金曜日の楽しみ

February 26 [Fri], 2016, 22:59
毎週金曜日は楽しみにしていることがあります、、、!
ドラマ「私を離さないで」を母と一緒に見るということです

楽しい気分になれるドラマではないけど、
なぜか毎回楽しみで、早く続きが見たいと、いつも金曜日はそわそわしてます(笑)
とにかく内容は最高に重く、暗いですね、、、
いつもタイトルが出てくる音楽で鳥肌がぞわ〜っときます(((;゜Д゜;)))

簡単にストーリーを言うと、
第1章は、臓器提供のためだけに生まれてきた子供たちの学校が舞台。
学校では普通の学校と同じように読み書きを学んだり、芸術に触れたりするのですが、
外の世界のことは全く教えられず、社会の授業がない代わりに「心」という授業があります。
ここでは、子供たちのことを人々の命を救うことができる天使だと教えられています。
第2章は、学校を卒業し、提供者となる前に介護人という仕事をしなければならないのですが、
介護人となるまでに数年猶予が与えられます。
2〜3人ずつ寮?コテージ?で社会を学ぶことも兼ねて自由な時間が与えられます。
最終章は、与えられた自由時間が終わり、友人たちが提供者となる中、主人公は介護人を続けています。
提供の通知が来るまでは介護人を続けなければならないのですが、
まだ今(7話)の時点では主人公に通知は来ていません、、、

テーマが重いってのも気になる理由の1つですが、
人間関係がドロドロしてるのも見ててこっちがそわそわします、、、
いつも母とわーわー言い合って見てます。

このタイプのドラマはいっつもCMに入るたびに大きなため息が出てしまいます(笑)
あと、ドラマが終わって現実に戻ってきたとき、
現実はあんな世界じゃなくてよかったって毎回思います( ̄▽ ̄)

バラエティーとかラブコメドラマとかも見てて楽しくなるけど、
たまにはこういう系を見るのも全然違う気分になれるのでいいですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょこ
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/choco1026/index1_0.rdf