜、、、イベントあるからさぁ、
今からしっかり貯金しといてよね、みたいな??

まぁ、あまりにも働きすぎのここ2年ほどなので、
友人とは、

         離婚のための資金の準備か、結婚のための資金の準備か

とつぶやいていたり。

長期休養のための、働きアリさんしていたのか?
とかいいつつ。

休養中?にも
ベストとか、また出したりしそう???
ソロが盛んになるとか?

結局、貯蓄にまわらなさそうな、
3年間の気がしてなりません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:choco_momo
読者になる
 nayuta(cinnamon)です。
単身赴任中の旦那さんと
子供二人(高1と中2)の4人家族。
日々どたばたやってます。

子供が始めた剣道と(私も少しかじった)、
手作り(簡単な物)がすきです。
音楽は常に。
ラルクは、、、愛してますw

肝っ玉かあさんめざし、日夜がんばるのです。
(どっちかちゅーと、関西のおばちゃんかもです。)

2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 1週間。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 1週間。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 1週間。 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 1週間。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 1週間。 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 1週間。 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 1週間。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 1週間。 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 1週間。 (2008年09月17日)
アイコン画像nayuta
» できるかな? (2008年07月07日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE