湿

June 12 [Wed], 2013, 22:03
湿ってました。

いま被ったひざ掛けが湿ってて、我が家のうさぎが舐めてたみたいです。

汚っ…と思いましたが、そこは愛でカヴァー。

我が家のうさちゃん大好き。
私の無償の愛はうさちゃんに注がれてます。
無償の愛だよ、めったに無いでしょ。
それ程愛してる。

愛してるなんて言葉は、日本人の性格や性質にあってなくて使えないものですが、

私はあえてそこを、愛してる、と表現したいのです。

という、愛うさぎの話。


------


実習の半ば超えました

明日の実習授業の目標は、
じ か ん な い に お わ る こ と

内容には結構自信があったりするので。
あとは、丁寧な言葉使いと、コミュニケーションと、スムーズな進行、時間内に終わること!!

あとは、じゃないね(笑)
まだまだだった(°_°)

時間内にやりたいことが終わらなくて、一度も終わらなくて、このまま研究授業に突入してまう…!!
明日こそは、明日こそはっ

どうか時間内にはいれるよう、まきまくり、とばしまくり、ハイスピードで授業展開させてみますぜー
びゅーーーん

よし、お風呂はいって、ねよう。

June 11 [Tue], 2013, 21:01
今朝、傘を持って学校まで行く途中のこと ☂

まっすぐな道で、男の子が向こうから歩いていて👣

彼がすっと傘を掲げ、銃を打つ仕草をしました。

私に向けて。

その道に私しか居なかったので、
あ、打たれた!と気が付き、このやろっと思ったのですが、
リアクションするにはだいぶ距離がある…うっどうしよう…と悩んでるうちに

彼とすれ違ってしまい、契機を逃しました。
悔しかったです。

君、私を撃ったなあ!
ぐらい言いたかった…




実習は順調に進んでます!
反省点は尽きないですがね、、

リトミックをやって見たのですが
やっぱり実践は楽しいなあ、楽しいって思ってもらえるのが嬉しい。

明日もがんばりますー

ブログ

June 09 [Sun], 2013, 11:35
ブログはじめました。
というグループ魂の曲がありまして、サビの歌詞が

俺のブログのカウント30!
動かなーいカウンター、誰もよーんでない証拠っ
俺のブログのカウント30!

てなってて、最後はブログやめちゃうんだよね。
というのを思いだしつつ、
ブログはじめました(°∀°)



さて、只今教育実習です。
50分の授業準備に500分くらいかかってます(o_o)やあ、先生って凄いのね。

生徒が頗る可愛いです。
眠いけど、起きる…!みたいな葛藤をしている生徒とか愛おしく感じます。
うつらうつらして、葛藤の結果、私の授業を寝てしまっても、うん、君はよく頑張ったよ…!ってなります。許します。だめだけどね。


実習生が今年度は14名居るのですが、お互い励まし合っていて良い雰囲気です(^^)
初めての授業や、50分の授業を乗り越えた、実習生特有のげっそりした顔をみると、凄い親近感が湧きます。
あとは、生徒との面白エピソードみたいのを報告し合う、これが好き。

生徒ってエネルギーに溢れてるから、面白い。
オールバックにしてちゃらちゃらした見た目の子が、凄く繊細だったりするから、可愛い。


引き続き二週めも気合いれてきます!
の為に指導案と戦うぞ!おー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:no photo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・trombone-ぱっぱらぱー
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/choco-t-b/index1_0.rdf