私が生まれた日 

March 17 [Fri], 2006, 0:00
20年前
私はこの世界に初めて触れた
どんな気持ちだったろう

頬に当たる空気
色とりどりの鮮やかなもの
自分を見つめるいっぱいのひと

嬉しくて でも怖くて

ただただ泣くことしかできなかった
泣きながら必死に呼吸した
ここで生きていくために


20歳になった
成人式も済ませた
「大人」といわれる年になった

嬉しい でも とても怖い

これからどう生きていこう
…生きていけるだろうか

不安というより恐怖に近いこの感情
まだ混乱の中にいる

けれど
けれど赤ちゃんだった自分は
乗り越えてきたんだ
乗り越えられたんだ

だったら
だったら私だって頑張れるはず
立ち向かっていけるはず

失ったもの代わりに得たもの
いっぱいあるけど

変わらないものだってあるはず
私の中に残っているはず

精一杯やってみよう
あなたが必死だったように
私も必死に生きてみたい

かなりご無沙汰になっちゃいました… 

March 15 [Wed], 2006, 23:06
さぼりすぎですねw
さぼってる間に卒業研究の発表がありました。
今は論文作成に追われています(苦笑)
色々忙しい日々…当分実家に帰れないでしょう。
別に用事はないんですが、
自然に触れながら何も考えずまったりしたいなぁって。
時々息苦しくなってしまうから。

今日は友達と秋葉原に行ってきました!初☆秋葉原
別に電化製品を求めていた訳ではなく、
友達がおいしいお好み焼き屋さんを見つけたというのでw 
お好み焼き大好きです
キャベツがすごく甘かった!家であぁいうのが作れたらなぁ〜
そしてついでによったお店で、安くていい時計があったので買っちゃいました!!
超HAPPYです(>∪<)今度は丁寧に使うからねw
三寒四温な日々にちょっぴり苛立ちを感じてしまうこの頃ですが、
今日はいい日でしたw

ミクシィを始めたんですが、こっちも今までのように書いていこうと思います。
きっとペースは前よりものんびりになってしまうだろうなぁw 頑張りますよん

最後の日 

February 26 [Sun], 2006, 23:32
10ヶ月間やったバイトが今日で最後となりました。
週2・3だったくせに頑張ったよなぁ自分と思ってみたりw
お弁当屋さんだから、料理の腕でも上がるだろうと思っていたんですが、
実際私はほとんどレジw 作ることよりも接客が主でした。
レジ打ちとお弁当を渡すという簡単な2つの動作が慣れるまでは大変で。
要領の悪い私にとって、機敏さを要求されるのは本当辛かった…
しかもお客さん多いし(泣)いつも焦ってましたね。嫌で嫌でしかたなかった。
レジが楽しいと思えるようになったのはいつからだったろう…
いつの間にか1番安心できるポディションになってましたw
あの時辞めなくて本当によかったです。色んなモノを得られたと思います。
「ありがとう」の一言があんなにも嬉しくさせてくれるだなんて知らなかったです。
経験しなきゃずっとわかんないままだったろうなぁ…
次にどんどん繋げていこう。この経験が生きるように。

ひさびさに… 

February 21 [Tue], 2006, 19:46
実家に帰ろうと思っていました。
明日・明後日授業があるなんて(泣)確認不足↓↓
決して用事がある訳ではなく、心身リフレッシュしたかったんです(>△<。)
何だかわからないストレスがずんずんと溜まってます。
田んぼや海を見て荒んだ気持ちを吹き飛ばしてしまいたいぃ。
先生!春休みをもっと下さい!!(号泣)

ショッキングすぎ 

February 13 [Mon], 2006, 19:29
今日こそはわかると思ってました・・・実習先(泣)

先生は1月中には発表すると。
んでも決まんなくて、今日まで延長されました。それでもわからず・・・
日ごろの行いが悪いせいか?(涙)

他の県はなるべく避けたいんですが、
私が余計なこと言っちゃったので可能性がでてきちゃったっぽい(号泣)
うーん・・・参った。
これは困った。

どこだかわからないということはいつからかもわからないということ。
つまり、いきなり「ここね」と言われてすぐ行かなきゃいけない可能性も・・・
そう言われても大丈夫なように準備をしなきゃです。
最低限覚えなきゃならんことは覚えていきたい。

・・・多すぎ(壊・涙)

とりあえず落ち着こう。

1泊2日のプチ旅行 

February 10 [Fri], 2006, 23:51
神奈川の友達の家にお邪魔してきました
東京駅から30分で横浜駅に着いちゃうんですね。意外と早い!

前にチャーリーとチョコレート工場を2人で見に行った事があるんですが、
友達はDVDも買っていたようで、またまた2人で鑑賞しましたw
字幕をつけたまま、日本語音声で聞いていたのですが、
訳し方がぜんぜん違う 衝撃でしたw
私は字幕をそのまんま言ってるもんだと思ってたんです。
その違いを楽しむのもまたよし!新たな発見があって面白かったデス(^-^)

次の日は中華街行ったり、みなとみらい行ったりして楽しみました!
晴れてたんですごく気持ちよかったです。
今度はあの大きな観覧車に乗ってみたいなw

終わっちゃいましたッ!! 

February 08 [Wed], 2006, 15:53
めっちゃ嬉しい!!
すっごい解放感!!

テストがなんとか終了です☆★
これから友達の家に遊びに行ってきまぁすw

切なる願い 

February 06 [Mon], 2006, 17:06
寒いです…なんか普通の寒さじゃなくて、今にも雪が降り出しそうなカンジ。
雪は大好きだけれど、寒いのはとっても苦手。
冷え性なので手が氷のように冷たくなってしまいます↓変温動物ですねw

はやく春が来ますよう…つらいのよぉ(泣)

鬼は外!福は内!! 

February 03 [Fri], 2006, 23:46
今日は節分です!ちょこっと調べてみました♪
節分とは季節が移り変わる時を意味するそうです。
立春・立夏・立秋・立冬の前日を指します。(つまり年に4回!)
現在では冬から春へと移り変わる立春の前日だけを指すようになりました。
(なんでも立春が新年の初めを意味するものとして大切にされていたからだとか)
豆まき・恵方巻き・柊挿しなどユニークなモノがたくさん!
それぞれちゃんと意味があるそうですよ★

実家にいる時はちゃんと豆まきしてました。
私は4人兄弟なのでそれは×2にぎやか!
後片付けが大変で、豆は自分の年より多く食べてましたw

こうした伝統の行事を大切にしていきたいですね(^-^)

始まっちゃいました。 

February 02 [Thu], 2006, 16:10
テストです。ヤッバイです。
でもこれが終われば一段落すると思うので
(そう信じたい…)
なんとか悪あがきをしようと思いますw
FIGHTぉ 一発!!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像choco
» ひさびさに… (2006年02月27日)
アイコン画像みほ
» ひさびさに… (2006年02月24日)
アイコン画像choco
» ショッキングすぎ (2006年02月15日)
アイコン画像みほ
» ショッキングすぎ (2006年02月14日)
アイコン画像choco
» 切なる願い (2006年02月07日)
アイコン画像ゆに
» 切なる願い (2006年02月06日)
アイコン画像choco
» もうすぐ就活ってコトで (2006年01月24日)
アイコン画像ゆに
» もうすぐ就活ってコトで (2006年01月22日)
アイコン画像choco
» はじめまして (2006年01月21日)
アイコン画像ゆに
» はじめまして (2006年01月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:choco-piyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる