こんなことやあんなこと 

August 18 [Sun], 2013, 18:36



今日のボンのお弁当
・ごはん ゴマ塩のせ
・豚キムチ
・半月卵
・いんげんの胡麻ドレ和え
・ウィンナー
・かぼちゃの煮物
・ボイルブロッコリー



こんなことやあんなこと

みなさん、ご無沙汰しております。
ほんと、こんなに間をあけてしまったのは初めて・・・

お友達のみなさん、おげんきでしょうか?
夏が苦手な私ですが、ここ2~3日、夜になるとすこし風がでてエアコンなしですごせるようになりました。
お盆を過ぎて、確実に季節が動き始めたようです。

私は相変わらずWワークで、バタバタとした日々をすごしておりますが、今月は今日で2度目のお休み。
朝から家事に事務仕事に追われていましたが、やっとすこし時間ができたので、ひさしぶりの更新。

セミナーの課題を提出してあらたに資格もいただきました。
仕事はメインワークもサブワークも、さしてかわらない日々をすごしています。
日々一生懸命に取り組んでいますが・・・
自己満足に終わらないようにと思う毎日です。


ボンは2年生の夏を、まったりのんびり楽しんでいます。
まだ免許もとれず・・・


こんな日々ですが、なるべく更新できるようにがんばります。



今年の夏も暑いです・・・
毎朝のグリーンスムージーに入れるのと、おやつを兼ねて。




パイナップルは丸ごと買っても安い!
カットして冷蔵庫に。 夏はこの酸味がさっぱりしていいです。





あまりの暑さですぐに熟れてしまうバナナ。
今年は買ってすぐに冷凍することにしました。
スムージーに入れるときにも、そのままポンと。 氷をいれなくてもつめたーいスムージーができます。
夜にアイスが食べたくなった時にも、ポキンと折って口にポン。
お勧めですよ〜。




にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

課題取り組み? 

July 16 [Tue], 2013, 9:17




今日の私のお弁当
・雑穀ごはん ごましおのせ
・鶏とコーンの簡単バーグ
・いんげんのベーコン巻
・れんこんのきんぴら
・しいたけとソーセージのソテー
・コーン
・甘い卵焼き



ブロッコリーを入れ忘れました


課題取組?

先日受けたセミナーのレポートがいまだ手つかずです。

現在、レポートの内容を組み立て中。
骨組みができたら一気に仕上げるつもりですが・・・

ボンも課題提出や、試験勉強に追われています。
夜はボンと二人で、リビングで課題に取り組んでいます。









にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

ご無沙汰してます 

July 12 [Fri], 2013, 8:33





今日のボンのお弁当
・ごはん 梅干し、ごま塩のせ
・から揚げ
・かぼちゃのバターソテー
・甘い卵焼き
・ボイルブロッコリー
・ちくわとピーマンのきんぴら



ご無沙汰してます。


暑い日が続いています。
みなさん、お元気ですか?

私は多少の体調不良に見舞われながらも、復活してがんばっています。
なかなか記事をアップできない日が続いていますが、毎日お弁当も作ってるし、変わらない日々を過ごしています。


仕事のほうは、なんだかな〜の状態で・・・
サブワークもメインンワークも・・・

メインワークでは事務仕事も大事な仕事の一つ。
結構時間のかかる仕事も多いので、今まで持ち帰って家で仕事していたのですが、1年ほど前からそれでは事務仕事もはかどらず、家のことも中途半端なのでレッスンの合間をみて片付けるようになりました。
ですが、昨日上司が「普段事務仕事をしているんだから、子供たちの演技を見るのは大変でしょ」と言われ・・・
レッスンを置き去りにしたつもりもなかったし、余計なことをいわないようにと遠慮指定部分もあり・・・
なんだか「レッスン出てないんだから、子供たちのことわかんないでしょ」と言われたようで、とてもがっかりしました
私ここに必要? 自分がいたいだけなんじゃ・・・ 



