大変ご無沙汰しておりますm(。>__<。)m 

August 04 [Thu], 2016, 21:31
1年以上のブログ放置ですね(; 'ω')

2010年に5歳で元飼い主によってセンターに持ちこまれたスパイクぼっちゃまですが、何ともう11歳ですっかりシニアですΣ( ̄□ ̄!!

毎日元気に自宅警備をしてくれてます(^^;

はい。
元気です。
元気に吠えてます。

ねーちゃんに怒られると何やらムニュムニュ、スンスンと言い訳がましくおしゃべりします。





こんな幽霊保護犬のすーちゃんを気にかけて下さる方からご支援をいただきました・:*+.(( °ω° ))/.:+

(*´∀人)ありがとうございます♪

あっ?幽霊保護犬にしたのはオマエだよ(`Δ´)!というツッコミはご勘弁ください?




来週は久しぶりのトリミング(´ω`?)
可愛くなったすーちゃんを自慢するためにブログUPを頑張ります(`・ω・´)
(トリミング直前のすーちゃんはネグレスト風味満載なので画像は自粛)

New\(*^▽^*)/Year 

January 02 [Fri], 2015, 21:50
あっという間に2015年になってしまいました

昨年末の里親会ではたくさんのご支援品を頂きました。
支えてくださる皆様、いつもありごとうございます。
なかなか送り出すことのできない、しょーもない預り一家ですが「今年こそ!」と思っていますので生温く見守っていただけたら幸いです


うさぎさん代表の『Mr.きゅーてぃーろっぷそると』


わんこ代表の『しょこら』&『茶々姫』







ハプニング

新年早々、やってくれましたよ



脱衣所で大暴れしましたー
結果、とーちゃんの左足小指の爪がはがれ、かーちゃんは手と足にいくつかの歯形が・・・

痛みに弱いとーちゃんは本日、絶不調でお酒も進みませんψ(`∇´)ψ





23日は里親会だょ 

December 20 [Sat], 2014, 20:58


すーちゃん、昨日はトリミングに行ってきました?
この頃はに乗る時はリードの固定はするものの、車内では好きな場所にいさせています。
最初だけ車内をウロウロするけど、すぐに落ち着いて伏せたり横になったりとマッタリ(ノ´∀`*)
とってもおりこうさんです。



当たり前だぉ(*`ω´*)
前からおりこうさんだよ

23日は流山で待ってるぉ。
すーちゃんを(。-∀-)ヾ(´∀`*)ナデナデしに来てね

おでかけ 

September 22 [Mon], 2014, 14:43
21日(日曜日)

すーちゃんとしょこらさんと、人間×3でお出かけしました

ねーちゃんとアジリティ体験をしたり、しょこらさんとオヤツのおねだりしたり(笑)


かわゆいお写真が撮れたのでお見せしちゃいます








帰りの車の中ではとーちゃんのおひざで(_ _*)οΟうとうと





里親会に行ってきました 

September 22 [Mon], 2014, 14:33
(★´・З・)ノ こんにちは

20日は里親会でした。
たぶん(笑)1年ぶりの出席かな
来月も出席したいと思いますので、かわゆい(*´ω`*)すーちゃんに会いに来てくださいね

たくさんの美味しい(*´ч`*)差し入れや、ワンコさんへのご支援の品々を頂きました。
ありがとうございました


すーちゃん、当日はバギーデビューの日でもありました







こんな感じで楽しげにバギーに乗ってましたよ(*>∀<)ノ))★

バギーに乗ることができたら、以外でのお出かけもできますね(*^^)v

里親会に出席しますm(_ _)m 

September 18 [Thu], 2014, 21:12
こんばんは(´∀`∩






お久しぶりの すーちゃんだお
20日 土曜日の里親会に出席するから、すーちゃんに会いに来てね



すーちゃん、元気だょ(`∀´) 

July 04 [Fri], 2014, 15:03


5歳(元飼主申告)で我が家に来たスパイク、もう8歳です(∩´∀`∩)汗
一般的には立派にシニアなお年になってしまいました。

相変わらず吠える声は大きく、我が家ではセコムの代わりに活躍してます( *´艸`)


今月の里親会は欠席ですが、9月以降は都合をつけて出席したいと思います。


我が家のお犬様、がとー王子(推定12歳)&しょこらちゃん(推定10歳)。
お歳のせいかオシモがゆるいようでブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!
お掃除が大変∩(・ω・`;)∩
それ以外はいたって元気なので良しとしておきます♪



しょこらちゃん、娘に抱っこされてお散歩から帰ってきたりします(´∀`)
娘も中学3年生。
35kg近くあるしょこらちゃんを楽々抱き上げます。

秋田犬の茶々姫も元気ですよ♪
もう6歳。
そろそろシニア域に入りますが、私の中では「小さくてかわいい ち〜ちゃん」のままです。

きゃわたん 

October 02 [Wed], 2013, 12:44
28日(土曜日)は里親会に行ってきました

告知もしていなかったし、会の中でも影の薄いスパイクは壁の花…のはずが

あんなさんの持っているピコピコ鳴るぬいぐるみが欲しくて、吠えたり突進しようとしたり、あまり良くないことで注目を浴びることになってしまいました

ノン母さんにかわいいお写真を撮っていただいたのでお見せしちゃいます











やーん
どこのおぼっちゃまかしら?というくらいのイケメンでしょー

きゃわたん詐欺に引っかかる人がいますように(人´∀`*)


ついでに。
すーちゃんに一発芸ができるようになりました

SUPER☆GiRLS「常夏ハイタッチ」のとこぉなぁーつぅーハイタッチに合わせてタッチします

それだけかよというクレームは受け付けません

可愛くなったでしょ? 

September 24 [Tue], 2013, 21:18
今日はトリミングに行ってきました

可愛くなったんだけど、えっとね
とーちゃんからショックな一言が

カットすると歯が目立つな

すーちゃん、目鼻立ちのハッキリしたお顔立ちです。
残念なことにアンダーショットです。
アイーンです。

笑っていたり、舌が出ているときは目立たないのですが、おすましするとキリッ(`・ω・´)とした表情の時は歯が目立ってかなり残念なお顔になりますよ



でもかわいい俺様です

近況報告 

June 17 [Mon], 2013, 23:46
またまた放置プレーのスパイク預かり日記(≧∇≦)

スパイクも、ウチの子たちも元気に過ごしてます。

問題は人間の方でして…
先月末に とーちゃんがトレーラーから転落し左踵&胸椎圧迫骨折で入院。
続いて、私は先週の日曜日に自宅の階段から落ちて左足の甲を骨折し、1ヶ月のギブス&松葉杖生活になりました。

わんこのお散歩はねぇねが担当してくれて、どうしてもできないときは私が庭先でロングリードで遊ばせてなんとかやっています。

明日から3日間、ねぇねは校外学習のキャンプに行ってしまうのでどうしたものか悩みの種です。

仕事も行けず、時間はあるのでなんとか乗り切ります\(>0<)/


私が骨折する前日に新しい家族を迎えました。

Mr.きゅーてぃーろっぷしゅがー です。よろしくね(๑・x・)


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:choco0628
  • アイコン画像 誕生日:4月4日
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
動物愛護団体CATNAPによってレスキューされたわんこの預かりをしています。

2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像うーまま
» 大変ご無沙汰しておりますm(。>__<。)m (2016年08月06日)
アイコン画像shake
» New\(*^▽^*)/Year (2015年04月25日)
アイコン画像ちょこwan
» おでかけ (2014年10月19日)
アイコン画像choco
» きゃわたん (2014年02月15日)
アイコン画像テリア好き
» きゃわたん (2014年02月15日)
アイコン画像欧米ドラマDVD
» まただよ・・・・ (2013年10月17日)
アイコン画像ちょこwan
» きゃわたん (2013年10月09日)
アイコン画像ゆみ
» きゃわたん (2013年10月07日)
アイコン画像がじゅ丸
» 元気だよ(*^^)v (2012年12月21日)
アイコン画像ちょこwan
» 寝られませんからヽ(`Д´)ノ (2012年11月03日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE