頭皮のトラブルに・・・HB−101

August 02 [Mon], 2010, 15:47

天然素材の活性剤
杉・松・桧・オオバコの抽出剤


天然素材の健康ものが好きな母。
確かに詳しいのだけど・・・
超すすめてくるのねー。。


ハッピーバイオ101
これもすすめてきたけど、これはまだ保管だけして使ってない(笑)

HB−101
これは 植物用ってあるけど、
人が飲んでも、犬猫が飲んでもカラダにいいそうです。

一応動物用とかはあるけど、成分は全く同じで
ちょっと甘いんだって。

・・・って母がずっと言ってくるのだけど
(母も妹も猫も飲んでるって)

全然信じずに放置してました。

チョコの水に(1000倍に薄めるため)1滴いれただけで
チョコもイッパイお水を飲んでたんだけどねー。

普段、水道水を一度沸騰させて冷やした
チョコ専用のカルキ抜いた冷水なんだけどねぇ・・・。
普通の水道水はほとんど飲まないから^v^

それに1滴だけ入れただけで、たくさん飲むのだー。

夏の脱水にもおすすめ。




私自身はイマイチ使うのをためらってたのだけど、
あるきっかけが。。


10代の時から、髪の毛が命で、
美容院でのディーセスのシャンプー&トリートメントをずっと愛用して
髪の毛の手入れをみっちりしてました。

そのくらい命!だった髪が、
1年前からの栄養失調やストレスで
抜ける抜ける!ハゲてはないけど、
ありえんくらいに抜けるし、
洗っても洗っても、頭皮が乾燥しているらしく
かゆくてかゆくて!


お風呂から上がってもすぐかゆくなって!
怖い話、シラミでもいるのか!!ってくらいかゆくてねぇ・・・。
(いなかったけど)



だめもとで、
100ccほどカップに水を入れ、HB−101を1滴入れ
お風呂上りにタオルドライした髪に
コットンでパシャパシャと頭皮にマッサージをしてみたの。
髪の毛には(毛先)つかないように
コットンにたっぷり染ませて 頭皮にパッティング。

そのままにしたら
むれちゃうから、
その後きちんとブローします。。


すると・・・
つけた瞬間からさーっと爽やかなんだけど、
そのあと、乾かしてすぐかゆかったのに、
翌日になってもかゆくない!

汗かいてもかゆくないのー>v<


これは驚き!!


髪の毛も増えるかな♪♪


チョコのお水にも混ぜたら、
好んで飲んでますし、けづやも良くなってます♪

  • URL:http://yaplog.jp/choco20051122/archive/1361
2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
yaplog!広告
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:藍杞 あいこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月14日
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・車(四駆・ベンツG)
    ・地図をみること
    ・展示されてる冷蔵庫のにおいを嗅ぐこと♪
読者になる