出会い。そして別れ。 

December 09 [Sat], 2006, 15:12
今年に入って、就活やボランティアなどを通して凄く沢山の出会いがありました。

それに、昔の友達との再会などもありました。

携帯を変えて、アドレス変更のメールを送って何年振りに連絡を取った友達や、ミクシで発見してくれた友達とかもいたし色んな繋がり方があるんだなって思っています。

でも今の時代携帯やパソコンで繋がれたりするのちょっと怖いし悲しいよね




出会いもあれば、凄く大切な人との別れもありました。

もうその人と出逢って6年以上経つし、今まで何度ももう会わないだろうって思った事もあったけど、何かの縁でずっと繋がっていた。

でも、多分もうこれで本当にお別れなんだと悟りました。

いろんな「もし」が浮かぶ。 
もしあの時こう言っていれば・・・、もしあの時こうしていれば・・・
けど、「もし」って事はもう存在しないしもう戻ることは出来ない。


私はあまりにも固執しすぎていたのかもしれない。

この日が来るってわかりながらずっとずっと逃げてきた。

呪縛から逃れるにはこれが一番だと思うって言ってくれて、私は解放された気がした。

多分この別れがなければ、前に進む事出来なかったんだと思う。


この出会いも、別れも今までのこと全部後悔したくない。

この別れはきっと又新たな出会いへの一歩だと思って、今までのこと忘れることなく踏み台にして進んでいこうって思います。


              「ありがとう。」

最後に伝えられなかったけどきっと届いているよね。



これからの出会いが楽しみだッ



放置・・ 

December 03 [Sun], 2006, 20:35
かなりの放置プレイでしたね・・
お久しぶりです。 皆さん元気ですかぁ

やっぱりヤプログは絵文字や色が使えるのでかわいいですねぇ

ところで、先日、初体験っっ!!!

親知らずを抜歯しました・・・
私の親知らず君は、外に出てこないやつだったので、えぐり出しての抜歯です・・

ぎゃぁぁ!!ってゆっても麻酔でなーーんにも感じませんでしたが。

が、日が経つごとに膨れ上がり。。。

こんななっちゃったぁぁ


明日なんと、卒アルの写真部の活動の写真撮影があるらしくスッカリ忘れてて焦ってます・・

是非写りたくないです

今日はカラーコーディネーター検定やってんけど、最近なんだかんだ忙しくて、ホンマ勉強してなくて、
本を昨日やっとのことで読み終わって・・・(普通に目を通し終わったのが昨日・・・

覚えるまもなく試験日当日・・  大丈夫だろうか・・ 2級取りたいナァ・・・。

やっと検定も終ったので、後は卒論と必修の卒論みたいなPaperと他の授業のレポートや試験に打ち込めます。。

がんばります・・・・・・・・・・

お久しぶり☆ 

October 04 [Wed], 2006, 0:26
えーと、特に書くことはないのですが、何となくYapologも捨ててないよーって感じで更新しておこうかと笑☆

私は、秋学期に突入してはや2週間。 
4回生だというのにゼミも含め8教科も履修してしまい、あっぷあっぷしています・・・

外大は必修が2教科あるんですよねー・・・ 
だいたい皆必修とゼミ位しか取らないから、週2,3とかしか学校来ないけど、私週4もいってるやん・・

週4行っても、授業も一人で取るし、友達に会えないし 

そろそろ何か取り消そうかと・・・ だってもう単位いらないもんね・・

でも全部好きな授業やからどれも取り消したくない・・
(じゃぁ一人で迷っとけよ!ってか笑?)

あと、又TOEICカラーコーディネーター検定2級を受けるのでその勉強もしたい+バイトもしたい。

+学生生活最後やしあそびたーーーーーーいッッ

あと、お料理教室に通いたいんだなぁー☆ ほんでもって来月韓国にも行きたいし・・・

私無計画すぎる!!???  あぁぁん笑

そろそろ真剣にrest of the year の計画を立てます。YES!

削除☆彡 

September 14 [Thu], 2006, 9:46
先日の日記はもやっと、どよんとしていたので、削除決定♪笑

mixiで目標6か条も宣言したし、何となく自分の中で変化をつけようと思って

関ニャンありがとね♪

宣言通り今日は早速6時おき!!!

ショコちゃんの散歩→掃除→朝食作りと9時までの段階で色々出来て清々しい〜

今から又「半落ち」を読もうと思います

最近めちゃ涼しくない?? 

September 06 [Wed], 2006, 0:47
昨日夜中に帰って来て外でたら寒かった・・・ ビックリ!!何でなん!?って位気温低いー!

昨日は北山にリニューアルオープンした進々堂にはっしぃを連れて行ってきました。
駐車場が8台スペースあるねんけど、結構タイミング悪いと並ぶん。

うちらは15分位で入れたかなぁ・・

ランチのコースはお腹いっぱいなるよ 
スープ・サラダ・パン(7種類から食べ放題)日替わりスパゲッティ・アイス・ドリンク

すでにパンの時点でお腹膨れるわ笑。

家に帰って喋ってたら、ショコが家の中にバッタ連れこんできたーーーー(~_~;)
はっしぃが戦ってくれましたけどね

夜は大きなゴキブリが・・  お母さんが戦って、お父さん帰ってくるまでほっておきましたけどね笑♪

夕方にはっしぃはサークルに行ったんやけど、写真部+リッツの友達から電話かかってきて、

「もしもし」ってゆったら「遊ぼうーー」ってゆわれたので「行くーー」とヒッキーの私にしては何とも軽いのりで出て行きました。w

Cafeに行って喋って、ご飯食べに行って写真撮ってめっちゃ楽しかったーー

COMME des GARCONSの上にある店なんやけど、階段とかのライトの感じがめっちゃ良くて、皆で撮影会。 一眼持ってなかったけど・・

一人は写真部じゃないから、楽しんでたのは2人だけ?笑 
でも、もう一人の彼はI♡MEなので自分を写してーってなんか楽しそうやったかも。笑

 これは閉まってるGARCONSにて。 デザインがカッコエーわぁ!

帰ってから写真部のしんちゃんと、MSNの共有ファイルをフルに使って写真交換して喋り足りず、音声チャットで3時まで喋ってた笑!!!!

MSNの進化振りにはビックリです。 きょーー!

あらまぁ 

August 31 [Thu], 2006, 23:15
ミクシやるとやっぱりミクシでも日記を書いてしまってるね笑!

でも、ミクシはホントに色んな人(見つかっちゃった!的な知り合いとか笑?!)にも見られるから結構おちつかないよな

とか言いながら普通に書いてるけど笑★

でも絵文字がないのが寂しいワンっ

なんか、ブログの方が楽だナァって思います。 ミクシって変な感じ・・・ でも流されている私。

まぁ、はまってしまわないで変にならない程度に頑張りまーす◎

パパ来了+台北3日目 

August 23 [Wed], 2006, 11:24
  やっとパパりんcame back!! とゆうことでダブルベッドから追い出された

残念ながらままりんは来れなくなって、パパ様と帰国します。 帰る日はまだ未定

日本も天気悪いみたいだねぇ〜台湾も雨が降ってTVが写らなくなったりしてます。。でも、来た時より凄く涼しくなりました。

台北で、歩いていると胡椒餅のお店を発見 胡椒餅ってナニって感じで通り過ぎたけど、もっかい戻ってGet笑
ナンを作るみたいに、釜の中に貼り付けて焼かはるねん 焼きあがるまで待ってるの。
おもしろかった!

味は、中の肉がジューシーやったけど、肉はあまり好きではないのでちょっと入りすぎヤッタナァ 胡椒味がとても利いてました。  最後らへん辛かった 濃い味が好きな人は好きそうです!


国立台湾博物館?の公園で食べてたんだけど、おじさんがひょこひょこと近づいてきて、何かゆってて理解できひんくてもしかして公園で食べたらあかん!? っておもったら、ホームレスのおじさんやってお腹空いたから100元ちょうだいってせがんできてたのね・・・・
一気にテンションダウン+断って殺されたらどうしようと 怖かった・・

でも去って行ってくれました。

夜、屋台の近くのペットショップに連れてってくれて、ミニブタ発見

このミニブタの説明に臭くなくてウンチもミルクの香りってかいてあった笑!! ちなみに大きくならないそうです。




犬とかネコとかかわいくて1時間位見てしまった☆
ショコちゃんと同じミニチュアダックスがいたんだけど、もーーーーかわいいこと・・・
5匹いて皆これでもかってくらい重なって寝るんだ。
他のネコも犬もいっしょやけど。 

ショコちゃんもモグラみたいに狭い所にひっついてくるからねぇ。 早く会いたい〜

mixi + 台北2日目 

August 21 [Mon], 2006, 22:31
ついにミクシに登録しちゃった

 あはっ  いままであれ程断っていたのにもかかわらず、時代の波に乗らなければいけない必然性を感じ始めたので笑。

でもヤプログは続けるつもりなので、読んでくれている人は引き続きよろしくお願いいたします

ところで、台北には世界一高いビルがあることご存知でしたか

台北101という101階建てのビルで、もうすぐシドニーか上海かが1位になるらしいですが、今の所一番高いそうです



中(横?)にはデパートがあって、ブランドは一通りはいってて、めっちゃ綺麗です
近くに三越もあって、又そこにもブランド店あるんだけどね。

そこには展望台があるので、夜景を見てきました
ちなみに世界一速いエレベーター!!

1000Mの所まで39秒で到着します

でも、空気が悪くて、夜景はちょっとくすんでました。。

雨が降った後とかはちょっとホコリが落ち着くらしいけど、、、。

中は窓に電気が反射して写真とかとると写りこむし、外に出るののに又お金がいるねんけど、外は柵が高すぎて見ずらく、もうちょっと考えてよーって思いました笑

 鼎泰豊(ティンタイフォン)ってゆう小龍包のお店があるんだけど、店の前で番号が渡されて、待つのね。
1時間位ってゆわれて、60組位待たなきゃいけなかったけど、相席したら20分位で通してもらえました  蝦のチャーハンもパラパラしててホントに美味しい! 是非行ってみて



めっちゃおいしかったーーー!!  しょうがを乗っけて醤油と酢で食べるんだけど超ジューシーです

やっぱり台湾は餃子と小龍包でしょ笑

Taipei1・2日目 

August 19 [Sat], 2006, 15:33
mikarin週末台北に行ってきました

お父さんの会社のシェイさんって人が旦那さんが台北に住んでるので帰るついでに連れて行ってくれました 

ほんで、何か旦那さんも一緒に毎日付き合ってくれはって悪い気がしました。 2人の週末をつぶしてしまったー!  あ、2人とも日本に3年間位いはって筑波大学とかで勉強してたらしい。 
日本語ペラペラでビックリました・・

日本語で喋ってったってゆったらお父さんに怒られる・・・


ホテル泊まってんけど、意外と広くてビックリ! 一人やしモーテルとかでよかったのに! DVDもパソコンも使えるようになってたけど、知らなかったし持ってきてにゃいよ。。

バスルームにはサウナも付いてたし3日間使いまくった☆ 
 ありがちな日本語の間違いを発見 
シとツ、ソとン。

ボディーローツヨンって・・ シャソプーって!!

だれか間違いに気づいて直さないのかナァ・・


 今日は夜ご飯を食べに行った後、近くの屋台で臭豆腐を食べました。
パパりんと食べた臭豆腐は鍋っぽかったけど、ホントのは揚げたあるだけなんだそう。

美味しかったけど、お腹いっぱいやったので食べきれず・・



2日目は朝から故宮博物館に行ってきました。

ちょっと想像してたのと違って悲しかったけど。。 
 とゆうのは、この間京都駅の「美術館えき」に北京の故宮から展示物が来てて、それが結構面白かったからさ。 
西太后の服とかアクセサリーとか、あと家具とかもあったからね。


でも、今回のは壺とか書物とか置物だけだったのよねぇ。。 有名な白菜の形した翡翠は綺麗だったけど。

やっぱり北京の故宮に行きたいな!! 天安門とか建物もあるもんね。

博物館は美術館なので、普通に綺麗すぎて雰囲気がなかった。

広そうに見えるけど、全然中は広くなくて、展示品が1割しか置けないんだって!  だから毎回入れ替わるって・・・・  そんなん何回もいかんとあかんやん  何かと問題があるようでした。

友達宅☆ 

August 18 [Fri], 2006, 15:07
塾の友達になった日本人で、台湾人の奥さんと結婚している人がいて、奥さんと仲良くなりその日にさっそくお呼ばれしました。

すると、、、ネコちゃんがいた  2匹も








おデブのディディ      &   いたずらっこビビ


ほんとに正反対ッて感じ!!  ディディ、ホンキで動かない。
朝寝てたところに夜そのまま寝てることとかあるらしい・・・・

しかも、知ってた

台湾のネコは外に出さないんだってーーーー!!!

確かにあんまり見た事ないかも・・  

日本やったら、窓とか開けといたら勝手に散歩して帰ってくるやん??

危ないからずっとマンションの中にいるんやってぇ あんなピョンピョン飛び回るような身軽なネコさんが一日中家にいるなんて・・・  変な感じ!!

散歩も行かないって  カルチャーショックというかかわいそうね。。。

本日ピータンを初めて食べました。  私ピータンて元々こんな色で生まれてくるのかと思ってたら漬けてるんだってね。  知らなかった!

あと酢豚を作ってくれたけど、野菜がないからミックスベジタブルと超応用されてました笑

台湾人はアイドルの写真集みたいな結婚写真を撮るのね!! 撮影は朝から晩までで衣装も何回も変えて、日本みたいに室内じゃなくていろっんな場所(コスモス畑とか教会)に移動してホントこそば痒くなるような写真を撮ります。

ほんでみして貰ったけど、めっちゃ綺麗やったぁぁぁぁ

台湾に来て写真取る日本人カップルもいるらしい!  うちもやりたい笑

帰りに初めて、バイクで送ってもらいました。 バイクとか乗るの初めて・・・・・しかも彼は無免許・・

てか台湾の交通事情からして私は絶対に乗れない。 どのバイクも2人乗りは基本で、3人乗り4人乗りは当たり前らしい。

とりあえず、生きて帰ることが出来てよかったです。 ハイィ。