元気です!!

May 26 [Tue], 2009, 23:48
かなり久しぶりです

二人の子育てにもかなり慣れてきて、夏芽もつかまり立ちが上手になってきました
葉月は相変わらず、のんびりペースだけれど、最近は風邪もひかずに元気です

来月から、途中入園ですが、二人とも公立の保育園に入園が決まりました

夏芽はまだ9ヵ月になったばかりだから、ちょっと可哀相な気持ちもあるけれど、1歳になるとなかなか入れないって聞いたので、思い切って申し込みました

自分の時間も持てるし、仕事も増やせるし、嬉しいのだけれど。。。淋しさもあったりして
最初だけかな??
そのうち、慣れてしまえば私も、子供たちも平気になるかな

近々ゆっくりと一緒に近況を報告します

ひさびさに・・・

January 06 [Tue], 2009, 23:05
明けましておめでとうございます

かなりご無沙汰です

夏芽が生まれてから、しばらくの間1Fリビングで寝てたので、のある2Fの部屋に長居することがほとんどなく、すっかりから離れた生活をしてました(^Д^;)
(11月くらいには2Fに移動してきてたんだけどね

毎年冬には風邪をひいてしまう葉月も、この冬はとても元気に過ごせてます
今回は、早々インフルエンザの予防接種も終わらせられたし、冬に葉月が元気だととっても嬉しいわ

夏芽もすっかり大きくなり、かすかにずりばいが出来るようになったよ
寝返りはまだだけどね〜(*´u`)

来週には4ヵ月健診に、再来週は三種混合。。。と、だんだん忙しくなってきたよ

けど、風邪をひいてしまい生後1ヵ月の頃から、耳鼻科に週3〜4日通ってたし、乳児湿疹で皮膚科にも週一で通ってたので、その頃よりは忙しくないかな (´∀`*)

あまり似ていない姉妹だけど、寝顔やふとした表情は似ているのよ(´ー`)


葉月の七五三

お外でのちゃんとしたがないの・・・


そして、なっちゃんは、最近歩行器デビューです

生まれました!!

August 28 [Thu], 2008, 16:27
8月21日の夜21:30頃から、陣痛が10分間隔になり、してパパと一緒に行きました
なんだかんだ、準備や手続きもあり、陣痛室で落ち着いたのが23:00頃。
すぐに痛みも強くなり、日付変わって22日の1:15に分娩室へ
その時はまだ7cmだったんだけど、点滴など準備もあり、すぐにはいきめず、しっかりいきめるようになってから、結局15分くらいで生まれたよ

8月22日 AM1:41 3174gの元気な女の子です

名前は「夏芽」(なつめ)に決まりました

今回もパパが立ち会ってくれました

葉月は早速お姉ちゃんぶりを発揮して、お世話したがっているよ(;´∀`)


これから、二人の子育て大変だけど、頑張ります

そろそろ。。。♪

August 21 [Thu], 2008, 21:14
今日妊婦健診に行ってきたよ
日々の努力が報われたのか、子宮口が2.5〜3cm開いてるって
下がりもいいと言われ、早ければ今週中には生まれそうよ

そして、夕方から不規則な痛みと、少量の出血も続いているので、明日、明後日あたりにはお腹の子に会えるかな??
楽しみだわ〜

今朝葉月は、私がに行っている間、パパと公園めぐりしてきたらしいよ(´∀`*)

この、超ロング滑り台を15回もやったらしいよ(^Д^;)
パパ朝からお疲れ様(;´∀`)

頑張ってます!!

August 18 [Mon], 2008, 22:33
昨日はかなり涼しく、少し寒いくらいで、私にはとっても快適な1日でした

毎日暑くて、私がなかなかお外に出れないので(ハンパじゃなく汗がすごいのよ)、葉月にはお外遊びをさせてあげられてなかったから、涼しかった昨日は久々に朝から公園へ行ったよ


相当嬉しかったらしく、たっぷり2時間遊んできました
また、涼しい日に行こうね



そして私は、土曜日から朝は雑巾がけ、夕食後お風呂前に、ばぁばにはづきを頼んで30分ほどウォーキングと、少しでも早く、楽に出産出来るようにと、やっと行動し始めたよ(;´∀`)

昨日で39週になったし、次の健診では少しでも子宮口が開いているといいんだけどな。。。

1年ぶりの。。。

August 16 [Sat], 2008, 22:25
プールをようやく出しました

最近はずっとお風呂で水遊びさせていたんだけど、プールにしたらお外で開放感があるのか、喜び方が全然違うの(^Д^;)

水着は今年買っていないので、全裸で遊ばせてます(*/∇\*)キャ

毎日暑いので、お家の中でもこんな格好(//∀//)


そんな葉月の横には、、、

お食事中らしきアンパンマンが、こんな状態になってたΣ( ̄□ ̄;)

帽子大好き♪

August 14 [Thu], 2008, 22:36
今日はママの帽子にしてみたよ  似合うかしら??


気付くといつも色んな帽子をとっかえひっかえ被っているの
被り物がかなり好きみたい

さて、昨日私の妊婦健診に行って来たんだけど、もう38週なのに、子宮口は硬いらしくまだ時間が掛かりそう。。。と言われたわ(;´д`)
葉月のときもなかなか開かなかったのよね〜

今回はかなり動いているほうだとは思うんだけど、お散歩はしてないな・・・
だって。。。暑いんだもん
では、模様替えとかして、重いもの動かしたりしてたんだけど、、、
毎日暑くて大変だから、1日も早く出てきてほしいな

で、昨日はパパもお休みだったので、夕方久々に公園へ行って、葉月はパパと遊んで、私はひたすら階段を上り下りしたり、グルグル歩き回ってきたよ(^▽^*)

今日はお買い物に行っちゃったから、明日はまた、葉月と公園行こうかな〜?!
走り回る葉月を追いかけてれば、少しは早く出てくるかな??

でも。。。
一旦下がったお腹が、今また上がってきたんだよね〜
そんなにお腹の中は居心地がいいのかしらね?

似合う??

August 09 [Sat], 2008, 22:27
パパの帽子を被って。。。



”どお??”



って、お顔が見えなかったので、もう一枚



また、別の日・・・
葉月はマッサージが大好きなのよね(^Д^;)


そして、葉月に「可愛いお顔して」って言うと、こうなります。。。(-∀ー;)



お祭り♪

August 03 [Sun], 2008, 22:44
近所の商店街のお祭りに行ってきたよ

去年は見れなかったお神輿が、今年は2つも見れました






人は多いし、暑いし、もう大変

さっさと帰ってきたよ 

去年はバギーに乗せて行ったんだよな〜
1年ってホント早いよね(;´∀`)

来年はもう一人増えてるんだね
楽しみだわ〜

そうそう
今日でようやく37週に入りました

もう、いつ生まれてきてもいいから、少し気をつけなきゃね(´∀`)

葉月のときは、予定日より遅れてて、入院してから陣痛出産だったから、今回ちゃんと順序良く、陣痛から始まったら慌てちゃいそうだよ(^Д^;)

二人目で、しかも今頃になってドキドキしてきた(-∀ー;)

周りの友達は、二人目はみんなスピード出産だったから、私も覚悟しとかなきゃ

あちゃ〜(>_<;)

July 30 [Wed], 2008, 21:34
先日の熱は、どうやら夏風邪だったらしく、で弱めの抗生剤を処方してもらってきました

私がお掃除中、気付けば葉月が居ない
の中を探していると。。。

いたーΣ( ̄□ ̄;)!!!!!


ボディーソープをあちこちに塗りたくって「あわあわ」(泡泡)って言ってる

服を脱がせ、そのままお風呂へ・・・(〃_ _)σ‖

まったく、気が抜けないよ(ー”ー)
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はづき&なつめ
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/choco96_haz526/index1_0.rdf
P R
♪♪もうすぐお誕生日♪♪




-天気予報コム-
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
ブログランキング 育児パパ/ママブログランキング ファミリーブログランキング 妊娠/出産