cafe chocola de noel

2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
今年最後の海 / 2005年09月21日(水)
今年最後の海に行ってきました

また 夫のウィンドサーフィンにおつきあい
そして 犬たちを泳がせてきました

前回はデジカメ充電きれてあんまりとれなかったので
今回こそは!!と 張り切ってとったのがコレ・・・



写真とるのに必死で肝心のノエルがおぼれてるのに気づきませんでした
完全にもぐってるし・・・ ヤバイと思って助けなきゃ
と思ったものの手にはデジカメが デジカメが濡れる なんて思ってるあいだに

スイスイ〜ってたちなおってましたけど


前回泳げたもんだから泳げるでしょぉ〜って
ちょっと深いところで 急にはなしてしまったものだからバランスとれなかったみたい

ごめんね

肝心の夫は 今回も講習を受けてきたみたい
2回目からはちょっと値上がりしてレンタル代+講習代で4000円

それでも とっておきのコーチ(?)についてもらったらしく
本人は大満足



ずっとそばでいろんなテクニック(操作方法)を教えてもらってました
今年はもう行けないかもしれないけど またやるんだって張り切ってました

呑みにいってお金つかったり 何に使ったかわからない遊びをするよりは
健康的だしそんなにお金もかからないし
今後の夫の趣味になってくれればいいなぁと思います
 
   
Posted at 23:21 / おでかけ / この記事のURL
冬のボーナスの使い道 / 2005年09月17日(土)
もう冬のボーナスってかんじですが
ボーナス払いでどうしても今年は購入したいものがあるんです

ボードの板 ・ ブーツ ・ ビンディング

去年はあきらめて来年は絶対買うぞぉってずっと思ってたんです
やっぱり どうしてもほしい

ボードやりはじめて4年ですが(といっても年1、2回ほどしか行ってません)
今までウェアだけ購入して 全部レンタルでがんばってたんですが

身長150センチ以下 足のサイズ22.5 体重3○kg
の私には大人用の通常レンタル品ではあわないんです

すぐブーツはぬげそうになるし 体のわりに大きいボードを扱えない
というわけで 一向に成長しない私。。。。。

いつも足が痛くなってやめてしまいます

今年は今の職場にインストラクターをやってた子がいて
教えてくれるっていうんで さらにはりきって板の購入にもつきあってもらえる予定

さっそく来月あたまに行われる 今年のボード展示即売会で足を運びます
おすすめのボード等あれば教えてくださいね〜

(ちなみに去年のバートンの板にするか 今年のサブリナにするか悩み中 ・・・
今年のバートンほしいんですけどね〜)
 
   
Posted at 11:06 /  / この記事のURL
結婚記念に / 2005年09月03日(土)
ちょっとだけ贅沢気分をあじわってきました

甲子園にできた ララポートにお買い物におでかけ


できてからけっこうたつのに1回も行ったことなくて 今回がはじめて

で見つけたのが ピンダイのお店
いつもはわざわざ 三宮のピンダイ (Pinky & Dianne) のお店まで行ってたんですが
こんなとこに入ってたんだ

結婚記念日だしということで許可をもらい
ピンダイのお店で ピアス&タンクトップを購入
別のかばんやさんで ピンダイの バック&化粧ポーチを購入

ピンダイだらけで かなり満足なお買い物でした

その後 独身時代からのおすすめ レストラン
カフェ・ザ・テラス へ

最近は口こみ等でも広まってちょっと有名になってしまって質がさがってきてしまったんですが
(従業員もかわってしまって 残念)

昔私が知ったころは高級車ばっかりが駐車場にならぶ
西宮のお嬢&セレブなかんじのお店だったんです

店員さんもステキなお姉さんばかりで いつもあこがれてたもんです
(顔で店員さん選んでるってその当時きいた 6年くらい前)

ちょっと様子は変わってしまってましたが
(平日だったし 時間がはやかったせいかも たまたまその日の店員さんが年とってただけかも・・・←そうであってほしい希望)
それでも 夜景がとってもきれいで 外のテラスでのちょっと贅沢気分な食事には満足でしたよ
 
   
Posted at 00:42 /  / この記事のURL
結婚記念日 / 2005年09月01日(木)
今日は結婚してはじめての結婚記念日

そぉ ちょうど1年前に私たちは入籍したんです

きりのいい日にしようということで 9月1日だったんですが
世間では 始業式 子供ができたら大変な日じゃんね〜

ま いっか

朝 母からのメールで

「紙婚式だね おめでとぉ お母さんは今日から学生になります 3ヶ月間パソコン教室に通います」

ってメールがきました

紙婚式 なんじゃそれは っていうか 学生 

なんだかビックリのメールですっかり目がさめました
携帯もそんなのいらない〜と言ってた母がやっと時代の波に乗ろうとしたようです(笑)

ところで 紙婚式 だいたい意味は想像つきますが

結婚記念日(意義と名称)
欧米では、結婚式にその記念日にちなんだ品を夫婦で贈りあう習慣があります。1年目の紙婚式から75年目のダイヤモンド婚まで、名称は国や地域で異なりますが、共通しているのは柔かいものから堅固なものへ、価値あるものへと移っていることです。これは、夫婦の関係を象徴しています

1年目 紙婚式 アルバムなど紙製品を贈る
2年目 綿今式 木綿・綿のクロスやハンカチ、綿のシャツなども
3年目 革婚式 そろそろ倦怠期、革のように粘り強く。 皮革製品を贈る
4年目 花実婚式 素敵な花束を。
5年目 木婚式
6年目 鉄婚式
7年目 銅婚式
8年目 ゴム婚式
9年目 陶婚式
10年目 錫婚式
11年目 銅鉄婚式
12年目 絹・麻婚式
13年目 レース婚式
14年目 象牙婚式
15年目 水晶婚式
20年目 磁器婚式
25年目 銀婚式
30年目 真珠
35年目 珊瑚婚式
40年目 ルビー婚式
45年目 サファイア婚式
50年目 金婚式
55年目 エメラルド婚式
60・70年目 ダイヤモンド婚式

つまりは最後のダイアモンドまで だんだん値段があがっていき
それにちなんだものをプレゼントしましょぉってこと???

金婚式・銀婚式ぐらいはちょこも聞いたことあるけど
こんなにあったのね〜
でもあまりもらいたくないものも・・・・・・・・・ 普通でいいかぁ
 
   
Posted at 11:34 /  / この記事のURL
ウィンドサーフィン / 2005年08月28日(日)
今日は高校時代からの友達 まいごと海に行ってきました

友達の旦那さんがウィンドサーフィンをするので
うちの夫も誘ってもらって行ってきました

うちの夫は はじめてで 講習を受けてイロイロ教えてもらってきたみたい
はじめての ウィンドサーフィンにかなりご満悦の様子

「次はいつ行くのかなぁ〜?」
「次は1人でできるかなぁ
「思ったより簡単にできたよぉ〜」

って

帰りの車の中では さぞ前からウィンドサーフィンをしていたかのように自慢げな話ぶり

そういうの私がなかなか付き合ってあげらないので
男の人同士で行けるのって理想だなぁ と思う

ともさん また誘ってあげてくださいね

その間 わたしたち女2人はお互いのわんちゃんと海で水遊び



ノエルははじめての海 とまどいながらもショコラと水辺を遊んで
とっても楽しそう

途中で 足がつかないあたりまで連れていって離してみると
泳いでるやん〜 泳げるもんだね〜 誰も教えなくっても
2匹とも泳ぎはマスター こわごわだったショコラも途中 
方向転換を自分でして 海の中ぐるぐるかなり長い間泳いでました

友達のわんちゃん(ラブ子)は 泳ぐのうますぎ
顔がつかってしまいそうで おぼれそうなうちの2匹とは違ってしっかり泳いでました



友達をおいかけて 自分から水へジャボジャボ
スゴイ また泳がせに行きたいなぁ
 
   
Posted at 20:12 / 友達 / この記事のURL
夏の終わりのお買い物 / 2005年08月26日(金)
そろそろお店では夏物から秋物へ衣替え

ってなわけで 扇風機・冷風機・エアコンは半額セール中

・・・で 冷風機衝動買いです
今年夏のはじめからほしかったんだけど
そこまでいらないかなぁ なんて買いとどまってたもの
半額ときけばどうせ来年もいるものだし
マイナスイオンもついてるしぃ〜



7980円の半額 4000円はかなりお得感いっぱい

そこまではまぁね〜 いいかなぁってかんじですがもう1点の衝動買い

これです DS


以前 空き巣に入られてPSPをとられて以来
ゲームからは離れてたんですが 「あたまやわらか塾」 どうしてもやりたくって
そのために購入してしまいました。

現在の脳の重さは1040g 初段でなかなかいいかんじです
 
   
Posted at 23:47/ この記事のURL
ついてない日 / 2005年08月25日(木)
今日は夫とお休みで1日大阪デートしてきたんですが

まず ディオールのバッグの修理に行って 1万円以上かかるだろうとのこと
(原因はもちろんノエル ガジガジしちゃいました)
でも新しく購入するお金もないので しぶしぶ承諾 修理に出してきました

続いて ベルェベル美容室 1500円でカット&カラー
前から気になってたけど行ったことなかったので 今回初挑戦
お値段はかなぁり リーズナブルでお得度満載なんですが
かかった時間が3時間半 1時に予約してたのに終わったら4時半

その後の予定が・・・

その後アメ村にてお買い物 このあたりは順調だったんですが

夕食 20%引きの券をもらって居酒屋さんで食べる食べる
どうせ 2割引だしぃ〜 でいざ会計へ
なかなかに お酒が入ってた私は券を席においたまま会計へ

20%引きしてもらうのすっかり忘れて気付いたのはその1時間後
めっちゃ 損した

最終は・・・

家の鍵&自転車の鍵の紛失
夫に預けておいた紙袋に鍵をいれてたんですが ディオールのバッグを取り出して
邪魔になった紙袋を夫がもういらないだろうと中身を見ずに捨ててしまってました

鍵交換してもらったばっかりで マスターキーなのに
しかもちょっと特殊なやつだからスペアキー高そう

なんだか 出かけてもいいことないなぁ
 
   
Posted at 00:09/ この記事のURL
バーベキュー / 2005年08月13日(土)
今日は1ヶ月も前から同じ職場の仲のいい子たちで
こっそり休み希望をそれぞれ出して
遊び計画をたてていた日

「夏らしい事をしよう」ということで
朝から買出しをしてバーベキューに行ってきました





はじめから材料&道具がそろっている区画もあったんですが
ただの区画&調理場のみのとっても安いバーベキュー場を借りて
道具も炭もすべて持ち込みでがんばりました

1人3500円で食材 駐車場代 ガソリン代 etc・・・
それで1日たっぷり遊んで 呑んで とってもHAPPY
なんだかお得感たっぷり

夜は買い込んでおいた花火を淀川ですることに
夜景がとってもきれいでほんとに楽しい1日でした


大阪の夜景です 空中庭園やHEPの観覧車わかるかな?
 
   
Posted at 22:30 / 友達 / この記事のURL
お祭り / 2005年08月06日(土)
最近家の近所の小さな公園でも盆踊り等
お祭りをする時期になりました。

昨日もお仕事終わって外にでたら風にながされて
盆踊りの音楽が〜〜〜〜

友達とさっそく探すぞぉって車&バイクでGO

残念ながら到着したコロ盆踊りが終わった直後っぽく
公園からでてくるひとがゾロゾロ
でも夜店はまだしてたから 友達とからあげ 東京コロッケなんかを買って
もう終わりだからってかなりオマケしてもらって
ご機嫌な私たちでした

まだまだお祭りシーズン
今年は犬用の浴衣も2着購入済みなので
私と犬2匹は浴衣でお祭り繰り出したいなぁ
 
   
Posted at 10:58 / 友達 / この記事のURL
獣医さん / 2005年07月26日(火)
ショコラの調子を見てもらいに行ってきました

腸の中に異物がないかおなかさわってもらって
とりあえず異常なし 気になるところはないみたい

のどのあたりを触ったら右のリンパ線がはれてるって
扁桃腺も少しはれてるから 風邪かも・・・って

とりあえず食べた分全部吐いちゃうので
点滴&注射をうってもらって

便の検査 腸内細菌が弱くなってるって
だから下痢しちゃうみたい
これはお薬を3種類5日分もらった

少しずつ何回にもわけてご飯あげてくださいって
下痢がひどくなったり 吐くのがおさまなければまたきてくださいって
よくよく考えれば吐くようになってもう3日ぐらい
ひどくなってはじめて病院いったけど ちゃんと見てあげなきゃだめだね(反省)

あと今年になってはじめてノミがついちゃったので2匹分のお薬と
フィラリアのお薬ももらって しめて 1万1670円

やっぱり高いね〜

でも ショコラが元気になってくれるなら
とりあえず病院のあとはまだ吐いてません
 
   
Posted at 22:31 / ショコラ / この記事のURL
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.