お彼岸

March 19 [Fri], 2010, 20:10
今日は彼岸のお墓参りにいきました。
天気よくて、桜もちらほら…あーお花見いけるかなぁ?タイミングあうかなー?行きたいな。とますます思います。
田んぼにも水が入っていて、キラキラキラキラ大好きな景色です。
ひーくんは最近「あたぁあてぁー」って言葉を大きく言ったり小さく言ったり、優しく言ったり…絶対何か話してるんだろうな〜。
動画を兄にみせると「あいた、あいたー痛いよー」って言ってるみたいよーって(笑)虐待はしてません(笑)コロコロすごい。目が離せなくて…。

黄砂

March 18 [Thu], 2010, 14:33
アパートの台所の排水口が劣化で水漏れしていて、下の玄関にまで水漏れ・・・
最初は雨続きだったから雨漏りと思った・・・。早く対応してくれたからよかった。
とは言っても台所の排水口のある扉は水びたし・・・・・・。はぁ・・・・・
かびとかはえないように全開してました。晴れてよかった。
何より、下の階のかたに迷惑かけなくてよかった・・・・。

昨日は友達と久しぶりに昔よく一緒に行ってた場所にランチにいったよ
長居してず〜っと話して楽しかったよ〜
病院のママ友ちゃんも一緒に。ママの輪がひろがって繋がってたのしい〜。
やっぱり、同じくらいのママと話すのも、こどもの成長をみるのも幸せ。
そしてちょっぴり一緒に子どもの洋服みたりして、楽しかった

サークルのお別れ会のときに、お母さんがたがチーズケーキやボーロを手作りしてきてるのに影響されてあたしも久しぶりにお菓子を作りました。
ミシンはなかなか子どもが手を離せなくてできないけど、料理はおんぶという武器があるんです(笑)
重いけど・・・・おんぶしながら・・・はじめて大好きなフロランタン作ってみました。


たくさんできたので昨日友達に持って行ったらおいしかった〜って言ってもらえて嬉しかった

また作りたいな。
次は何を作ろうかな?
でもお菓子はつい食べ過ぎるから作れないよね。
毎日作ってる人っているけど、どうしてるんだろう?

晴れてるんだけど、風が強くてお散歩しづらい・・・・。黄砂も飛んでたりするみたいだし。

我慢かな〜。


早くパーマかけに行きたい。
雑誌を立ち読みするたびに、春の髪型がのっていてワクワクする。
いつ行けるのかな。

昨日、友達に抱っこしてもらって、お手洗いに行ったらニコニコだったのに、しばらくしたら泣きだしたみたい。
やっぱり人みしりなのかな?

だからなかなか預けていくこともできないし。早く相方ちゃんお休みにならないかな〜。

お花見にも行きたい。
夢だったもん。


ずっとここで続けてきたブログ。お引っ越ししようと思ってたりして。
また、読んでくれてるかたにはお知らせしたいな。

ハーフバースデー

March 16 [Tue], 2010, 10:38
今日はひーくんのハーフバースデー毎日つけてる育児日記も半分終わりました。
 
今日は育児サークルで、お父さんの転勤で引っ越すお友達や保育園に入るお友達のお別れ会でした。
オードブルや、お母さんたちが手作りしたお菓子…食べてたくさんいろんなお母さんと話しました。
外は大雨だったけどたのしかったぁ
ひーくんは眠そうにしながら賑やかなのが気になったのか眠らず、車のおもちゃで走る子が気になったのか、カーペットの上を転がりながら近づいてました。ひーくんも車で遊ぶようになったりするのかなー?
友達の子供も話を聴くとほんと成長、性格それぞれでおもしろいです。
 
今日で6ヶ月のひーくん。転がり範囲が広く早くなっていて、ひとりで遊ぶ時間も長いけど、目が離せません。
おかげでチャイルドシートやベビーカーもじっとしてるのが嫌なのか、大きい声を出して注目ひきます(笑)なので、食事に行きづらくなってきました。ベビーカーは動けばじっとしててくれるけど、止まって食事すると文句を言うので(笑)抱っこです。
いろんなものに興味あるのかキョロキョロ遊べるものを探します。
歯も日に日に出てきてます。よだれもすごい…
離乳食は結局嫌がるので、あまりすすめずにいたのですが、最近、おかゆには口をあけるようになったからまたすすめようかな?でも実は焦ってないです。のんびりでいいと思っています。本当はまだはじめなくていいかも?ぐらいに思ってます。ひーくんが食べたくなるのが一番
 
最近おっぱいのときにひーくんの手がお母さんの顔を触るのがすごくかわいいです手を出すと同じほうの手をだしてくれてタッチして遊びますぞうさんのオルゴールのぬいぐるみが一番のお気に入りかな?でもおもちゃじゃない手をだしてほしくないものが一番好きだよね(笑)広告とかビニール袋とか…
 
相変わらず夜起きます。ぎゃん泣きはなくなったけど…。
 
声が大きくなりました(笑)体も大きいけど。相変わらず笑顔が素敵すぎてメロメロです(笑)
 
ここまで病院に検診と注射以外は行っていません。
元気にスクスク育ってくれてありがとう。最初はどうなるかと思った母乳育児。だけどすごいね、赤ちゃんって母乳でこんなに育つんだもん。そりゃ、お母さんの髪も抜けるわ(笑)
 
でも6ヶ月…ここから風邪ひいたりするようになるかなー?気をつけなきゃー。
うーん…あとは何かあったかなぁ?
思い出したらまた成長を書きます。
今日はイオンに身長体重はかりにいってこよー
 
昨日の育児サークルで二人目や三人目の子供のはなしを聞いたりしていました。育児はあたしが想像していた以上に大変で、以前までのように好きなライブに頻繁にいけなくなったし、何をするにもまず子供のことを考えて、自分の時間はありません。生まれてからずっと睡眠不足だし。最近はひーくんがいる生活があたしたちにとって当たり前で…
ときにははぁ…って疲れきることもあります。友達のこどもの話を聴くと、ひーくんは人一倍手のかかる子なのかもしれないなぁって感じたり…
 
だけど、ひーくんがここにきてくれるまでの9年を絶対に忘れてはいけないんだと、改めて思ったの。ひーくんがここにいてくれるのは当たり前じゃない。
 
ひーくん、6ヶ月ありがとー。大好き
 
 
そしてここまでひーくんと不安ながらも過ごせてきたのも、家族、お兄ちゃん、お義姉さん、叔父、叔母、友達・・お父さんお母さん、見守ってくれて大丈夫って言ってくれる人いてこそです。 本当にありがたい。これからも相談のってください♪

晴れ

March 14 [Sun], 2010, 15:20
あったかいというより暑いですね〜。この間は雪が降ったのに・・極端。
今年は2回も雪をみたね〜。
最近は晴れた日は散歩♪が楽しくてしかたないです。
雨が続いてる分、外に出ると気持ちいい。目的地を決めて、これまで車で行ってたようなとこでも歩きます。
うちの近所は車が多いから、ベビーカーもいいけど、案外抱っこひもが大活躍です。
ひーくんは泣かずにキョロキョロしたりウトウトしたり、抱っこひもだから、少し買い物したり立ち読みするにも手が開きます。
ベビーカーでは入りにくいとこも多いのでね。
今日も午前中、フリマに行ったりしてきました。ひーくんは重いけど、密着してて楽しいです。
春を楽しんでます。歩かなきゃわからない春はたくさん。ただ、日差しは強いからきをつけないとな。
今ひーくんは寝てるから起きたらまたブラっとお散歩してこようかな。

ひーくんは昨日久しぶりに夜長い時間寝てくれた〜・・・・・・。
毎晩ドキドキ今日は寝るかな?祈るように眠ります(笑)

そして、日に日にコロコロ範囲が広がってくし、コロコロ移動が速くなっていきます。

みてて飽きないけど、目もほんとうに話せません。
気にいったおもちゃやタオルを握ってコロコロしては、他に興味が変わり、散らかしていきます。


この間、久しぶりに病院ママ友5人集まりました。5人の赤ちゃんはそれぞれに成長して・・・。もうハイハイしてるコもいたりして。みてて楽しかったです。

以前、集まってたときはお互いの存在も気にしなかったのに、今は赤ちゃん同士で会話してるようにもみえるくらいにぎやかで。
個性たっぷりで。
これ、みんなハイハイしだしたらどうなるんだろうね〜???と話しています。

ひーくんはそんな中で癒し系だとみんなが言ってくれてます。
相変わらず大きいけどね。
なんかどっしりしてるというか、のんびりしてるというか・・・・おもしろいです。

この集まりのときはみんなでお菓子をもちよって食べるんです(笑)
それが楽しみなので、あたしも買っていたのに冷蔵庫に忘れていきましたっ。まったく・・・・・。

さて、そろそろ起きてくれないかな〜???

書きたいことたくさんあるはずなのに、書けないまま、いざまとめて書こうとすると忘れてたりして。


女子に手を伸ばしてるのに相手にされない男子、ひーくん  (笑)






わぁい

March 11 [Thu], 2010, 11:14
大好きな

ことことやのジャム。

おいしくいただきます。

久しぶりに良い天気。

久しぶりにママ友達と集まります。
■プロフィール■
■名前 ■
ミトン
■住んでる所 ■
宮崎
■好き■
ゆず・aiko大好き。映画。服。ハンドメイド。
■■
メール

TITLE


MESSAGE

コメントありがとう
アイコン画像ミトン
» お雛様 (2010年03月20日)
アイコン画像ミトン
» ソチソチ (2010年03月20日)
アイコン画像ミトン
» ゆず (2010年03月20日)
アイコン画像ミトン
» エビとも割 (2010年03月20日)
アイコン画像ミトン
»  (2010年03月20日)
アイコン画像ミトン
» 黄砂 (2010年03月20日)
アイコン画像由妃
» 黄砂 (2010年03月20日)
アイコン画像由妃
»  (2010年03月09日)
アイコン画像きりこ
» エビとも割 (2010年03月05日)
アイコン画像健やっこ
» ゆず (2010年03月04日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミトン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・音楽
    ・ハンドメイド
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる