こーしん 

2006年02月04日(土) 2時18分
ブログ移動しようと思って早一ヶ月。
スタイルシートetcが全然できなくて未だに移動できてません。
暇してるんだから頑張っちゃえばいいのにと思いつつ放置です。

つーわけでずっとmixiの方で日記更新してます。
というわけで会える方はmixiで!

あけましておめでとうございます 

2006年01月03日(火) 2時11分
昨年は大変お世話になりました。

そんなんで無事ベックリーに帰還したものの、いつものごとくへべれけに酔っ払って年末年始早々皆様に大迷惑おかけしました。
ベックリーの皆様、どうも申し訳ありませんでした。

・・・・今年もよろしく☆(白い目で見られながら)

ささやかな幸せ。 

2005年12月30日(金) 15時13分
お仕事が一番忙しい時期に地下鉄&バスがストライキ。
私はまだマシな方でも通勤に時間&体力消耗。
そんな中、職場の方が夕飯ご馳走してくれた。
ものすごくおいしい海鮮鍋。
エビ、ロブスター、カニが食べれない私は貝専門で頑張りました。
ちなみに海鮮鍋食べたい!って一番はしゃいでたのは私。
好きなものが食べられない、ささやかな幸せが散っていきます。

今週は最終週。
年末年始は比較的楽になるって聞いてたけど、本社のミスのせいでうちらは激務。
職場はピリピリモード。
しかも最終日にはウチの課のボスがバケーションでお休み。
他の課のお局と派遣の私の二人でどうしよう?!どうしよう?!とてんてこ舞いになりながら働いてきました。
お給料つくから残業は大歓迎だけど、体調絶不調。
最後の二日間は頑張ったご褒美に大好きなお酒を飲むことに。
久しぶり+疲れで程よく酔っ払って就寝。

でましたよ、湿疹が。
痒くて痒くて全然寝れなかったよ。
変な虫に刺されたんだって思おうとしても、こんなカラダ全体刺されるか?!
んで、今日も飲んで全身痒い。
細かい虫刺されみたいのが体の柔らかい部分&膝肘の内側にガッツリでてきます。
掻きすぎて二の腕内出血できちゃいましたよ!
アルコールアレルギー????
・・・またささやかな幸せが去っていくのね・・・
でもビールは大丈夫だったんだけどな。
アルコールアレルギーじゃなかったら嬉しいけど、なんで湿疹が出るのかがわかんない。へんな虫とかだったら嫌じゃし。

ついでに彼氏とケンカして(じゃなくて私が一人ブリブリ怒ってる)、来週、私はどこに行けばいいのかさっぱり分かりません。
↑彼氏の家に行くつもりだった。
あぁ、ささやかな幸せが・・・でも、これは私が悪い。でも、私が怒ってるのは当たり前だ!って思ってしまうからうまくいかないんだよね。

just leave me alone, ur makin me sick 

2005年12月18日(日) 13時59分
イロイロと疲れてしまったので日記はちょっとお休みです。
良くも悪くも明日の朝には解決する問題なので、明日には何もなかったように日記書いてるかも。
そん時はいつものことだと笑ってください。口だけの女ですから、はい。

ほいではまた!






あ、どうでもいいんだけど、昨日画像集めしてる時にみつけたやつ。


左上:ガエル 右上:ディエゴ

記事がスパニッシュでなんだかよく分かんなかったんだけど、とりあえず若かりしころのディエゴとガエル。
なんつーか笑ってしまったよ!
前にディエゴの小さいころの写真見つけたんだけど、それがものすごくムチムチしてて可愛かったから探してたんだけど見つからず、代わりに見つけたのがこれ。
満足です。

だれか、これがなんの写真か分かる人がいたら教えてください。
つーかスパニッシュの勉強・・・


新しめのガエルとディエゴ

ホリデーパーティー 

2005年12月17日(土) 11時16分
昨日は職場のホリデーパーティーに行ってきました。
うちは子会社というか他部署というか、親会社に比べたらものすごく弱小。
でもフリーフードの前のテーブルを陣取って盛り上がっておりました。
ゲームの上位4名中3名がうちの部署から。
ついでにテンポの私もくじ引き当てて映画のチケットゲットです。
ポップコーンにドリンク付で2名様。
でも、行く人がいないという淋しさ。

上司のオネーさんと二人でワインがぶ飲みしてきました。
ビバ☆フリーフード・フリードリンク!

んで今日は諸事情で3時にお仕事終了。
プラプラ買い物に出てほしかったスニーカーが$10引きになってるのを見ちゃって買っちゃった。。。
ケチな私には高かった、高かったよ。
でも、スニーカー持ってなかったしいいや、うん。

んんー。 

2005年12月13日(火) 12時53分
働いてる以外は死んだようにだらけています。
日記も書けないくらいだらけてます。
冬のソナタも2話目までしか見てないし。

お仕事は順調そうで難関だったりする。
電話対応は慣れたとはいえ、ミス連発でそろそろ消えてしまいたいです。
白髪が生えたのと体重が増えたのは絶対ストレスのせいだ!
体重は違うかな・・・

一日5分だった電話がここ二日は2〜3時間話すという大変化なんですが、どうしちゃったんでしょうか?
ルーミーの彼氏が遊びにきてて暇なんだろうな、うん。

まちるだ 

2005年12月09日(金) 12時07分
相変わらず部屋が寒いです。
一日中マイナスな気温なのにお部屋は弱暖房。
つーか、暖房ついてないだろ!特に夜中〜明け方。
一番つけてほしい時間につけてくれないこの配慮はなんなんでしょうね?!

そんな話をルーミーとしてたら、寒くて耐えられなくなったらマチルダに電話するといいよって言われました。
このマチルダ、話によるとケチでウチラは暖房代払ってるのにつけてくれないんだそうです。
暖房代払ってるのにつけてくれないのは違法だから

寒いから暖房つけろよ (#゚Д゚)ゴルァ!!
俺ら暖房代払ってんだぞ (#゚Д゚)ゴルァ!!
つけないなら裁判おこすぞ (#゚Д゚)ゴルァ!!

って言えばすぐつけてくれるよとマチルダの電話番号と共に言われました。

私、言えないよ・・・せーぜー
あの〜寒いから暖房強めてもらえません?

はいはい、強めとくね

暖かくならない部屋
ってのがオチだね、うん。

ちなみに私はマチルダが誰だかしらないんだけど、一回廊下でしゃべったおばちゃんがマチルダだったのかな〜と。
ゴテゴテ成金チックに宝石類つけてる割にはしゃべってることがものすごくみみっちかったからさ。
話し方からしてうちのビルのオーナーか管理人ぽっかったし。

つーか、他の部屋の人は寒くないのかな〜?!

ホント、いまさら・・・ 

2005年12月08日(木) 12時29分
私のお仕事はデータ入力と電話対応。
データ入力は何時間でもできるけど、電話対応がダメ(電話嫌い)。
別に友達となら普通にしゃべれるけど、お客様とってなると緊張のあまり吐き気がしてきます。
電話がなるたびに心臓が止まる思いです。

でも、職場の雰囲気はすごく良くてそれだけが救いです。
っても担当のお姉さんとお局様と私の3人だけなんだけど。
そんな楽しい職場で流行っているのが韓国ドラマ。
リョウコさん、全然わかんない。
二人して熱く語ってるけどわかんない。
しかも、お局様詳しすぎ。
そんななか、お局様がリョウコサンは韓流はお好きじゃないの?って聞かれまして。
好きも嫌いも知らないです。でもたぶん嫌いです。
なんて恐ろしいことは言えんで、気になってたけど見るチャンスがなかったんですよ〜なんて言っちゃったのが終わり。
今日、冬のソナタのDVD貸してくれました。
しかも、冬のソナタ見てヨン様(だよね?)好きにならない人はいない!なんてプレッシャーまでかけてきましたよ!

それで、せっかく貸してもらったしで冬のソナタの一話見ました。
うん、続きが気になる。
絶対、好きになれないって思ってたけどそこまでじゃなかったよ。
普通に見れてしまうよ。
でも、ツッコミ入れながらじゃないと見れないよ!
んで、中盤にいくまでどれがヨン様かわかんなかったし。
とりあえず、マイクらしきものが映るたびに集中力が切れてしまうのが難点です。

ってか、冬のソナタってどれくらい前のドラマなの??

meltykiss 

2005年12月07日(水) 10時23分
とてつもなくスペルが違う気がするけどいいや。
私はこのチョコレートが大好きで。
でも、年中金欠の私には少々お高めだった気がする。

ところが、うちのばーちゃんの友達がお菓子工場で働いてて、不良品をごっそり持ってきてくれるんですよ。やっていいんだかは知らないけど。
うちの家族は食べないからお孫さんにあげてくださいなって。
不良品でも包装がチョットよれてたり、一袋に2個はいちゃってたり系で普通に食べれるのよ。
それがスーパーの袋に溢れんばかりに入ってる!!!
嬉しいけど食えないべ、そんなに。

ばーちゃん家に滞在中チマチマ食べてたんだけど、お正月の時期ですよ。
コタツでヌクヌクしながらテレビ見て、手元にはmeltykiss。
小さな幸せだけど、最悪、ホント肌とかダイエットとか考えると最悪。
体を動かそうと弟をバトミントンに誘っても拒否だし。

そんなチョコレートな話とは関係ないけど、今年もオセチが食べれる時期には日本にいなさそうです。
ついでにカニも正月時期にどこかからばーちゃんが大量に仕入れてくる甘エビも食べれない。
でも、甲殻類アレルギー(勝手に決めた)な私はカニもエビも食えない・・・
私の小さな幸せが減っていく、、、、

初雪 

2005年12月05日(月) 12時31分
洗濯しに外でたら雪積もってた。
雪にまったくそぐわないブーツで外出ちゃったよ・・・
雪の日用の靴買わないとなぁ。
痛い出費ですな。

んで、うちの部屋は相変わらず寒いです。
暖房ついてんだかついてないんだか。
こーも寒いとさらに人肌恋しくなります。
誰か私をバージニアに連れてってください。
つーか、電話かけなおしてこないし。
淋しいのは私だけなのか?!

そんなんでスガシカオのかわりになってよが聴いててたまんないです。
前はこの歌(もとい歌詞が)好きじゃなかったのにねー!
心境の変化でしょうか。
僕の腕の中で彼女のかわりになってよ〜♪
あー、やっぱし好きじゃないな、うん。

もう一個ついでに、うちのエアベッドに穴が開いたらしく、全然寝た気になれません。
補強しても、朝になるとペタンコだよー!!
起きると程よく体が痛いです。