ねいる その後。 

March 15 [Wed], 2017, 13:06
この前書いた、剥がしてオフできるジェル
その後。

施術後2日程で、
負担のかかりやすい(よく使う)
右手 人差し指と中指が
爪先の方から少しリフトし始める。

いつもリフトが始まるのは爪の根本の
方からなんだけどなー

4日程で一部剥がれてきました。
んでそれが気になってきたので
昨日全部剥がしてオフしてみた

うん、オフは楽です
ただ、爪の層も少し持っていかれた感じだなー

初めて使うジェルで、
今まで使ってきた物たちとちょっと
使い勝手が違ってて
まだ下手なのも一因なのかもしらん。

今まで使ってきたベースジェルはどれも
片手全部に塗って硬化できたんだけど、
これは「ジェルの特性上、爪がジェルを
弾きやすいので1本ずつ硬化しろ」と
説明が書かれていたわ。

初回なので様子見にとりあえず
右手は全部塗って硬化してみたんだ。
そしたらあんまりキレイに
いかなかったんだ。

左手は「親指のみ」「人差し指と中指」
「薬指と小指」で3回に分けて
やってみた。
それは大丈夫だった。

んで今日また施術してみたんだけど、
カラージェルは5本でも大丈夫っぽいんだけど
色ムラが出やすいなこのジェル…。

そして一部の指にプツプツと少しの痒みが
あることにさっき気が付いた。

えっちょっと待ってちょっと待って!
まさかジェルアレルギーが出たの!?

ねいる。 

March 09 [Thu], 2017, 15:13
実はブログ休む宣言後すぐに
母が亡くなりまして、
その葬儀やら何やらあって
ここの所ジェルネイルでなく
透明なマニキュアのみだった我が爪。

元々些細なことでも割れやすいので
それ防止にネイルしてたんだけど
やっぱ一度ジェルを知ってしまうと
マニキュアじゃダメね!(´・ω・`)
やっぱ割れるのね!

でもオフに時間がかかるからなーと
悩んでた所、そういえば、と
存在を思い出し、手を出してみました。

はがせるやつ??!(ドラえもんの声で)

簡単にオフ出来るってことは
簡単にリフトするってことじゃろ、と
今までは敬遠してたんだけど
施術自体は時間あんまかかんないんだし
まぁいいか、と

とりあえず使用感は後日☆

ひとやすみ。。。 

February 24 [Fri], 2017, 22:13
しばらくずっと考えてたことなのですが、
今までずっと何はなくとも
毎日書いてたこのブログ、
ちょっとお休みします。

お休みというか、
書くこと・書きたいことがある日には書こうと思う。

日々の覚え書きとして始めたハズのブログだけど
最近は特に公に記すことのできる日々でないので・・・

楽しいことのあった日、
特別なことのあった日なんかに
書いていこうと思う。

・・・とか言って、私の性格上
一回やめるとつい面倒になって
何かあったとしても
「まぁいいか」で
書かなくなってしまうかもしれん。

(というかそれを恐れて今まで
頑なに毎日続けていたのだけれど)

まぁ、何かあればまた気軽に
書いていきます(´∀`)ゞ

悩みのタネ 

February 23 [Thu], 2017, 23:29
最近頭を占めていることといえば
専ら
家族の健康と
確定申告だよ・・・

あぁ日々何事もなく暮らしてゆきたい。

税金なんて払いたくなーい。

いいところ。 

February 22 [Wed], 2017, 21:58
あなたのいいところ5つ言ったったー



皆井さんのいいところは
  ださい
  臨機応変に対応できる
  優しい
  ゴミ
  ずる賢い

いいところがたくさんあるってすごい

け な し て る よ ね ?(;∀;)

ふれーず 

February 21 [Tue], 2017, 22:48
あなたに合うキャッチフレーズ



皆井さんに合うキャッチフレーズ
『目の付けどころが皆井でしょ』

ツ ャ ー プ Σ( ̄□ ̄;)

100 

February 20 [Mon], 2017, 21:35
ダイソーで買ったモノ。



化粧水パックした上にかけると
浸透率を高くしてくれそうな
シリコンマスク。

洗顔後にそのままつけて
お風呂に入ったら
発汗を促してくれるんじゃないかしら
(→毛穴を開かせる)、
と買ってみました

いやもしかしたらそれ専用の
シリコンマスクも置いてるかもしらんけど
(ドラッグストアとかで売ってる)

いいの、レジ並んでる時に傍にあって
思わず買っちゃったの(´∀`)ゞ

晩酌ー 

February 19 [Sun], 2017, 22:33

最近は甘口の日本酒をいろいろ
試してみている私ですが。

今日初めて飲んでみたこれは
今まで飲んでた甘口とはちょっと違うなー。
そんなに甘いと感じない(・∀・)ゞ

っていうかむしろこれ
ちょっとは辛口なんじゃないの・・・?
カレーで言うなら中辛・・・

うぬぬ。

晩酌ちう。 

February 18 [Sat], 2017, 21:55


今日はめずらしくワインカクテルなるものを

・・・うん、
普段全然ワインをたしなまないので
美味しいのかどうなのか
わかんないや(´∀`;)ゞ

2コめ。 

February 17 [Fri], 2017, 21:59

ちょっと前に書いた、洗顔用石鹸
ドットウォッシー、2個目。

これは鼻の毛穴の黒ずみを落とすのに
とてもいい、というネットの情報を元に
始めたものですが

結局私としてはイチゴ鼻対策としては
役に立っているのかいないのか
よくわからんちん(´∀`;)ゞ

毎日、メイク落とし洗顔のあと
浴槽に浸かったまま(←毛穴を開いてる)
ブラシ使ってくるくると鼻を中心に洗顔してる。

個人差はあるみたいだけど、
私にはコレは毛穴汚れ対策になっているのか。

それはわかんないんだけど、
コレ使ってるとお肌の調子がよろしいのです

冬になると肌が乾燥して
ファンデのノリが悪くなるから
毎年コラーゲン粉末を飲んでたんだけど、
今年は冬前からコレ使ってて、肌の調子が良くて。
大して乾燥もせずに結局
コラーゲン飲まずにここまで来ました(´∀`)b

近所でコレ置いてるの発見したしラッキーィ☆
(今まで市内ではコレ置いてなかったと思う)
コレ、使い続けるわ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:皆井
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・ゲーム
読者になる
・好きなもの-
水曜どうでしょう、
おにぎりあたためますか、
ミステリ、
フリッパーズギター、
東京事変、
ラブサイケデリコ、
拝郷メイコ、
pop'n music

消しゴムはんこ始めました。
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像皆井
» パパンがパン。 (2017年03月10日)
アイコン画像皆井
» ( ´-`)b (2017年03月10日)
アイコン画像皆井
» ひとやすみ。。。 (2017年03月10日)
アイコン画像皆井
» ねいる。 (2017年03月10日)
アイコン画像はまな かな(はやしかな)
» ねいる。 (2017年03月09日)
アイコン画像はまな かな(はやしかな)
» ひとやすみ。。。 (2017年03月01日)
アイコン画像はまな かな(はやしかな)
» ( ´-`)b (2017年02月11日)
アイコン画像はまな かな(はやしかな)
» パパンがパン。 (2017年02月11日)
アイコン画像29ch
» チョコレイト・ディスコ・コ・コ♪ (2017年01月28日)
アイコン画像皆井
»  (2017年01月23日)