メッセージをくれた方へ。 

2009年08月22日(土) 19時58分
8月22日。
チョコチップスコーンのレシピの件でメッセージをくださった方。

返信をしたいのですが、yaplogを退会されているということで、
メールを送ることができませんでした

もしこのメールを見てくださっていたら、

お手数ですがもう一度メッセージボックスから連絡先等を入れて送ってくださると嬉しいです。

よろしくお願いします

Roco

気持ち一新! 

2007年03月26日(月) 21時30分
週末、春を探しに暖かい場所へ旅行してきました。

桜は・・・もうちょいかな?がんばれー。

つくし発見!!

つくしって食べられるんだっけ?
どんな味がするんだろう??

私の大好きな菜の花はきれいに咲いていました。

春の海。
あ、なんかそれだとおすもうさんの名前みたいだ(笑)

ここ毎日かなり忙しく過ごしていたので、
すごく、すごーく癒されてきました。

さて、突然ですが、
この度諸事情により☆Daily Roco☆のブログを閉じることにしました。
今までたくさんの人に出会えたことを、心から感謝しております。
どうもありがとうございました。

大好き☆とらやのパン! 

2007年03月25日(日) 8時26分
最近通う頻度が高くなってきてる、とらやベーカリー@金町
(4月から定休日が日曜と月曜になるっぽいです。)
前回の記事はこちら

11時の開店と同時にお店に行くと、この品揃え。
パンがびっしり並んでて、どれ買おうかかなりわくわく♪


栗とはちみつ

フランスパン生地に、渋皮付きの栗。
はちみつが上にかかっていて、甘ほっくりーな味。
めっちゃ私好みな味。渋皮栗ってこんなおいしかったんだー。

桜あんぱん

春限定。見た目のかわいさにやられて購入。
餡もさくら色。かなりラブリーなパン。

しっとりした漉し餡に桜の茎部分までしっかり入ってる。
さすがとらや!こういう細部まで丁寧に作ってあるところが大好きなのです。

バゲットショコラ

インパクト強し!のこのパン。
とらやオリジナルブレンドのチョコレートらしい。
チョコ通ではないのでどんな表現したらいいのか・・・。
でも、ちょいビターで大人味のおいしいチョコでした。

ちなみにこれ、トースターで温めるとチョコがじゅわりとろけて激ウマーです。

リトブレの続き☆ 

2007年03月19日(月) 15時13分
Little Breads To Goの続きデス。
フランスあんぱん

買ってその日に食べたのに、生地がめちゃ硬い・・・。

あれ?こういうパンなのかなぁ?
最近フランスパン食べてないけど、
フランスパンの生地ってこんな硬かったかなぁ?

おいしいんだけどね。なんか生地が硬かったです・・・。

リュスティック

こちらは好みの硬さでした。ほっ♪
レタスとハムでサンドにし、旦那とはんぶんこ。
これかなり大きいサイズなのです。ひとり1個はきっときつい。

ごちそうさまでした。

Little Breads To Go@船橋 

2007年03月15日(木) 20時50分
週末ドライブの際、ちょこっと寄り道。
Little Breads To Go@船橋

ちっちゃいお店。対面式のベーカリーです。
なんとかポパイ(確かそんな名前・・・)

生地はサックサク。でもちょっと脂っこいかな?
温めなおすと中のほうれん草とベシャメルソースがうまく絡んでておいしかった。

プレーンスコーン

プレーンしか見かけなかったけど。他にも種類あるのかなぁ?
水分ないと、ちょいきつい。

これも名前忘れた。オレンジとチョコのパン

具沢山なの、これ。
オレンジ×チョコの組合せって間違いなくおいしい。
うん。これってかなーり最高の組合せ♪
むぎゅっとした生地がかなりうまい。


そしてそして、旦那からホワイトデーをいただく。
いちごミルクロレ@ユーハイムディマイスター

私もこんなうずまきケーキを作りたいな☆
私が作るロールケーキはここまでくるくる巻けないから。。。
生クリームの甘さがかなり控えめで、私好みの甘さ。
ごちそうさまでした。

シンプルイズベストな名古屋パン♪ 

2007年03月13日(火) 19時54分
シンプルなパンは粉の味がダイレクトに伝わる。
それでいて、ごまかしの効かないパン。
それだから食べ方も自由なパン。

名古屋のシンプルなパンたち。
ライ麦パン@かきぬま

そうそう思い出した、私ライ系のパン好きだったんだー。
そんな私の浮気心を修正させてくれた?ライの強いパン。
クラムのねっちり感がなんともイイ!

食パン@kamiya

このパンは絶対王道な食べ方で食べよう!
第一印象からそう決めてました。
こんがりきつね色のパンにバターじゅわり。これ最高!

リュスティック@ぱぴぱん

大きいこの子。気泡もほらね!

