車購入・・・ 

April 06 [Fri], 2007, 17:53
嬉しさのあまり免許を取得して、一週間ほどレンタカーを借りたが、やっぱり自分の車が欲しいと思うようになっていった。
車が元々好きだった俺は、どんな車に乗りたいかとか、どういう車が好きだとか、免許を取る前から車の雑誌をよくコンビニや本屋で買い占めることは多々あった。
その中でも俺が乗りたかった車は、ワゴン車だった。大きいほうが落ち着くっていうのもあり、スポーツカーは家族や親戚を多く乗せる為、よく考えた結果却下・・・。
しかし、それを親に告げると運転免許取ったばかりだし、いきなり大きいのよりも4ドアセダンのほうがいいんじゃないのか?と言われ、泣く泣く4ドアセダンを購入した。

俺は車が配車されてから、気がつくと一年で3万キロと長距離を走っていた。
だが・・・車に無知だった俺は、、、メンテナンスを怠り、しまいには車を壊してしまうという大失態を犯してしまったのだった。。。
エンジンが最後はいかれてしまい、廃車となってしまった。
それは車を購入してから2年後のことだった。

その間、メンテナンスもせず、姫路だの、名古屋だの、神奈川の小田原だの、至るところに行っていた。
ドライブが好きで、メンテナンスを怠ってはいたものの、内装を変えたりと色々して、そんなこんなで遠方に出かけることは多かった。俺は近距離での恋愛よりも、遠距離恋愛のほうが多かったこともあり、また当時は、禁断の恋に終止符を打ち、新たな彼女との付き合いの中で遠方に行くことが多かった。
この頃付き合った彼女も車の運転が好きな人だったので、デートのたびにどっちが運転するかで、くだらない言い合いをしていたな・・・。
初めて買った車を、たまに見るとあの頃を思い出す・・・。

当時付き合っていた彼女は・・・
別れてから逢っていない・・・。あなたと知り合って付き合ってから、お笑い好きになりました。
今でも笑ったあなたの顔を時に思い出します。
どうか元気で。

お久しぶりです。 

April 06 [Fri], 2007, 9:14
久しぶりにブログ更新です。
先日、みぞれ交じりの雪が俺の住んでいるところでは降り、三月になって初めて雪が降ったのを見ました。
今年の冬は暖冬と言われ、初雪を見ることが出来なかったのですが、先日見ることが出来ました。
四月になり、暖かくて過ごしやすくなってきました。
今年の春は、例年同様花粉が酷くて辛い時期でもあります。
花粉対策として、何をしてる?って聞かれると何もしてないような^^;
さすがにサングラスかけて、マスクして、花粉対策して買い物などに出かける勇気もなく、毎年いつも通りに過ごしているような気がします。
俺の住んでいるところは、不審車両や違法車両などの職質よりも、最近は自転車に乗っている人に対しての職質が多くて、俺は一人暮らし始めてから自転車は置く場所もなく買っていないので、ないんですけどチャリに乗っている人を見て、職質かけられてるのを見ると大変なんだなぁと思う今日この頃です。
チャリは便利で楽だという感じですが、俺の住んでいるところは坂道も多くて、行きは下り坂でも帰りは上り坂で、ほとんどの人がバスを使っていますね。
今週末は暖かいみたいなので、お出かけする方も多いのでは?

俺は今日は朝から布団を干したり、洗濯を三回ほどしました。
天気が悪い日が続いたのもあって、洗濯物がたまっていました^^;
愛犬と一緒に住んでいると、結構洗濯物が増えるような^^;って気のせいかな^^;
久しぶりに部屋の掃除を昨日し、今日は洗濯から始まった一日です。
暖かい春の日差しを浴びながら、多分お昼寝してしまいそうな勢いです。

初めての遠出・・・ 

April 02 [Mon], 2007, 13:13
車の免許を取った19歳の7月・・・
俺は免許を持てた嬉しさと、車を運転できる楽しさであてもなく遠出をしたのを思い出した。
一番最初に行ったところは栃木県だった。
当時、付き合っていた彼女が住んでいたところまで車を走らせた。
その時、付き合っていた彼女とは禁断の恋でもあって、どんなに近くに行っても
簡単に逢えるような恋愛ではなかったから、ただ彼女が住んでいる街を見てみたかったということ
もあって、俺は車を走らせた記憶がある。
当時、住んでいた神奈川県から東名高速、首都高速、そして東北道を使って何時間だったかな?
車を休憩することなく、走らせたことを思い出す。

俺は今でもなんだけど、休憩をほとんどしないで走らせることが多い。
それは、一度休憩すると疲れが溜まるので休憩をしないで目的地まで行くことが多いんだ。
それもあって、一度車を出すと、トイレ休憩以外はほとんど走ることをやめない。

今になって思い出す栃木の地は、さほど田舎っていうわけでもなかった。
付き合っていた彼女は、『都会に比べると田舎だよ』って言っていたのだが、俺が栃木に行った時にはそんな風には思えないほどだった。
付き合っていた彼女が、よく俺との電話をするために車を止めて電話をくれた場所や、一人の時はここで泣くんだ・・・と言ってた場所など、思い出の地を色々行ってみた。
そこの場所が合っていたのかどうかはわからないけど、そんなこともあったなとブログを書きながら思い出していた。
今、当時付き合っていた彼女はどうしているだろうか・・・・。
もう二度と逢う事はないけれど、元気でいてくれたら嬉しいと心から思っている。
あの日、あの時、二人でよく聞いていた曲がある。
小田和正さんの『Wow.wow』という曲。
この曲は思い出の曲。

桜満開・・・ 

April 02 [Mon], 2007, 13:03
毎年、この季節になると桜の花が満開になる。
今年初めて、一人暮らしをして迎えた春は桜が綺麗に咲いていた。
俺の家の近くの公園には桜の木々がたくさんあって、今年も満開となり
大勢の人々で賑わっています。
屋台とか多く並んでいて、その公園の前を通ると屋台で並んでいる食べ物の美味しそうな
匂いについついつられてしまいそうになります。

今日は生憎の天気で、雨が今にも降り出しそうな曇り空。
桜の花びらが散ってしまわないか心配です。
今日は各地で新入式が行われているそうで、俺も社会人になった頃を思い出しました。
別れと出会いの季節。今年はどんな出会いがあるのだろう・・・と、密かに期待を寄せたりして。
俺にとって、4月1日が元旦みたいなものでもあります。
ここからがスタートライン・・・。
今年一年、どんな年になるのか、どんな一年を過ごすのか、ドキドキワクワクです。

振り返れば・・・ 

April 01 [Sun], 2007, 15:10
信じることを恐れていた
誰かを求めることを拒んでいた
常に一人でいい
一人がいいと望んでいた

前の俺なら
前向きに考えられたんだろう
前向きに生きていけたのだろう

一気に目の前で自分が持っていたものが
一瞬にして壊れていくのを目の辺りにしてから
笑うことを忘れてしまった

涙することはあっても
笑うことを忘れ
心から笑うことが出来なくなった

言葉ではいくら言えても
心がついていかない
笑顔でどんなに笑っていても
心は泣いていた

流した涙も数知れず
ただ時間だけが過ぎてゆく・・・・

某レンタルショップにて・・・ 

April 01 [Sun], 2007, 15:00
よく俺はレンタルショップにDVDやCDを借りに行くことが多いんです。
土曜日とか休日とかは、家族連れとかも多いので俺は平日に行くことが多いのですが、平日でも
よく家族連れの方が居たりすることも多くて、そんなある日の出来事でした。
俺が最新のDVDを見ていると、そこにもカップルが来ていて同じようにDVDを見ていたんです。
レンタルショップのお店によってだと思うのですが、18禁のところがあるのをご存知ですが?

そこにですが、間違ってか興味本位でか、まだ4才に満たない女の子が入っていったんですね。
俺もビックリしたものの、すぐに出てくるだろうと思い、またカップルもビックリしながらDVDを選んでいたんです。そこに女の子のお兄ちゃんと思われる5歳くらいの男の子が来て、18禁のところにDVDとDVDの置いてある棚の隙間から、妹が18禁の中にいるのを見つけて、お兄ちゃんが一言。
『○○ちゃん、そこで何してるの?』と棚の隙間から聞くと、
妹は『おっぱい見てるの〜』と・・・。
DVDを見ていたカップル大爆笑!
俺も大爆笑してしまいました^^;
よく家族連れで、親子が来ているのは見ますが親は結構DVDやCDを借りることに夢中で
子供がどこに行ったのか探している親御さんを見ることもあります^^;

その日ではなかったのですが、俺がまた別の日にDVDを借りにいった時にも、お母さんが息子の後を追っていたんですね。また、その子供も18禁のところに入っていき、それを見て慌ててお母さんも続いて入っていったんですね。それで、急いで子供を18禁から出して、その時の子供への一言。
『まだ、ここは早いから・・・・』と、お母さんのほうが赤面していました^^;

初免許を取ったのは・・・ 

April 01 [Sun], 2007, 14:46
小さい頃から、よく父親の運転する車で出かけていた俺たち家族。
どこに行くにも、親父の運転する車で出かけていた記憶が今にも残っている。
そんな俺は父親の影響で、『大きくなったら車の免許を取るんだ』と、打ち明けていたと聞いた。
そんな念願が叶ったのは19歳の夏だった。
俺が免許を取ったのは山形県にある教習所での短期間の合宿教習で取ったのがきっかけだった。
当時住んでいた神奈川から、なんで山形県まで行って取ったの???
周りは驚いて聞いてきた。ちょうど間近ということもあって、俺は早く免許を欲しくて合宿教習に
行ったのだった。

合宿教習では、夜になると今だから言えるのですが宴会になるわけですよ^^
年齢は一番上の人で60歳過ぎたおじさん、一番年下が俺だった。
宴会と言っても、誰かの部屋に集まって話を眠くなるまでする・・・といった感じなんだけど
結構いいメンバーが集まって楽しかったっていう思い出がある^^
最初、行くまではどんなところなのか、本当に俺は免許を取得できるのかって思っていたんだけど
見事仮免も卒業検定も一発で受かることが出来て無事に帰宅しました^^
本免の試験では1回学科で落ち、学生時代では考えられないほど勉強していたという家族の感想^^:

俺は勉強が大の苦手なもんで、この時ばかりは苦労したんですよ^^;
ひっかけに思いっきり、引っかかったりとか^^;笑
そんな苦労もしつつ、無事に免許を取ることが出来たのは7月の始めでした^^
念願叶っての免許だったので、最初は凄く嬉しくてレンタカーを借りては、いきなり首都高速デビュー!

初心者マークつけて走ってて、車線変更に苦戦して全然方向違う方面へ行ってしまったことも^^;
車線変更したくてウィンカー出すものの、全然入れてくれなくて(車線変更出来なくて)参ったことも
あったけど、今はどこにでも車で時間が許す限り、どんなに遠くても行ってしまう。そんな俺です。
どこに行ったのか、どういう経緯で行くようになったのかなどなど、これからのブログで書き綴っていくので是非見てくださいね^^

愛犬との出会い・・・ 

April 01 [Sun], 2007, 14:36
『いつか絶対に犬を飼いたい!』
小さい頃からの俺の夢だった。
犬を飼うことが家の事情で飼えず、犬を見てはいいなと思う毎日だった。
よく買い物ついでにペットショップに立ち寄っては
子犬を見ていた。
一人暮らしを始めて、だいぶ落ち着いていたある日、ネットで里親募集という
サイトを見かけて開いてみた。
里親募集というサイトを見て、そこで愛犬と出会った。
俺の家に来た時には、3ヶ月のまだ小さい犬だった。
空輸便でペットが来た為、小さいバスケットに入れられて身を小さくしていたのが記憶に残っている。

サークルから全部揃えたものの、そのサークルに入っていたのは俺の家に来た一日だけ。
ストレスを抱えることもあるので、一週間から二週間はサークルに入れておいたほうがいいと
譲ってくださった里親さんからアドバイスを受けていたんですが、サークルなんていらない!?
みたいな感じで、好き放題していたのは今も健在^^;
今月で七ヶ月を迎えた愛犬との生活は、俺にとってかけがえのないものである。
そんな愛犬との日々の出来事を時々ですが、更新していきたいと思います。

初ブログ・・・ 

April 01 [Sun], 2007, 14:08
皆さん、はじめまして!
今日、初ブログデビューをしました。
初ブログっていうことで、結構何を書こうか迷いつつ
たくさんの人と知り合いになれたり、友達になれたらいいなと思って
ブログデビューすることになりました。


簡単に自己紹介をすると・・・
俺は愛犬(ミニチュアダックスの♀)を飼っていて一人暮らしをしています。
一人暮らしは今月で7ヶ月を迎えました。最初は一人暮らしに慣れず愛犬を飼ったのが
きっかけなんですね^^;
趣味は音楽鑑賞・映画鑑賞・ドライブ・料理・・・こんなところでしょうか^^
お笑い好きで、よくお笑い番組を見たり、音楽番組を見たり、家にいる時はネットでゲームしたり
しています!
こんな感じですが、皆さん仲良くしてもらえたら嬉しいです^^
名前は、『まさ』って呼んでください^^
一人でも多くの方がブログを見てくれるように毎日出来る限り書くので楽しみにしつつ、ここに
来てくれることを願っています^^
今日から宜しくお願いします^^
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まさ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い
    ・自動車
    ・ペット
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像まさ
» 初ブログ・・・ (2007年04月01日)
アイコン画像モモ
» 初ブログ・・・ (2007年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる