お人形のおはなし。 

2013年12月01日(日) 1時01分


オークションに出品していたベアちゃん、無事にお迎えが決まりました。

ありがとうございました!



久しぶりにドールのお話。

e-bayで落札した子、1960年代のフランシー(バービーの友達設定だそうです)。





髪の毛がカットされているので家にあったニット帽子を被せました。

たくさん洋服や小物が入っていたのだけれど、この組み合わせが似合う?ような。

ツイスト&ターンボディで腰と膝が動かせるので、面白くてはまりそうです。

もうすぐボーイフレンドもやってきます。

昔の子って顔の作りが良い、というかペイントが丁寧というか、

生きてる感じがするのに威圧しない。

間接がたくさん動くのも面白かったけれど、無い方が見た目には綺麗ですね。

コンディションの良い洋服を見ると、

これが大量生産品だったなんて、、、と驚くほど丁寧な作り。

ドールケースのデザインも子供のおもちゃと思えないくらい素敵です。

28〜30cmくらいの小さなドールの可愛さと面白さにやられっぱなしです。



追加画像です 

2013年11月19日(火) 19時38分


ご入札、ありがとうございます

朝の光で(お座り)写真を撮ってみました。







やっぱり、自然光の方がいいですね。


ベアの後ろにある、小さなキャビネット?には、、、、







お友達から頂いた手作りの子達やブローチなどが、たくさん入っています。


いつか、綺麗に全部飾りたい!と常々思っていたら、


丁度いい大きさのものが見つかりました。


オークション、最後までどうぞよろしくお願いします。



出品しました。 

2013年11月19日(火) 3時25分

思い切って出品しました。

ヤフーオークション>テディベア>10〜30cmのカテゴリーです。

midren. 検索でも出てくると思います。

1000円スタートにしました。

よろしくお願いします。





同じ写真でごめんなさい。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:choco
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ドールとテディベアが大好きです。
ベアは2010年頃から作り始めました。
ブライスも大好きです。
自作の球体関節人形もいます。
コメント大歓迎です
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像choco
» どうして分かるんだろう? (2013年11月05日)
アイコン画像choco
» どうして分かるんだろう? (2013年11月03日)
アイコン画像pekegosaku
» どうして分かるんだろう? (2013年11月03日)
アイコン画像choco
» 真夜中のスージー (2013年10月29日)
アイコン画像温_269
» 真夜中のスージー (2013年10月28日)
アイコン画像choco
» 真夜中のスージー (2013年10月28日)
アイコン画像温_269
» 真夜中のスージー (2013年10月27日)
アイコン画像m.f.bears
» 真夜中のスージー (2013年06月21日)
アイコン画像m.f.bears
» 真夜中のスージー (2013年06月19日)
アイコン画像Aya
» グリーンアイの野うさぎ (2013年05月22日)
アイコン画像choco
» やっと出品できます(汗 (2013年05月19日)
アイコン画像Aya
» やっと出品できます(汗 (2013年05月19日)
アイコン画像choco
» ひげ、ひげ! (2013年05月01日)
アイコン画像Aya
» ひげ、ひげ! (2013年04月30日)
アイコン画像choco
» 再開しました! (2013年04月26日)
最新トラックバック
Yapme!一覧
読者になる