想像通り。でも味は想像以上。これはサンドで。
ぱぴぱんのパンはパンのクラストの厚さとカリカリ感がすばらしいと思います。
さすが、釜で焼くだけのことある!

酵母のバンズ@ぱぴぱん

こちらも大きめ。これはベーコンとレタスをサンド。
素朴なんだけど、噛むと味のでてくるパン。

名古屋のシンプルパン、バンザイ!

ジンギスカン@サッポロビール園。 

2007年03月11日(日) 20時30分
週末ドライブin千葉。相変わらず。

お買い物も済んでさてお昼ご飯。
午後3時、って昼ごはんにしては遅い時間帯です。
サッポロビール 千葉ビール園。

前回の記事はこちら
目的はこちら。ジンギスカーン!

分厚いお肉。味噌タレ&醤油タレの2種でいただきます。

文句なしにおいしいです。
ただ、車なので、飲むのは旦那。
そういえば前回も私が運転係だったような。。。

ジュージューお肉を焼きながら見る景色はこんなかんじ。
船やかもめを見ながら、リゾート気分。
誰かに言われなきゃ千葉ってわからない位・笑

次こそ絶対飲んでやるー!!!

いろいろOpenOvenパン♪ 

2007年03月09日(金) 20時21分
OpenOvenで買ってきたパンたち。
ベーグルサンド
オレンジベーグル・ライ麦ブルーベリーのクリチサンド。

サンドが買えるようになって嬉しいです。
ここのオレンジベーグル、一番好き♪
ベーグルはもっちりで、引きもあって、優しい甘さがあるのが魅力的。

ラムレーズンマフィン

ラム味じわり。外かりっと、中ふんわりの生地。
この手のマフィンに私は弱い。
上のトッピングがピーナツ。これが意外に合う。

イングリッシュマフィン

ビックサイズで150円!サンドにしたーい。
その衝動を抑え?はちばたでいただく。

コーングリッツ、グッジョブ。
こんなおいしいパンを朝から食べたら
元気になれること間違いなし!!!

友達から誕生日プレゼントでもらった
ルクのハートラムカンを使って
たらとじゃがいものグラタン

ルクで作るとおいしくなる気がする。
きっと、「そんな気がする」だけだと思うけど。

告白ベーグル&ぱぴぱん。 

2007年03月08日(木) 20時51分
コーヒー&紅茶ベーグル@紅茶酵母
真ん中がハートに見えるよ?!そういえば以前も真ん中ハートだった!
もしや愛の告白か???

紅茶酵母のふんわりとした香りがイイ!
酒粕に負けず劣らずこっちも好きデス。

モカクランベリーWチョコ@紅茶酵母
つやっつや!もっちりだしおいしいよー。
それより紅茶って酵母になるのね。びっくり!

コーヒー&紅茶&ミルクジャム&ピーチ@紅茶酵母
ぐるぐる。なんとなくミルクティーな味。
もうほんと、とってもとってもおいしかったよー。
ありがとー!!!

ぱぴぱんの「ぱぴぱん

小ぶりで軽いのですが・・・

クラストパリパリーの、クラムもっちーり。
何かつけようと思いながらもそのままもぐもぐ。
ぱぴぱん恐るべし!

月@ランチ@OpenOven. 

2007年03月07日(水) 20時38分
友達と月@ランチ。
OpenOven@市川

昼セット800円。スープはあさりと豆乳スープをチョイス。
デリ2種にパン、飲み物付き。
パンはフォカッチャ。ふかふかでオイルがじゅわり。

友達チョイスはかぼちゃスープ。

ほっこり過ごせる、そんな空間のopenoven。
優しい時間と共にまったりおしゃべりしてきました。

友達作のコーンブレッド

しっとり生地につぶコーンがおいしい。
コーングリッツのつぶつぶも好き♪

ショートブレッド

こちらもさくさくでおいしい!

友達の作ったお菓子は愛情がこもってて、
食べるとなんだか温かい気持ちになれちゃいます。
いつもありがとう!

さて、来月の春ランチも楽しみだ♪♪
☆Profile☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Roco
  • アイコン画像 誕生日:11月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
★元保育士。
★現在同じ歳の旦那様と2人暮らし。
★趣味・・・
旅行、ダイビング、スノボ、水泳、吹奏楽、ただいま英会話勉強中。
★好きな食べ物・・・
パン、ベーグル、スコーン、アイスクリーム。
★苦手な食べ物・・・
ウニ、鶏肉、うなぎ、エスニック料理。
☆Welcome to my weblog☆
お菓子作りとパンを食べることが大好きなRocoの食べ物ブログへようこそ

ただいまコメント欄を閉じております。 申し訳ありませんが、何かありましたらメールフォームからどうぞ♪
Please contact to me

TITLE


MESSAGE


メロメロパーク
Yapme!一覧
読者になる