2014年 ☆

January 19 [Sun], 2014, 18:00
2014年、新しい年となりました 

久しぶりのブログです   ショコさんは、相変わらず元気ですよ。

今日は、とても良い天気です。

プチドライブをかねて、一緒に公園でお散歩 








また、カメラ忘れてしまいました 

なので、スマホでパチリ 

デジイチとあまり変わりません 

今年も、ポチポチ更新していきますので、よろしくお願いします 





いとしま 満喫 ☆

August 04 [Sun], 2013, 12:42
何週間ぶりでしょうか、久しぶりの雨 

雷も鳴ってます   めぐみの雨ですねぇ 少しは涼しくなってくれればいいのになぁ 



ショコさんの散歩も、この暑さでは、厳しすぎですね 

今回は、飼い主だけ お友達といとしま満喫してきましたよ 


昨年、オープンしたフレンチレストラン 




最後のデザート 



手の込んだ前菜  とても、美味しくいただけましたが、メインのお料理がちょっと残念でした 



こちらは、二丈浜窪にオープンしたばかりの アンダソニア



白を基調とした清潔な建物



ランチメニュの一品で、手打ちパスタのペペロンチーノ 

とても、愛情たっぷりのパスタでした 

パッションフルーツのパンナコッタも、可愛らしく 美味しくいただきました 


次にいったところは、有名なパン屋さんだったところを改造してできたカフェ





品数は少ないですがパンも販売されてます 

珈琲とアイス&ラスクで、なんと500円  うれしすぎの価格です 

そのうえ、2時間も長居しちゃいました 

まだまだ、工事中でありますが、ガーデン席もできあがる予定で、ワンコOKになるそうですよ 

DINGO撮影会

June 16 [Sun], 2013, 19:00
今日は、DINGOの撮影会の日でした 

ちゃんと、ストリーがあるのですよ 





お外は雨、窓に手をかけ外を眺めてるって 設定。。。。。





すみれちゃん、よくがんばりました 




ショコさん、大丈夫かなぁ 




お散歩に行けず、暇だなぁ 

自分のベッドから飼い主の行き来を見ているのです 



お散歩に行こうよと、リードを持ってくる。。。。。。

一コマ一コマ、あとから編集してストリーの出来上がり 

次回、楽しみです 


頼まれた、ワンコ用キャリーバッグが出来上がりました 









手持ちとショルダーつきです

気に入ってもらえるかなぁ 

つつじ満開 ☆

April 30 [Tue], 2013, 18:18
先週、二丈の浮岳つつじ園にいってきました 



今年は桜の満開がはやかったせいか、それにあわせてつつじの方も2週間ほどはやく、見ごろを迎えたそうです。





この日は、とても暑かったよね〜〜 







そして。。。。。 今月のワンコ服 



夏らしく、水色のボーダーでギャザースカートをつくりました 

涼しげでいいですね 

お料理教室とチクチクレッスン

April 14 [Sun], 2013, 19:20
まずは、手作りワンコ服の教室 




イチゴちゃんのニットで、フードつきのワンコ服つくりました 



裾には綿レースでふりふりつけちゃったけど、あまりよくわかりませんね 

なんか、ショコさんだけ、すっごくデカいんですが。。。。。 


そして、昨日の土曜日は、フレンチの料理教室第1回目 s

場所は、PINPOXさんです。



シェフによる料理解説・調理・・・・・・真剣にメモしましたよ〜



        キノコのピラフ・鶏のクリーム煮込み・鶏のガレットサラダ



ここで、シェフ直々のお料理をいただきます 

そして、生徒さん達で、お料理に挑戦 



見た目はあまりかわりませんが・・・・・・・やっぱり、違うっ 

同じ材料、同じ調理器具、時間、しっかり、メモした通りにやっても微妙に違う。  なんででしょうねぇ 

2度も、お料理をいただき、とても楽しい料理教室でした 

次回も、たのしみです 






広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:choco0630
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1962年
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・クッキング
    ・ハンドメイド
読者になる
ポチッとしてね にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
blogram投票ボタン
ペット人間化メーカー
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/choco0630/index1_0.rdf