北の国から。 

2011年08月25日(木) 21時29分


手紙が届いた。
じんとした。
ほっこりした。
そして部屋中がいいにおい。

私は元気にやっています。
ありがとう!


よし、明日もがんばれる。


るな

久しぶり。 

2011年07月31日(日) 19時23分


元気です。
でも
たまに泣きたくなるのです。
ものすごく元気、なのになぁ。


るな

いろんな人がいるもんだ。 

2011年04月10日(日) 1時34分


簡単に人を信じすぎなんスかね…?

……だとしたら、

私、かっけーな!笑笑


GReeeeNも歌ってたよね、

信じることは簡単なこと
疑うよりも気持ちがいいね


こんな風にいつまで思えるか分からないけど、
はっきり言って嫌になるときもたくさんあるけど、
疑うより信じる方がよいのは、たぶん真実。




この前、お姉ちゃんが彼氏連れてきた。
2人は沖縄から数日かけて車でやってきて、うちに一泊して、北海道へと旅立っていきました。
旅行じゃなくて引っ越しね。
うちには寄っただけ。
お姉ちゃんに会うのは約半年ぶり。
前回は親戚のお葬式で兵庫で会ったね…。
いつももっとゆっくりできんのかい!(笑)

そして、久しぶりの(彼氏さんにとっては初の)岩手で、地震と停電に遭っていったよ…。
いろんな意味でバタバタだった。


彼女ら、そのうち籍入れるっぽいよ。
よくわかんないけど。
いろんな意味でため息だ(笑)←別に反対しているわけではない
なんか考えるじゃんね。


まぁでもしかし、私の絵をごっそりもらってってくれて嬉しかったです。
去年の個展の(つまり一番新しいやつら)も、高校の時に描いてホコリかぶってたやつ(たぶん私の初油絵の作品)も、欲しいというのであげました。
描いた私が言うのも何ですが、物好きな人やなぁと思いました(笑)
お姉ちゃんも反対してたのに(笑)
どんな部屋になるんだか…いつか見に行かなきゃね!
誰か一緒に押し掛けようぜ!(笑)





さて。
ここ数日、他にもいろいろあったけど、もう疲れたんで寝る。


休日は、やっぱほんのちょっとだけつらいね。



るな

新年度っぽい話。 

2011年04月06日(水) 0時04分


地震の影響で延びてたけど、新しい勤務先での打ち合わせを無事に終えてきました。

詳しい場所は個人的に聞いてくださーい。



毎日走るらしいよ(笑)

たまに7時20分から勤務の日があるよ(泣)

始発でも間に合わないから、引っ越すまでは抜かして組んでくれるらしいけど(喜)


私と新卒の子1人以外は、経験があるみたいです。
やばいね(笑)
同じ系列ではあるけども。
今までとはまた違った感じだから大変そうだけど、楽しいことも沢山ありそうです。


引っ越したい願望はあるけど、しばらくは電車と、駅からはチャリで通います。
皆と走る前にクタクタになってそう…。
ごはん沢山食べなきゃね!


いろいろ考えることややるべきことがあって救われています。
とりあえず元気だから。
今日は泣いてない。
心配しないでください。


これから早起きしなきゃない。
明日の用意してないけど寝よう(笑)
はんこ忘れないように…。

おやすみ!


あ、誰かいらないジャージあったらくださーい(笑)



 

追記 

2011年04月04日(月) 18時41分

昨日の夜、電話きた。
メールもした。

でも、結局理由は言わぬまま。
ただ、

ごめん、と

サヨナラ、だけ。

理由なんて知ってるんだけどさ。
知らないフリをしていただけで。

女の子が別れを選ばないのは、男の人の悪さに、
気づいていてそれでもいいと思ってるか、
気づいているからこそ飼い殺してやろうと思っているかどっちかで、
気づいてない子なんていないと思う。
私はそれでもいいとは思ってないけど、ちゃんと納得するとこに落ち着きたかった。
ちゃんと嘘つかないで言って欲しかったな。
こんな乱暴な態度、とられたくなかったな。

まぁ、電話してきただけ、あの人も少し救われたかったのかな。
多少の罪悪感はあったんだろな…。
結局ごまかしてるから、きっと苦しいと思うけど。
頑張れ。
自分の方がよっぽど苦しいから、あの人励ましてるどころじゃないんだけどね(笑)

いや、ほんとにお騒がせしてごめんね。
そんなこんなで、終わっちゃったよ。
すみません、お見苦しい話を。。。
あわあわ(笑)


あの人の態度に納得はできない。
けど、自分の行動に後悔はしてない。
いつも自分より相手を想ってた。
大好きだと想えました。

悲しいけれどいい恋でした。
ま、泣くけどね!(笑)


るな

皆ごめん。 

2011年04月03日(日) 18時54分

私の好きな人、ね

どんなことしてきた人かは知ってたんだ
でも、私はそれで判断したことはなかったよ

だから信じた
でも、裏切られた

それでもまた信じた
そして、…裏切られた

で、今
話もしてくれないって、メールも電話もシカトって、何?
私なんか悪いことした?
嫌われるようなことした?

そんな覚えないんだけど
一度目に裏切られたときも、それから、出会ってから今までだって…、傷ついたことは何度もあったけど、あの人の不幸を願ったことなんて一度もないよ

なのに今の状況、何、これ?
信じた私がバカなのかな
あいつバカだなって笑ってんのかな
少しも心、痛まないのかな
なんでちゃんと終わらせてくれないのかな
なんでそんな急に変われるのかな
今までの、全部嘘に見えてくる
優しい言葉も声も全部つくりものだったのかな
私が見てたのは誰?
本当のあの人はどこにいるの?

ほんとに自分バカみたい
おかしいね
笑うとこなのに顔動かないや

…こんなに、自分バカだなって自覚しながらも、まだ、ちゃんと話したいって思ってる私は、救いようがない大バカ者かな
ちゃんと気持ちを着地させたい
元通りに、なんて思わない
ただ、あの人を最低な人にさせたくないんだ…
悪いことしたなって、1ミリも思わないそんな人じゃないと思う
後ろめたい気持ちがあったら本当の幸せになんかなれないじゃん
自分が嫌なやつだと思いながら人を愛せるわけないじゃん
なんでわかんないのかな

…でも、このまま話さなければ、もうこの人を信じることもないんだよね
愛することも、バカを言い合う日常も、友達に戻ることさえもなくなるけど
それは悲しくて悲しくてたまらないけど
考えるだけで涙が出るけど
サヨナラしちゃえば、もう、裏切られることもないんだな…
その方がいいのかな…

人間不信になったらどうしよ(笑)
私のいいとこ、どんどんなくなっていくみたい

こんなとこで気持ちまき散らして、迷惑極まりないね
ごめんなさい
みちこちゃんにも、ここを吐き出す場所に使っちゃってごめんね
一番聞いて欲しい人は、ここを知らないし、見るわけもない
私の気持ちは伝わらないって、分かってるんだけどさ…

過去形で言っていいか分からないくらい、大好きだった


皆が必死に頑張ってるときに、なんでこんなに気怠くなってんだろう
ぼーっとしてんだろう
私が泣いてていいわけない
まじごめん
頑張らなきゃ


るな

捜しています。 

2011年03月18日(金) 17時29分


私は元気です。
無事です。

今日はわけのわからないこと言いません。

いろいろ思うことがあるよ。
思わないわけがないよ。

でも、それを語るのはあとでいい。


いつもはごくごく一部の友達へむけて書いていたけれど、
今日はできるだけ多くの方へ届くことを願って書きます。


捜している人がいます。

私がここで叫んで、
どれだけの人の目にとまるかわかりませんが
何もせずにはいられません。

もし、情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、
コメントくださると嬉しいです。


高橋康浩(たかはしやすひろ)さん


陸前高田市の海と貝のミュージアムで働いていました。
私の知り合い、
そして、私の大好きな友達のこいびとです。


それから、

一人ひとり個人名はだせませんが、
大船渡市末崎町の中学生、高校生たち。

私の大好きで大切な人たちです。
何人かとは連絡がとれましたが、それでもまだ半分以上の子の安否がわかりません。
皆無事なのか…。


どんなささいな情報でもかまいません。
どうぞよろしくお願いいたします。



るな



…………………………
地震 津波 名簿 安否 避難 末崎中学校 大船渡高校 大高 大船渡東 高田高校 高高 住田高校 海貝

願。 

2011年03月01日(火) 6時33分

親戚のおばあちゃん、早くよくなりますように。


あの人も元気になりますように。



るな

うーむ。 

2011年02月28日(月) 0時41分


私は、もしかしたらとても真面目なのかもしれないです。


だから、どんどんだめ人間になっていくのかもしれないです。


矛盾してるけど。



るな

ナルニア。 

2011年02月26日(土) 21時50分


昨日。
観てないのか、観たのに忘れたのか、ともかく?だらけのお母さんに、それまでの話を頑張って説明しながら第2章を観たのに…


今日やるんだ、第1章(笑)

なぜ逆に放送した?
私の労力無駄じゃないか(笑)

とかなんだかんだ言いつつ、今日も仲良く観てやろうと思います。
お母さん、今日は理解できるだろうか…?(笑)


岡本太郎観て勉強するべきかもしれないけど、るなはお子さまだからさー。



て、2から比べたら兄ちゃん若っ!笑

にしてもルーシーかわいいっ!
いい兄弟だよねぇ。


んじゃ、集中して観るんでこのへんで(笑)


るな

http://yaplog.jp/choco_choco/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:choco_choco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる