フィラリアのお薬。。。 

2006年07月28日(金) 16時22分
毎月恒例のフィラリアのお薬を飲ませる日。。。

チョコチーに飲ませている薬は、チュアブルではなく、白い錠剤なんです

普通は、犬の口を開けて薬を入れて飲ませるそうなんですが我が家ではそんな事をしなくてもおやつ感

覚で食べてくれるんです。

早速今日も、与えてみました。

チョコは、カリッと噛んで味わいながら食べていました

チロルは???舐めて出しての繰り返しをしているうちに結局は食べていました。

う〜ん・・・苦くないのかな〜でも、自分から好んで食べてくれるのはいいことなのでヨシとしま

しょう。。。

以前、ブログに書いたんですがカラスのダイモンなんですがいなくなって心配していたのですがまた姿を見せました。でも、羽を怪我していたらしく飛べなくなっていました。。。
私が見たときは、歩いて寄ってくるのもやっとだったんです。。。
でも、それから1週間、父はダイモンのところに通いつめて毎日(雨の日は除く)餌を持っていっていたんです。昨日は、母から電話で聞いたんですがダイモンのほうからお父さんを見つけて飛んできたそうです飛べるようになったんだねで、父はダイモンか分からなかったので、“ダイモンか??”って話しかけると不思議とダイモンは“ア〜ッ”って鳴いて返事をしたそうです。
羽の形はちょっと変になっていたそうですがとにかく飛べるようになってよかったです。明日はダイモンに会いに行ってこようと思います

チロルvsコロン 

2006年07月25日(火) 20時08分
今日は、雨もやんだので義姉と一緒にチョコチー、コロンを連れて散歩がてら歩いて近くのホームセンターに行って来ました。コロンはまだワクチン注射をうってから1週間経っていなかったのでカバンの中でしたが、チョコチーは3日ぶりのお散歩だったので大はしゃぎでした
とりあえず、買うものを買って義姉の家に。。。
前回、チョコを家にお留守番させてチロルだけをコロンにあわせたことがあるんです。するとチロルはチョコがいない不安とかで突然、健康だったチロルが下痢をしてしまったんですその後は、コロンに追いかけられてオシッコを大量に漏らしてしまい。。。。
今日は、コロンにあわせるのは本当はとっても不安だったんですが、チョコもいるしオムツを履かせてとりあえずあわせてみようと心に決め遊ばせて見ました。
チョコはコロンに興味津々だったのですが、しばらくするとコロンのしつこさのせいかコロンが近くに来るだけでガウッって怒ってしまいました。・・・一方、心配の種のチロルは・・・・???
最初は怖がっていたものの・・・遊んでる〜
チョコを怖がってしまったコロンはチロルにくっついて水飲みに行ったりしているうちにチロルは心を開いたみたいです
そんな様子を、のほほんと見ていると
物凄い勢いで2匹でじゃれ始めたんです。部屋中2匹で走り回って・・・。

最初はクンクンと臭いを嗅いでいて・・・

走って追いかけてコロンがコロコロ転がされていました。。。

コロンがお水飲んでいる間はチロルはおとなしく待っていました
まだまだ遊ぶ様子の2匹。

チロルが心を開いてくれて本当に良かったぁ〜チョコはまだ心を開いていないけどいずれは一緒に遊べるようになるといいね

雨で・・・。 

2006年07月24日(月) 22時13分
本当に毎日良く降りますよね。。。

こんなに雨が続くと・・・・・・洗濯物は乾かない。湿度でベタベタしてカビが生えやすくなる。掃除もやる

気が起きない。布団も干せない。な〜んにもやる気が起きない・・・キーッ

ストレスたまっちゃいますよ。。。ワンコたちも一緒だと思います。散歩に行けないから凄く退屈そうで

す。まだ、2匹いるからじゃれたり出来ますけどね。。。



雨のせいで、散歩に行けないから憂鬱そうな2匹。。。

晴れたら散歩に行って思いっきり走ってこようね

チョコvsコロン 

2006年07月20日(木) 23時04分
今日はコロンの2回目のワクチン接種でした私も一緒について行き、見てきました
コロンはやんちゃだけど、人懐っこいのでどこに行っても人気者。病院でも可愛がられ、その後行ったペットショップでも可愛がられていました。我が家のチョコチーにも見習ってもらいたいものです。。。

今日は、チョコだけ一緒に連れて行ってコロンと遊ばせて見ました。
仔犬が大好きで仔犬とは良く遊ぶチョコなんですが・・・。コロンがやんちゃすぎるせいか、終いにはコロンにマジギレしていましたが・・・打たれ強いコロンはめげずに立ち向かって行っていました。

コロンに迫られて、半分遊びながら避けているチョコ・・・凄く不細工なんですけど・・・。

チョコが、隣の部屋に行こうとしたらコロンもくっ付いてきて・・・。

少しでもコロンと仲良くしてもらいたくてチョコをコロンと一緒のケージに入れちゃいました。

もっと遊びたかったな〜って言いたそうなコロンです。早くお散歩デビューして、チョコチーと一緒に遊ぼうね

新しいお友達。 

2006年07月18日(火) 21時11分
久々にブログを書くような気が・・・。ここの所何かと忙しくてパソコンも開けない

状態でした。。。

タイトルで書いたのですが、新しいお友達がチョコチーに出来ました

実は、主人の母、姉の家でチワワちゃんを飼うことになったんです

真っ白で、コロンコロンしているので“コロン”って名前になりました。実は今日迎えたんです。

ワンコを飼うのは初めてと言う姉たちは心配ながらもワクワクしていたみたいです



と〜ってもやんちゃで走り回っていますよ〜

仔犬は元気が一番ですね〜。さっき姉からメールが来て、コロンはようやく落ち着いたのかご飯を食べ

終え凄い格好で眠ってます・・・って画像が届きました。。。



仔犬ならではの眠り方ですね〜新しくお友達が増えたのでこれからチョコチーも楽しみだし、

何よりも私はコロンの成長が楽しみだな〜

お散歩 

2006年07月11日(火) 21時27分
今日は、いつもより早起きしたので午前中のうちにお散歩に行ってこようと思ったら、父が“一緒に赤塚公園にダイモン見に行こうよ”って言ってたので一緒に行くことに・・・。
チョコチーはたっぷりお散歩するのは3日ぶりだったので嬉しそうにリードを引っ張る、引っ張る・・・
いつも父は、朝9時ごろに散歩に出掛けてダイモンに餌をあげてきているそうなんですが、今日はいつもより少し遅く散歩に出掛けたんです。いつもダイモンがいるところに行っても、ダイモンの姿が見えず、他のカラスも1羽もいないんです。
父は、いつもこの辺に来ると飛んで寄ってくるんだけどな〜・・・って少し寂しげにしていました。。。
結局ダイモンはこの日、現れませんでした。多分、飛べるようになったので都心に餌でも探しに行ったのかもね〜って言いながら帰ってきたんです。。。

今日は、湿度も高い上に気温も高かったのでジメ〜ッ、ベタ〜ッっと気持ちが悪い・・・。
チロルは元気いっぱいに公園内を全速力で走り回っているのですが、チョコは・・・
私が歩く後ろを歩いて付いて来るのがやっとなんです。最近また、太っちゃったかな〜チロルぐらい走り回ってくれると、散歩に来たかいがあるのに・・・。



チョコ:別にいいじゃん

と、機嫌の悪そうなチョコちゃんでした。

カラスのダイモン 

2006年07月08日(土) 22時35分
今日は、実家に用があったのでチョコチーをつれて行って来ました。
両親と、はな、まる、チョコチーと赤塚公園まで散歩に行ってきたのですが・・・先日お話した子カラスのダイモンがいました。
父は、散歩に行くたびにちくわなど小さく切ったものを持っていっているそうなんですが、その度に“ダイモ〜ン”って声を掛けてやるらしいんです。そうすると、木の枝に止まっていたダイモンが“ア〜ッ”って鳴きながら父の足元に飛んでくるんです。
どうやら、餌をくれるって言うのを覚えたみたいです。他のカラスは絶対に寄ってこないのですがダイモンだけは良くなれてくれました
今日も、餌を持って行って来ましたダイモンは、来るのを心待ちにしている様子で父が呼ぶと喜んで飛んできて口を大きく開けて待っているんです
たった2日しか飼っていなかったのに、こんなにもなれるもんなんだな〜って・・・。

携帯カメラだったので、ちょっとぶれてしまいました
父が触っているのですが、こんな感じで口を開けて“餌ちょ〜だい”って羽をばたばたさせて寄ってくるんですよ〜
正直、カラスって凶暴で怖いイメージだったのですが・・・馴れると可愛いですよね〜。
父は、雨が降って散歩に行けないときはダイモンが心配で気になってしまうらしいです。
次の日に行ってダイモンが待っていてくれると、安心して餌をあげて帰ってくるそうです。
大きくなっても、ずっとこんな風に慣れてくれているのかな〜??

カブトムシ 

2006年07月07日(金) 22時41分
今日は、平塚の七夕祭りに行ってきました。大きな七夕祭りなんて行った事の無い私はドキドキワクワク
今日は主人の母と2人で行ったのですが、電車の中でもしゃべりっぱなしで話も尽きなかったのであっという間に1時間半揺られた電車も着いてしまいました
平日でも、人では凄い・・・その分、出店もいっぱい出ていて私の目は輝いてしまいましたよ
お昼ご飯も食べてこなかった2人。。。とにかく何か食べようとあれこれ買って食べました雰囲気もあるのですが、ああいうところで食べるのって本当に美味しいですよね
メインの通りには、七夕の飾りがいっぱいせっかく行ったのに、カメラを持っていかなかったので残念。。。
で・・・途中、気になるお店が・・・
虫クジ   主人が小さい時虫が大好きで・・・って話を思い出し、主人の姉も好きって聞いたので2人にお土産にカブトムシのペアを買って帰ることにしました
(結局、虫のクジをやらずに確実に選べるほうがいいと思い買って帰りました。)
家に帰って主人の帰りを待っている間、虫嫌いの私は触ることも出来ずただただ帰ってくるのを待っていました
何て言って渡そうかと色々考えて、いらないなんて言われたらどうしよ〜なんて色々思っているうちに帰ってきました。渡したら・・・って顔で驚いていましたが、夕飯を食べた後には遊んでいました。私が、このカブトムシを買ってきたもう一つの理由は・・・チョコチーがどんな反応をするのかが楽しみだったっていうのもあったんです
早速、見せてみることに・・・・・・・・・。

清澄庭園 

2006年07月04日(火) 19時09分
ここ最近、近場を観光して歩いています
仕事をしていたときは、平日なんて遊びに行ったことがほとんど無かったのですが、仕事を辞めてから、平日に出掛けてみると・・・人は少ないし、ゆっくり観光できるんです。
今まで、頑張ったから少しくらい出掛けたって・・・良いんだ〜
今まで、東京に住んでいながら近くの庭園なんて観光したことの無い私・・・。主人の母、姉が良く知っていて連れて行ってもらいました。
今日は、江東区にある清澄庭園です。そこには大きな池があり、鯉や亀がたくさんいるんです。母たちがお麩を持参してくれ、1人1袋用意してくれました。私の分まで・・・嬉しかったです
物凄い量の鯉たちが麩を狙って争奪戦
この写真はほんの1部の鯉たちです。この後・・・亀などが集まってきて凄いことに。。。鯉たちが興奮してバシャっと・・・母と私、水を掛けられました
ここの庭園から、歩いて5分ほどのところに深川江戸資料館ってところがあるんです。そこにも連れて行ってもらいました。
そこは、江戸時代の暮らしぶりを再現した資料館でそこに建ててある家の中に入って写真撮影など出来るんです。

こんな感じで、実際に手にとって見られたりするんです。
せっかくここにきたのだから、有名な深川丼を食べればよかったのですが・・・それはまた今度行った時にしようと思って。。。
わざわざ遠くに行かなくても、近くでのんびりしたいときなどはこういうところもゆっくり出来ますね
いつも私を連れてってくれるお母さん、しぃちゃん、ありがとうね〜

カニ 

2006年07月03日(月) 18時58分
今日は、私の母の田舎からカニやら蒲鉾やら・・・色々送ってきたらしく実家にもらいに行ってきました。
チョコと一緒に写してみました

カニを見せた途端、いい匂いなんだけど・・・カニが怖いらしくお皿をチョコの方に寄せると、チョコは後ずさり・・・、結局端っこで撮影しました
主人に助けを求めているチョコ・・・。


この後・・・写真だけ撮らされて少しも味わうことの出来なかったチョコ・・・と、チロルでした。。。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» フィラリアのお薬。。。 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» フィラリアのお薬。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» フィラリアのお薬。。。 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» フィラリアのお薬。。。 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» フィラリアのお薬。。。 (2008年09月23日)
アイコン画像しゅウ
» フィラリアのお薬。。。 (2007年08月11日)
アイコン画像まきぶー
» フィラリアのお薬。。。 (2006年08月07日)
アイコン画像なちこ
» フィラリアのお薬。。。 (2006年08月01日)
アイコン画像まきぶー
» フィラリアのお薬。。。 (2006年07月31日)
アイコン画像なちこ
» チロルvsコロン (2006年07月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:choco1009
読者になる
Yapme!一覧
読者になる