久しぶりにアップしたのに愚痴になってしまいました。








にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





セミナー 

June 29 [Sat], 2013, 11:28


今日のボンのお弁当
・そぼろ丼
鶏そぼろ・甘い卵そぼろ・インゲンソテー・鶏照り焼き


今日、そぼろ丼でいい?と聞いたら、肉がそのうえに乗ってたらもっといいと言うので、リクエストに応えました


セミナー

今日は繰上げレッスンのあと、セミナーを受講しにいってきます。
年に二回しか受講のチャンスがないので、キャンセル待ちでなんとか、受けられることになりました。

座学がたくさんあるけど、今後の自分の仕事に役立ちそうなことたくさん勉強できそう。
寝ないで頑張ります。



余計なこと 

June 26 [Wed], 2013, 8:37



今日の私のお弁当
・雑穀ごはん 梅ごま塩のせ
・から揚げ南蛮漬け
・甘い卵焼き
・はんぺんソテー
・ボイルブロッコリー
・大根と薩摩揚の煮物




余計なこと

メインワークでのこと。
方針や考え方など、上司には上司の考えがあるのだからなるべく余計なことは言わないようにしようとおもっているのですが、昨日もつい漏らしてしまいました
保護者に対する考え方です。
私は今までいろいろあったので、保護者に対してはどうしてもひとつ線を引いてしまいます。
でも、上司はそういう垣根がない方なので、保護者もお友達の一人になります。
私もそれが理想です。
ただ、今までいろいろ手厳しい目にあってきたので、好き嫌いは関係なく、保護者の方はあくまでも保護者のおひとりとして接するようにしています。
そんな話をしてしまいました。

上司にとってはその方は、親しい友人なのに、そんなこと言われたらいい気持ちしないですよね。



サブワークのほうも、求人募集をかけたようで、一気に4~5人面接に来たそうです。
今は夕方からの時間は社員のみとなっていますが、来月から社員以外のスタッフも夜の時間に入ってくれと言われています。夜はまったく入れないので・・・ほかのスタッフに悪いなと思うのですが・・・


自分ができる範囲でベストのことを、誠実に。
そう思っていますが・・・
どこにいっても役に立てていない気がして・・・

「おかあさん、ネガティブだね」とボンに言われました




にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村





バタバタしてました 

June 25 [Tue], 2013, 9:19




今日のボンのお弁当
・梅しそごはん
・青椒肉絲
・甘い卵焼き
・しそチーズ天ぷら
・根菜のきんぴら
・ボイルブロッコリー


ごはんに、しそと梅干をたたいたものを混ぜ込みました。

竹輪にチーズを入れてしそで巻いて、天ぷらにしました。
なつらしくしそを使って・・・



バタバタしてました。

週末は仕事でディズニーへ。





こういう時期に行ったことがなかったんですが、いつ行っても混んでいますね。


夜のショーに子供たちが出演だったので、早いお夕飯にこちらをいただきました。





マイクの和菓子は追加です。
練りきりのお菓子。 おいしかったです。


行くたびに新たな発見があるディズニーはやっぱりすごいです。
ショーも成功しました。
また、ショーに出られるように頑張って指導していきます。





にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

強風ですが… 

June 19 [Wed], 2013, 11:44




今日の私のお弁当
・枝豆昆布ごはん
・カジキマグロのフライ
・甘い卵焼き
・かぼちゃのソテー
・ウィンナーソテー
・プチトマト



昨晩の残りの枝豆と塩昆布を合わせました。


強風ですが・・・

夜半から強風ですね。
涼しくてもいいはずなのに、なんかジメジメ・・・

今仕事の合間に家に立ち寄ったのですが、キッチンの床を拭き掃除。
本当はリビングも全部拭きたいけど・・・

台風も発生しているようですね。
週末に子供たちがディズニーランドで踊る予定。
いいお天気の週末になりますように。




癒し





なんとなく集まったピクニックフロッグというカエルのキャラクターものと、リラックマ。
こんな写真を撮って遊んで、ちょっと癒されてます。





にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

夏空はまだまだ 

June 18 [Tue], 2013, 9:23



今日のボンのお弁当
・豚バラ丼
 豚バラペッパー焼き・半月卵・ほうれん草とかにかまのお浸し・枝豆

コリラックマに枝豆のブーツを履かせました 笑
今日のお弁当を見てボンは
「テンションあがる〜!」と。
今日はバイトと教習所です。




夏空はまだまだ

梅雨の晴れ間です。
でも空を見ると薄雲が・・・

夏はほんと苦手ですが、スコーーンと抜けた青空は好きです
何か始まるようでわくわくします。
きっと夏休みの始まりのような感じがするんでしょうね。
子供のころの夏は、今より過ごしやすかったように思います。
朝夕はちゃんと涼しくなったし・・・

突き抜けた青空はカラッと暑い・・・イメージですけど






久しぶりに食べたくて作ったドライカレー



昨晩のお夕飯
ドライカレーはトマトの水煮缶を使って作ります。 ふつうのカレーよりはカロリーも低め。
お野菜の色が悪くて残念。


厚揚げはシンプルに焼くだけで、ゆずコショウでいただくのにはまっています。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

おあずけ 

June 15 [Sat], 2013, 9:14




今日の私のお弁当
・サンドイッチ レタス・目玉焼き・チーズ・から揚げ


今日は食べ損ねるかもしれないので、サンドイッチにしました。



おあずけ

明日はお休みの予定にしていました。
メインワークはもともとお休みの予定。 サブワークは人が足りていないのはわかっていましたが、足りないところは最終的に社員さんが埋めてくれているので、申し訳ないとおもいつつ、お休みの予定でいました。
Wワークを始めてから、今まで以上に休みがなくなりました。 半年たって、これじゃダメだ〜と思い、今月からはメインワークに合わせて、1日は休もうと思っていました。

ところが、サブワークのほうがどうしても人が足らず「最悪1時間でもいいからきてくれないか」と。
そこを拒否してまで休むほどのこともありません
出かける予定はなく、家の片付けをするつもりでいたので、片付け箇所をしぼれば〜と思い、午後から出勤することになりました。

そして昨日、メインワークのほうでもよんどころない事情がおこり、日曜日の午前中もメインワークが入ることになりました。
私はいてもいなくても、関係のないレッスンなので、こなくていいよとも言ってもらったのですが、メインワークのほうはなるべく全部見ておきたい。

ということで、日曜日も仕事となりました。

家の片づけは、隙間の時間をみつけて少しずつやっていきます。












昨日のボンのお弁当
・ごはん 梅ごま塩のせ
・鶏胸肉の磯部揚げ
・甘い卵焼き
・いんげんソテー
・ミートボール
・ボイルブロッコリー



鶏胸肉の磯部揚げが、久しぶりに作ったのに絶品!!
またつくろう〜っと




にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

今週は梅雨空 

June 11 [Tue], 2013, 9:28



今日のボンのお弁当
・ごはん 梅ごま塩のせ
・豆腐入り鶏つくねの甘辛煮
・甘いたまごやき
・ポテトサラダ
・たこの天ぷら
・ボイルブロッコリー


たこの天ぷらは、この前子供たちのお弁当に入っていて、おいしそうだったので作りました。
残りのタコは、紫玉ねぎとトマトと一緒にマリネして、今晩のお夕飯です。



今週は梅雨空

空梅雨かと言われていた空模様ですが、今週は梅雨空。
台風も心配です

梅雨入りがはやかったんだから、当たり前のお天気だとおもいますが・・・

扇風機が登場しました。
洗濯物を乾かすため。
仕事着など、毎日洗うけど乾燥機にはかけたくないものは、部屋干し。
扇風機が活躍してくれます。


苦手な季節がやってきますが、なるべく快適に過ごしたい・・・





にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:チョコ
  • アイコン画像 誕生日:1月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
湘南に住むチョコです。

食べても太りたくなくて、エアロのイントラやってます。

食べることのほかにもちろん料理、そして読書、映画鑑賞も好き。
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さわっちさんへ〜チョコより
» セミナー (2013年08月18日)
アイコン画像さわっち
» セミナー (2013年07月04日)
アイコン画像tomoさんへ〜チョコより
» 強風ですが… (2013年06月25日)
アイコン画像tomo
» 強風ですが… (2013年06月21日)
アイコン画像うららさんへ〜チョコより
» 今週は梅雨空 (2013年06月17日)
アイコン画像うらら
» 今週は梅雨空 (2013年06月11日)
アイコン画像チョコ
» 卵焼き (2013年06月09日)
アイコン画像さわっちさんへ〜チョコより
» 卵焼き (2013年06月09日)
アイコン画像ココ
» 卵焼き (2013年06月05日)
アイコン画像さわっち
» 卵焼き (2013年06月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE